ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダへ行く途中、トランジット先のソウルで10時間弾丸観光しました。

2018年3月 カナダ旅行 0日目 *トランジットで"日帰り"ソウル観光

2018/03/16 - 2018/03/16

pochiki

pochikiさん

大韓航空でカナダへ。
    行きのトランジット時間をちょっと長めに設定したので、アカスリに行ってきます。
    個人旅行はこういうのが自由に出来るので楽しいです。

写真は機内食。コリアン料理を選ぶとピビンバが食べられます。

4:35仁川空港に到着。
    バンクーバー行きは18:40発なので、それまで明洞で身体をほぐしに行ってきます。

荷物はカナダまで預かってもらえてるので身一つで外へ。
    空港内にはパリが…!

フライト中の荷物をコインロッカーに預けようと試みたのですが、空港にはコインロッカーが無いそうです。
    クロークはあるのですが、6時30分にならないと開かないのでそのまま持って明洞へ行くことにしました。

仁川空港から約1時間。明洞に到着。
    チケットは以前使ったTカードに空港のコンビニでチャージして再利用。チャージは現金のみだそうです。

荷物は明洞駅のコインロッカーに預けました。
    ちなみにこちらはクレジットカードも使えました。

以前も伺った、24時間営業の明洞黄金サウナへ。
    8時前だったので、深夜の観光客も帰った後なのでほとんどお客さんがいません。地元の人が一人くらい。

ここでお風呂、汗蒸幕、アカスリ、全身マッサージのフルコースで日頃の疲れとアカを落とします!
    めちゃめちゃ癒されました。。

そして‥お店のお姉さんにゴリゴリに進められて‥眉毛アートメイクも追加してしまいました。。
    天然色素なので、2年程で自然に消えるそうです。

ランチは…東大門まで行きたいところですが
    時間が無いので明洞のタッカンマリ屋さんへ。
    サウナの真裏にありました。

タッカンマリを頼みたかったのですが、ハーフはできないとのことだったので…
    周りの皆さんが食べているこちらをいただくことに。

これなんて名前のお料理なのかな。どなたか知ってる方、教えて欲しいですー

見た目ほど辛くなく
    鶏肉とジャガイモが入っていて美味しかったです。
    これで7~8,000Wだったかな。

その後、腹ごなしのお散歩がてら、正官庄へ。
    頼まれた朝鮮人参茶を買ってからロッカーで荷物をピックアップし、ソウル駅へ戻ります。

ロッテ百貨店も行きたかったのですが、のんびりしてたら時間がなくなり…ソウル駅でロッテマートと、ロッテアウトレットのZARAをチラ見して空港へ。

が!
    ここで「空港行き」では無く、間違えて「仁川行き」の各駅停車に乗ってしまい、、、ギリギリの到着になってしまいました。

余裕みて行動しておいて良かった~!

仁川空港行き
    仁川行き

は違うんですね。。
    お勉強になりました ^ ^;