2018/03/31 - 2018/03/31
1084位(同エリア1611件中)
だいちゃんさん
- だいちゃんさんTOP
- 旅行記428冊
- クチコミ22件
- Q&A回答30件
- 337,667アクセス
- フォロワー19人
例年富山は4月中旬ごろ桜の見ごろを迎えますが、昨日帰宅途中の社内のTVで、満開を迎えたとのニュースを耳にし、早速近くの公園へ行ってみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
9:00 常願寺川公園を目指します。
-
先週までは全く気にもしてなかったのですが、いつの間にか桜が咲いています。
-
例年4月の中旬頃に桜を見に来ますが、3月末に満開になるのは珍しいのではないかと思います。
-
今日は天気も良く、桜もきれいに見えます。
-
-
-
桜といえば、ピンク色を思い浮かべますが、この公園の桜は白です。
-
桜を見ると、春になったのだなと感じます。
-
まだ人もまばらなので、ゆっくりと見ることが出来ました。
-
-
20分くらいはのんびりと見ていました。
-
折角なので立山も見ておきます。
-
だいぶ雪も少なくなってきています。
-
別の場所に向かう時、公園の前の道を通りますが、左側が桜の壁になっていてきれいです。
-
ここはそんなに車の行き来も多くなく、良い場所だと思います。
-
夕方、ジムの帰りがちょうど日没の時間になったので、再度常願寺川公園に向かいました。
-
夕方はまた違った立山が見れます。
-
夕日に染まっています。
-
18:00 日が沈んでいきます。
-
ジムでの疲れからか、うとうとしていたらいつの間にか月が出ていました。満月です。
-
19:00 再度寝てました。目が覚めるとすでに暗闇です。
-
立山の形が黒く浮かび上がっています。
-
正直自分の目では見えないのですが、今所有しているコンデジで星空が写せるはずなので、空を撮ってみました。満月なのでほとんど見えないですが、少しは写るようです。
そういえば、2月の北海道旅行の際に落として壊したPCですが、修理から戻ってきました。68,000円也。安いPCなら買えます。すごく痛い出費ですが、一昨年30万円でフルスペックにして購入したものなので、仕方ないです。裏面のケースのみ交換かと思ったら、おそらく外装部品すべて交換されています。傷ついてステッカーで隠していた部分も直っていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
富山市(富山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23