マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月9日~20日で北部を訪れるのと、クラシコ観戦を目的にスペインに行きました。思い出を整理、忘れないためにも旅行記を書くことにしました。これを読んでその町に興味を持ってくれたり、役に立ってくれると嬉しいな(^^)食べ物の写真多めです☆<br /><br />香港トランジットは思った以上に楽しくてはしゃいでしまいました。<br />マドリッドは相変わらずで、なんか懐かしい街なんですよね。<br /><br />8月9日   中部国際空港→香港経由マドリッド 機内泊<br />8月10日 マドリッド着 マドリッド泊          ←今ココ!<br />8月11日 ブルゴス経由カストロへリス カストロへリス泊<br />8月12日 ブルゴス経由ビルバオ ビルバオ泊<br />8月13日 サン・フアン・デ・ガステルガチェ ビルバオ街歩き ビルバオ泊<br />8月14日 ビトリア経由ブルゴス ブルゴス泊<br />8月15日 プエンテレイナ パンプローナ泊<br />8月16日 パンプローナからマドリッド マドリッド泊<br />8月17日 クラシコ観戦 マドリッド泊<br />8月18日 マドリッド街歩き マドリッド泊<br />8月19日 マドリッド発<br /><br />

クラシコ観戦がてらスペイン北部を訪ねた夏休み☆1 香港トランジット・マドリッド到着編

2017/08/10 - 2017/08/20

マリーゴールドさん

マドリッドは相変わらずで、なんか懐かしい街なんですよね。

8月9日  中部国際空港→香港経由マドリッド 機内泊
8月10日 マドリッド着 マドリッド泊        ←今ココ!
8月11日 ブルゴス経由カストロへリス カストロへリス泊

鉄道 高速・路線バス
キャセイパシフィック航空
ブッキングドットコム

午後便のキャセイパシフィック航空でセントレアから出発しようと思っていたのに、スマホの小さな画面で地下鉄内で操作していたからか、朝の便をとってしまいました・・・。
    昨年はきちんと午後便を予約していましたが、まさかの飛行機トラブルで別便になってしまったのです。なかなか午後便に乗れません。

免税店でたくさん化粧品を買ってしまった~(^^)

1時に香港着いてマドリッド発は深夜12時過ぎなのでどうしようかな・・・と思っていましたが、機内の近くの夫婦と話していたらやっぱりま市内に出ることにしました。ガイドブックは用意していなかったけど、スマホがあれば何でもできる!とりあえず(?)北京ダックを食べようと、ハーバーシティに来ました。

ハーバーシティ (海港城) ショッピングセンター

お目当ての北京ダックレストラン「美中鴨子」はアフタヌーンティー中で、北京ダックが食べられるのは5時過ぎだということでした。なので、ハーバーシティ内をショッピングして、フードコートで一休み。豆腐とアイスのデザート、美味しかった~(^^)

シティ スーパー (尖沙咀店) スーパー・コンビニ

ショッピングにも飽きてきて、でもまだ5時にならない・・・。ハーバーシティ前のショッピングモール内のフードコートでワンタン麺。やっぱ香港来たら食べなきゃね~。薄味だけど旨味があって、エビがプリプリのワンタンが最高!このゴムみたいな麺も食べなれるとおいしい。

シルバーコード (新港中心) ショッピングセンター

やっと北京ダックにありつきました~。
    5時だけあってまだお店も空いていて、一人で入るのも全然OKな雰囲気です。箸置きが鴨型だったりコップに鴨がついてたりしていてかわいい☆
    これは北京ダックのハーフです。皮はパリパリ、タレも美味しい~ジャスミン茶と一緒に。

美中、鴨子 中華

炒飯も追加。さすがに全部は食べられませんでしたが、薄味でパラパラ炒飯は美味しかったです!

香港駅に戻って、SKY100に上りました。夜景を見てテンションMAX☆
    ダイナミックで綺麗で、ずっと見ていられます。香港の街の元気さというか、勢いを感じますね。

スカイ100 (天際100) 観光名所

0時50分発マドリッド行きに乗り、朝9時ごろバラハスに到着。香港観光で疲れていたからかよく眠れて、意外に早く着いたな~と感じました。この行き方いいなあ。香港も楽しめるし。
    空港からホテルまでは近郊線で。心配な市内への移動も朝なので安心感があります。

アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD) 空港

• 今回のマドリードの宿はL&amp;H LATINA。アパートメントホテルです。<br />マドリードの下町latinaにあります。近くにはバルやカフェ、スーパーマーケットがあって便利です。ソルまで徒歩15分ぐらいかな。チェックインは3時ということで、荷物を置いてお昼ご飯を食べに行くことにしました。<br />

今回のマドリードの宿はL&H LATINA。アパートメントホテルです。

ソルにあるmuseo del jamonへ。セルべッサ ポルファボール!
    あ~スペイン来たなあ。
    ランチが始まるまで1階のバルで待ちます。

menu del especialを2階のレストランで注文。
    飲み物はワイン、一皿目はパエリアです。具だくさんで美味しい。
    パエリア専門店とかは行ったことないのでわかりませんが、ここのパエリアも十分美味しいと思います。

2皿目はコチニージョ!!!
    言わずと知れた子豚を焼いたものです。マドリードはボティンが有名ですが高いもんね。ここでは11ユーロほどのセットで食べられます。塩加減もよく、皮はパリッと、肉は柔らかくおいしい~。まだ脂身が層になっていなく、肉からじわっと脂が染み出します。
    近場のmuseo del jamonをいくつか回ったのですが、ここのソル店でしか見つけられませんでした。なのでまた数日後食べに来るという・・・。

デザートは自家製プリン。
    このスプーンがささって出てくるの、スペインあるあるです。

ホテルに戻りチェックイン。
    シンプルでかわいいお部屋で、広い!キッチンもありますよ。

• トレド門 建造物

お昼寝後近所をお散歩。トレド門とサン・フランシスコ・エル・グランデ教会です。疲れてた後のワインを飲んだので、結構長く寝てしまった・・・。
    現地SIMをこれまた近所の携帯ショップで購入。なぜかつながらずお店の人が試行錯誤してくれていたら9時ぐらいになりました。明日は早いので、今日はおとなしくホテルに帰って寝ることにしました。