鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつりに行ってきました。<br /><br />愛知・三重周辺には色々な梅林がありますが、私の一番のお気に入りはここです。昨年はタイミングがわからず、2度も行きました。今年は、少し散りはじめとの情報の中、散り花の撮影がしたくて行ってきました。結果としては、もう少し散ってからの方が良い写真が撮れたかなと、他の人の写真を見て思いました。<br /><br />また、来年もチャレンジしたいと思います。

鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり 2018

77いいね!

2018/03/18 - 2018/03/18

24位(同エリア600件中)

0

30

hirootani

hirootaniさん

今年も鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつりに行ってきました。

愛知・三重周辺には色々な梅林がありますが、私の一番のお気に入りはここです。昨年はタイミングがわからず、2度も行きました。今年は、少し散りはじめとの情報の中、散り花の撮影がしたくて行ってきました。結果としては、もう少し散ってからの方が良い写真が撮れたかなと、他の人の写真を見て思いました。

また、来年もチャレンジしたいと思います。

旅行の満足度
5.0
  • 鈴鹿の森庭園は、研究栽培農園で、日本の匠の歴史と技術が受け継がれたしだれ梅の名木が約200本。日本伝統園芸文化のひとつである「仕立て技術」の存続と普及を目的として、しだれ梅の研究栽培を行なっています。(パンフより)<br /><br />入り口から鈴鹿山脈を望みます。ここは三脚使用不可

    鈴鹿の森庭園は、研究栽培農園で、日本の匠の歴史と技術が受け継がれたしだれ梅の名木が約200本。日本伝統園芸文化のひとつである「仕立て技術」の存続と普及を目的として、しだれ梅の研究栽培を行なっています。(パンフより)

    入り口から鈴鹿山脈を望みます。ここは三脚使用不可

    鈴鹿の森庭園 公園・植物園

  • どの梅の枝ぶりもとても素晴らしく、一本一本撮影してしまいます。

    どの梅の枝ぶりもとても素晴らしく、一本一本撮影してしまいます。

  • 太陽を入れて。

    イチオシ

    太陽を入れて。

  • この散り花の撮影がしたかったのですが、まだ少し少ないようです。上手い方の写真を見ると、欲張って木全体を入れずに落ちた花を強調した方が良かったようです。

    イチオシ

    この散り花の撮影がしたかったのですが、まだ少し少ないようです。上手い方の写真を見ると、欲張って木全体を入れずに落ちた花を強調した方が良かったようです。

  • どの木でも立ち止まって三脚を構えてしまいます。

    イチオシ

    どの木でも立ち止まって三脚を構えてしまいます。

  • ちょっと面白い枝ぶり。ライトアップだとおどろおどろしさが出たかも

    ちょっと面白い枝ぶり。ライトアップだとおどろおどろしさが出たかも

  • 残雪のようです。

    残雪のようです。

  • 出口近くで、有名な木のようです。

    出口近くで、有名な木のようです。

  • 何時ても素晴らしい場所だと思います。

    何時ても素晴らしい場所だと思います。

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP