大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二週連続韓国旅行第二弾はエアプサンで行く【大邱】。<br /><br />エアプサンは「出発直前セール」で片道1人 2,000円で購入。<br />エアプサンって、実は定期的に行われるセールで購入するよりも、「出発直前セール」の方が安いのですよね。<br />それに【大邱】ってソウルや釜山と比べると、まだまだ日本人旅行者が少ない。<br />なのでチケットを購入するのは、ほぼ韓国の人だと思われます。<br />だからか日本人にとって利用しやすい時間の便だと、安くで予約が取りやすいのです。<br /><br />と言うわけで思い立ったら旅立つ私達夫婦は、片道2,000円に飛びついてポチッと予約したのでした。

二週連続韓国へ 第二弾は片道二千円のエアプサンで行く【大邱】 オシャレな大邱とカオスな大邱 そしてまたまたプライオリティパスで「ぼてぢゅう」のお好み焼きを食べる!お好み焼き以外もいろいろ注文してみました

48いいね!

2018/03/17 - 2018/03/18

69位(同エリア928件中)

0

125

sakura

sakuraさん

二週連続韓国旅行第二弾はエアプサンで行く【大邱】。

エアプサンは「出発直前セール」で片道1人 2,000円で購入。
エアプサンって、実は定期的に行われるセールで購入するよりも、「出発直前セール」の方が安いのですよね。
それに【大邱】ってソウルや釜山と比べると、まだまだ日本人旅行者が少ない。
なのでチケットを購入するのは、ほぼ韓国の人だと思われます。
だからか日本人にとって利用しやすい時間の便だと、安くで予約が取りやすいのです。

と言うわけで思い立ったら旅立つ私達夫婦は、片道2,000円に飛びついてポチッと予約したのでした。

PR

  • まずは先週に続きまして関空の【ぼてぢゅう】から。<br /><br />今回は先週よりも遅めの出発でしたので、モーニングタイムではなく通常メニューの時間です。<br />とは言っても10時なので、通常メニューに切り替わったばかり。<br /><br />お客の人数は少なめでしたが、切り替わったばかりの時間帯は少し忙しいようです。<br />料理が出てくるまでに40分くらい待ちました。

    まずは先週に続きまして関空の【ぼてぢゅう】から。

    今回は先週よりも遅めの出発でしたので、モーニングタイムではなく通常メニューの時間です。
    とは言っても10時なので、通常メニューに切り替わったばかり。

    お客の人数は少なめでしたが、切り替わったばかりの時間帯は少し忙しいようです。
    料理が出てくるまでに40分くらい待ちました。

  • まずはアイスティーと生ビール大です。<br /><br />大って結構大きいです。<br />これから飛行機に乗るのに、そんなに飲んで大丈夫なのか?と。<br />以前ハワイ行きの飛行機内で、飲み過ぎて倒れた人を見かけたので心配。<br />飛行機内でガブガブ飲むのは要注意ですよ~。

    まずはアイスティーと生ビール大です。

    大って結構大きいです。
    これから飛行機に乗るのに、そんなに飲んで大丈夫なのか?と。
    以前ハワイ行きの飛行機内で、飲み過ぎて倒れた人を見かけたので心配。
    飛行機内でガブガブ飲むのは要注意ですよ~。

  • 【そばめし】です。<br /><br />これ、なかなか美味しかったです。<br />でもここのお店、何故かお肉が固まった状態で炒められています。<br />お好み焼きも焼きそばもそうなので、お肉をバラけさせる焼き方をしないのだなーと思います。<br />外国人コックさんが作っているので、その国の肉の炒め方なのかなぁ?

    【そばめし】です。

    これ、なかなか美味しかったです。
    でもここのお店、何故かお肉が固まった状態で炒められています。
    お好み焼きも焼きそばもそうなので、お肉をバラけさせる焼き方をしないのだなーと思います。
    外国人コックさんが作っているので、その国の肉の炒め方なのかなぁ?

  • 【オムソバ】です。<br /><br />これ、かなり美味しかったですよ。

    【オムソバ】です。

    これ、かなり美味しかったですよ。

  • 結構な卵の量でした。<br /><br />これもお肉は固まってましたが、でもオススメです。

    結構な卵の量でした。

    これもお肉は固まってましたが、でもオススメです。

  • 【デラックスモダン】です。<br /><br />夫はこれが一番美味しいと。<br />普通のお好み焼きよりモダンがやはりオススメ。

    【デラックスモダン】です。

    夫はこれが一番美味しいと。
    普通のお好み焼きよりモダンがやはりオススメ。

  • 今回はこんな感じ。<br /><br />3,400円まではまだ余裕があります。<br />ただ出国審査前なので、税金の事を忘れてはいけません。

    今回はこんな感じ。

    3,400円まではまだ余裕があります。
    ただ出国審査前なので、税金の事を忘れてはいけません。

  • 余裕はあるけど高いですよね。<br /><br />自腹だったら飲み物は頼まないかなぁ。

    余裕はあるけど高いですよね。

    自腹だったら飲み物は頼まないかなぁ。

  • 今回の出国審査はガラガラでした。<br /><br />お好み焼きを食べると喉が乾いてしまうので、カードラウンジへ寄って飲み物を頂きました。<br />カードラウンジも空いてました。

    今回の出国審査はガラガラでした。

    お好み焼きを食べると喉が乾いてしまうので、カードラウンジへ寄って飲み物を頂きました。
    カードラウンジも空いてました。

  • エアプサンも時間通りに搭乗開始。<br /><br />エアプサンはアシアナ航空と共同運航で、運航会社はエアプサンになります。<br />それでちょっと値段を調べてみたのですが、アシアナ航空で予約をすると、今回取ったチケットの4倍くらいの値段になりました。<br />特に何も変わらないので、これは絶対にエアプサンで取るべきかな、と。<br />何かあった時の保証はカード会社にお任せするので、そういう場合の必要は無いし。<br />逆にアシアナ航空で取っていた場合は、飛行機も小さいからショックかも。

    エアプサンも時間通りに搭乗開始。

    エアプサンはアシアナ航空と共同運航で、運航会社はエアプサンになります。
    それでちょっと値段を調べてみたのですが、アシアナ航空で予約をすると、今回取ったチケットの4倍くらいの値段になりました。
    特に何も変わらないので、これは絶対にエアプサンで取るべきかな、と。
    何かあった時の保証はカード会社にお任せするので、そういう場合の必要は無いし。
    逆にアシアナ航空で取っていた場合は、飛行機も小さいからショックかも。

  • ほぼ満席状態で完全アウェイ状態でしたが、大変静かな機内でした。<br />きっと皆さん遊び疲れたのでしょう。

    ほぼ満席状態で完全アウェイ状態でしたが、大変静かな機内でした。
    きっと皆さん遊び疲れたのでしょう。

  • さて、エアプサンはLCCですが機内食が出ます。<br />内容は昨年と一緒でした。<br />もうちょっと東の方の地域からの出発なら、炒飯とか出るのですけどね。<br />

    さて、エアプサンはLCCですが機内食が出ます。
    内容は昨年と一緒でした。
    もうちょっと東の方の地域からの出発なら、炒飯とか出るのですけどね。

  • 「プルコギブリトー」です。<br /><br />とても温かい状態で出てきます。

    「プルコギブリトー」です。

    とても温かい状態で出てきます。

  • 中はこんな感じ。<br /><br />お米が入っていてなかなか美味しいのですよね。<br />でも、お腹いっぱいなので食べてません。<br />誰かにあげたら良かったかなぁ?<br /><br />定刻に到着しましたが、入国審査が激込みでした!<br />レーンが4つあったのですが、そのうちの2つが韓国人用。<br />後の一つが外国人用。<br />もう一つが事前に登録している人が利用できる自動化ゲート。<br />と言うわけで、日本人は一つのレーンに並ばないといけなくなります。<br />私の乗ってきた飛行機は韓国人オンリーだったのですが、ちょうど一緒になってしまった所の飛行機に日本人が多かったようで。<br />日本人に間から割り込まれるわで、大変時間がかかってしまいました。<br />釜山からリムジンバスで大邱というルートもありかも。

    中はこんな感じ。

    お米が入っていてなかなか美味しいのですよね。
    でも、お腹いっぱいなので食べてません。
    誰かにあげたら良かったかなぁ?

    定刻に到着しましたが、入国審査が激込みでした!
    レーンが4つあったのですが、そのうちの2つが韓国人用。
    後の一つが外国人用。
    もう一つが事前に登録している人が利用できる自動化ゲート。
    と言うわけで、日本人は一つのレーンに並ばないといけなくなります。
    私の乗ってきた飛行機は韓国人オンリーだったのですが、ちょうど一緒になってしまった所の飛行機に日本人が多かったようで。
    日本人に間から割り込まれるわで、大変時間がかかってしまいました。
    釜山からリムジンバスで大邱というルートもありかも。

  • 大邱空港からホテルまでは、前回同様「市バス」で向かいました。<br />やはり今回もバスは激込み。<br />ずっと立ったままで「大邱駅」まで。<br /><br />今回のホテルは大邱駅から近い【RIVERTAIN HOTEL】です。<br />このホテルは2017年の4月オープンと、まだ一年経っていません。<br />一年経たないくらいで泊まるのが理想です。

    大邱空港からホテルまでは、前回同様「市バス」で向かいました。
    やはり今回もバスは激込み。
    ずっと立ったままで「大邱駅」まで。

    今回のホテルは大邱駅から近い【RIVERTAIN HOTEL】です。
    このホテルは2017年の4月オープンと、まだ一年経っていません。
    一年経たないくらいで泊まるのが理想です。

  • ホテルロビーです。<br />ホテルロビーはコンパクトですが、この椅子とかが可愛い。<br /><br />ちなみに、日本語は無理でした。<br />日本語を話してないので分かりませんが、大邱のホテルで日本語が通じるホテルってあるのでしょうか?

    ホテルロビーです。
    ホテルロビーはコンパクトですが、この椅子とかが可愛い。

    ちなみに、日本語は無理でした。
    日本語を話してないので分かりませんが、大邱のホテルで日本語が通じるホテルってあるのでしょうか?

  • 今回もリクエストしていたので、最上階の一つ下の階でした。<br />ですが、残念ながらこれと言った景色は見られません。<br />たぶんどの部屋に泊まっても、景色は特に無いかな?と。

    今回もリクエストしていたので、最上階の一つ下の階でした。
    ですが、残念ながらこれと言った景色は見られません。
    たぶんどの部屋に泊まっても、景色は特に無いかな?と。

  • ホテルが出来て一年経ってないので、とても綺麗です。

    ホテルが出来て一年経ってないので、とても綺麗です。

  • ダブルベッドとシングルベッドの部屋。<br />

    ダブルベッドとシングルベッドの部屋。

  • とても寝心地の良いベッドです。

    とても寝心地の良いベッドです。

  • 基本のコーヒーとお茶のセット。

    基本のコーヒーとお茶のセット。

  • シンプルなテーブルと椅子。

    シンプルなテーブルと椅子。

  • このホテル、なんと日本でも宣伝されているホームクリーニング機【LG styler スタイラー】が設置されているのです!

    このホテル、なんと日本でも宣伝されているホームクリーニング機【LG styler スタイラー】が設置されているのです!

  • これは韓国語のみの表記でしたが、絵が書かれているので使い方は分かると思います。

    これは韓国語のみの表記でしたが、絵が書かれているので使い方は分かると思います。

  • 一回の量は少ないですが50分弱で終了する感じ。<br /><br />寝る前に2回に分けて利用しました。<br />パンツもしっかりプレスされたし晩御飯に食べたコプチャンの臭いも取れたので、スタイラーを購入するかどうか検討中です。<br />20万弱なんですよねー。

    一回の量は少ないですが50分弱で終了する感じ。

    寝る前に2回に分けて利用しました。
    パンツもしっかりプレスされたし晩御飯に食べたコプチャンの臭いも取れたので、スタイラーを購入するかどうか検討中です。
    20万弱なんですよねー。

  • 洗面はバスルームを出た所にあります。<br />物がいっぱい置けて使いやすいです。

    洗面はバスルームを出た所にあります。
    物がいっぱい置けて使いやすいです。

  • 歯ブラシなど全て揃っています。

    歯ブラシなど全て揃っています。

  • お風呂が無駄に大きい。<br />

    お風呂が無駄に大きい。

  • シャワーは上に固定されているタイプと両方あります。<br />ですが、トイレの所に水が流れていかないようにするのはちょっと大変でした。

    シャワーは上に固定されているタイプと両方あります。
    ですが、トイレの所に水が流れていかないようにするのはちょっと大変でした。

  • かなり広いバスルームです。<br />お部屋の半分近くの広さがあります。

    かなり広いバスルームです。
    お部屋の半分近くの広さがあります。

  • 廊下の突き当たり所、外に出られるようですが、特に何も無いです。

    廊下の突き当たり所、外に出られるようですが、特に何も無いです。

  • ホテルの場所はこの指先の辺り。<br /><br />ノボテルアンバサダーの裏辺りになります。<br />ノボテルアンバサダーの下の辺りが大邱で一番の繁華街です。<br />なので、この周辺で宿泊するのが良いと思うのですが、大邱ってあまりコレというホテルが無いのですよね。<br />で、オススメのホテルは今回の【RIVERTAIN HOTEL】と、地図にある「中央路駅」一番出口を出てすぐにある、前回泊まった【フェブラリーホテルトンソンノ】です。<br />旅行記はコチラ https://4travel.jp/travelogue/11309243<br /><br />

    ホテルの場所はこの指先の辺り。

    ノボテルアンバサダーの裏辺りになります。
    ノボテルアンバサダーの下の辺りが大邱で一番の繁華街です。
    なので、この周辺で宿泊するのが良いと思うのですが、大邱ってあまりコレというホテルが無いのですよね。
    で、オススメのホテルは今回の【RIVERTAIN HOTEL】と、地図にある「中央路駅」一番出口を出てすぐにある、前回泊まった【フェブラリーホテルトンソンノ】です。
    旅行記はコチラ https://4travel.jp/travelogue/11309243

  • ホテルを出て、まずは一回目の夕食に向かいます。<br /><br />バスで「西門市場」に向かいました。<br />うまいもん横丁と呼ばれる通りを通って行きます。<br /><br />中途半端な時間なので、この通りは空いてました。

    ホテルを出て、まずは一回目の夕食に向かいます。

    バスで「西門市場」に向かいました。
    うまいもん横丁と呼ばれる通りを通って行きます。

    中途半端な時間なので、この通りは空いてました。

  • お店の前です。<br />ゴチャゴチャしていて、ソウルの南大門市場の雰囲気に似ています。

    お店の前です。
    ゴチャゴチャしていて、ソウルの南大門市場の雰囲気に似ています。

  • 【サンミシクタン】です。<br /><br />テレビに出た事のある有名店です。

    【サンミシクタン】です。

    テレビに出た事のある有名店です。

  • カンホドンさんが行ったのですね。<br /><br />チムカルビ通りにも行ってるみたいですけど。

    カンホドンさんが行ったのですね。

    チムカルビ通りにも行ってるみたいですけど。

  • 店内から外を。<br /><br />店内は座敷席とテーブル席があります。<br />本当に狭い店内ですが、どうやら通りを挟んで隣のお店も同じ【サンミシクタン】のようです。<br />人気が出たので隣のお店を買い取ったパターンではないでしょうか?<br />

    店内から外を。

    店内は座敷席とテーブル席があります。
    本当に狭い店内ですが、どうやら通りを挟んで隣のお店も同じ【サンミシクタン】のようです。
    人気が出たので隣のお店を買い取ったパターンではないでしょうか?

  • 真ん中の黄色の部分がメニューです。<br /><br />私達はせっかくなので一番上の「牛肉のカルビチム」にしました。<br />ですが韓国の方のほとんどは、「豚肉のカルビチム」を食べてました。

    真ん中の黄色の部分がメニューです。

    私達はせっかくなので一番上の「牛肉のカルビチム」にしました。
    ですが韓国の方のほとんどは、「豚肉のカルビチム」を食べてました。

  • 写真がいっぱい貼ってあります。<br />やはりメインはカンホドンさん。<br /><br />17時前ですが、こちらのお店は満席でした。

    写真がいっぱい貼ってあります。
    やはりメインはカンホドンさん。

    17時前ですが、こちらのお店は満席でした。

  • おかず達です。<br />豆の煮たのが箸休め的に美味しかったです。

    おかず達です。
    豆の煮たのが箸休め的に美味しかったです。

  • サンチュはこれだけでは足りないので、後で追加でもらいました。<br />私的にはエゴマの葉が食べたかったなぁ。

    サンチュはこれだけでは足りないので、後で追加でもらいました。
    私的にはエゴマの葉が食べたかったなぁ。

  • ご飯は付いてないので、別途注文となります。<br />御赤飯っぽいご飯でした。

    ご飯は付いてないので、別途注文となります。
    御赤飯っぽいご飯でした。

  • 「チョングッチャン(納豆汁)」がついてきます。<br /><br />これが美味しかった!<br />初めて食べましたが、想像では臭い料理に違いない!って思ってたのですが、ほとんど臭いはしませんでした。<br />それどころか、とてもコクがあって美味しい御味噌汁。<br />身体にも良さそうで、休日にでも作ってみようかな~?と思ってしまいました。

    「チョングッチャン(納豆汁)」がついてきます。

    これが美味しかった!
    初めて食べましたが、想像では臭い料理に違いない!って思ってたのですが、ほとんど臭いはしませんでした。
    それどころか、とてもコクがあって美味しい御味噌汁。
    身体にも良さそうで、休日にでも作ってみようかな~?と思ってしまいました。

  • そしてコレが【カルビチム】。<br /><br />通常 大邱のお店だと【チムカルビ】なのですが、前回食べに行ったお店と同様【カルビチム】でした。<br /><br />大邱では4軒で食べましたが、私の一番はチムカルビ通りの【ポンサンチムカルビ】かなぁ?<br />二番目は前回食べた【巨松カルビチム】ですね。<br />このお店はとにかくコスパが良過ぎます。<br />三番目がこちらの【サンミシクタン】です。<br /><br />好みは分かれると思いますので、いろんなお店で食べてみると良いと思います。<br />お店によって味はかなり違うと思うので。

    そしてコレが【カルビチム】。

    通常 大邱のお店だと【チムカルビ】なのですが、前回食べに行ったお店と同様【カルビチム】でした。

    大邱では4軒で食べましたが、私の一番はチムカルビ通りの【ポンサンチムカルビ】かなぁ?
    二番目は前回食べた【巨松カルビチム】ですね。
    このお店はとにかくコスパが良過ぎます。
    三番目がこちらの【サンミシクタン】です。

    好みは分かれると思いますので、いろんなお店で食べてみると良いと思います。
    お店によって味はかなり違うと思うので。

  • 食事が終わってショッピングタイム!<br /><br />前に来た時はショッピングはしませんでしたが、今回は何か掘り出し物がないかな~?と、探してみることにしました。<br /><br />かなりカオスな感じです。

    食事が終わってショッピングタイム!

    前に来た時はショッピングはしませんでしたが、今回は何か掘り出し物がないかな~?と、探してみることにしました。

    かなりカオスな感じです。

  • 火事になって建物が取り壊された辺りは、まだ工事中のようです。<br />なので、より一層ゴチャついている感じです。

    火事になって建物が取り壊された辺りは、まだ工事中のようです。
    なので、より一層ゴチャついている感じです。

  • こちらは食べ物屋台。<br /><br />ショッピングゾーンはあまりの人の多さで、写真を撮る余裕はありません。<br />人が多くやはりサラッと見て回っただけでしたが、1着だけ好みのエスニック系ワンピがあったので、それだけ購入して早々に退散しました。

    こちらは食べ物屋台。

    ショッピングゾーンはあまりの人の多さで、写真を撮る余裕はありません。
    人が多くやはりサラッと見て回っただけでしたが、1着だけ好みのエスニック系ワンピがあったので、それだけ購入して早々に退散しました。

  • バスに乗ってホテル近くまで戻りました。<br /><br />しかし大邱のバス、何故か年齢比率高いです。<br />おば様パワーに負けてしまいます。<br />繁華街のトンソンノでは全く見かけないのに、バスでは多く見かけます。

    バスに乗ってホテル近くまで戻りました。

    しかし大邱のバス、何故か年齢比率高いです。
    おば様パワーに負けてしまいます。
    繁華街のトンソンノでは全く見かけないのに、バスでは多く見かけます。

  • 大邱駅前でバスを降りました。<br /><br />せっかくなので大邱駅を覗いてみましたが、これと言って何も無かったです。<br />東大邱駅は通りかかっただけですが、そっちの駅の方がいろいろとありそうです。

    大邱駅前でバスを降りました。

    せっかくなので大邱駅を覗いてみましたが、これと言って何も無かったです。
    東大邱駅は通りかかっただけですが、そっちの駅の方がいろいろとありそうです。

  • ホテル目の前の【GATE5】と【32%】です。<br /><br />【GATE5】はカフェ&amp;barという感じでしょうか。<br />【32%】はレストランかな。

    ホテル目の前の【GATE5】と【32%】です。

    【GATE5】はカフェ&barという感じでしょうか。
    【32%】はレストランかな。

  • 夜になるとますます雰囲気が良くなります。<br /><br />ちょっとコーヒー休憩に入ってみました。

    夜になるとますます雰囲気が良くなります。

    ちょっとコーヒー休憩に入ってみました。

  • 【GATE5】に入りましたが、地下1階と1階と中2階が【GATE5】でした。<br /><br />雰囲気の良さそうな地下1階へ。<br />と言うか、ほぼ満席状態でした。

    【GATE5】に入りましたが、地下1階と1階と中2階が【GATE5】でした。

    雰囲気の良さそうな地下1階へ。
    と言うか、ほぼ満席状態でした。

  • かなり暗いです。<br /><br />暗くなるとbar利用する人が多いようです。

    かなり暗いです。

    暗くなるとbar利用する人が多いようです。

  • ワインセラーっぽい雰囲気の建物みたい。

    ワインセラーっぽい雰囲気の建物みたい。

  • テーブルに置いてあった電球が何気にオシャレ。<br /><br />乾電池式になってます。

    テーブルに置いてあった電球が何気にオシャレ。

    乾電池式になってます。

  • カプチーノとアメリカーノ。<br /><br />なかなか美味しいカプチーノでした。

    カプチーノとアメリカーノ。

    なかなか美味しいカプチーノでした。

  • すぐ向かいのホテルに戻る前に、気になっていたお店を覗いてみました。<br /><br />ホテル前の道を少し左に進むとあります。<br />このお店、自販機がドアになっているbarです。

    すぐ向かいのホテルに戻る前に、気になっていたお店を覗いてみました。

    ホテル前の道を少し左に進むとあります。
    このお店、自販機がドアになっているbarです。

  • ソウルにもありますよね。カフェが。<br /><br />カフェだったら行ってみたかったのですが、大邱は残念ながらbarです。

    ソウルにもありますよね。カフェが。

    カフェだったら行ってみたかったのですが、大邱は残念ながらbarです。

  • ちょうどお店の人が出てきた瞬間を撮る事ができました。<br /><br />カフェ利用は難しそうなbarなんですよね。<br /><br />でも、写真に撮れたので満足。

    ちょうどお店の人が出てきた瞬間を撮る事ができました。

    カフェ利用は難しそうなbarなんですよね。

    でも、写真に撮れたので満足。

  • ホテル斜め前にもこんなオシャレな美容院が。<br /><br />このホテルの通り、全部では無いけど新しくオシャレなお店がどんどん出来ていってます。<br />大邱の情報は少ないので分かりにくいけど、一軒一軒見て回るのも楽しいのではと思います。

    ホテル斜め前にもこんなオシャレな美容院が。

    このホテルの通り、全部では無いけど新しくオシャレなお店がどんどん出来ていってます。
    大邱の情報は少ないので分かりにくいけど、一軒一軒見て回るのも楽しいのではと思います。

  • 大邱一番の繁華街「東城路 トンソンノ」です。<br /><br />スマホで写真を撮ってるだけなので、賑やかで明るい感じが全く出ていません。<br />スマホでも上手く撮れる方法ってないのかなぁ?

    大邱一番の繁華街「東城路 トンソンノ」です。

    スマホで写真を撮ってるだけなので、賑やかで明るい感じが全く出ていません。
    スマホでも上手く撮れる方法ってないのかなぁ?

  • 本当は人もとっても多くてきらびやかなんですよ。<br /><br />立ち止まって写真を撮るのが気を引けるくらい。<br /><br />bar通りがあるのですが、そこなんてもの凄い人。<br />何故だかその辺りは、アジア人以外の外人を多く見かけました。<br />大邱って日本人には馴染みが無いのに、欧米人には知られている場所なのかなぁ?

    本当は人もとっても多くてきらびやかなんですよ。

    立ち止まって写真を撮るのが気を引けるくらい。

    bar通りがあるのですが、そこなんてもの凄い人。
    何故だかその辺りは、アジア人以外の外人を多く見かけました。
    大邱って日本人には馴染みが無いのに、欧米人には知られている場所なのかなぁ?

  • 夫の希望により、またまた【コプチャンゴ】に来ました。<br /><br />大邱は豚のマクチャンが有名ですが、マクチャンは苦手なのでコチラのお店に。

    夫の希望により、またまた【コプチャンゴ】に来ました。

    大邱は豚のマクチャンが有名ですが、マクチャンは苦手なのでコチラのお店に。

  • このチゲ、けっこう辛いのですよね。<br />吸い込むとむせてしまうので、注意して食べます。

    このチゲ、けっこう辛いのですよね。
    吸い込むとむせてしまうので、注意して食べます。

  • ニラとモヤシ。<br /><br />コチュジャンと混ぜて、店員さんが鉄板で炒めてくれました。

    ニラとモヤシ。

    コチュジャンと混ぜて、店員さんが鉄板で炒めてくれました。

  • 焼く前はグロテスクですが、焼けて食べると本当に美味しい。<br /><br />ホルモンの美味しさは韓国で知りました。

    焼く前はグロテスクですが、焼けて食べると本当に美味しい。

    ホルモンの美味しさは韓国で知りました。

  • 美味しそう~!<br /><br />これ、本当に美味しいんですよね。<br />ガツンと食べたい時は食べ放題に限りますが。<br />ホルモンって結構高いのですよ。

    美味しそう~!

    これ、本当に美味しいんですよね。
    ガツンと食べたい時は食べ放題に限りますが。
    ホルモンって結構高いのですよ。

  • さらにまだまだ食べます。と言うか、飲みに行きます。<br /><br />本当は、とっても雰囲気が良さそうな日式の居酒屋が2軒あったので、そのどちらかに行きたかったのですが、どちらも満席でしかも待っている人がかなりいると言う事で諦めました。<br /><br />そしてこのお店、お店で使っているテーブルを片付けてくれて、席を作ってくれました。<br />何処の日本風居酒屋さんも、大人気で満席なのですよ。<br />

    さらにまだまだ食べます。と言うか、飲みに行きます。

    本当は、とっても雰囲気が良さそうな日式の居酒屋が2軒あったので、そのどちらかに行きたかったのですが、どちらも満席でしかも待っている人がかなりいると言う事で諦めました。

    そしてこのお店、お店で使っているテーブルを片付けてくれて、席を作ってくれました。
    何処の日本風居酒屋さんも、大人気で満席なのですよ。

  • 店内、かなり狭いです。<br />やっぱり前の2軒に行ってみたかったな~。

    店内、かなり狭いです。
    やっぱり前の2軒に行ってみたかったな~。

  • ザクロのソジュです。<br /><br />リアルなザクロをミキサーにかけて、ソジュに合わせてました。<br /><br />これ、美味しかったです。<br />一人で飲み干してしまった。

    ザクロのソジュです。

    リアルなザクロをミキサーにかけて、ソジュに合わせてました。

    これ、美味しかったです。
    一人で飲み干してしまった。

  • 韓国の居酒屋さんって、何故かどこのお店も「お好み焼き」があるのですよね。<br /><br />で、どんな味?か気になっていたので、注文してみました。<br />ですが、日本のお好み焼きの二枚分は余裕である大きさです。<br /><br />味はと言うと、ソース味ではあるのですが、コチュジャンと甘いマヨネーズがかかっています。<br />コチュジャンと甘いマヨネーズが大丈夫なら、普通に美味しいお好み焼きです。<br />でも、半分も食べられませんでした。

    韓国の居酒屋さんって、何故かどこのお店も「お好み焼き」があるのですよね。

    で、どんな味?か気になっていたので、注文してみました。
    ですが、日本のお好み焼きの二枚分は余裕である大きさです。

    味はと言うと、ソース味ではあるのですが、コチュジャンと甘いマヨネーズがかかっています。
    コチュジャンと甘いマヨネーズが大丈夫なら、普通に美味しいお好み焼きです。
    でも、半分も食べられませんでした。

  • その後はブラブラ歩き回って、コーヒータイムです。<br /><br />気になっていた【CAEE PROMOTION】です。<br />このお店は確か24時間営業だったような。<br />東城路のど真ん中にあります。

    その後はブラブラ歩き回って、コーヒータイムです。

    気になっていた【CAEE PROMOTION】です。
    このお店は確か24時間営業だったような。
    東城路のど真ん中にあります。

  • こちらのお店もほぼ満席。<br /><br />なんとか席を確保出来ました。

    こちらのお店もほぼ満席。

    なんとか席を確保出来ました。

  • これ、食べてみたかったのです!<br /><br />「ノクチャピンス」。通称「芝生かき氷」です。

    これ、食べてみたかったのです!

    「ノクチャピンス」。通称「芝生かき氷」です。

  • 本当に芝生みたい。<br /><br />中がどうなっているのか気になってました。

    本当に芝生みたい。

    中がどうなっているのか気になってました。

  • 中も同じ芝生のようなかき氷でした。<br /><br />でも、味もしっかり抹茶風「緑茶」で美味しくて、お腹がはち切れそうなのに食べてしまいました。<br /><br />餡は甘くていらなかったので、かき氷のみ。<br />でも、かなり美味しかったです。<br />ホルモンとお好み焼きの後にはピッタリ。<br /><br />食べたかった芝生ピンスを食べて、ホテルに戻ってホテルの部屋に設置されている「スタイラー」を使ってみました。<br />ホルモンの臭いが付いていたので、スタイラーの効き目が分かりやすかったです。<br />嫌な匂いはすっかりとれたし、夫のパンツはしっかりとプレスされていました。<br />ちょっと、本当に買ってみようか検討します。

    中も同じ芝生のようなかき氷でした。

    でも、味もしっかり抹茶風「緑茶」で美味しくて、お腹がはち切れそうなのに食べてしまいました。

    餡は甘くていらなかったので、かき氷のみ。
    でも、かなり美味しかったです。
    ホルモンとお好み焼きの後にはピッタリ。

    食べたかった芝生ピンスを食べて、ホテルに戻ってホテルの部屋に設置されている「スタイラー」を使ってみました。
    ホルモンの臭いが付いていたので、スタイラーの効き目が分かりやすかったです。
    嫌な匂いはすっかりとれたし、夫のパンツはしっかりとプレスされていました。
    ちょっと、本当に買ってみようか検討します。

  • 大邱二日目。<br /><br />朝食はホテルで無料でついています。<br /><br />無料なのですが、このホテルの朝食はなかなか凄い。<br /><br />ホテル2階のラウンジで食べます。

    大邱二日目。

    朝食はホテルで無料でついています。

    無料なのですが、このホテルの朝食はなかなか凄い。

    ホテル2階のラウンジで食べます。

  • 席から昨日行った【GATE5】が見えてます。

    席から昨日行った【GATE5】が見えてます。

  • この2階には自販機が設置されていて、水、ソフトドリンク、ビール、お菓子、カップ麺があります。

    この2階には自販機が設置されていて、水、ソフトドリンク、ビール、お菓子、カップ麺があります。

  • ビュッフェ式です。<br /><br />好きに取ってきて食べます。

    ビュッフェ式です。

    好きに取ってきて食べます。

  • コーヒーにパン。<br /><br />トーストやクロワッサン。

    コーヒーにパン。

    トーストやクロワッサン。

  • スイーツが!<br /><br />ケーキがあります。<br /><br />横にヤクルトも。<br />韓国ではヨーグルトとなってますが。

    スイーツが!

    ケーキがあります。

    横にヤクルトも。
    韓国ではヨーグルトとなってますが。

  • フルーツでは珍しくイチゴがあります。<br /><br />トマトがあるのは、何度見ても馴染めない。

    フルーツでは珍しくイチゴがあります。

    トマトがあるのは、何度見ても馴染めない。

  • キンパもあります!<br /><br />これ、凄く小さいキンパです。<br />可愛い。

    キンパもあります!

    これ、凄く小さいキンパです。
    可愛い。

  • マンドゥもあります。<br /><br />コレは嬉しい。

    マンドゥもあります。

    コレは嬉しい。

  • いろんな種類のキムチとかサラダとか。

    いろんな種類のキムチとかサラダとか。

  • 食べなかったけどキウイソースとか。

    食べなかったけどキウイソースとか。

  • 豚のプルコギと野菜のチャーハン。

    豚のプルコギと野菜のチャーハン。

  • スクランブルエッグとソーセージ。<br /><br />韓国では珍しく粗びきのソーセージでした。<br />とっても美味しい。<br /><br />卵料理は注文すると目玉焼きとかオムレツとかも作ってもらえます。

    スクランブルエッグとソーセージ。

    韓国では珍しく粗びきのソーセージでした。
    とっても美味しい。

    卵料理は注文すると目玉焼きとかオムレツとかも作ってもらえます。

  • 鶏のお粥とマッシュルームスープです。

    鶏のお粥とマッシュルームスープです。

  • どれも美味しい。<br /><br />大根の甘酢漬けでパプリカを巻いてあるのが、なかなか美味しかったです。

    どれも美味しい。

    大根の甘酢漬けでパプリカを巻いてあるのが、なかなか美味しかったです。

  • お粥も美味しかったし、マッシュルームスープがとっても美味しかった。

    お粥も美味しかったし、マッシュルームスープがとっても美味しかった。

  • キンパも可愛いし、変わった具材ではないけど美味しかったです。

    キンパも可愛いし、変わった具材ではないけど美味しかったです。

  • コーヒーとケーキとイチゴ。

    コーヒーとケーキとイチゴ。

  • このケーキがなかなか美味しい。<br /><br />ホテルの朝食のケーキってあまり美味しくないのですが、このケーキはしっとりしていて美味しい。<br />チョコケーキなんて、しっかりとしたビターなチョコで出来てました。<br />でもサイズはイチゴから分かるようにとても小さいです。<br />いっぱい食べたい人は、お皿にいっぱい取らないとね。

    このケーキがなかなか美味しい。

    ホテルの朝食のケーキってあまり美味しくないのですが、このケーキはしっとりしていて美味しい。
    チョコケーキなんて、しっかりとしたビターなチョコで出来てました。
    でもサイズはイチゴから分かるようにとても小さいです。
    いっぱい食べたい人は、お皿にいっぱい取らないとね。

  • 朝食後、家に持って帰るパンを買いに【サムソンパンチプ】へ。<br /><br />ここでまたまた「麻薬パン」を購入。<br />お店のおばさんが、「麻薬パンが人気よ!」って言ってきました。<br />もちろん麻薬パンを購入。<br />あと、お餅も買いました。<br />これ、夫が絶賛。

    朝食後、家に持って帰るパンを買いに【サムソンパンチプ】へ。

    ここでまたまた「麻薬パン」を購入。
    お店のおばさんが、「麻薬パンが人気よ!」って言ってきました。
    もちろん麻薬パンを購入。
    あと、お餅も買いました。
    これ、夫が絶賛。

  • パンを買った後、今回の大邱旅行で絶対に行きたかったお店に行きました。<br /><br />【MANSION 5】です。

    パンを買った後、今回の大邱旅行で絶対に行きたかったお店に行きました。

    【MANSION 5】です。

  • 場所はコチラ。<br /><br />前回泊まった【フェブラリーホテル トンソンノ】の裏側辺りです。

    場所はコチラ。

    前回泊まった【フェブラリーホテル トンソンノ】の裏側辺りです。

  • 韓屋を改装して出来たお店のようですが、新しい雰囲気です。

    韓屋を改装して出来たお店のようですが、新しい雰囲気です。

  • 中庭が良い雰囲気。<br /><br />このお店、今 大邱ガールに注目されているお店なのです。

    中庭が良い雰囲気。

    このお店、今 大邱ガールに注目されているお店なのです。

  • お店のオープンは10時と遅め。<br /><br />なので、午前中はみんなブランチ目当てにやって来ます。

    お店のオープンは10時と遅め。

    なので、午前中はみんなブランチ目当てにやって来ます。

  • メニューはレジの所の壁に。<br /><br />英語メニューが書かれているので日本人でも大丈夫ですね。

    メニューはレジの所の壁に。

    英語メニューが書かれているので日本人でも大丈夫ですね。

  • エッグベネディクトが食べたかったのですが、朝は食べちゃったし。

    エッグベネディクトが食べたかったのですが、朝は食べちゃったし。

  • でも、美味しそうなケーキが!<br /><br />せっかくなので食べてみます!

    でも、美味しそうなケーキが!

    せっかくなので食べてみます!

  • マフィンとかも美味しそう。

    マフィンとかも美味しそう。

  • パンもあります。<br /><br />でも、まだ準備中。<br /><br />一番に入店しました。

    パンもあります。

    でも、まだ準備中。

    一番に入店しました。

  • 店内も雰囲気が良いですね。<br /><br />夜もかなり良い雰囲気っぽいのですが、席が無さそうなので朝イチで来たのです。

    店内も雰囲気が良いですね。

    夜もかなり良い雰囲気っぽいのですが、席が無さそうなので朝イチで来たのです。

  • 一番なので席は選び放題。

    一番なので席は選び放題。

  • 何処にしようか悩みます。

    何処にしようか悩みます。

  • 悩みに悩みます。<br /><br />2階にも行ってみます。

    悩みに悩みます。

    2階にも行ってみます。

  • こちらは2階です。<br /><br />2階はちょっと狭く、あまり景色も良くない。

    こちらは2階です。

    2階はちょっと狭く、あまり景色も良くない。

  • 普通の裏道にあるので、景色がイマイチなのですよね。

    普通の裏道にあるので、景色がイマイチなのですよね。

  • 1階の中庭が見える席にしようかな、と思いましたが

    1階の中庭が見える席にしようかな、と思いましたが

  • 日当たりが良いガーデン席にしました。<br /><br />日が当たってるので暖かいです。(3月のちょっと寒い日でした。)

    日当たりが良いガーデン席にしました。

    日が当たってるので暖かいです。(3月のちょっと寒い日でした。)

  • そうこうしているうちに、人が続々とやってきます。

    そうこうしているうちに、人が続々とやってきます。

  • イチゴケーキを食べました!<br /><br />大邱で食べたイチゴケーキの中で、一番美味しかったかも。<br /><br />有名なのは「珈琲名家」ですが、そこのイチゴケーキより気に入りました。

    イチゴケーキを食べました!

    大邱で食べたイチゴケーキの中で、一番美味しかったかも。

    有名なのは「珈琲名家」ですが、そこのイチゴケーキより気に入りました。

  • イチゴケーキを食べながらゆっくりとして、ホテルをチェックアウトしました。<br /><br />ホテルから空港までは市バスに乗りましたが、またまたお年寄りが非常に多く大変混雑した車内でした。<br /><br />夫がお年寄りパワーに怯えてしまって、この路線のパスにはもう絶対に乗らない!と言ってます。<br />確かに、旅行者がこの路線には乗ってはいけない雰囲気が。<br />空港から電車で行けるようにならないかなぁ。<br /><br />これからはタクシーを利用することにします。<br /><br /><br />そして、空港でランチです。<br />1階の「大阪食堂」が美味しそうでしたがいっぱいだったので、2階の【ポンチュク&amp;ピビンパカフェ】です。<br />フードコートみたいな感じで注文します。<br /><br />レジで注文すると番号の書かれたレシートを渡されますので、その番号が電光掲示板に出たら取りに行きます。

    イチゴケーキを食べながらゆっくりとして、ホテルをチェックアウトしました。

    ホテルから空港までは市バスに乗りましたが、またまたお年寄りが非常に多く大変混雑した車内でした。

    夫がお年寄りパワーに怯えてしまって、この路線のパスにはもう絶対に乗らない!と言ってます。
    確かに、旅行者がこの路線には乗ってはいけない雰囲気が。
    空港から電車で行けるようにならないかなぁ。

    これからはタクシーを利用することにします。


    そして、空港でランチです。
    1階の「大阪食堂」が美味しそうでしたがいっぱいだったので、2階の【ポンチュク&ピビンパカフェ】です。
    フードコートみたいな感じで注文します。

    レジで注文すると番号の書かれたレシートを渡されますので、その番号が電光掲示板に出たら取りに行きます。

  • 普通のピビンパを食べました。<br /><br />特別美味しいピビンパでは無かったです。

    普通のピビンパを食べました。

    特別美味しいピビンパでは無かったです。

  • 何か物足りない感じ。<br /><br />美味しいピビンパを食べたいなぁ。<br /><br />この後まだ時間があったので、KALラウンジに行きました。<br />相変わらずイマイチ過ぎます。<br />今まで行ったラウンジのなでは最下位です。<br />なので写真はなし無し。

    何か物足りない感じ。

    美味しいピビンパを食べたいなぁ。

    この後まだ時間があったので、KALラウンジに行きました。
    相変わらずイマイチ過ぎます。
    今まで行ったラウンジのなでは最下位です。
    なので写真はなし無し。

  • 帰国後、またまた【ぼてぢゅう】にお邪魔しました。<br />(今現在は、アライバル利用は出来ません)<br /><br />「牛もつカラアゲ」です。<br />コリッとサクッとしていて、お酒のおつまみのようです。

    帰国後、またまた【ぼてぢゅう】にお邪魔しました。
    (今現在は、アライバル利用は出来ません)

    「牛もつカラアゲ」です。
    コリッとサクッとしていて、お酒のおつまみのようです。

  • 「ベーコンエッグガーリックライス」です。<br /><br />ちょっとライスがベタついてます。<br />味は美味しいのですが。

    「ベーコンエッグガーリックライス」です。

    ちょっとライスがベタついてます。
    味は美味しいのですが。

  • 「ガーリックシュリンプ」。<br /><br />ハワイのジョバンニのガーリックシュリンプを思い出しました。<br />これは前日のお昼に食べに来たときに、前に座っていた女性が食べていて美味しそうだったので注文してみました。

    「ガーリックシュリンプ」。

    ハワイのジョバンニのガーリックシュリンプを思い出しました。
    これは前日のお昼に食べに来たときに、前に座っていた女性が食べていて美味しそうだったので注文してみました。

  • 「牛ハラミ鉄板焼」です。<br /><br />モーニングメニューのハラミ重と同じ感じ。

    「牛ハラミ鉄板焼」です。

    モーニングメニューのハラミ重と同じ感じ。

  • 「シーフードミックスモダン」です。<br /><br />こちらの【ぼてぢゅう】は、シーフードのお好み焼きの方が肉系より美味しいです。<br /><br /><br />後はソフトドリンクを注文。<br />車で来ていたのでアルコールは飲みません。<br />

    「シーフードミックスモダン」です。

    こちらの【ぼてぢゅう】は、シーフードのお好み焼きの方が肉系より美味しいです。


    後はソフトドリンクを注文。
    車で来ていたのでアルコールは飲みません。

  • 今回はこんな感じ。<br /><br />次回は何を食べようかなぁ?<br /><br />ここの【ぼてぢゅう】はお好み焼き関係以外にも、メニューがいっぱいあります。<br />ほんと、旅行の楽しみが増えて嬉しいです。<br /><br />韓国にはよく行きますが、特に韓国が凄く好きという訳ではないのですが、とにかく近くて安くで行けるのが魅力的。<br />仕事は休まず旅行する!というのがモットーなので、どうしても近場になってしまいます。<br /><br />次の旅行先は韓国では無いですが、また安いチケットを見つけたら飛んで行くかも。<br />

    今回はこんな感じ。

    次回は何を食べようかなぁ?

    ここの【ぼてぢゅう】はお好み焼き関係以外にも、メニューがいっぱいあります。
    ほんと、旅行の楽しみが増えて嬉しいです。

    韓国にはよく行きますが、特に韓国が凄く好きという訳ではないのですが、とにかく近くて安くで行けるのが魅力的。
    仕事は休まず旅行する!というのがモットーなので、どうしても近場になってしまいます。

    次の旅行先は韓国では無いですが、また安いチケットを見つけたら飛んで行くかも。

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP