ホワイトサンズ国定記念物周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパ、私、娘10歳、息子7歳の家族4人旅。<br />テキサス州エルパソからネバダ州ラスベガスへ。大好きなアメリカの自然を見ながらレンタカーで走ります。<br />旅の概要は以下の通り。<br /><br /><br />3/29(1日目) <br />成田→ダラス→エルパソ <br />エルパソ泊<br /><br />3/30(2日目) <br />ホワイトサンズ観光→サンタフェ<br />サンタフェ泊<br /><br />3/31(3日目) <br />サンタフェ観光<br />フォーコーナーズ観光<br />モニュメントバレー泊<br /><br />4/1(4日目) <br />モニュメントバレー観光<br />アンテロープキャニオン観光<br />ホースシューベンド観光<br />レイクパウエル泊<br /><br />4/2(5日目) <br />レイクパウエル→ラスベガス<br />ラスベガス観光<br /><br />4/3(6日目) <br />ラスベガス→ダラス→成田<br /><br />4/4(7日目) <br />成田着

春休み家族旅行☆レンタカーで巡るアメリカ②

2018/03/29 - 2018/04/04

チャム

チャムさん

パパ、私、娘10歳、息子7歳の家族4人旅。
旅の概要は以下の通り。

3/29(1日目)
成田→ダラス→エルパソ
エルパソ泊

3/30(2日目)
ホワイトサンズ観光→サンタフェ
サンタフェ泊

3/31(3日目)
サンタフェ観光
フォーコーナーズ観光
モニュメントバレー泊

4/1(4日目)
モニュメントバレー観光
アンテロープキャニオン観光
ホースシューベンド観光
レイクパウエル泊

4/2(5日目)
レイクパウエル→ラスベガス
ラスベガス観光

4/3(6日目)
ラスベガス→ダラス→成田

4/4(7日目)
成田着

レンタカー

旅2日目の朝。
    いきなり寝坊しました。7時予定が9時です…。
    朝食は昨日のテキサスロードハウスの敷地内にあったwalmartで買ったマフィンとフルーツ。

そして日本から持参したコープの豚汁。
    ホテルの部屋にはKカップ用のコーヒーマシンが置かれていたので、それを使って湯を沸かし作ります。甘いマフィンに豚汁はどうかと思いますが、旅行中に日本の味は必須。

ホテルをチェックアウトして向かうのはホワイトサンズ。
    エルパソからアラモゴード方面へ車を走らせます。

このような一本道を2時間ほど走ります。
    道路脇にはユッカがたくさん。

昼頃、ホワイトサンズのビジターセンターに到着。
    ビジターセンターはお土産屋と隣接していて、そこに砂丘を滑るためのソリが売られています。残念ながら中古のソリは在庫なし。新品を購入して、いよいよ公園内へ。

まず最初のトレイルは「Interdune Boardwalk」。
    初級のトレイルなので楽々です。

さらに公園の奥へ進みます。
    子供達がソリ滑りをしたくてウズウズしているので、良い斜面を探してドライブします。
    「Yucca Picnic Area」に車を停め、ソリ滑り。
    雪山のようにはスピードは出ませんが楽しい!
    しかし、この日差しの中でソリを持って砂丘を登るのはなかなかしんどい。
    私は2回ほど滑って満足しましたが、子供達は1時間近く遊んでいました。

砂に埋められてみたり。

立派なユッカと写真撮影したり。
    ユッカ好きにはたまらない場所ですね、ホワイトサンズは。

サングラスは必須です。

中級トレイルの「Dune Life Nature Trail」。
    時間が予定より押していたので(寝坊したせい)、途中まで進み引き返しました。
    このトレイルは植物を楽しみながら歩くのに良いですね。

ホワイトサンズを後にして、本日の宿泊先のサンタフェへ向かいます。
    田舎道を約230マイル。

これはWi-Fiは期待できないでしょう。

夜の9時頃、サンタフェに到着。
    ダウンタウンの夜の雰囲気を車から見学。

遅い夕食はアメリカ旅行ミッション3「パンダエクスプレス」。
    閉店間際だったので品数が少なかったのが残念。
    持ち帰りにしてホテルで食べることにします。

メインは焼きそば派なのですが炒飯しか残っておらず、残念。
    でも安定の美味しさ。
    フォーチュンクッキーも買いました。

この日のホテルはコンフォートイン。
    サンタフェのダウンタウンのホテルは料金が高く、朝食別料金のラグジュアリーなホテルばかりだったので諦めました。

こちらのコンフォートイン、一泊70ドルほどで朝食付き、室内プール付き(22時までだったので入りませんでしたが)、清掃もバッチリで申し分ありません。

パンダエクスプレスの夕食で満腹になって就寝。

翌日はサンタフェを散策です。