フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコからアリゾナに来て、MLBスプリングトレーニングを観ました。その時の際のことと、スコッツデール観光について書きます。

サンフランシスコ&アリゾナ旅行記42018 MLBスプリングトレーニング編

2018/03/18 - 2018/03/26

パンダさん

まずフェニックスに到着してスコッツデールにタクシーで行きました。今回3泊4日お世話になるのは、ホテルではなくレンタル式の家です。現地の友人達6人と一緒なので割安だし、設備も充実しているのでかなりオススメできます。

家のそばの通りです。
    アメリカらしい雰囲気ですね

もう一枚

滞在中毎日といっていいほど来たお店です。

私はお酒を飲めないので、このグレープフルーツソーダを飲みました。かなりいけてます。

このお店にある代表的なメニューです。
    ポテトはラージサイズで、ソーセージは3種盛りでヘビーですが美味しかったです。

3種盛りのソーセージの中から1番気に入ったソーセージのホットドッグを頼みました。

食べ終わった後はメインイベントのスプリングトレーニング観戦です。トレーニングといっても、日本の野球のオープン戦のようなものです。
    球場へ移動中に取れたスコッツデール山のサンセットです。

球場に着きました。
    私たちはサンフランシスコジャイアンツを追いかけてます。今夜は、敵地ダイヤモンドバックスの球場でのゲームです。
    ここでスプリングトレーニングの豆知識です。
    メジャーには30球団あります。キャンプ地はここアリゾナとフロリダがあり、15球団ずつ分かれて行います。そしてそれぞれの地でリーグ戦形式のオープン戦を行います。
    もちろんオープン戦で使用される球場は実際の本拠地ではありませんが毎年各チーム拠点にしてる球場は同じなので球場の装飾は実際のものと似ています。
    またお客さんもたくさん入って盛り上がります。

ベンチ上の一列目を取ることができました

試合は一回からジャイアンツが主導権を握り、14ー0で勝利しました。

外野からも。
    これでアリゾナ1日目は終わりです。

アリゾナ2日目です。
    曇ってます笑

試合は18:40からなので、試合まではスコッツデールにある OLD TOWN を観光です。

オールドアメリカンな雰囲気で気に入りました。

オールドタウンの中心です

馬の銅像があります

この店で一旦ジンジャエールを飲んで休憩です

その後お土産店に行きました。
    名物、サボテンから作ったチリソースです
    緑色をしてます

昼はメキシカンレストランです
    タコス2種(ベジタブルとシュリンプ)、ブラックビーンとメキシカンピラフでボリュームがあり辛かったですが美味しかったです

サボテンが生えてます

モニュメントもあります

教会もあります

とうとう球場に着きました

本拠地スコッツデールスタジアムでのカブス戦です。

試合中のコンコースの様子です
    日本にはない雰囲気です

試合はなんとマイナーリーグの選手がサヨナラヒットを打ち勝ちました
    Thank you so much Jerry Sands!!!
    これでアリゾナ2日目終了です

アリゾナ3日目です
    今日の試合で観戦最後の試合です。
    今日は13:00プレイボールのため朝ゆっくり起きて例の店に行ってから球場に向かいました

試合前の練習です
    今日はカンザスシティロイヤルズとの試合です
    ジャイアンツの先発はエースのバムガーナーです

試合はロイヤルズのペースで進みます
    そしてエースのバムガーナーがライナー強襲で小指を骨折してしまい開幕に間に合わなくなってしまいました

そしてロイヤルズが5-2勝地ました
    これでスプリングトレーニング観戦終了です

試合後はポークハンバーガーを食べました

大きくて美味しかったです

そして家の方に戻ると車で売ってるピザ屋がありました

そしてバーが経営してるビアガーデンに来ました

最後に散歩して家に帰りました
    これでアリゾナ3日目終了です
    明日は朝早いフライトでサンフランシスコに戻りました

アリゾナ最終日です
    朝起きてPHX Sky Harbor International Airport に向かいました。
    10:35に出発です

帰りは最新鋭のエアバス321です

行きとは違いオンタイムのフライトでした。
    これで楽しかったアリゾナ旅行が終わりました。
    到着後一泊サンフランシスコに滞在して日本へ帰りました。
    サンフランシスコ&アリゾナ旅行記総集編をまた書きます。