プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットは今回で7回目、<br />インディゴパールに、始まり、ラディソン、ルネッサンス、JWマリオット2回、そしてアナンタラが今回2回目。タイはプーケット以外、さっぱりわかりません。

2回目のアナンタラ マイカオ

27いいね!

2018/03/29 - 2018/04/03

744位(同エリア4393件中)

0

11

トム

トムさん

プーケットは今回で7回目、
インディゴパールに、始まり、ラディソン、ルネッサンス、JWマリオット2回、そしてアナンタラが今回2回目。タイはプーケット以外、さっぱりわかりません。

旅行の満足度
3.5
観光
1.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
1.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2年ぶりのアナンタラ。<br />うちの家族の、海外旅行の優先順位は、<br />①子供が飛び込み練習出来るプール<br />②口に合う食事<br />です。<br /><br />綺麗な海や、買い物など、あれば<br />あったで良いですが、必須条件では<br />ありませんので、なくても、何の<br />問題ありません。<br /><br />飛び込み練習は、通ってるスイミングスクールでは、練習出来ず、かといって、<br />公共のプールもダメ。<br />沖縄あたりのホテルのプールもダメ。<br /><br />目的は、飛び込み合宿です。<br />それに当てはまったのが、<br />プーケットであり、<br />このホテルでした。<br /><br />アーリーチェックインも、部屋を用意してもらえ、帰りは16時のフライトに変更した関係でチェックアウトは13時まで伸ばしてくれました。<br /><br />予約は、ホテルのメールを受け取っていた関係で、ホテルのHPから予約。メールを<br />取っていたため、10%オフでした。<br />高いホテルですが、メール購読を上手く活用すると思ったよりも安価に予約できました。

    2年ぶりのアナンタラ。
    うちの家族の、海外旅行の優先順位は、
    ①子供が飛び込み練習出来るプール
    ②口に合う食事
    です。

    綺麗な海や、買い物など、あれば
    あったで良いですが、必須条件では
    ありませんので、なくても、何の
    問題ありません。

    飛び込み練習は、通ってるスイミングスクールでは、練習出来ず、かといって、
    公共のプールもダメ。
    沖縄あたりのホテルのプールもダメ。

    目的は、飛び込み合宿です。
    それに当てはまったのが、
    プーケットであり、
    このホテルでした。

    アーリーチェックインも、部屋を用意してもらえ、帰りは16時のフライトに変更した関係でチェックアウトは13時まで伸ばしてくれました。

    予約は、ホテルのメールを受け取っていた関係で、ホテルのHPから予約。メールを
    取っていたため、10%オフでした。
    高いホテルですが、メール購読を上手く活用すると思ったよりも安価に予約できました。

  • このホテルは、全室プライベートプール付きの部屋です。<br />長さは5メートルほどですが、<br />飛び込みにはもってこいです。<br />深さは深いところで150センチあり、<br />十分な深さです。<br /><br />ただ今回は、海に近い部屋をリクエストしたら、プールの真ん中に、木が植わってました。それでも遊ぶのに問題なく、<br />全体プールは、飛び込み放題です。<br /><br />部屋のベッドからも飛び込み出来ます。<br />豪快です。

    このホテルは、全室プライベートプール付きの部屋です。
    長さは5メートルほどですが、
    飛び込みにはもってこいです。
    深さは深いところで150センチあり、
    十分な深さです。

    ただ今回は、海に近い部屋をリクエストしたら、プールの真ん中に、木が植わってました。それでも遊ぶのに問題なく、
    全体プールは、飛び込み放題です。

    部屋のベッドからも飛び込み出来ます。
    豪快です。

  • 完全に仕切られたプライベートプールのため、裸でも何の問題もありません。<br />2年前は子供達は裸で、泳ぎまくってました。今回は流石に大きくなり、そういうことはしなくなりましたが、プライベートな空間は心地よいです。<br />

    完全に仕切られたプライベートプールのため、裸でも何の問題もありません。
    2年前は子供達は裸で、泳ぎまくってました。今回は流石に大きくなり、そういうことはしなくなりましたが、プライベートな空間は心地よいです。

  • このあたりは、みんなそうなんでしょうが、総じて食事が美味しい。<br />うちはベジタリアンに近く、<br />肉類は不要です。鳥や豚ならOKですが、牛肉は全く不要です。そうなると、ここらへんのホテルは、とても口に合います。<br />

    このあたりは、みんなそうなんでしょうが、総じて食事が美味しい。
    うちはベジタリアンに近く、
    肉類は不要です。鳥や豚ならOKですが、牛肉は全く不要です。そうなると、ここらへんのホテルは、とても口に合います。

  • 自然のものが多く、ドリンクも、<br />10種類以上、絞ったまんまの<br />ジュースがあり、とても美味しい。<br /><br />グリーンカレーや、トムヤンクンは<br />辛いですが、体にはよい香辛料と<br />思ってます。

    自然のものが多く、ドリンクも、
    10種類以上、絞ったまんまの
    ジュースがあり、とても美味しい。

    グリーンカレーや、トムヤンクンは
    辛いですが、体にはよい香辛料と
    思ってます。

  • ホテルにもプールが、あります。<br />泳ぎ、飛び込み、ターンの練習も<br />しこたま出来ます。<br /><br />この時期、日光浴目的でヨーロッパの方が多いようです。<br />日本人は日焼けを嫌い、日焼け止めに長袖。<br />日本人以外は、全身少しでも太陽の日差しを浴びようとします。<br />コントラストが不思議な光景です。

    ホテルにもプールが、あります。
    泳ぎ、飛び込み、ターンの練習も
    しこたま出来ます。

    この時期、日光浴目的でヨーロッパの方が多いようです。
    日本人は日焼けを嫌い、日焼け止めに長袖。
    日本人以外は、全身少しでも太陽の日差しを浴びようとします。
    コントラストが不思議な光景です。

  • 夕食は、ホテルは高いので、一回くらいで、あとは、すぐ隣にタートルビレッジという小さな商業施設があり、そこに、コーヒークラブという食事もできる店が<br />あり、リーズナブルで美味しくいただけます。今年も3回いきましたが、少し<br />高くなってたかも。<br />さらに隣に新しいタートルビレッジが<br />建設中です。楽しみです。

    夕食は、ホテルは高いので、一回くらいで、あとは、すぐ隣にタートルビレッジという小さな商業施設があり、そこに、コーヒークラブという食事もできる店が
    あり、リーズナブルで美味しくいただけます。今年も3回いきましたが、少し
    高くなってたかも。
    さらに隣に新しいタートルビレッジが
    建設中です。楽しみです。

  • コーヒークラブはリーズナブルでなくなった?ので、道を挟んでできたアナンタラ バケーションクラブ内のレストランに行きました。コーヒークラブと同じくらいの金額でしたが、こちらの方が洗練されてました。料理も美味しい!

    コーヒークラブはリーズナブルでなくなった?ので、道を挟んでできたアナンタラ バケーションクラブ内のレストランに行きました。コーヒークラブと同じくらいの金額でしたが、こちらの方が洗練されてました。料理も美味しい!

  • このマイカオビーチあたりは、海も砂浜も綺麗です。ただ海を目的に期待していくほどの美しさはありません。<br /><br />うちは、兎に角、飛び込みできるプールと食事なので、ハワイや他の地域では、<br />条件に合わず、ケアンズ、グアム、ハワイ、セブ、シンガポール、沖縄など何度か行ってますが、自ずとこのプーケットに収攬されてきたように思います。<br /><br />タイにはサムイ島や、クラビもありますが、まだ行ったことがなく、どちらもご存知の方がいらしたら是非教えていただけると嬉しいです。

    このマイカオビーチあたりは、海も砂浜も綺麗です。ただ海を目的に期待していくほどの美しさはありません。

    うちは、兎に角、飛び込みできるプールと食事なので、ハワイや他の地域では、
    条件に合わず、ケアンズ、グアム、ハワイ、セブ、シンガポール、沖縄など何度か行ってますが、自ずとこのプーケットに収攬されてきたように思います。

    タイにはサムイ島や、クラビもありますが、まだ行ったことがなく、どちらもご存知の方がいらしたら是非教えていただけると嬉しいです。

  • 海外旅行に、このアイテムは必須です。<br />TOTOのポータブルウオシュレットです。<br /><br />秀逸です。<br />海外旅行にはかかせません。

    海外旅行に、このアイテムは必須です。
    TOTOのポータブルウオシュレットです。

    秀逸です。
    海外旅行にはかかせません。

  • このヴィラには、東屋もありますので、<br />のんびりできますが、昼間は日陰でも暑い。

    このヴィラには、東屋もありますので、
    のんびりできますが、昼間は日陰でも暑い。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP