2018/03/19 - 2018/03/24
7位(同エリア119件中)
エステ大好きさん
- エステ大好きさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ143件
- Q&A回答28件
- 471,609アクセス
- フォロワー22人
初日から水上ビラ宿泊が可能、ハウスリーフ抜群のラグジュアリーリゾート「アマリ・ハヴォダモルディブ」
今回は旅工房さんの12月20日までの申し込みで朝食のみがオールインクルーシブになるという夢のような話にのってみることにしました。
約28万円で、スノーケルガイドツアー付。Wi-Fi無料。
出来てまだ2年目のホテルは美しく、快適でした。
ガーフダール環礁は赤道に近い所。ここへ行くのには国内線に50分乗らなければいけません。
Eチケットもスリランカ航空の時間しか書かれていませんでした。
2018年3月19日 成田出発11時20分 到着17時50分コロンボ
同日 コロンボ発18時50分 マーレ到着19時45分
ここからが大変でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
楽園モルディブ、アマリまで。
マーレ空港に「南島ツアーズ」が迎えに来ていました。
「今日は直行便です。」え、乗り継ぎの場合もあるなんて聞いていない。
荷物はアマリのスタッフに預けたら国内線ラウンジへ案内されました。
参ったことその1
なんとここで3時間待たされました。
ソファーが沢山あるラウンジには軽食と飲み物がありました。
長椅子ソファーがあったけれど、中国人団体がうるさくて眠れませんでした。
アマリのスタッフが国内線のチェックインの手続きをしてくれました。
現地時間22時40分には自分達で空港内へ向かおうとすると、ラウンジの受付の女性がまだまだここにいなさい。早すぎるというのでした。
23時10分発なので50分ごろに部屋を出て国内線に乗りました。 -
ようやくプロペラ機に乗り込みました。
-
ガーフ・ダール環礁の飛行場までいよいよ出発。55分で到着。
-
ガーデッドュー空港からボートで15分。ようやく深夜に到着。
この時間のチェックインは私たちともう一組の日本人カップルのみでした。 -
すいかのウェルカムジュースが出ました。
-
もう一組は長崎からのお医者さん同士の新婚さんでした。
-
166号室まではカートで送ってくれました。すでに2時近くてこの写真を撮影してすぐに寝ました。日本時間は6時となっています。
参ったこと2
つまり7時半に東京の息子宅を出てから22時間かかっての到着。
本当にこれが大変でした。 -
スリランカ航空機内食。うーんまあまあです。
-
スリランカ航空機内食2.
-
水上コテージ166号室。スノーケルポイントに近い水上コテージです。
とにかくリーフに近くて最高でした。
参ったこと3
ここからなんとレストランまでが遠いんです。
毎日食事に行くには10分歩かなくてはなりません。
若い方にはなんてことないかもしれませんが、シニアにはシンドイ。
焼きたくないのに。ふー。 -
朝食。オムレツは焼き立てです。
-
私がワッフルを毎日食べるので、最終日には出来立てを私の席にまで運んでくれました。
-
桟橋は写真撮影に最適。
美しい、この青い海の中を見るのが楽しみです。 -
部屋の前のサンゴ。ここにも魚は朝は沢山いました。
-
桟橋の向こう側の濃い青の部分がアウトリーフです。
この中の素晴らしさは極上のサンゴ礁でした。詳細は海編で書きます。 -
無人島だったアマリなので、ヤシに囲まれた道を歩きます。
-
島内の道は樹木におおわれているところも多くありました。
炎天下この自然の日影があるために、西洋人は帽子をかぶらずに歩いています。 -
ロータリーの中央には黄色い花のコーナーがありました。
-
お花アップ。
-
シラフでもこの中間地点、この花が咲くあたりで休みたくなります。
レストランやバーで飲んでしまった後の10分の帰り道は本当につらかったです。 -
背高のっぽのヤシは日影にはなりません。
22時間かかってろくに寝ていないので初日は結局、もう一度スノーケルをするのをやめて、エステを予約。 -
breeze spa
エステのウェルカムドリンク。実に綺麗な色です。
エステ大好きとしてはぜひ他の施術もやりたかったのですが、120室もあるので、すでに一杯でフェイスとかはやれませんでした。 -
エステのフロント。フランス人女性デザイナーのデザインはとても粋なハイビスカスのデザインでした。
今回無料サービスでウェルカムマッサージが30分ついていました。
凄く技術が高くタイマッサージで移動での疲れを取って貰いました。
参ったこと4
私たちは午前中のスノーケルに朝食後10時ぐらいにのこのこと出かけてしまい、引き潮のために全くリーフの外に出ることができませんでした。
初日はもうスノーケルにがっかりしてしまい、長旅の疲れをスパでとってもらいおいしいカクテルを夕方から飲むことにしました。
午後2時過ぎから満ち潮になってきて快適になるそうです。 -
プールには西洋人が一杯。
-
あちこち一周20分の島内を撮影して回りました。
-
ヤシは大小様々
-
レセプション。サンセットヨガ&サンライズヨガがやれると聞いていたので楽しみにしていたのに、今はインストラクターが休暇中との事。
がっかりしていたら、ほかの人で良かったら用意できるかも?明日連絡をすると嬉しい話が。 -
ロビー。天井にファンがあってエアコンはありません。
-
レセプションだけではなくスタッフがほとんど男性でした。
旅行記を読むと日本語がペラペラの現地人がいるとのことでしたが、今は他の島へ行ってしまったそうです。 -
2016年に完成したばかり。
表彰されたようです。ロビーの並びには冷房がきいた書籍を読む部屋がありました。
チェックアウトでボートを待つ間はこの部屋にいると快適です。 -
花があちこちに咲いています。
-
プルメリア。多分南国にはつきものの花です。
-
けいとうみたいでした。
-
夕食は7時半から。それまでの時間つぶしにバーへ行き飲むことにしました。
まだ明るいのでプールに入っている外人もいました。 -
木の囲いのあるソファーにはカップルがまったりしていました。
-
タリバー
オールインクルーシブだと10時から深夜まで飲むことが出来ます。 -
タリバーの手前のサンドコーナーで夜は生演奏が行われた日もありました。
こちらで飲み放題のビール、カクテル、カバを何杯も飲みまくって幸せな時間を過ごしました。 -
3日目早朝
朝陽が昇る前6時半ごろからスノーケルに出かけるのが一番魚が多くて楽しいそうです。 -
室内はキングサイズの寝心地の良いベッドがありました。
クーラーも新しいので静かで快適でした。
77平米。十分な広さがありました。お部屋編で詳細を書きます。 -
ベランダには最近はやりのハンモックがありました。
寝心地は良くなかったです。
朝陽を真剣に撮影中。 -
朝日が眺められる166号室。
-
朝陽だけではなく166号室は夕陽も反対側の通路から眺めることができます。
-
上がってきました。7時半には明るくなっていました。
-
アマリには夕陽を眺めるじかんにだけあくバーがあります。
夕陽は18時半頃。「イルバー「」は夕陽のためのバーです。
ロマンチックな夕陽3時間だけあくバー、イルバー編に詳細を書きます。 -
レストランのお気に入りの席から毎日眺めた景色。
-
奥に見える水上コテージはレストランから近い夕陽が見える側のコテージです。
-
アマリフードギャラリーのクッキングコーナーは夜には鉄板焼きも出ます。
味はというと、もう一度おかわりしたいといったものはありませんでした。
プラスの支払いで伊勢海老なども焼いてくれます。 -
レストランの中央天井にはこんなオブジェがあって換気扇を隠しています。
-
デザートコーナー。毎日ぐ8種類ぐらいはありました。
ランプータンなどもありました。
ケーキコーナーやアイスクリームもランチにはありました。 -
生ジュースも毎日5種類ありました。
-
ビュッフェなのでなんでも取り放題。
-
レストランのパン&サラダコーナー
-
クッキングコーナー。パンケーキやフレンチトーストも焼いてくれます。
-
3日目の朝食。
この日は午前はスノーケリングツアー55ドル。
ウミガメに遭遇。感動しました。
午後はダイビングなので少量にしておきました。
海編で詳細を書きます。 -
花。
-
花。
-
花。
-
プールサイド。
-
ヨガは3日目の午前中にやりました。
ハタヨガを毎週やって癒されている私は自然の風や、鳥の声を聴いてヨガをやるのを想像していたので、クーラーが効いたジムでのヨガにはがっかり。
後半は腹筋運動ばかりだったので帰国してからもみぞおちが痛かったです。 -
お部屋に屋外に浴槽がありました。お湯の出も良かったので毎日入りました。
西洋人サイズなのでおぼれそうなぐらい横長です。
シャワーは屋外と室内と二つもありました。 -
最終日には7時半ごろスノーケルへ行ってみました。
これでも遅すぎました。
ドロップオフ手前のサンゴへの距離が体すれすれだったので、極上のスノーケルをゆっくりしていたら部屋へ帰ってこられないと判断し、素晴らしいサンゴをほんの少し味わっただけで戻りました。 -
ビーチコテージの人はドロップオフまでが遠いので天然のプールで水遊びといった感じでした。水上は77平米、ビーチのほうがお部屋はひろいそうです。
-
砂がながれていかないように工夫していました。
-
砂州がありました。
-
3度目でようやくドロップオフの素晴らしさを知った連れが、サンゴが生きているこのアマリの海に感動し、透明度の凄さでサメやエイが泳いでいるのを見て感動。
最高のモルジブ。目をつむると今もあの海が浮かぶ。
4匹のウミガメにであったアマリ、素敵な時間をありがとう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エステ大好きさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダール環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
65