夕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日にち:18年2月25日~27日<br />場所:夕張マウントレースイ<br />天気:26日 晴れ時々雪  27日 晴れ<br />積雪:315cm <br />雪質:しまり雪<br />気温:26日 -12度<br />リフト:全て運行<br />コース:全面滑走可能<br /><br />今シーズンは、ぜんぜん休みが取れない。2月は上旬にも、1泊でサホロに行っている。今回は、前泊して、まる2日滑るべく、日曜日の仕事が終わった後に、夕張に向かった。<br /><br />25日はNH4731(HD31)で札幌へ。少し遅れて到着したので、空港のはなまるうどんで、うどんを大急ぎで食べて、送迎バスで、20時に夕張着<br /><br />26日は、一人で滑っていると、滑りすぎて疲れるので、朝からスクールに入った。今回もマンツーマンのレッスン。後半は、カービングラインなども楽しく滑った。<br />昼食は劉一手で、油淋鶏を食べた。 カレー味で美味<br />スタッフの方の助けを借りて、今まで発見できなかった、炭鉱のトンネルを見つけた。<br /><br />27日は、抜けるような青空。雪質も抜群。 気持ちよく滑った。<br />ピステン担当の方から、「バンクスを作ったので、一緒に滑らない?」と声をかけていただいて、規制してあるできたてのバンクスを滑らせてもらった。 八方バンクスを意識して製作したとのこと。<br />経営者が変わって、こういうアイテムも柔軟に作れるようになったのはとてもいいこと。もちろん、社長の許可は取っているとのこと。<br /><br />カービングラインに向かう途中で、早めに下に向かってしまったら、見事にコース外。 「やばい」と思ったときは、時すでに遅し。 でも、谷に向かって滑ったら、レーシングBの下部に出た。 よかった。<br /><br />今回の旅行は、全日空の特典航空券を利用した。 ホテルは、最初の1泊は朝食のみのプラン。2泊目は、滞在中リフト券付きのプランを利用。 2万円弱だった。

2017-18シーズン5発目 夕張マウントレースイにスノボーに行ってきた。 新夕張炭鉱(北炭夕張炭鉱第3砿)の厳島坑の痕跡を見つけた。

2いいね!

2018/02/25 - 2018/02/27

238位(同エリア255件中)

0

16

love-snow.jpさん

日にち:18年2月25日~27日
場所:夕張マウントレースイ
天気:26日 晴れ時々雪  27日 晴れ
積雪:315cm 
雪質:しまり雪
気温:26日 -12度
リフト:全て運行
コース:全面滑走可能

今シーズンは、ぜんぜん休みが取れない。2月は上旬にも、1泊でサホロに行っている。今回は、前泊して、まる2日滑るべく、日曜日の仕事が終わった後に、夕張に向かった。

25日はNH4731(HD31)で札幌へ。少し遅れて到着したので、空港のはなまるうどんで、うどんを大急ぎで食べて、送迎バスで、20時に夕張着

26日は、一人で滑っていると、滑りすぎて疲れるので、朝からスクールに入った。今回もマンツーマンのレッスン。後半は、カービングラインなども楽しく滑った。
昼食は劉一手で、油淋鶏を食べた。 カレー味で美味
スタッフの方の助けを借りて、今まで発見できなかった、炭鉱のトンネルを見つけた。

27日は、抜けるような青空。雪質も抜群。 気持ちよく滑った。
ピステン担当の方から、「バンクスを作ったので、一緒に滑らない?」と声をかけていただいて、規制してあるできたてのバンクスを滑らせてもらった。 八方バンクスを意識して製作したとのこと。
経営者が変わって、こういうアイテムも柔軟に作れるようになったのはとてもいいこと。もちろん、社長の許可は取っているとのこと。

カービングラインに向かう途中で、早めに下に向かってしまったら、見事にコース外。 「やばい」と思ったときは、時すでに遅し。 でも、谷に向かって滑ったら、レーシングBの下部に出た。 よかった。

今回の旅行は、全日空の特典航空券を利用した。 ホテルは、最初の1泊は朝食のみのプラン。2泊目は、滞在中リフト券付きのプランを利用。 2万円弱だった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP