福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末に行った二泊三日の福岡旅行。<br />糸島のヤシの木ブランコの画像に一目惚れ。<br />あとから周辺観光をくっつけて計画。<br />(私こういう旅行計画のほうが多いです)<br />美味しいもの食べて、海を見て。<br />都会と自然がいい感じにある福岡、最高でした!<br /><br />1日目 街歩きと屋台<br />2日目 糸島ぐるぐる<br />3日目 竈門神社と太宰府天満宮

福岡 女 二人旅ー2日目 糸島ぐるぐる

2017/09/22 - 2017/09/24

june

juneさん

9月末に行った二泊三日の福岡旅行。
糸島のヤシの木ブランコの画像に一目惚れ。
あとから周辺観光をくっつけて計画。
(私こういう旅行計画のほうが多いです)
美味しいもの食べて、海を見て。
都会と自然がいい感じにある福岡、最高でした!

1日目 街歩きと屋台
2日目 糸島ぐるぐる
3日目 竈門神社と太宰府天満宮

2日目
    レンタカー借りていよいよ糸島へ!!

ちなみにホテルはヴァリエホテル天神に二泊。
    天神駅すぐ近く。屋台もレンタカー屋もすぐ近く。ロビーにはお部屋に持っていけるおいしいコーヒーあり。(これ、地味にうれしい)お部屋きれい。
    それなのに高くない!また来た時ここがいいな。

さてさて、話それましたが糸島へ。
    天神から高速で40分ほどだったかと。近っ!
    なのにこの景色!都会と田舎の同居感さいこうすぎる。福岡の人たちいいなー。

来ました!ヤシの木ブランコ!

これに乗りたくてはるばる東北からやったきたよぅ。

乗る。

いい!

ちなみに載せられませんがこの後ガンガン漕いでニヤニヤしている写真もたっくさん残ってましたw
    友達よ、こんなわたしに飽きずに撮ってくれてありがとう。

写真はしっとりした感じだけどw
    このあとしっかりはしゃぎました。
    ブランコなんて久しぶりすぎて、しかも海に向かって漕ぐとか、非日常楽しすぎて、爆笑しました。

だから旅好き。日常は仕事に追われて爆笑することなかなかないんですよね…(せつな…)

シュバッ

着地。

みなさん、こんなことして足首ぐねらないように気をつけてください。私何度かやりかけましたよ。

大満足ブランコのあとは、またドライブしながら雑貨屋さんへ。

DOVER

おしゃれなお店、入り口はシャボン玉とんでました。アメリカンな雑貨、アクセサリーなど。
    友達はここで手帳を買っていました。

DOVERから車ですぐ。
    Blue Roof(ブルールーフ)でちょっと休憩。
    雑貨も置いてありました。おしゃれできれいな店内。スムージーおいしかった。
    組み合わせたくさんで、お店方のこだわりを感じます。わたしは確か体に良いスーパーフード入りにしました。

今度は器屋さんへ。

うつわと手仕事の店 研

ここで興奮して大量に買い物。
    いいの。器大好きだから。

和でも洋でもあう素朴でシンプルな器で、
    ここで買ったもの今でも全部大活躍してます。

小さめの深皿と中平皿、とんすい二つを購入。とんすいは、スープ用として使用。旅の思い出あるお皿使うの楽しい。

このあともドライブしながら雑貨屋めぐりしました。写真ないので店名だけ。また行きたいな。

糸島くらし ここのき
    くるみあん

朝からはしゃいでクタクタ。
    ここでごはん食べます。

PALM BEACH RESTAURANT

このあたり、カフェがたくさんあります。
    結構混んでて、駐車場並んでるとこも多かったです。でも私たちはもうお腹空きまくってたので入れるとこ重視で決定。ちょうど空いたとこに運良く止められました。
    でもお店前のベンチで15分~20分くらい待ったかな?

ピザを食べて、二人でパンケーキシェアしました。
    キャラメルクリームの激甘パンケーキ!
    普段なら頼まないタイプのスイーツを食べる。
    おいしいー!
    なれない時期の暑さにすっかりやられてたので、ものすごく体に染み渡りました。たぶん体が欲していたんだと思いますw

にしても、ちょっと、ハワイでパンケーキ食べてますみたいな写真が撮れました。
    糸島すごい。

このカフェからの景色。
    テラスで食べました。癒される~。
    しばらくここでまったりしました。

ここで16時台。
    カフェからすぐ近くだったので夫婦岩を見て帰ることに。
    天気にも恵まれて、とってもきれいでした。
    向かい側に駐車場がちゃんとあります。いっぱいでも回転早いからわりと止められますよ。砂浜降りて近くまでいけます。

近くから。はーきれいー。海さいこう。

さらに近くから、どん。
    ここで記念撮影する人たちたくさんいました。

あまりにもきれいで思いのほかここにいてしまいました。で、レンタカー返却時間の18時にギリギリな時間に…。(この場所出発17時)
    ガソリン入れて着いたのほんとーにギリでした。
    あせった…。

まだ欲張ります。ホテル戻って夜ごはんの予約です。まだもつ鍋食べてないし!

疲れてたのでなるべくホテルに近いお店探し。天神ど真ん中なんですぐ見つかる。

一藤 天神西通り店

おつまみにセンマイ刺し。
    うまっ!

すもつ。
    すもつは初めて食べたけどおいしかった!
    噛んだときの弾力と、さっぱりしてるけど旨味がある独特の味わい。これつまみにずっと飲める…。

そしていよいよもつ鍋!福岡で一番食べたかったやつ。期待を裏切らないおいしさ!これはうまーい!ビールも進むー!

で、夢中になって、食べてる途中の写真ですみませんw最初はニラがきれーいに並んで、うつくしかったのよ…。

福岡っておいしいもの多すぎ。ちなみにおおやまっていうお店も近かったので行こうとしたんだけど、仙台店がオープンしてたのでやめました。ちなみに仙台帰ってからすぐ行きました(爆)

目的も果たせて、充実の2日目。