銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Eggs 'n Thingsでパンケーキを食べ、いつもと違う道で駅に向かっていたら、警察博物館を発見!時間がないけどサササと見てきました☆(^_-)-☆

Eggs 'n Thingsで休憩し警察博物館に行きました♪*

2018/04/05 - 2018/04/05

akubiさん

• Eggs &#39;n Things 銀座店へ行ったら5人待ちでした=3<br />席に着くと『パンケーキ パイナップル・ホイップ(1180円)』を注文☆<br /><br />ここのパンケーキは久しぶりなので、ホイップの量に圧倒されましたwww<br /><br />レジの会計時に店頭のタブレットに携帯番号を入力するだけで、ポイント付与が完了★ポイントは2ポイントで「お好きなお飲み物」5ポイントで「アサイーボウル」などと交換できるみたいです☆ポイントの有効期限が無いし2ポイントならすぐ貯まるからいいですね~♪

Eggs 'n Things 銀座店へ行ったら5人待ちでした=3

いつもと違う道で駅に向かっていたら、警察博物館を発見!気になるから入ってみました☆(^_-)-☆

<DATE>
    *開館時間 午前9時30分から午後5時

*休館日 月曜(祝日にあたる場合はその翌日) 年末年始(12月28日から1月4日)

*入館料 無料

*所在地
    〒104-0031
    中央区京橋3丁目5番1号

*最寄駅
    東京メトロ銀座線 京橋駅(2番出口から徒歩約2分)
    東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅(7番出口から徒歩約4分)
    都営浅草線 宝町駅(A4出口から徒歩約5分)
    JR有楽町駅(京橋口から徒歩約7分)

昭和28年(1953年)にパトカー登場したそうです

日本警察初めてのヘリコプター「はるかぜ」

白バイ

ヘリコプターと白バイは実際に乗車できました♪(^^♪

赤バイ

子ども制服試着体験コーナーがありました

ネット情報だと
    男女ともに、100、120、140のサイズが用意してあるそうです☆

ピーポ君グッズ

ピーポ君グッズがある自販機

付箋340円

可愛い~(#^.^#)

5Fから見ていくことにしました

5F、4Fは写真撮影禁止だったみたいですが、気付かず撮ってしまいました(;^_^A

見えない犯人を追いつめろ!

警察官の仕事を楽しく理解できる体験型コンテンツがありました~

警察博物館

ピーポくんとの約束

やりたかったけど、タッチパネルが動かなかったのよ、、w(;^ω^)

警察博物館

キッズコーナー

顔出しパネルやテレビがありました~

ピーポ君のアニメやっていて
    次きたときはじっくり見るぞ~ww

次は子供と来ようと思います~♪*

• たらよろさん 2018/04/21 15:38:40
    警察博物館!!
    こんにちは、akubiさん

Eggs 'n Things、
    私も長いこといってないけれど、
    やっぱり、このホイップの量は半端じゃないですねー
    この絵を見ていると、私も久しぶりに行ってみたくなりました。
    食べるというよりも、このビジュアルを眺めに、、、(笑)

警察博物館っていうものあるんだぁ~って知りました。
    子供と大人が一緒に楽しめる施設になっているんですね。
    日本の安全のため、一生懸命頑張っている警察のこと、
    少しでも多くの人が知ることができたら良いなぁ…って思いました。

たらよろ

akubi

akubiさん からの返信 2018/04/21 16:43:06
    RE:
    たらよろ様

こんにちは〜
    イイネ&コメントありがとうございます。

Eggs 'n Things
    ホイップの量が多かったけど完食しました〜胃袋が大きくなったかもしれません(笑)
    またこのホイップの量見たくなりますよね〜

警察博物館、、
    警察官の制服やら、色々なものが展示されてあり
    ましたので、機会がありましたら行ってみてください〜