広西チワン族自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム(越南)のモンカイ(芒街)から東興に、国境の東興口岸から徒歩とバイクタクシーを利用して東興客運站近くに、東興客運站内をちょっと散策してから周辺を散策とホテル探し、何軒かのホテルに入って料金と施設内容を聞きました、結果バスターミナル前のホテル・王朝大酒店に決めチェックインして、近くのベーカリーショップでパンを買ってホテルに戻りました、王朝大酒店はごく普通のホテル、ちょっと古いが前にバスターミナルがあるので移動する場合便利です。<br /><br />翌朝は東興客運站から北海市の南珠汽車站まで路線バスで4時間20分かけて移動しました、北部湾沿いにある近代的な都市・北海に到着後ちょっと歩いてから路線バスを利用して北海市の中心街がある昆明路・北部湾路沿いの新力広場、北部湾広場付近まで行き周辺を歩きました。

中国 「行った所・見た所」 東興の王朝飯店に宿泊して翌日は北海市に移動

2018/03/16 - 2018/03/17

タビガラス

タビガラスさん

2.5
高速・路線バス 徒歩

ベトナム・モンカイから中越国境を越えて中国の東興に戻りました、周辺を散策してバイクタクシーを利用して各地に行く長中距離の路線バスが発着する東興客運站まで行きました

東興客運站(バスターミナル)近くにあるベーカリーショップ、パンとケーキを買いました、バスターミナル近くには飲食店やコンビニは何軒もありました

ベーカリーショップの店内、パンやケーキ・洋菓子が売られています

ベーカリーショップでパンの他、苺のショートケーキを買いました

東興客運站(バスターミナル)の前にあるホテル、王朝大酒店に宿泊しました、周辺のホテルを見ましたが便利なのでここにしました、料金は128元です、周辺に宿泊施設は何軒もありました

王朝大酒店玄関、ちょっと古い建物です

王朝大酒店のフロントです

王朝大酒店のロビー、木製の座り心地が悪い椅子が並んでいます

王朝大酒店の客室、部屋はゆとりがあります

王朝大酒店の客室

王朝大酒店の客室からの眺め

王朝大酒店のロビーに隣接してありました

王朝大酒店から見た東興客運站(バスターミナル)

東興客運站(バスターミナル)切符売り場、南寧に向かうバスは30分間隔で出ています、欽州、防城港方面行きが多いです、今回は北海まで行きます、料金は68元

東興客運站(バスターミナル)から北海に向かいました

東興客運站(バスターミナル)を出発しました

東興客運站から欽州、合浦を経由して北海市の南珠汽車站に、バスターミナルは市街地中心の東にあります、周辺は静かで大きなショッピングセンターはなさそうです、北部湾沿いにある都市・北海市に来ました、観光で来る人は少ないようです、日本人と会うことは少ないです

南珠汽車站前から北海大道を歩きました、広くていい道路です、歩道、自転車道があります

北海大道沿いにあるショッピングタウン

ビジネスフロアでトイレを利用しました

北海大道の大きな表示、南珠汽車站から市街地中心に行く広い通りです

路線バス(2元)を利用して新力広場・北部湾広場近くまで来ました

北部湾路沿い、中心街です

北部湾路沿い、ショッピングセンターやホテルがあります

北部湾路沿いにあるショッピングセンター

北部湾沿いから入る歩行街

歩行街、飲食店が多いです