富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は年に一回の人間ドックに行ってきました。そして昨日のブログにも書いた車検にも。

車検 & 人間ドック

5いいね!

2018/03/19 - 2018/03/19

1091位(同エリア1461件中)

0

5

だいちゃん

だいちゃんさん

本日は年に一回の人間ドックに行ってきました。そして昨日のブログにも書いた車検にも。

旅行の満足度
3.5
グルメ
3.5

PR

  • 6:00 起床。本日は年に一回の人間ドックの日です。7時30分からの予約です。アパートから車で2,3分のところにある健康センターで受けます。この日が嫌で嫌でたまりません。眼圧検査といって、目に風を当てる検査があるのですが、そこでいつも5分以上かかってしまいます。目に風を当てられるのが怖くてすぐに目を閉じてしまいます。だからコンタクトも入れることが出来なのですよね。お店で1時間以上挑戦して結局ダメでしたから。<br />でも、一応聞いてみました。眼圧検査キャンセルしてよいですかと・・・結果、簡単にいいいですよの一言。これなら今までもキャンセルしておけばよかった(笑。<br /><br />9時過ぎには検査が終わったのですが、この人間ドックについてくる朝食を食べるために、食堂が開く9時30分まで待機していました。

    6:00 起床。本日は年に一回の人間ドックの日です。7時30分からの予約です。アパートから車で2,3分のところにある健康センターで受けます。この日が嫌で嫌でたまりません。眼圧検査といって、目に風を当てる検査があるのですが、そこでいつも5分以上かかってしまいます。目に風を当てられるのが怖くてすぐに目を閉じてしまいます。だからコンタクトも入れることが出来なのですよね。お店で1時間以上挑戦して結局ダメでしたから。
    でも、一応聞いてみました。眼圧検査キャンセルしてよいですかと・・・結果、簡単にいいいですよの一言。これなら今までもキャンセルしておけばよかった(笑。

    9時過ぎには検査が終わったのですが、この人間ドックについてくる朝食を食べるために、食堂が開く9時30分まで待機していました。

  • 今回の朝食です。毎年同じような気がします。

    今回の朝食です。毎年同じような気がします。

  • メインは豆腐のハンバーグとタケノコのシュウマイです。病院で食べていると思わなければ、普通においしいです。味噌汁もこれより薄いレストランはいっぱいあります(おそらく健康のためというより、予算カット)。入院したことがないのでわかりませんが、病院でもこんな食事が出るなら、入院も悪くないかもしれないです(笑。

    メインは豆腐のハンバーグとタケノコのシュウマイです。病院で食べていると思わなければ、普通においしいです。味噌汁もこれより薄いレストランはいっぱいあります(おそらく健康のためというより、予算カット)。入院したことがないのでわかりませんが、病院でもこんな食事が出るなら、入院も悪くないかもしれないです(笑。

  • これで600Kcal。意外に高いなと思ったら、基本は高カロリー低タンパク質らしい。

    これで600Kcal。意外に高いなと思ったら、基本は高カロリー低タンパク質らしい。

  • 人間ドックが終わって、一旦車検のために車をGSへ預けます。その後会社に行きましたが、その時借りた代車です。後ろの席は取り払われていましたが、軽なのに意外に広い。おそらく後ろで足を延ばして寝れます。定年後(まだまだ先ですが・・・)は、車中泊しながら日本1周をすることを計画していますが、この車も燃費が安いので良いかもしれない。ただ軽なので、ちょっとスピードを出すとエンジン音がうるさい。60km/hでもうるさい。たまにゆっくり走っている軽を見かけますが、このような理由でスピードを出せないのかもしれない。<br /><br />最終的にこのGSで車検するほうが、今まで一番安いと思っていた店よりも600円ほど安かった。

    人間ドックが終わって、一旦車検のために車をGSへ預けます。その後会社に行きましたが、その時借りた代車です。後ろの席は取り払われていましたが、軽なのに意外に広い。おそらく後ろで足を延ばして寝れます。定年後(まだまだ先ですが・・・)は、車中泊しながら日本1周をすることを計画していますが、この車も燃費が安いので良いかもしれない。ただ軽なので、ちょっとスピードを出すとエンジン音がうるさい。60km/hでもうるさい。たまにゆっくり走っている軽を見かけますが、このような理由でスピードを出せないのかもしれない。

    最終的にこのGSで車検するほうが、今まで一番安いと思っていた店よりも600円ほど安かった。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP