フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月06日(火) ~3月18(日) まで、知人に会いに行くため、アメリカ アリゾナ州 フェニックスに行きました。<br />その② アリゾナでの日常とグランドキャニオン・セドナです。<br /><br />往路:<br />成田→ロサンゼルス JAL62便 、<br />ロサンゼルス→フェニックス AAL429便 (JL7538便)<br /><br />復路:<br />フェニックス→ロサンゼルス AAL1925便 (JL7531便)、<br />ロサンゼルス→成田 JAL61便<br /><br />フライオンポイントは往復合計で、10,231。<br />2018年累計、25,992フライオンとなりました。<br /><br />今年は旅行・観光をしながら、チャンスがあればJGCを目指すということで、こんなに頻繁に飛行機乗るのも今年ぐらいでしょうか。。。

JAL(日本航空)とアメリカン航空、アメリカ アリゾナ州② グランドキャニオンとセドナ 観光

2018/03/06 - 2018/03/18

abctravel

abctravelさん

その② アリゾナでの日常とグランドキャニオン・セドナです。

往路:
成田→ロサンゼルス JAL62便 、

復路:
ロサンゼルス→成田 JAL61便

フライオンポイントは往復合計で、10,231。
2018年累計、25,992フライオンとなりました。

飛行機
アメリカン航空 JAL

アリゾナ州 フェニックスの郊外にはこのようなゴルフ場が多くあります。ここの人々は年がら年中ゴルフをしているようですヽ(´ー`)

ちなみに私はゴルフをやったことがないので、パターゴルフをやりましたヽ(´ー`)
    コースが直線ではないので案外楽しもんでした。

ある日の夕食は、日本食のレストランにも行きました。
    日本食の "に" の字もないような場所だったので、お米(厳密には、日本の米ではない) が食べれて嬉しかったです。

• &quot;TOKYO JOE&#39;S&quot;  っていう名前で、今年の1月にオープンしたそう。 結構人気で、混んでました。

"TOKYO JOE'S" っていう名前で、今年の1月にオープンしたそう。 結構人気で、混んでました。

焼き肉のセットと、奥にあるのが巻き寿司です。

家の近くには、テキサスレンジャーズがキャンプ地として球場を使っていました。
    ダルビッシュがかつて所属していた球団ですね。

オープン戦も1回、観戦しました。
    レンジャーズ VS シアトルマリナーズです。
    イチローが復帰したてのマリナーズでしたが、この試合の数日前に怪我をしたため、イチローは見れず、、(;_;)
    サインが欲しかったです、、

外野の芝生から観ましたが、ひたすら日差しが強かったです、、(^_^;)

ここからは、フェニックスから車で3時間程。グランドキャニオンとセドナの写真です!( ´ ▽ ` )

途中、アリゾナ州を横切るルート66を通りました。

アリゾナ州を北に車を走らせ、グランドキャニオンに近づくと森林が多くなってきます。それと同時に気温が低くなります。フェニックスは30℃程でしたが、グランドキャニオンは10℃程まで下がります。
    グランドキャニオン国立公園の入口の写真です。

グランドキャニオン ①!
    グランドキャニオンの展望台は、イースト側に行きました。

グランドキャニオン②!
    展望台の標高は 2,500㍍程。外は冷えていて、肌寒いです。

グランドキャニオン③!
    どこまでも広く、距離感が分かりません。
    奥の方まで何キロあるのか全然想像が付きません、、

ただただ、広大な景色に圧倒されます。((;゚Д゚)))

セドナ①!
    セドナの町の中心部です。お土産のお店やジップツアーなどの拠点があります。

セドナ②!
    町の中心部からちょっと離れるとこの様な模様の岩山が多くあります。

セドナ③!何万年、何億年の歳月をかけてできた景色に圧倒されます!

ヘリコプターのツアーで上からもセドナの景色を見ました( ´ ▽ ` )

セドナ④!
    ヘリコプターからみた岩山です。上からみるのも違った角度で感動します!

セドナ⑤!

セドナ⑥!
    かなり、岩山に近づきます。 この様な景色はビデオカメラでも撮りたかったですね。よくあるドキュメンタリー的な良い感じの動画が撮れそうな気がしました (笑)

セドナ⑦!

セドナ⑧!
    グランドキャニオンとセドナ、何千万年・何億年の世界にアメリカの自然と桁違いの素晴らしさに圧倒されます。

グランドキャニオン・セドナが終わり、フェニックスでのある日ー
    水族館と動物園が一緒になっているテーマパークです(^ ^)
    写真はちょうどアシカのショーっをやっているところです。

アメリカンフラミンゴ。長いくちばしで水を飲んでいます。

日本で言うエイです。 写真のようにタッチプールができるようになっています。

数枚、動物を載せます

こんな感じで、水族館と動物園の一体型は日本ではあまりないので新鮮でした。

アメリカ アリゾナ州の②はこれで終わりです。

本来なら、自宅の様子や近所の写真を収めたかったですが、アメリカ人は日本よりもプライベートな写真には敏感なので、、。
    アリゾナの家の形や模様も日本とは全く違いますが、写真には収めませんでしたm(_ _)m

次は③で、大部分は帰国する様子をお伝えします。