オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽時間が取れたのでオアフ3泊5日のほぼひとり旅へ。記念すべき10回目のハワイ。

オアフ、ほぼ一人旅

7いいね!

2018/01/27 - 2018/01/31

8582位(同エリア11608件中)

0

59

yoshi

yoshiさん

急遽時間が取れたのでオアフ3泊5日のほぼひとり旅へ。記念すべき10回目のハワイ。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 【1日目】<br />家族合算で貯めたJALのマイル大量期限切れ間近だったためビジネスの特典航空券に交換。成田空港のサクララウンジが利用できるのでわざわざ早く行って名物?のカレーをお昼ご飯に。<br />パンはメゾンカイザー。

    【1日目】
    家族合算で貯めたJALのマイル大量期限切れ間近だったためビジネスの特典航空券に交換。成田空港のサクララウンジが利用できるのでわざわざ早く行って名物?のカレーをお昼ご飯に。
    パンはメゾンカイザー。

  • 搭乗。<br />お昼にビール飲んだし、これからも飲むけどお酒強くないのに貧乏性なのでウェルカムドリンクももちろん断らない。<br />ビジネスのこの座席タイプは窓際が一人席。よく考えないで取ったら、テーブルが窓際で座席が通路側の席。

    搭乗。
    お昼にビール飲んだし、これからも飲むけどお酒強くないのに貧乏性なのでウェルカムドリンクももちろん断らない。
    ビジネスのこの座席タイプは窓際が一人席。よく考えないで取ったら、テーブルが窓際で座席が通路側の席。

  • ついつい。<br />ディナーのお供にはこちらの日本酒。

    ついつい。
    ディナーのお供にはこちらの日本酒。

  • こちらがこの日の洋食メニュー

    こちらがこの日の洋食メニュー

  • 和食はこんな感じ。

    和食はこんな感じ。

  • これから肉だらけ(予定)なのに洋食を選択。もう旅は始まっているのです。しかもパックツアーではないので事前に機内食予約までしてしまった。<br /><br />何故か炊きたてご飯も勧められましたが流石にこれにプラスご飯は無理なので泣く泣く断念。席に少し余裕があったのでそのせいかな?

    これから肉だらけ(予定)なのに洋食を選択。もう旅は始まっているのです。しかもパックツアーではないので事前に機内食予約までしてしまった。

    何故か炊きたてご飯も勧められましたが流石にこれにプラスご飯は無理なので泣く泣く断念。席に少し余裕があったのでそのせいかな?

  • デザートのレアチーズケーキ。おしゃれ。

    デザートのレアチーズケーキ。おしゃれ。

  • フランてなんぞや。

    フランてなんぞや。

  • 左上の卵味のものがフラン。<br />フルーツは朝とても有難かったです。

    左上の卵味のものがフラン。
    フルーツは朝とても有難かったです。

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港到着。名前になかなか慣れません。<br /><br />今まではパックツアーや旅行会社のランドオンリーを利用してたので税関検査後左の団体出口だったけど、今回は初めて右正面の出口から。<br />ここはもしや芸能人がインタビューされてる所かしら?なんて思いながらネット予約したロバーツのバスへ。<br />バスは何便分かの人々をまとめて乗せるようで、一杯になるまで待機。

    ダニエル・K・イノウエ国際空港到着。名前になかなか慣れません。

    今まではパックツアーや旅行会社のランドオンリーを利用してたので税関検査後左の団体出口だったけど、今回は初めて右正面の出口から。
    ここはもしや芸能人がインタビューされてる所かしら?なんて思いながらネット予約したロバーツのバスへ。
    バスは何便分かの人々をまとめて乗せるようで、一杯になるまで待機。

  • ワイキキ到着!バスで1時間弱。ホテル前までつけてもらえるので楽ちん。<br /><br />今日は数日前から、同じくマイル期限間近の消費のためハワイ旅行している父と1日だけ重なり父の希望でアウトレットで待ち合わせ。思ったよりホテルに早くついたので日本から予約したアウトレット行きバスを1本早いのに変えてもらいました。それでも時間があるので荷物はホテルに預けてワイキキ散歩。<br /><br />ついでに頼まれていた日焼けスヌーピーグッズをサーフライダーの近くのモニでゲット。

    ワイキキ到着!バスで1時間弱。ホテル前までつけてもらえるので楽ちん。

    今日は数日前から、同じくマイル期限間近の消費のためハワイ旅行している父と1日だけ重なり父の希望でアウトレットで待ち合わせ。思ったよりホテルに早くついたので日本から予約したアウトレット行きバスを1本早いのに変えてもらいました。それでも時間があるので荷物はホテルに預けてワイキキ散歩。

    ついでに頼まれていた日焼けスヌーピーグッズをサーフライダーの近くのモニでゲット。

  • 無事アウトレット到着。なぜかこの駐車場の写真しか撮っていませんでした。<br />ワイケレアウトレットは日本人以外のアジア人の方が多い印象。アメリカンブランドはびっくりするくらい安かったです。<br />ランチは駐車場に出てるフードトラックの所で。韓国料理とメキシカンが多かったです。<br />ランチ後は父とはホテルも別なので、ディナー予約してるレストラン集合ということで一旦解散。

    無事アウトレット到着。なぜかこの駐車場の写真しか撮っていませんでした。
    ワイケレアウトレットは日本人以外のアジア人の方が多い印象。アメリカンブランドはびっくりするくらい安かったです。
    ランチは駐車場に出てるフードトラックの所で。韓国料理とメキシカンが多かったです。
    ランチ後は父とはホテルも別なので、ディナー予約してるレストラン集合ということで一旦解散。

  • ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ。エクスペディアで予約しました。一番低い階でしたが角部屋だったのでラナイが広くて良かったです。<br /><br />チェックインすると、ようやくWiFiも借りられ便利に。<br />1日無料のGOPROは借りとけば良かったかなと後で思いました。

    ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ。エクスペディアで予約しました。一番低い階でしたが角部屋だったのでラナイが広くて良かったです。

    チェックインすると、ようやくWiFiも借りられ便利に。
    1日無料のGOPROは借りとけば良かったかなと後で思いました。

  • ラナイからはこんな景色。海はチラ見えですがワイキキ独り占めしている気分になれました。(他の部屋からは丸見えですが。)

    ラナイからはこんな景色。海はチラ見えですがワイキキ独り占めしている気分になれました。(他の部屋からは丸見えですが。)

  • 父とディナー。ルースズクリスのプライムタイムを利用。夫婦と間違われたのか並び席…。お店の方は皆さん親切で感じが良かったです。

    父とディナー。ルースズクリスのプライムタイムを利用。夫婦と間違われたのか並び席…。お店の方は皆さん親切で感じが良かったです。

  • フィレとリブアイを選択。<br />サラダはシーザーサラダ。今回3回目の利用なのですがサラダがめちゃ大盛りでびっくりしました。前もこんなだったかしら?

    フィレとリブアイを選択。
    サラダはシーザーサラダ。今回3回目の利用なのですがサラダがめちゃ大盛りでびっくりしました。前もこんなだったかしら?

  • こちらがメインのお肉!切り分け&とりわけして頂きました。今までプチフィレしか食べたことなかったので、かなりのボリュームでした。にしても美味しい♪

    こちらがメインのお肉!切り分け&とりわけして頂きました。今までプチフィレしか食べたことなかったので、かなりのボリュームでした。にしても美味しい♪

  • こちらが取り分けていただいたお皿。<br />お肉三昧は肉好きにはたまりません。

    こちらが取り分けていただいたお皿。
    お肉三昧は肉好きにはたまりません。

  • 父のバースデーディナーでもあったのでお店からいただいたイチゴちゃん。

    父のバースデーディナーでもあったのでお店からいただいたイチゴちゃん。

  • デザートはマンゴーシャーベット。

    デザートはマンゴーシャーベット。

  • ホテルからみる夜景も素敵。<br />海がチラ見えでもある程度のいい景色が見えると気分も上がります。

    ホテルからみる夜景も素敵。
    海がチラ見えでもある程度のいい景色が見えると気分も上がります。

  • 【2日目】<br />本日はマノアフォールズへ参ります。<br />アラモアナまではトロリーで、アラモアナからはtheBus。<br />その前に腹ごしらえでアラモアナSCのフードコートでスパムむすび。年取ったせいか完食できずにショック。

    【2日目】
    本日はマノアフォールズへ参ります。
    アラモアナまではトロリーで、アラモアナからはtheBus。
    その前に腹ごしらえでアラモアナSCのフードコートでスパムむすび。年取ったせいか完食できずにショック。

  • 5番のバスで行きます。だいたい時刻表通りにバスが来てくれました。(不安だったので予めネットで時刻を調べておきました。)

    5番のバスで行きます。だいたい時刻表通りにバスが来てくれました。(不安だったので予めネットで時刻を調べておきました。)

  • 往復なので1-day pass(2018年1月は5.50ドル)で。乗る時に購入出来ます。お釣りが出ないと聞いていたので、ホテルで両替してもらってから行きました。<br />ちなみに片道2.75ドルでした。

    往復なので1-day pass(2018年1月は5.50ドル)で。乗る時に購入出来ます。お釣りが出ないと聞いていたので、ホテルで両替してもらってから行きました。
    ちなみに片道2.75ドルでした。

  • マノアフォールズは、5番バスの終点「Manoa Valley」で降りて山を登ること10分位で入口に着きます。<br />帰りのバス停も降りたところと同じです。行った当時はバスは1時間に1本でした。

    マノアフォールズは、5番バスの終点「Manoa Valley」で降りて山を登ること10分位で入口に着きます。
    帰りのバス停も降りたところと同じです。行った当時はバスは1時間に1本でした。

  • このホテルの入口を越えて、さらに駐車場を通り過ぎてしばらくするとマノアフォールズの入口が見えてきます。<br />駐車場に木の杖があるとネットで見たのですが私が行った時はもう全て使われていたのか、見当たりませんでした。

    このホテルの入口を越えて、さらに駐車場を通り過ぎてしばらくするとマノアフォールズの入口が見えてきます。
    駐車場に木の杖があるとネットで見たのですが私が行った時はもう全て使われていたのか、見当たりませんでした。

  • やっと入口到着。<br />本当の登山はここからです。<br />左の植物園も気になりますが、今回は滝を目指します。

    やっと入口到着。
    本当の登山はここからです。
    左の植物園も気になりますが、今回は滝を目指します。

  • 吸い込まれそうな森

    吸い込まれそうな森

  • 最初の方はまだ穏やかな道

    最初の方はまだ穏やかな道

  • 映画に出てきそうな木のアーチ。妖精もいそう。

    映画に出てきそうな木のアーチ。妖精もいそう。

  • すんごい歩いて、よじ登って、頑張ってようやく滝が!<br />既にスニーカーがドロドロ。この日は天気が良かったですが地面はけっこうぬかるんでいました。<br />ワイキキの天気が良くても、ここでは雨なんて日もあるらしいです。私も一応ユニクロのツルツルしたポケッタブルパーカーを念の為持っていきました。

    すんごい歩いて、よじ登って、頑張ってようやく滝が!
    既にスニーカーがドロドロ。この日は天気が良かったですが地面はけっこうぬかるんでいました。
    ワイキキの天気が良くても、ここでは雨なんて日もあるらしいです。私も一応ユニクロのツルツルしたポケッタブルパーカーを念の為持っていきました。

  • 滝のそばは崩落の危険があるから立ち入り禁止と聞いていましたが、けっこうな人が(^_^;)<br />ロープの手前からでも十分堪能できます。<br />それにしてもこんな道がぬかるんでいる所へビーサンでこられてる方が多くてびっくり。<br />私はスニーカーなのに、普段の運動不足がたたり夜は両足が激しくつって大変でした。

    滝のそばは崩落の危険があるから立ち入り禁止と聞いていましたが、けっこうな人が(^_^;)
    ロープの手前からでも十分堪能できます。
    それにしてもこんな道がぬかるんでいる所へビーサンでこられてる方が多くてびっくり。
    私はスニーカーなのに、普段の運動不足がたたり夜は両足が激しくつって大変でした。

  • ワイキキに戻ってランチ。<br />初のウルフギャングのハッピーアワーへ。<br />カウンターだけだそうですが、14時すぎだったからかすぐに入れました。<br />ビールサーバーのレバーがかっこいい!<br />私はマウイブリューイングのビキニブロンド(レバー真ん中)

    ワイキキに戻ってランチ。
    初のウルフギャングのハッピーアワーへ。
    カウンターだけだそうですが、14時すぎだったからかすぐに入れました。
    ビールサーバーのレバーがかっこいい!
    私はマウイブリューイングのビキニブロンド(レバー真ん中)

  • 全然ミニじゃないミニロコモコ(7ドル)。<br />とにかく激ウマだったので、翌日も行こうかまよったほど。次回も行かなければと思いました。

    全然ミニじゃないミニロコモコ(7ドル)。
    とにかく激ウマだったので、翌日も行こうかまよったほど。次回も行かなければと思いました。

  • ランチの後はDFSでお買い物。<br />DFSのポイントがつくだけでなく、3階のインフォメーションカウンターにレシート持っていくとJALのマイルもつくっていうんで張り切って色々と買ってしまった。<br /><br />夜ご飯も肉☆<br />クヒオ通りのフードパントリー内にあるハイステーキをto goしました。<br />隣の元日本料理食べ放題のお店跡地でブルーウォーターシュリンプがフードトラック出てたので揺れ動きましたが長蛇の列で断念。

    ランチの後はDFSでお買い物。
    DFSのポイントがつくだけでなく、3階のインフォメーションカウンターにレシート持っていくとJALのマイルもつくっていうんで張り切って色々と買ってしまった。

    夜ご飯も肉☆
    クヒオ通りのフードパントリー内にあるハイステーキをto goしました。
    隣の元日本料理食べ放題のお店跡地でブルーウォーターシュリンプがフードトラック出てたので揺れ動きましたが長蛇の列で断念。

  • 【3日目】<br />フルで遊べるのは今日が最後。5泊3日は短い。<br />本日はアラモアナに行く予定。<br />

    【3日目】
    フルで遊べるのは今日が最後。5泊3日は短い。
    本日はアラモアナに行く予定。

  • アラモアナへ行く前に腹ごしらえ。<br />HISのlealeaトロリーで気になってたニコスピア38に向かいます。lealeaならお店の前が停留所なので便利です。<br />写真はワードエリアを通過中。

    アラモアナへ行く前に腹ごしらえ。
    HISのlealeaトロリーで気になってたニコスピア38に向かいます。lealeaならお店の前が停留所なので便利です。
    写真はワードエリアを通過中。

  • 州議事堂。<br />旅行社のトロリーは乗ってるだけで市内観光できて便利。

    州議事堂。
    旅行社のトロリーは乗ってるだけで市内観光できて便利。

  • みんな大好き出雲大社も止まります。

    みんな大好き出雲大社も止まります。

  • 着きました!<br />テレビで紹介されていたのでわんさと来てるのかと思ったけど、ちょっと早かったのかまだ空いてました。

    着きました!
    テレビで紹介されていたのでわんさと来てるのかと思ったけど、ちょっと早かったのかまだ空いてました。

  • 入ってすぐのレジでポケ丼オーダーしようとしたら、左手にある商店みたいな方で出していると言われました。<br />行ってみると、何種類ものポケがあってそこで注文し、商店のレジで会計します。<br />飲食はレストランで大丈夫とのことでした。

    入ってすぐのレジでポケ丼オーダーしようとしたら、左手にある商店みたいな方で出していると言われました。
    行ってみると、何種類ものポケがあってそこで注文し、商店のレジで会計します。
    飲食はレストランで大丈夫とのことでした。

  • 帰りもトロリーで。<br />カメハメハ大王の像の前も通ります。

    帰りもトロリーで。
    カメハメハ大王の像の前も通ります。

  • アラモアナで下車。<br />喉がカラカラだったので、ジャンバジュースでオススメしてたザクロジュースを。

    アラモアナで下車。
    喉がカラカラだったので、ジャンバジュースでオススメしてたザクロジュースを。

  • もう、アサイーとかピタヤとかザクロとか見分けつかない<br />ベリーが入ってて甘酸っぱいし、冷たいから美味しい。

    もう、アサイーとかピタヤとかザクロとか見分けつかない
    ベリーが入ってて甘酸っぱいし、冷たいから美味しい。

  • 今日もガンガン歩き回ってしまい、ホノルルコーヒーで休憩。<br />食べ物の写真しかない…

    今日もガンガン歩き回ってしまい、ホノルルコーヒーで休憩。
    食べ物の写真しかない…

  • 帰りにロイヤルハワイアンS.C.のマハロハバーガーでハンバーガーとポテト、コンビニでビール。帰宅までに時間掛けすぎてハンバーガー冷めてしまった。失敗

    帰りにロイヤルハワイアンS.C.のマハロハバーガーでハンバーガーとポテト、コンビニでビール。帰宅までに時間掛けすぎてハンバーガー冷めてしまった。失敗

  • 安定の高カロリー。ここでしかできない贅沢(?)

    安定の高カロリー。ここでしかできない贅沢(?)

  • 夜景も見納め。<br />階は低くてもとても楽しめる景色でした。

    夜景も見納め。
    階は低くてもとても楽しめる景色でした。

  • 【最終日】<br />空港までのリムジンバスに丁度いい時間が無く、3時起き…。<br />チェックアウト時にWi-Fiの返却しなきゃならないのに誰もいなくて焦りましたが、なぜかそんな早い時間から貝殻ネックレス売のおじ様が準備始めてたのでその方に教えていただいて、ホテルの方を呼ぶことが出来ました。ありがたや。<br />と言ってもカウンター横の隠れたところにあった電話で呼ぶだけなんですけど。

    【最終日】
    空港までのリムジンバスに丁度いい時間が無く、3時起き…。
    チェックアウト時にWi-Fiの返却しなきゃならないのに誰もいなくて焦りましたが、なぜかそんな早い時間から貝殻ネックレス売のおじ様が準備始めてたのでその方に教えていただいて、ホテルの方を呼ぶことが出来ました。ありがたや。
    と言ってもカウンター横の隠れたところにあった電話で呼ぶだけなんですけど。

  • まだ早朝とはいえ、既に活動してる方々が。お仕事の人かな。

    まだ早朝とはいえ、既に活動してる方々が。お仕事の人かな。

  • 空港到着。早くつきすぎてチェックインまでまだまだ。どうしようかと思ってたらスタバはやってた!

    空港到着。早くつきすぎてチェックインまでまだまだ。どうしようかと思ってたらスタバはやってた!

  • チェックインし、空港内へ。フードコートへいきたかったのですが、行列で諦めラウンジで朝食。<br />もっとアメリカンなやつ食べ納めしたかったわ。

    チェックインし、空港内へ。フードコートへいきたかったのですが、行列で諦めラウンジで朝食。
    もっとアメリカンなやつ食べ納めしたかったわ。

  • 搭乗後、ウェルカムドリンク。<br />帰りもいただきました。

    搭乗後、ウェルカムドリンク。
    帰りもいただきました。

  • 1月の帰りの洋食メニュー

    1月の帰りの洋食メニュー

  • こちらが和食。

    こちらが和食。

  • 私は洋食にしました。

    私は洋食にしました。

  • デザート。パンナコッタ、美味しかったです

    デザート。パンナコッタ、美味しかったです

  • 到着前の軽食。

    到着前の軽食。

  • 帰国後、予定があったのでアルコールはウェルカムドリンクのみ。もったいないわー。<br /><br />今回は期間も短かったのでざっくりでした。それでも毎回楽しめるしリフレッシュできて素敵なところです。<br />次は今回断念したシャングリラ邸やワイキキを海から眺めるダックツアーに是非参加したいなーと検討中です。予定はまだしてないけど早く行きたい!!

    帰国後、予定があったのでアルコールはウェルカムドリンクのみ。もったいないわー。

    今回は期間も短かったのでざっくりでした。それでも毎回楽しめるしリフレッシュできて素敵なところです。
    次は今回断念したシャングリラ邸やワイキキを海から眺めるダックツアーに是非参加したいなーと検討中です。予定はまだしてないけど早く行きたい!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP