小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが12月末でかなり消えてしまうので、それまでに使ってしまおうと、9月の山口の旅に続いて「いっしょにマイル割の旅」の第2弾です。 <br />香川県の小豆島と徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。<br />以前、四国巡りをした時に小豆島に泊まって一通り観光地は見て回ったのですが、時間の関係でよく見られなかったエンジェルロードだけを見に小豆島に1泊しました。<br />潮の満ち引きの時間を調べ、それに合わせた日程を組みました。<br /><br />初日は12時過ぎの便で羽田空港から高松空港へ、空港からバスで高松駅へ、そして高松港から船で小豆島です。

2017小豆島のエンジェルロード(いっしょにマイル割の旅2)

19いいね!

2017/11/28 - 2017/11/29

341位(同エリア1042件中)

0

42

okahon

okahonさん

ANAのマイルが12月末でかなり消えてしまうので、それまでに使ってしまおうと、9月の山口の旅に続いて「いっしょにマイル割の旅」の第2弾です。 
香川県の小豆島と徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。
以前、四国巡りをした時に小豆島に泊まって一通り観光地は見て回ったのですが、時間の関係でよく見られなかったエンジェルロードだけを見に小豆島に1泊しました。
潮の満ち引きの時間を調べ、それに合わせた日程を組みました。

初日は12時過ぎの便で羽田空港から高松空港へ、空港からバスで高松駅へ、そして高松港から船で小豆島です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 高松空港から空港連絡バスでJR高松駅までやってきました。<br />駅前に立派なビルが建っていて、正面に「高松港方面」とあります。<br />エスカレーターで上がってビル内を進むと歩道橋につながっていました。

    高松空港から空港連絡バスでJR高松駅までやってきました。
    駅前に立派なビルが建っていて、正面に「高松港方面」とあります。
    エスカレーターで上がってビル内を進むと歩道橋につながっていました。

  • 歩道橋の先にあるフェリー乗り場です。<br />各地にフェリーが出ているようです。<br />

    歩道橋の先にあるフェリー乗り場です。
    各地にフェリーが出ているようです。

  • 小豆島の土庄港行は第1桟橋から出港します。

    小豆島の土庄港行は第1桟橋から出港します。

  • こちらが乗船した土庄港行の高速船です。<br />ちょっとお高いのですが早く着くので、こちらを選びました。

    こちらが乗船した土庄港行の高速船です。
    ちょっとお高いのですが早く着くので、こちらを選びました。

  • 船内は空いています。

    船内は空いています。

  • お名前は存じませんが先客がいました。<br />35分ほどの船旅で土庄港に到着。<br />港からはホテルのお迎えバスに乗って、今夜の宿、小豆島国際ホテルへ。

    お名前は存じませんが先客がいました。
    35分ほどの船旅で土庄港に到着。
    港からはホテルのお迎えバスに乗って、今夜の宿、小豆島国際ホテルへ。

  • 16時過ぎにホテルの部屋に入りました。<br />エンジェルロードがよく見えます。<br />もう夕暮れです。すぐに行ってみましょう。

    16時過ぎにホテルの部屋に入りました。
    エンジェルロードがよく見えます。
    もう夕暮れです。すぐに行ってみましょう。

  • ホテルから専用通路を歩いてやってきました。<br />日が沈むころでも観光客がいます。<br />でもエンジェルロードの先にある弁天島までは行けないようです。

    ホテルから専用通路を歩いてやってきました。
    日が沈むころでも観光客がいます。
    でもエンジェルロードの先にある弁天島までは行けないようです。

  • 振り返って、小豆島観光ホテルの全景。<br />エンジェルロードの真ん前です。

    振り返って、小豆島観光ホテルの全景。
    エンジェルロードの真ん前です。

  • 先のほうは波が寄せていて進めません。<br />明日のお楽しみにします。

    先のほうは波が寄せていて進めません。
    明日のお楽しみにします。

  • 貝殻を絵馬に見立てて願い事が書いてありました。

    貝殻を絵馬に見立てて願い事が書いてありました。

  • 日が沈むころエンジェルロードも消えていきました。

    日が沈むころエンジェルロードも消えていきました。

  • ホテルのフロントでいただいた案内図です。<br />夕食は海の見えるレストラン「マイアミ」で、大浴場には露天風呂もあります。<br />プールもありますがこの時期は閉鎖中。夏はいいですね。

    ホテルのフロントでいただいた案内図です。
    夕食は海の見えるレストラン「マイアミ」で、大浴場には露天風呂もあります。
    プールもありますがこの時期は閉鎖中。夏はいいですね。

  • 観光施設の割引券をいただきましたが、今回は使う予定がなく残念です。<br />1000円の館内利用券もいただいたので、こちらはお土産を買う時に使わせていただきます。

    観光施設の割引券をいただきましたが、今回は使う予定がなく残念です。
    1000円の館内利用券もいただいたので、こちらはお土産を買う時に使わせていただきます。

  • それでは夕食の時間です。予約しておいたのは、<br />【島フレンチ】1日3組限定!鮮魚オリーブオイル焼き+オリーブ牛炭火焼き♪ <br />海の見えるレストラン「マイアミ」でいただきます。<br />海は真っ暗ですが、目の前のプールがイルミネーションできれいです。<br />前菜です。続いて鮮魚のオリーブオイル焼きは写真を撮り忘れました。

    それでは夕食の時間です。予約しておいたのは、
    【島フレンチ】1日3組限定!鮮魚オリーブオイル焼き+オリーブ牛炭火焼き♪
    海の見えるレストラン「マイアミ」でいただきます。
    海は真っ暗ですが、目の前のプールがイルミネーションできれいです。
    前菜です。続いて鮮魚のオリーブオイル焼きは写真を撮り忘れました。

  • メインのオリーブ牛炭火焼きです。美味です。<br />小豆島オリジナル 醤丼もいただきました。

    メインのオリーブ牛炭火焼きです。美味です。
    小豆島オリジナル 醤丼もいただきました。

  •  本日のデザートはミニケーキとフルーツでした。

    本日のデザートはミニケーキとフルーツでした。

  • 2日目の朝。天気は小雨です。<br />お部屋からの眺めです。

    2日目の朝。天気は小雨です。
    お部屋からの眺めです。

  • まだエンジェルロードはつながっていませんが観光客はいますね。

    まだエンジェルロードはつながっていませんが観光客はいますね。

  • エンジェルロードが全部渡れるまで時間があるので、ホテルでレンタカーを借り、オリーブ公園にやってきました。

    エンジェルロードが全部渡れるまで時間があるので、ホテルでレンタカーを借り、オリーブ公園にやってきました。

  • 中に入るとギリシャ風です。

    中に入るとギリシャ風です。

  • こちらにも見たことのあるような・・・

    こちらにも見たことのあるような・・・

  • 小雨の中に立つオリーブ色のポスト。

    小雨の中に立つオリーブ色のポスト。

  • 小雨の中のギリシャ風庭園。

    小雨の中のギリシャ風庭園。

  • 小雨の中のオリーブ畑。<br />そろそろエンジェルロードが全部現れる頃になったので、お土産を買ったらホテルに戻りましょう。

    小雨の中のオリーブ畑。
    そろそろエンジェルロードが全部現れる頃になったので、お土産を買ったらホテルに戻りましょう。

  • ホテルに戻ってみると、ホテル前から弁天島までエンジェルロードが全部現れました。

    ホテルに戻ってみると、ホテル前から弁天島までエンジェルロードが全部現れました。

  • ホテルから昨日と同様に専用通路を歩いてやってきました。

    ホテルから昨日と同様に専用通路を歩いてやってきました。

  • まだ小雨模様ですが観光客がちらほら。

    まだ小雨模様ですが観光客がちらほら。

  • 弁天島まで完全につながっていて歩いて行けます。

    弁天島まで完全につながっていて歩いて行けます。

  • エンジェルロードを歩きます。

    エンジェルロードを歩きます。

  • エンジェルロードは結構長いです。

    エンジェルロードは結構長いです。

  • 弁天島の中腹に紅葉が見えました。

    弁天島の中腹に紅葉が見えました。

  • 振り返ってホテル方向です。

    振り返ってホテル方向です。

  • 歩いてきた右手に湾の向こうは寒霞渓かと思います。

    歩いてきた右手に湾の向こうは寒霞渓かと思います。

  • 左上にもホテルが見えますね。

    左上にもホテルが見えますね。

  • 観光客も増えてきました。

    観光客も増えてきました。

  • そろそろ戻ります。

    そろそろ戻ります。

  • ほんとにホテルが目の前で楽でした。

    ほんとにホテルが目の前で楽でした。

  • 散策した後、すぐにホテルに戻らず駐車場方面に向かうと、顔出し看板がありました。

    散策した後、すぐにホテルに戻らず駐車場方面に向かうと、顔出し看板がありました。

  • エンジェルロードの案内板。<br />脇には売店もありました。

    エンジェルロードの案内板。
    脇には売店もありました。

  • ホテルの裏側というか、玄関側にやってきました。

    ホテルの裏側というか、玄関側にやってきました。

  • 薄いブルーの軽自動車が先ほど借りたレンタカーです。<br />短時間、お手頃価格で借りられました。<br /><br />この後、ホテルの送迎バスで土庄港へ。そして高速船に乗り高松港へ。<br />高松駅前でレンタカーを借り徳島県の鳴門市へと旅は続きます。

    薄いブルーの軽自動車が先ほど借りたレンタカーです。
    短時間、お手頃価格で借りられました。

    この後、ホテルの送迎バスで土庄港へ。そして高速船に乗り高松港へ。
    高松駅前でレンタカーを借り徳島県の鳴門市へと旅は続きます。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP