2018/03/19 - 2018/03/21
1564位(同エリア7236件中)
neisanさん
- neisanさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ54件
- Q&A回答99件
- 188,697アクセス
- フォロワー20人
今回の旅行は、バルセロナを起点にイタリアミラノまで地中海沿岸を鉄道で移動するプランです。旅の始まりはセントレア、エティハド航空を使い、アブダビ・ローマ経由で27時間をかけてバルセロナへ向かいます。
アブダビまではまだ乗ったことのないB787、ローマからはバルセロナまではコードシェア便のアリタリアです。フィンエアを使えば17時間で行けるところを、オープンジョーで早割7万少々の魅力に負け、辛い往路となりました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エティハド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
搭乗口に到着、いよいよ旅の始まりです。お客さんの数を見ると割合空いている様子。
-
B787に搭乗。アナウンス通り窓が広いですね。液晶TVも大きなものがついています。
-
今回の旅のツール。イギリスTree.co.ukのデータSIMカードです。アマゾンで購入30日3Gで2100円也。今回回るスペイン、フランス、イタリア、スイスは全て含まれています。設定は現地についてから。現地で買うSIMよりも安く多国対応が魅力です。
-
チェックインカウンターで発券された3枚の搭乗券。もうローマフィウチミーノまで搭乗ゲートが印刷されている?これまでは空欄で現地確認でしたが?
-
深夜のディナーです。夜発は食事時間が不規則になることが欠点ですね。
-
ライブラリにあったニーノロータのオーケストラ作品。子守歌代わりに半分眠りながら聞き続けました。
-
途中北京を経由。ここでほぼ満席に。北京経由のアブダビ行きというか、北京行きをセントレアまで延長したというか。長いフライトの終盤、朝ご飯です。ヨーグルト付きがうれしいですね。
-
アブダビ国際空港に到着。なじみのある管制塔の横を通りターミナルビルへ。
-
アブダビ国際空港は、到着した国際線からターミナルビルに入るのにもセキュリティチェック(ペットボトルは可)があります。初めて通った時は、まだ飲んでいないお茶をセキュリティチェック前で処分してがっかりしました。
ローマ行きゲート45。セントレアで受け取った搭乗券のゲートのままです。 -
出発ゲートです。ゲート近くのお店を少しのぞいて飽きる頃には、もう出発時刻です。ほどよい接続ですね。
-
ローマに向け出発。外に出たらもう明るくなっていました。ここからはA330。座席が気持ちゆったりしています。
-
2回目の朝食。ご飯が短粒種!?それも蒸したお米ではなく炊いたご飯です。短粒種は日本周辺のみかと思っていました。
-
飛行機はイランからトルコへ抜けようとしています。シリア付近の通過ができないため、少し大回りをしているよな印象を受けます。
-
メニューの中にライブTVがあり、その中にNHKがありました。まさかトルコ上空でリアルタイムで大相撲が見られるとは。
-
NHKの海外向け放送を衛星から受信しているようです。
-
ロ-マフィウチミーノに到着。ここで入国し2回目の乗り継ぎに向かいます。
-
つぎのバルセロナはB29ゲート。24時間前に発券した搭乗券のゲートが違います。BXXでもよかったかもしれません。
-
初めてのフィウチミーノ空港乗り継ぎ。意外と広いですね。そして少し通路が分かりにくい。先が見通せないため店の中に入っていくような感じで出発ゲートへと進んで行きます。
-
まずはBゲートを目指します。
-
途中見覚えのあるものが・・・。
-
小雨のフィウチミーノを出発。入国審査の順番待ちで少し待たされましたが、後はスムーズに。2時間弱で乗り換えができました。日本のパスポートはすぐに通過できますが、様子を見ていると結構審査が厳しいようです。
-
2時間弱のフライトでバルセロナ市街が見えてきました。
-
荷物を受け取り、ターミナル1へ向かいます。
-
T1・T2の連絡バスの案内がありました。今夜の宿はサンツ駅の近く。T1からRENFEでサンツ駅へ向かうのが最短コースです。
-
バスの乗り場に連絡バスが停まっている。写真を撮るまもなく乗車出発。
-
運転席の横には、FREE TARNSPORTの文字。滑走路の反対側まで結構距離を走ります。
-
T1に到着。案内に従いRENFEの駅へ。
-
サンツ行きは30毎に出ています。
-
切符を買い、ホームのベンチで一休み。
-
10分程で列車は来ました。飛行時間は長かったものの、乗り継ぎは程よい時間でここまで来ることができました。
-
バルセロナ・サンツ駅に到着。
-
駅を出てホテルを目指します。
-
ホテルに荷物を置き、身軽になって地下鉄でランブラス通りへ。
-
日没直後のランブラス通りを北に向かい歩いて行きます。
-
今日の目的地は、サン・ジュゼップ市場。入口の反対側に不思議なものが・・・。
"Museu Eròtic de Barcelona"だそうです。 -
サン・ジュゼップ市場に入ってきました。
ブケリア市場 市場
-
市場の中に入ります。観光客向けに美味しそうなものも並んでいますが、この後の夕食に備え、ここは見るだけに。
ブケリア市場 市場
-
カットフルーツ。これもパス。
ブケリア市場 市場
-
肉屋?ハム屋?
ブケリア市場 市場
-
時刻も遅いせいか閉まっている店もありますが、観光客対象にいろいろな店が出ています。
ブケリア市場 市場
-
リセウ駅よりホテルに戻ります。
-
ホテルの向かいのレストラン(Restaurante El Asador del Bierzo)で夕食。アラカルトの中から一皿目はアスパラのスモークサーモン巻き。美味也!
-
二皿目はハム料理。美味しくいただきました。炭酸入りのミネラルウォーターを合わせて28ユーロ也。
今夜はこれで休みます。明日より列車の旅が始まります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43