上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蘇州から上海へ戻り…<br />昨日は上海の有名どころを回りました。<br />今日はディズニーランドに行きます。<br />上海ディズニーの公式アプリでチケットは購入済みなので…否応なしです 笑<br />さてどんな1日になるのやら( ̄▽ ̄)汗

ANA特典航空券で嫁と行く上海~蘇州~上海ディズニー 4泊5日 3日目

16いいね!

2018/04/02 - 2018/04/06

2551位(同エリア11695件中)

0

29

JUN2

JUN2さん

蘇州から上海へ戻り…
昨日は上海の有名どころを回りました。
今日はディズニーランドに行きます。
上海ディズニーの公式アプリでチケットは購入済みなので…否応なしです 笑
さてどんな1日になるのやら( ̄▽ ̄)汗

PR

  • 朝起きると…10時過ぎ<br /> Σ(・□・;)<br />寝坊してしまいました。<br />バタバタ用意してホテルから出ると<br />寒い!<br />昨日の真夏の様な気候から一転してます。<br />ブルブル震えながら中山公園駅まで歩きました。

    朝起きると…10時過ぎ
    Σ(・□・;)
    寝坊してしまいました。
    バタバタ用意してホテルから出ると
    寒い!
    昨日の真夏の様な気候から一転してます。
    ブルブル震えながら中山公園駅まで歩きました。

  • 昨日から気になってたのですが…<br />中山公園駅7番口を入るとフードコートがあります。<br />庶民的な感じで清潔感もあるので入ってみました。<br />10店舗くらいの店があり、和食の店も何軒かあります。<br />日本で良く見かける…卵焼きや焼魚が有名な◯◯食堂もありビックリ!<br />上海は本当に日本のフランチャイズ店舗がたくさんありますね。

    昨日から気になってたのですが…
    中山公園駅7番口を入るとフードコートがあります。
    庶民的な感じで清潔感もあるので入ってみました。
    10店舗くらいの店があり、和食の店も何軒かあります。
    日本で良く見かける…卵焼きや焼魚が有名な◯◯食堂もありビックリ!
    上海は本当に日本のフランチャイズ店舗がたくさんありますね。

  • ディズニーランドは逃げないから 笑<br />遅れついでにランチ食べて行こう!<br />と店を探索したところ、ローストした鶏肉を沢山ぶら下げた店が気になり…<br />ワンプレート料理を頼んでみました。<br />これが大正解&#8252;︎<br />めちゃくちゃ美味しい(╹◡╹)<br />豚肉と鶏肉の2種類のローストも美味しいし野菜を炒めた物も青梗菜も全部美味しく完食しました。<br />台湾や上海来ると…<br />八角恐怖症になり鼻の奥から八角のニオイが抜けなくなるのですが笑<br />ここは全く八角クサくないです。<br />他にも美味しそうな店があったので是非また来たいです。

    ディズニーランドは逃げないから 笑
    遅れついでにランチ食べて行こう!
    と店を探索したところ、ローストした鶏肉を沢山ぶら下げた店が気になり…
    ワンプレート料理を頼んでみました。
    これが大正解‼︎
    めちゃくちゃ美味しい(╹◡╹)
    豚肉と鶏肉の2種類のローストも美味しいし野菜を炒めた物も青梗菜も全部美味しく完食しました。
    台湾や上海来ると…
    八角恐怖症になり鼻の奥から八角のニオイが抜けなくなるのですが笑
    ここは全く八角クサくないです。
    他にも美味しそうな店があったので是非また来たいです。

  • 中山公園駅からディズニーまでは乗り換え1回の52分。<br />NAVITIMEのTRANSITアプリ…これは日本語表記で扱いやすく絶対オススメです。<br />日本にいる時と同じ感覚で地下鉄に乗れます(^ν^)<br />しかし上海の地下鉄は本当に便利で安い!

    中山公園駅からディズニーまでは乗り換え1回の52分。
    NAVITIMEのTRANSITアプリ…これは日本語表記で扱いやすく絶対オススメです。
    日本にいる時と同じ感覚で地下鉄に乗れます(^ν^)
    しかし上海の地下鉄は本当に便利で安い!

  • ディズニー行きの地下鉄は割と空いてて…ずっと座って行けました。<br />ディズニーランド駅はとても綺麗で気持ちいいです。<br />ディズニーランド駅にもリリアンベーカリーありました。

    ディズニー行きの地下鉄は割と空いてて…ずっと座って行けました。
    ディズニーランド駅はとても綺麗で気持ちいいです。
    ディズニーランド駅にもリリアンベーカリーありました。

  • 一瞬戸惑いますが…<br />上海ディズニーランドは入場門を通るとセキュリティチェックがあり、その後アプリの画面とパスポートを見せるとチケットをくれます。<br />当日券も昼の時間帯にもかかわらず販売してました。<br />また入場門付近にダフ屋さんもかなりいます 笑

    一瞬戸惑いますが…
    上海ディズニーランドは入場門を通るとセキュリティチェックがあり、その後アプリの画面とパスポートを見せるとチケットをくれます。
    当日券も昼の時間帯にもかかわらず販売してました。
    また入場門付近にダフ屋さんもかなりいます 笑

  • あれっ(´∀`)<br />お客さん意外と少ないじゃん&#8265;︎<br />びっくりしましたが…<br />よく考えると昼過ぎに入場門付近にいる人いませんよね 笑<br />中に入ると…物凄い人でした (笑)

    あれっ(´∀`)
    お客さん意外と少ないじゃん⁉︎
    びっくりしましたが…
    よく考えると昼過ぎに入場門付近にいる人いませんよね 笑
    中に入ると…物凄い人でした (笑)

  • 地下鉄の中で待ち時間をアプリで見たり<br />人気アトラクションを調べたりしてたので迷う事はありませんでした。<br />20時の花火ショーまでに5つは人気アトラクションを制覇したいと…昨日までとは違い何故か鼻息が荒くなってます 笑

    地下鉄の中で待ち時間をアプリで見たり
    人気アトラクションを調べたりしてたので迷う事はありませんでした。
    20時の花火ショーまでに5つは人気アトラクションを制覇したいと…昨日までとは違い何故か鼻息が荒くなってます 笑

  • オヤジでも<br />何故かテンション上がります 笑

    オヤジでも
    何故かテンション上がります 笑

  • カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー<br />東京に比べて凄い!凄い!と<br />やたらネットで見ましたが…<br />東京のカリブを知らないので良くわかりません 笑<br />USJのスパイダーマンの方が面白くなかった?と嫁との会話。<br />ディズニーファンに怒られるかな 汗<br />

    カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー
    東京に比べて凄い!凄い!と
    やたらネットで見ましたが…
    東京のカリブを知らないので良くわかりません 笑
    USJのスパイダーマンの方が面白くなかった?と嫁との会話。
    ディズニーファンに怒られるかな 汗

  • 雰囲気は大好き (´∀`)<br />カリブは30分待ちくらいでした。

    雰囲気は大好き (´∀`)
    カリブは30分待ちくらいでした。

  • パーク内にトウモロコシが売ってたので…購入。<br />日本の縁日のトウモロコシとは味付け違うけど、これはこれで美味しかった。<br />食べながら歩いてると、何人もの中国人に<br />(それ、どこで売ってる?)<br />みたいな事を中国語で聞かれたので…<br />その度に、あっちと指を指して答える 笑<br />

    パーク内にトウモロコシが売ってたので…購入。
    日本の縁日のトウモロコシとは味付け違うけど、これはこれで美味しかった。
    食べながら歩いてると、何人もの中国人に
    (それ、どこで売ってる?)
    みたいな事を中国語で聞かれたので…
    その度に、あっちと指を指して答える 笑

  • 嫁はイマイチと食べなかったが…<br />このプレッツェルも美味しかった。<br />パンみたいな柔らかさで、マスタードソースも美味しくまたまた完食 笑<br />これは相当歩かないとカロリー消費出来ないな(´-`).。oO

    嫁はイマイチと食べなかったが…
    このプレッツェルも美味しかった。
    パンみたいな柔らかさで、マスタードソースも美味しくまたまた完食 笑
    これは相当歩かないとカロリー消費出来ないな(´-`).。oO

  • 気温はどんどん下がり10℃。<br />風も強くめちゃくちゃ寒い(*_*)<br />パーク内では毛布が売れてました。<br />昨日の暑さは何だったのか?笑<br />

    気温はどんどん下がり10℃。
    風も強くめちゃくちゃ寒い(*_*)
    パーク内では毛布が売れてました。
    昨日の暑さは何だったのか?笑

  • 待ち時間無し 笑<br />アリス・イン・ワンダーランド・メイズ<br />暇つぶしに入ってみたが…迷路の中の暗闇でおばさんが光るキーホルダーを売ってた!(◎_◎;) あとミニマウスのカチューシャを売ってるおじさんもいた!(◎_◎;)<br />どうやってセキュリティチェックを突破するのか?果たして入場料払って入って儲けはあるのか?<br />う~ん<br />中国の謎だ。<br />

    待ち時間無し 笑
    アリス・イン・ワンダーランド・メイズ
    暇つぶしに入ってみたが…迷路の中の暗闇でおばさんが光るキーホルダーを売ってた!(◎_◎;) あとミニマウスのカチューシャを売ってるおじさんもいた!(◎_◎;)
    どうやってセキュリティチェックを突破するのか?果たして入場料払って入って儲けはあるのか?
    う~ん
    中国の謎だ。

  • パーク内いたるところに<br />桜が咲いてた。<br />詳しくないが…<br />日本と桜の種類が違うような気がする。

    パーク内いたるところに
    桜が咲いてた。
    詳しくないが…
    日本と桜の種類が違うような気がする。

  • ピーターパン空の旅<br />約1時間待ち。<br />待ってる間、ピーターパンってどんな物語だったっけ?って会話するも<br />2人とも思い出せず 笑<br />猿とか太ったのとか居なかった?<br />それはパーマン ( T_T)\(^-^ )<br />ひたすら暇つぶしにボケ ツッコミを繰り返してた 笑

    ピーターパン空の旅
    約1時間待ち。
    待ってる間、ピーターパンってどんな物語だったっけ?って会話するも
    2人とも思い出せず 笑
    猿とか太ったのとか居なかった?
    それはパーマン ( T_T)\(^-^ )
    ひたすら暇つぶしにボケ ツッコミを繰り返してた 笑

  • ピーターパンから出た後…<br />あまりの寒さに耐えきれず<br />温かいコーヒーを飲みたくなってパーク内のレストランへ入る。<br />シーフードドリアとコーヒーを2つ買ってレストラン内を歩き回るが…空席が全くない ʅ(◞‸◟)ʃ<br />聞いてみると外のテラスしか空いて無いとの事。<br />寒さ対策に入ったのに (涙)<br />仕方なく外のテラスに出てみると何故か暖かい。<br />よく見ると天井一面に電気ヒーターが点いてる。<br />さすがディズニーランド&#8252;︎<br />しばらくここで暖を取りました。<br /><br />

    ピーターパンから出た後…
    あまりの寒さに耐えきれず
    温かいコーヒーを飲みたくなってパーク内のレストランへ入る。
    シーフードドリアとコーヒーを2つ買ってレストラン内を歩き回るが…空席が全くない ʅ(◞‸◟)ʃ
    聞いてみると外のテラスしか空いて無いとの事。
    寒さ対策に入ったのに (涙)
    仕方なく外のテラスに出てみると何故か暖かい。
    よく見ると天井一面に電気ヒーターが点いてる。
    さすがディズニーランド‼︎
    しばらくここで暖を取りました。

  • パーク内を歩きながら…<br />次のアトラクションを考える。<br />1番乗りたいのは<br />ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン<br />180分待ち…<br />無理 (汗)<br />1番人気の<br />ディズニー最速100㎞のアトラクション <br /> トロン・ライトサイクル・パワーラン<br />怖すぎる 絶対三半規管に来てめまいする…<br />無理 (汗)<br />ロアリング・ラピッド<br />びしょ濡れは寒すぎて…<br />無理 (汗)<br />グダグダ言いながらパーク内をウロウロする 笑

    パーク内を歩きながら…
    次のアトラクションを考える。
    1番乗りたいのは
    ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
    180分待ち…
    無理 (汗)
    1番人気の
    ディズニー最速100㎞のアトラクション
    トロン・ライトサイクル・パワーラン
    怖すぎる 絶対三半規管に来てめまいする…
    無理 (汗)
    ロアリング・ラピッド
    びしょ濡れは寒すぎて…
    無理 (汗)
    グダグダ言いながらパーク内をウロウロする 笑

  • 待ち時間も45分程度で<br />怖くも無さそうな 笑<br />クリスタル・グロットへの旅<br />に決めた。<br />時計を見ると18.30 <br />45分待つと19.15<br />ウダウダ歩き回ってた時間がもったいない<br />(´-`).。oO<br />多分最後のアトラクションになる。<br /><br /><br />

    待ち時間も45分程度で
    怖くも無さそうな 笑
    クリスタル・グロットへの旅
    に決めた。
    時計を見ると18.30
    45分待つと19.15
    ウダウダ歩き回ってた時間がもったいない
    (´-`).。oO
    多分最後のアトラクションになる。


  • クリスタル・グロットへの旅<br />これって東京のジャンルクルーズ?<br />それなりにライトアップは綺麗だが…<br />最後のアトラクションにしては消化不良気味 (*_*)<br />でも仕方ないかな~<br />と思いながらアプリを見ると<br />時速100㎞のトロンが40分待ちになってる&#8265;︎<br />時計を見ると19.15<br />5分で行けば20.00の終了に間に合う&#8252;︎<br />

    クリスタル・グロットへの旅
    これって東京のジャンルクルーズ?
    それなりにライトアップは綺麗だが…
    最後のアトラクションにしては消化不良気味 (*_*)
    でも仕方ないかな~
    と思いながらアプリを見ると
    時速100㎞のトロンが40分待ちになってる⁉︎
    時計を見ると19.15
    5分で行けば20.00の終了に間に合う‼︎

  • タイムリミットは5分&#8252;︎<br />道を間違えると終わり (汗)<br />アプリのマップを見ながら (汗)<br />人に何度もエントランスを聞いて…<br />ようやくたどり着いた トロン&#8252;︎<br />きっとトロンに乗るために上海に来たような気持ちになってきた ( ̄^ ̄)ゞ<br />時速100㎞ OK OK どんと来い&#8252;︎<br />三半規管…大丈夫 大丈夫 心配ない&#8252;︎<br />鼻息荒くゲートをくぐると<br />そこは未来の空間。

    タイムリミットは5分‼︎
    道を間違えると終わり (汗)
    アプリのマップを見ながら (汗)
    人に何度もエントランスを聞いて…
    ようやくたどり着いた トロン‼︎
    きっとトロンに乗るために上海に来たような気持ちになってきた ( ̄^ ̄)ゞ
    時速100㎞ OK OK どんと来い‼︎
    三半規管…大丈夫 大丈夫 心配ない‼︎
    鼻息荒くゲートをくぐると
    そこは未来の空間。

  • バイクの様なサドルに跨って乗る<br />言わばジェットコースター。<br />やっぱり怖そう (_ _).。o○<br />待ち時間 45分がめちゃくちゃ早く感じる<br />(汗)<br />嫁は待ち時間の45分の間に…<br />博多弁で…<br />引き返すなら今しか無いバイ&#8252;︎<br />を合計6回 <br />口にした 笑<br />

    バイクの様なサドルに跨って乗る
    言わばジェットコースター。
    やっぱり怖そう (_ _).。o○
    待ち時間 45分がめちゃくちゃ早く感じる
    (汗)
    嫁は待ち時間の45分の間に…
    博多弁で…
    引き返すなら今しか無いバイ‼︎
    を合計6回
    口にした 笑

  • 結論を言うと…<br />めちゃくちゃ面白かった&#8252;︎<br />時間があればもう1度乗りたい&#8252;︎<br />三半規管は…<br />軽いめまいだけでギリギリ耐えた 笑<br />これで思い残す事は無い(^ν^)

    結論を言うと…
    めちゃくちゃ面白かった‼︎
    時間があればもう1度乗りたい‼︎
    三半規管は…
    軽いめまいだけでギリギリ耐えた 笑
    これで思い残す事は無い(^ν^)

  • トロンを出ると 20.10<br />花火ショーが始まってた。<br />プロジェクションマッピングと花火のショーは綺麗で幻想的。<br />

    トロンを出ると 20.10
    花火ショーが始まってた。
    プロジェクションマッピングと花火のショーは綺麗で幻想的。

  • 花火もガンガン上がってた。<br />この後<br />ディズニーショップに寄って 21.00に出れば予定通りと思ってると<br />雨が降ってきた (T ^ T)<br />

    花火もガンガン上がってた。
    この後
    ディズニーショップに寄って 21.00に出れば予定通りと思ってると
    雨が降ってきた (T ^ T)

  • ショー終了後…<br />ディズニーショップに寄り<br />人波を追い地下鉄駅に向かう。<br />嫁とディズニー話に盛り上がりながら<br />歩いていると…<br />先程までワンサカいた人が<br />ほとんどいない (´-`).。oO<br />ここで2つの勘違いに気づく (汗)<br />まず…<br />入口と出口が違う。<br />それから…<br />人波はほとんど車で来てる人が駐車場に向かってた。<br />じゃあ今<br />どこにいるの? ( ゚д゚)<br />慌てて地図アプリを見ると<br />めちゃくちゃ遅い (汗)<br />レンタルWiFiを見ると…<br />ギガ使い過ぎで制限かかってる 汗汗汗<br />雨が冷たい 汗 傘は無い 汗<br />本当に途方に暮れました。<br />ほとんど使い果たしている体力を絞り<br />道を聞くも<br />地方から遊びに来てる人が多いからか<br />英語が通じない…要領を得ない 汗<br />結局、翻訳アプリを駆使しながら<br />(制限かかり翻訳に時間かかる 笑)<br />1時間がかりで地下鉄の駅に着きました。<br />やれやれ ʅ(◞‸◟)ʃ

    ショー終了後…
    ディズニーショップに寄り
    人波を追い地下鉄駅に向かう。
    嫁とディズニー話に盛り上がりながら
    歩いていると…
    先程までワンサカいた人が
    ほとんどいない (´-`).。oO
    ここで2つの勘違いに気づく (汗)
    まず…
    入口と出口が違う。
    それから…
    人波はほとんど車で来てる人が駐車場に向かってた。
    じゃあ今
    どこにいるの? ( ゚д゚)
    慌てて地図アプリを見ると
    めちゃくちゃ遅い (汗)
    レンタルWiFiを見ると…
    ギガ使い過ぎで制限かかってる 汗汗汗
    雨が冷たい 汗 傘は無い 汗
    本当に途方に暮れました。
    ほとんど使い果たしている体力を絞り
    道を聞くも
    地方から遊びに来てる人が多いからか
    英語が通じない…要領を得ない 汗
    結局、翻訳アプリを駆使しながら
    (制限かかり翻訳に時間かかる 笑)
    1時間がかりで地下鉄の駅に着きました。
    やれやれ ʅ(◞‸◟)ʃ

  • 駅まで時間かかったせいか<br />地下鉄はガラガラでした 笑<br />先程の迷子話も…<br />地下鉄に乗って落ち着くと笑い話に。<br />めでたしめでたし 笑<br />

    駅まで時間かかったせいか
    地下鉄はガラガラでした 笑
    先程の迷子話も…
    地下鉄に乗って落ち着くと笑い話に。
    めでたしめでたし 笑

  • ホテルの下にローソン<br />向かいにファミマがあるので<br />買い物して帰りました。<br />中国に限らず…ほとんどの国はコンビニの<br />コーヒーが甘いし不味い (汗)<br />緑茶やウーロン茶にも砂糖が入ってて…<br />飲めませんが…<br />ここはコンビニカフェがあるので大丈夫でした。<br />しかしどこの国に行っても 缶の無糖コーヒーは高いですね。<br />中国もBOSSの無糖コーヒーが16元でした。<br />甘いの飲めないから仕方ないけど(T ^ T)<br />今日は 21485歩。<br />クタクタです。<br />am 1.00就寝 (-_-)zzz

    ホテルの下にローソン
    向かいにファミマがあるので
    買い物して帰りました。
    中国に限らず…ほとんどの国はコンビニの
    コーヒーが甘いし不味い (汗)
    緑茶やウーロン茶にも砂糖が入ってて…
    飲めませんが…
    ここはコンビニカフェがあるので大丈夫でした。
    しかしどこの国に行っても 缶の無糖コーヒーは高いですね。
    中国もBOSSの無糖コーヒーが16元でした。
    甘いの飲めないから仕方ないけど(T ^ T)
    今日は 21485歩。
    クタクタです。
    am 1.00就寝 (-_-)zzz

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP