札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのどこかにマイルを利用し、札幌と小樽に2人で行ってきました。<br />ひたすら海鮮などの食べ歩き、定番お土産を買いました。<br />

札幌&小樽ひたすら食べ歩き旅

18いいね!

2018/03/24 - 2018/03/26

3323位(同エリア8670件中)

0

16

meeg

meegさん

JALのどこかにマイルを利用し、札幌と小樽に2人で行ってきました。
ひたすら海鮮などの食べ歩き、定番お土産を買いました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JALのどこかにマイルで行き先は高知か山口や青森か北海道<br />結局新千歳に決まりました。<br />夕方便にて北海道に向かいます。<br />19時に新千歳着<br />急いで札幌へ向かいます。<br />ホテル朝食が人気という札幌から地下鉄で3駅の中島公園駅から2分のベッセルイン札幌中島公園です。<br />まずはチェックインし荷物をおき、さっそくすすきのへご飯に行きます。

    JALのどこかにマイルで行き先は高知か山口や青森か北海道
    結局新千歳に決まりました。
    夕方便にて北海道に向かいます。
    19時に新千歳着
    急いで札幌へ向かいます。
    ホテル朝食が人気という札幌から地下鉄で3駅の中島公園駅から2分のベッセルイン札幌中島公園です。
    まずはチェックインし荷物をおき、さっそくすすきのへご飯に行きます。

  • すすきのに数店舗あるという開陽亭へ<br />口コミが良さそうだったので向かいます。観光客の方が多いのかな?<br />カニクリームコロッケにはカニがゴロゴロ入っていて美味しかった。<br />サッポロクラシックのビールも飲んで、大満足。

    すすきのに数店舗あるという開陽亭へ
    口コミが良さそうだったので向かいます。観光客の方が多いのかな?
    カニクリームコロッケにはカニがゴロゴロ入っていて美味しかった。
    サッポロクラシックのビールも飲んで、大満足。

  • 活えび<br />まだ動いています。

    活えび
    まだ動いています。

  • 海鮮でお腹を満たした後には味噌ラーメンを食べに。<br />すすきのにある雪風へ。<br />10席ほどしかなく、なぜかかなり回転が悪い。。(周りの人も進まないねとちらほら聞こえました)<br />寒い中1時間ほど並びました。

    海鮮でお腹を満たした後には味噌ラーメンを食べに。
    すすきのにある雪風へ。
    10席ほどしかなく、なぜかかなり回転が悪い。。(周りの人も進まないねとちらほら聞こえました)
    寒い中1時間ほど並びました。

  • お店の中にはサインがいっぱい

    お店の中にはサインがいっぱい

  • 味噌ラーメン 800円<br />縮れ麺にスープがからんで美味しかった。<br />チャーシューも結構大きい。<br />キクラゲは100円プラスですごい量が来ます。<br /><br />お腹一杯になり初日は終了。<br />ベッセルイン札幌は水回りが綺麗で良かった。<br />安いへやなのでしかたないが、かなり狭かったけれど。。

    味噌ラーメン 800円
    縮れ麺にスープがからんで美味しかった。
    チャーシューも結構大きい。
    キクラゲは100円プラスですごい量が来ます。

    お腹一杯になり初日は終了。
    ベッセルイン札幌は水回りが綺麗で良かった。
    安いへやなのでしかたないが、かなり狭かったけれど。。

  • 2日目<br />今日は札幌観光、白い恋人パーク、小樽へ向かいます。<br />まずは地下鉄乗り放題のドニチカ切符520円を購入し、札幌駅→旧庁舎→時計台、札幌タワーを徒歩で見学し、大通駅より宮の沢駅から白い恋人パークへ向かいます。<br />旧庁舎はレンガつくりでステキな建物

    2日目
    今日は札幌観光、白い恋人パーク、小樽へ向かいます。
    まずは地下鉄乗り放題のドニチカ切符520円を購入し、札幌駅→旧庁舎→時計台、札幌タワーを徒歩で見学し、大通駅より宮の沢駅から白い恋人パークへ向かいます。
    旧庁舎はレンガつくりでステキな建物

  • 宮の沢駅より徒歩で白い恋人パークへ<br />有料ツアーはイマイチと聞いていたので、行きません。笑<br />

    宮の沢駅より徒歩で白い恋人パークへ
    有料ツアーはイマイチと聞いていたので、行きません。笑

  • ちょうど13時でからくり?の何かがやっていました。<br />白い恋人のチョコを使用したソフトクリームを食べます。<br />味は、、、普通のアイスでびっくり。せめて白い恋人を1枚乗せるなり工夫がしてあると良かったんだけど。。(ごめんなさい)

    ちょうど13時でからくり?の何かがやっていました。
    白い恋人のチョコを使用したソフトクリームを食べます。
    味は、、、普通のアイスでびっくり。せめて白い恋人を1枚乗せるなり工夫がしてあると良かったんだけど。。(ごめんなさい)

  • さて、札幌観光は終了<br />電車で小樽に向かいます。<br />途中で車窓からは海が見えます

    さて、札幌観光は終了
    電車で小樽に向かいます。
    途中で車窓からは海が見えます

  • 小樽では口コミが多い政寿司へ。<br />前日に電話したところ、空いていないと予約できず。17時に店舗へ行き待合室で待っていると、すぐに呼ばれ、カウンターに座れました。<br />5500円のコースとお酒を注文します。

    小樽では口コミが多い政寿司へ。
    前日に電話したところ、空いていないと予約できず。17時に店舗へ行き待合室で待っていると、すぐに呼ばれ、カウンターに座れました。
    5500円のコースとお酒を注文します。

  • 小樽のニシンは歯ごたえ抜群<br />そのほか海水ウニ、ボタン海老、大トロ、時知らず、ホタテなど12品ほどいただきます。

    小樽のニシンは歯ごたえ抜群
    そのほか海水ウニ、ボタン海老、大トロ、時知らず、ホタテなど12品ほどいただきます。

  • 1時間も滞在せず、ルタオでドューブルフロマージュを購入、かま栄にてパンロールと味噌ロールを購入、小樽運河の夜景を見てホテルに向かいます。<br />ホテルは運河沿いのホテルソニア<br />改修中にて景色はイマイチですが、とっても安い。部屋は綺麗だが、風呂場が臭くて少し残念。。<br />ホテルにてケーキとかま栄のあげカマを食べます。<br />この後小樽倉庫にてビールを飲みに行くはずが寝てしまう。

    1時間も滞在せず、ルタオでドューブルフロマージュを購入、かま栄にてパンロールと味噌ロールを購入、小樽運河の夜景を見てホテルに向かいます。
    ホテルは運河沿いのホテルソニア
    改修中にて景色はイマイチですが、とっても安い。部屋は綺麗だが、風呂場が臭くて少し残念。。
    ホテルにてケーキとかま栄のあげカマを食べます。
    この後小樽倉庫にてビールを飲みに行くはずが寝てしまう。

  • 3日目は早起きし、7時半過ぎに小樽駅横の三角市場へ向かいます。<br />7時からは田中、8時からは滝波食堂がやっていると調べ伺います。<br />まだ8時前だったので、田中さんへ

    3日目は早起きし、7時半過ぎに小樽駅横の三角市場へ向かいます。
    7時からは田中、8時からは滝波食堂がやっていると調べ伺います。
    まだ8時前だったので、田中さんへ

  • 7時からオープンしているたけださんにお邪魔しました。<br />滝波食堂さんは8時からでした。<br /><br />一部具材変更してもらい、うにかに大トロ丼で\2600<br />小さいかな?とおもったけど、大満足です。<br />

    7時からオープンしているたけださんにお邪魔しました。
    滝波食堂さんは8時からでした。

    一部具材変更してもらい、うにかに大トロ丼で\2600
    小さいかな?とおもったけど、大満足です。

  • ルタオや六花亭、北菓楼にてお土産を購入し、<br />昨夜行けなかった小樽ビールへ。<br />昼間から飲むつもりなかったのに、ついつい飲んじゃいます。<br />雰囲気も抜群<br />見学できるとあったのですが、各自で見る感じなのかな?<br /><br />早めに新千歳空港へ行き、新千歳空港温泉とマッサージでゆっくりして帰宅です。<br />今度は登別行きたいなー。

    ルタオや六花亭、北菓楼にてお土産を購入し、
    昨夜行けなかった小樽ビールへ。
    昼間から飲むつもりなかったのに、ついつい飲んじゃいます。
    雰囲気も抜群
    見学できるとあったのですが、各自で見る感じなのかな?

    早めに新千歳空港へ行き、新千歳空港温泉とマッサージでゆっくりして帰宅です。
    今度は登別行きたいなー。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

meegさんの関連旅行記

meegさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP