ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11:45にラスベガスに着きましたが荷物が出てきたのが1時間後でした。<br />いつものレンタルカーズドットコムで予約したアラモへ。ここでも約一時間とられました。まずはボディーサイズの大きい車種を次から次と引っ張り出してきました。前日調べると私が予約した料金よりも安くなっていました。悔しいな。後ろにお客さんがいないのであちらは急がなくても良いのでさんざん保険加入をすすめられ、隣の係りまで入ってきてもし事故になったときポリスがどうのこうの、10日余りのドライブなので、、、と弱気になり二万円ほどアップになりました。弱いなぁ。<br />レンタカーセンターを出てから右へ行くのか左へ行くのか聞き忘れ、ルートに乗るまでさんざんあっちこっちにムダに走りました。<br />国道に乗ったのが3時過ぎ、フーバーダムもルート66巡りも諦めて80マイルで突っ走りました。<br />ウィリアムズで降りるのも出口がいくつもあり行きつ戻りつまたまた珍道中です。詰めが甘い。<br />怪我の功名、、、、、お陰で美味しいステーキハウスを見つけました。<br />このステーキハウスは絶対おすすめです。こうした田舎の美味しいレストランを見つけるとうれしいです。<br />店を出て、ホリデイ・インを探すのもまたまた一苦労。町がひとつにかたまっていなくて、遠く離れてあっちこっちにホテルやレストランがあり、夜暗くなると不安と焦りでよくありません。ひたすら走って四時間ですから。2日前には雪が降り、その雪がまだ残っていました。とても寒かったです。<br /><br />3月ほぼ1ヶ月かけてグランドサークルを堪能。まずは、時差調整のため<br />ロサンゼルスに新しくできたインターコンチネンタルダウンタウンで数日過ごした後ラスベガスに。<br /><br />ロスではゲッティセンターとハリウッドの裏通りをぶらぶら。<br /><br />ラスベガスでは、歓楽街は見向きもせずストリップだけ通ってハイウェイの入り口が分からずぐるぐる回って、ルート66のいなか町ウィリアムズのホリデイ・インに。<br /><br />翌朝待望のグランドキャニオン ナショナル パークに。<br />グランドサークルでは、どう回るか予定が決まらず良いホテルはなかなか取れず、毎日のようにキャンセル待ちを狙いホームページにアクセスしました。<br /><br />ロサンゼルスではまだガイドブックにも載っていない最新のインターコンチネンタル・ダウンタウン IHGのアンバサダーなのでグレイドアップを満喫。<br /><br />グランド・キャニオンがマズウィック<br /> エアコン付きのノースが絶対おすすめ!<br /><br />モニュメント・バレーがザ・ビュー<br /> ここが一番最後まで連泊で予約がとれずヤキモキ<br /><br />ザ・ビューを後にして、メキシカンハットを過ぎたあと、<br />うっかり近道のつもりが未舗装の急登坂悪路モキダグウェイを走行<br />ミューリーポイント、ナチュラルブリッジ国定公園へも。<br /><br />モアブ(アーチーズ・ナショナル・パーク)ではB&Bのカリ・コチータ<br />みんなでいただく朝ご飯がとっても豪華。<br />最新の情報交換。<br />4WD・ジープクラブ、トレーラーでオフロード、アメリカ全土を走り回る<br />アメリカンライフの一端を垣間見ました。<br />日本人のちょい悪親父なんてかわいいかわいい。もっと遊ばなくちゃ!!<br /><br />ブライスキャニオンに向かう日、アーチーズを右手に見るどこまでも続く登りの直線路でハイウェイパトロールにスピード違反で追尾されストップ。<br /><br />キャニオンランズ国立公園、<br />デッドホースポイント州立公園で息をのむ絶景満喫<br /><br />(デッドホースシューベントを見たら、<br />ホースシューベントなんて、小さい小さい・・・)<br /><br />キャピトルリーフからブライスキャニオンはアメリカン・シーニック・ハイウェイ<br />ボウルダーからエスカランテのがらりと移り変わる<br />絶景パノラマハイウェイを走行<br />爽やかな風に吹かれ、見渡す限りの大平原を両側に眺め、<br />遥かかなたに雪をいただき凛と立つ山々が望めます。<br /><br />最高地点付近は9800フィートの標識が。<br />雪がかなり広い一帯に積もり<br />カローラクラスの2駆だったのでひやひやでした。実に雪道は怖い!<br />前日は吹雪いていたとか。怖い怖い!!<br />5月までは雪が降る日があるそうです。<br /><br />ブライス・キャニオンではブライス・キャニオン・ロッジ<br /> ここも連泊が取れず出発直前まで粘りに粘りました。<br /><br />渓谷がすぐ近く、日の出前のひんやりした時間に<br />下まで降りて行った静寂の時間が忘れられません。<br /><br />ザイオンロッジは予約がとれず断念しました。<br /> あきらめきれず、すぐに夏の予約をしましたが、<br /> こんどはブライスキャニオンの夏の予約が取れず、今も毎日格闘中です。<br /><br />ハリウッドはホリデイ・イン<br /> ハリウッドでのホテルライフやハリウッドでの過ごし方を見せつけられたキッチンフル装備、リビングも寝室もバスルームも広い広~いお部屋でした。<br />サンフランシスコがマークホプキンス<br /> 旅の締めくくりにふさわしい<br /> クラシックな落ち着いた素晴らしいホテルの窓から<br /> ゴールデンゲートブリッジをはるかに眺める贅沢なホテルでした。

ラスベガスからウィリアムズ ホリデイ・インまで4時間

2018/03/01 - 2018/03/30

昌晶

昌晶さん

ロスではゲッティセンターとハリウッドの裏通りをぶらぶら。

翌朝待望のグランドキャニオン ナショナル パークに。

グランド・キャニオンがマズウィック
 エアコン付きのノースが絶対おすすめ!

モニュメント・バレーがザ・ビュー
 ここが一番最後まで連泊で予約がとれずヤキモキ

ザ・ビューを後にして、メキシカンハットを過ぎたあと、
ミューリーポイント、ナチュラルブリッジ国定公園へも。

みんなでいただく朝ご飯がとっても豪華。
最新の情報交換。
アメリカンライフの一端を垣間見ました。

キャニオンランズ国立公園、
デッドホースポイント州立公園で息をのむ絶景満喫

(デッドホースシューベントを見たら、
ホースシューベントなんて、小さい小さい・・・)

ボウルダーからエスカランテのがらりと移り変わる
絶景パノラマハイウェイを走行
爽やかな風に吹かれ、見渡す限りの大平原を両側に眺め、
遥かかなたに雪をいただき凛と立つ山々が望めます。

最高地点付近は9800フィートの標識が。
雪がかなり広い一帯に積もり
前日は吹雪いていたとか。怖い怖い!!
5月までは雪が降る日があるそうです。

ブライス・キャニオンではブライス・キャニオン・ロッジ
 ここも連泊が取れず出発直前まで粘りに粘りました。

渓谷がすぐ近く、日の出前のひんやりした時間に
下まで降りて行った静寂の時間が忘れられません。

ザイオンロッジは予約がとれず断念しました。
 あきらめきれず、すぐに夏の予約をしましたが、

ハリウッドはホリデイ・イン
サンフランシスコがマークホプキンス
 旅の締めくくりにふさわしい
 クラシックな落ち着いた素晴らしいホテルの窓から