仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台2度目!!光ページェント目的と秋保温泉へ。雪ふっとるがな~。

小雪舞う!仙台光のページェントと秋保温泉ホテル瑞鳳

10いいね!

2017/12/11 - 2017/12/12

1516位(同エリア2957件中)

0

14

ちーたん

ちーたんさん

仙台2度目!!光ページェント目的と秋保温泉へ。雪ふっとるがな~。

旅行の満足度
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
利用旅行会社
JTB

PR

  • 前回の仙台がとてもよかったので再びやってきたー。<br />JTBのパックで三井ガーデン仙台をチョイス。<br />駅からは10分強ってところかな。<br />ページェントに近くて大浴場ありでとてもスタイリッシュなホテルです。<br />お昼に到着したのでここのランチをとることに。<br />なんと千円ほどでサラダ、パスタ、パン、コーヒーがついてる。<br />これは東京駅でかう駅弁と同じくらいの料金じゃ??安いな~。<br /><br />

    前回の仙台がとてもよかったので再びやってきたー。
    JTBのパックで三井ガーデン仙台をチョイス。
    駅からは10分強ってところかな。
    ページェントに近くて大浴場ありでとてもスタイリッシュなホテルです。
    お昼に到着したのでここのランチをとることに。
    なんと千円ほどでサラダ、パスタ、パン、コーヒーがついてる。
    これは東京駅でかう駅弁と同じくらいの料金じゃ??安いな~。

    三井ガーデンホテル仙台 宿・ホテル

  • ちょっと早めにチェックイン。<br />フロントは7Fでさらにここから別のエレベータで上にいきます。<br />自分の泊まってるフロア以外はいかれません。<br />浴室もキレイでございます。<br />ちょっと棚が狭いかな。奥行がないから自分の化粧品等々置くのにやや不便かと。<br /><br />ま、しかし大浴場あるんですよ。しかも露天もあった!!<br />これは知らなかったのでちょっとうれしい。<br />

    ちょっと早めにチェックイン。
    フロントは7Fでさらにここから別のエレベータで上にいきます。
    自分の泊まってるフロア以外はいかれません。
    浴室もキレイでございます。
    ちょっと棚が狭いかな。奥行がないから自分の化粧品等々置くのにやや不便かと。

    ま、しかし大浴場あるんですよ。しかも露天もあった!!
    これは知らなかったのでちょっとうれしい。

  • 部屋でのんびりしたあとは、三越を見学したあともう夕飯。<br /><br />仙台といえばセリ鍋食っとくか!!と、時期が時期だけに予約をしたんです。<br />お店は昭和??の雰囲気ただよう雑居ビルの飲食店街。<br />「仙台毬や」は、光ペーのすぐ近くで立地もよし。

    部屋でのんびりしたあとは、三越を見学したあともう夕飯。

    仙台といえばセリ鍋食っとくか!!と、時期が時期だけに予約をしたんです。
    お店は昭和??の雰囲気ただよう雑居ビルの飲食店街。
    「仙台毬や」は、光ペーのすぐ近くで立地もよし。

  • セリはとっても大好きなんですが、さっきパスタをたらふく食べたもんでおなかも減っておらずー。<br />しかしお鍋はさっぱりしてセリもしゃっきりだしつみれがおいしいので残さず食べましたよ。<br /><br />お通しとドリンク2杯、お鍋二人分で4200円ほど。<br />さすがに6時半すぎてからはどんどんお客さんが入ってきました。<br /><br /><br />

    セリはとっても大好きなんですが、さっきパスタをたらふく食べたもんでおなかも減っておらずー。
    しかしお鍋はさっぱりしてセリもしゃっきりだしつみれがおいしいので残さず食べましたよ。

    お通しとドリンク2杯、お鍋二人分で4200円ほど。
    さすがに6時半すぎてからはどんどんお客さんが入ってきました。


  • 外へでると光ペーが~<br />おお。これがあの光ペー。<br /><br />キレイでございます。<br /><br />まあ東京でもいろいろイルミはありますけど仙台もいいですねー。<br />定禅寺通りをはじからはじまで歩きました。<br /><br />あとからの情報ですがピンクの電球があるんだとか??<br />さすがにそれはきづかなかったわ~。<br />

    外へでると光ペーが~
    おお。これがあの光ペー。

    キレイでございます。

    まあ東京でもいろいろイルミはありますけど仙台もいいですねー。
    定禅寺通りをはじからはじまで歩きました。

    あとからの情報ですがピンクの電球があるんだとか??
    さすがにそれはきづかなかったわ~。

  • この寒い日でも結婚式の写真をとってるカップルがおりましたよ。<br /><br />

    この寒い日でも結婚式の写真をとってるカップルがおりましたよ。

  • ページェントカー発見。<br /><br />ぐるぐると周回していました。<br />

    ページェントカー発見。

    ぐるぐると周回していました。

  • 光ペーを堪能したあとは、お部屋でスイーツタイム。<br /><br />カズノリ イケダ のケーキを買っておいたのでした”<br /><br />左はピンクレディ。ちょっと見た目もインパクトありで濃厚でまったり。<br />うまうまっ。<br /><br />

    光ペーを堪能したあとは、お部屋でスイーツタイム。

    カズノリ イケダ のケーキを買っておいたのでした”

    左はピンクレディ。ちょっと見た目もインパクトありで濃厚でまったり。
    うまうまっ。

  • お部屋からの景色。<br />翌朝は雨??雪??<br /><br />秋保温泉行のバスの時間もあり早々にチェックアウトして駅に向かいます。<br />路線バスの屋根には雪が積もってたー!ううーー。昨日よりだいぶ寒いです。<br />仙台市場をちらっと見てから駅へ。<br /><br />

    お部屋からの景色。
    翌朝は雨??雪??

    秋保温泉行のバスの時間もあり早々にチェックアウトして駅に向かいます。
    路線バスの屋根には雪が積もってたー!ううーー。昨日よりだいぶ寒いです。
    仙台市場をちらっと見てから駅へ。

  • 前回は鳴子温泉でしたが今回はもっと近い秋保温泉。<br />駅から車で30分ほどで、路線バスもありますが旅館がだしてる送迎バスはなんと無料で日帰り入浴客を乗せてくれるのです。<br />いつくつか旅館はありますが、旅館によってバスの時刻がいろいろで現地でのんびりできてランチをつけて2800円~というホテル瑞鳳に決定。バス代考えるとこれはお得かなーと思います。<br /><br />バスに乗るとあれよあれよと、雪景色。。。<br /><br />つうかがっつり降ってる~。<br /><br />まあこれはこれでキレイです。<br />

    前回は鳴子温泉でしたが今回はもっと近い秋保温泉。
    駅から車で30分ほどで、路線バスもありますが旅館がだしてる送迎バスはなんと無料で日帰り入浴客を乗せてくれるのです。
    いつくつか旅館はありますが、旅館によってバスの時刻がいろいろで現地でのんびりできてランチをつけて2800円~というホテル瑞鳳に決定。バス代考えるとこれはお得かなーと思います。

    バスに乗るとあれよあれよと、雪景色。。。

    つうかがっつり降ってる~。

    まあこれはこれでキレイです。

  • なんともゴージャス系巨大なホテル。<br />画像は公式のものですが、実際は10時という時間帯でチェックアウト客でごったがえしてました。<br /><br />館内には池&せせらぎあり。<br /><br />お風呂は地下です。貴重品系は鍵付きロッカーが備えてあります。<br />10時すぎとなり、宿泊客もかえったあとなので連泊??か日帰りの人達だけになりのんびり温泉につかりました。<br />

    なんともゴージャス系巨大なホテル。
    画像は公式のものですが、実際は10時という時間帯でチェックアウト客でごったがえしてました。

    館内には池&せせらぎあり。

    お風呂は地下です。貴重品系は鍵付きロッカーが備えてあります。
    10時すぎとなり、宿泊客もかえったあとなので連泊??か日帰りの人達だけになりのんびり温泉につかりました。

  • お食事メニューは3種類あり。<br />一番安い2800円でも量は十分ですね。入浴料とバス代込なんですから<br />バスで行く人ならお得感あり。<br />さらに千円UPするとお刺身、茶わん蒸し、が追加となり味噌汁がお鍋風のお吸い物に変わり、豆乳鍋のお肉は1枚から3枚に。<br /><br />一番高いのはアワビの踊り焼きがつきます。正直アワビはちっさいですが。空調のせいで炎がゆれてあまり届かずうまく焼けず。<br />アワビは厨房で焼いてもらったほうがいいかもー。<br />まあ、お料理は特別うまい!!ってほどじゃなかったかも。<br />ちなみに旅館の中に和食処がランチ営業やってますので1500円前後で食べれます。<br /><br />なお、食後にのんびりしたい人は大広間みたいなところが休憩所に開放されており部屋も暖かく、ごろ寝している人たちもいました。<br />一休みしてまたお風呂のあと、帰りのばすで仙台へ。<br /><br />雪が積もっていたので観光なしでしたが、また今度は泊まりできたい温泉地。<br />なんでもおいしいおはぎがあるとか??<br />また次回にとっておきましょう。<br /><br />

    お食事メニューは3種類あり。
    一番安い2800円でも量は十分ですね。入浴料とバス代込なんですから
    バスで行く人ならお得感あり。
    さらに千円UPするとお刺身、茶わん蒸し、が追加となり味噌汁がお鍋風のお吸い物に変わり、豆乳鍋のお肉は1枚から3枚に。

    一番高いのはアワビの踊り焼きがつきます。正直アワビはちっさいですが。空調のせいで炎がゆれてあまり届かずうまく焼けず。
    アワビは厨房で焼いてもらったほうがいいかもー。
    まあ、お料理は特別うまい!!ってほどじゃなかったかも。
    ちなみに旅館の中に和食処がランチ営業やってますので1500円前後で食べれます。

    なお、食後にのんびりしたい人は大広間みたいなところが休憩所に開放されており部屋も暖かく、ごろ寝している人たちもいました。
    一休みしてまたお風呂のあと、帰りのばすで仙台へ。

    雪が積もっていたので観光なしでしたが、また今度は泊まりできたい温泉地。
    なんでもおいしいおはぎがあるとか??
    また次回にとっておきましょう。

  • 仙台到着後、るーぷるバスで仙台1周して定禅寺通りの図書館前でおりました。<br />図書館おしゃれ~。<br />今日は結局一日中雪がふったりやんだり。傘をさすことはなかったのでよかったですが寒いので近くの喫茶でコーヒーを。<br /><br />お客さんが誰もいなかったので静かにのんびり。<br /><br />(春日町:room)<br /><br />

    仙台到着後、るーぷるバスで仙台1周して定禅寺通りの図書館前でおりました。
    図書館おしゃれ~。
    今日は結局一日中雪がふったりやんだり。傘をさすことはなかったのでよかったですが寒いので近くの喫茶でコーヒーを。

    お客さんが誰もいなかったので静かにのんびり。

    (春日町:room)

  • 再び光ペーを堪能。<br /><br />昨日より寒いんでさっくりと・・・。光ペーってたった1か月しかやってないんだよね。もうちょっと長くやってもよさそうなのに。<br /><br /><br />近くの公園&ウエスティンホテルのほうもちょっと見に行きました。<br />急に大都会でどーんとタワマンがすごい。<br /><br />このあと駅前で夕飯を買い出しして新幹線へ。<br />まだ2回目なので駅前の地理が頭に入らず・・・。どっち駅??出口は??ロッカーどこだっけ??みたいな。<br />ちょっとバタバタして、また駅前をゆっくり見れなかった・・。<br /><br />ヒョウタン揚げ食べたかったよ~!!(&gt;_&lt;)<br />

    再び光ペーを堪能。

    昨日より寒いんでさっくりと・・・。光ペーってたった1か月しかやってないんだよね。もうちょっと長くやってもよさそうなのに。


    近くの公園&ウエスティンホテルのほうもちょっと見に行きました。
    急に大都会でどーんとタワマンがすごい。

    このあと駅前で夕飯を買い出しして新幹線へ。
    まだ2回目なので駅前の地理が頭に入らず・・・。どっち駅??出口は??ロッカーどこだっけ??みたいな。
    ちょっとバタバタして、また駅前をゆっくり見れなかった・・。

    ヒョウタン揚げ食べたかったよ~!!(>_<)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP