熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目。関西組5名と関東から私の計6名が熱海駅で合流。今日は初島泊りなのでタクシーでお宮の松を見る。まだ時間があるからとドライバーに日本三大古泉の走り湯に行きましょう。あっメーター稼ぎされた。でも、いいか。熱海港で下車。初島へは30分のクルーズ。グランドエクシブ初島クラブ泊。美味しい料理を頂きトランプ遊びをして就寝。<br />2日目。熱海でレンタカーを借りて十国峠で富士山を眺める。関西の方は身近に富士山が見られないから感激してしていました。駒ヶ岳ロープウエーに行こうと予定していたが霧が出てきたので中止。元箱根で昼食。畑宿の寄木会館に。甘酒茶屋で甘酒と味噌田楽を頂いて湯河原のエクシブ湯河原離宮にチェックイン。入浴後に真鶴の私の元同僚が経営しているhonohonoでディナーを楽しむ。<br />3日目は三島スカイウォークへ。以前バイクで良く走った椿ラインで箱根峠へ。途中から霧が発生して15m先が見えない。スカイウォークが近づくとようやく霧がはれました。3名が途中まで行ったけど引き返す。トイレに寄っていざ出発。スカイウォークは又、霧の中。熱海に下り。起雲閣を見学し。熱海駅ビルで食事をし土産を買い。解散しました。東京へはこだま号、大阪へはひかりです。

6人会、熱海で集合。初島、箱根、湯河原、真鶴を観光する。

62いいね!

2018/03/14 - 2018/03/16

181位(同エリア2993件中)

5

104

ひでちゃん

ひでちゃんさん

1日目。関西組5名と関東から私の計6名が熱海駅で合流。今日は初島泊りなのでタクシーでお宮の松を見る。まだ時間があるからとドライバーに日本三大古泉の走り湯に行きましょう。あっメーター稼ぎされた。でも、いいか。熱海港で下車。初島へは30分のクルーズ。グランドエクシブ初島クラブ泊。美味しい料理を頂きトランプ遊びをして就寝。
2日目。熱海でレンタカーを借りて十国峠で富士山を眺める。関西の方は身近に富士山が見られないから感激してしていました。駒ヶ岳ロープウエーに行こうと予定していたが霧が出てきたので中止。元箱根で昼食。畑宿の寄木会館に。甘酒茶屋で甘酒と味噌田楽を頂いて湯河原のエクシブ湯河原離宮にチェックイン。入浴後に真鶴の私の元同僚が経営しているhonohonoでディナーを楽しむ。
3日目は三島スカイウォークへ。以前バイクで良く走った椿ラインで箱根峠へ。途中から霧が発生して15m先が見えない。スカイウォークが近づくとようやく霧がはれました。3名が途中まで行ったけど引き返す。トイレに寄っていざ出発。スカイウォークは又、霧の中。熱海に下り。起雲閣を見学し。熱海駅ビルで食事をし土産を買い。解散しました。東京へはこだま号、大阪へはひかりです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • travelさん 2021/02/22 13:55:32
    言う事無しの旅ですね。
    ひでちゃんさん、海と夕日とご馳走と富士山、何もかも揃ってもう最高に幸せですね。
    初島は行った事がないですが富士山が見えるのはいいですね。
    後数日で2月も終わり、3月下旬は桜の季節で今年はじっくり花見を楽しみたいです。
    たくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    海外旅行のプランを立てていた頃が懐かしいです。

      travel

    ひでちゃん

    ひでちゃんさん からの返信 2021/02/22 17:12:49
    RE: 言う事無しの旅ですね。
    > ひでちゃんさん、海と夕日とご馳走と富士山、何もかも揃ってもう最高に幸せですね。
    > 初島は行った事がないですが富士山が見えるのはいいですね。
    > 後数日で2月も終わり、3月下旬は桜の季節で今年はじっくり花見を楽しみたいです。
    > たくさんの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > 海外旅行のプランを立てていた頃が懐かしいです。
    >
    >   travel
    >


     travelさん
    多数のご訪問ありがとうございます。私はコロナ禍でもよく出かけているんです。家でジッとしていられないのです。4トラにアップしたいけど我慢してます。海外はもう、止めます。去年ウラジオストック申し込んだのですがコロナでキャンセルしたんです。ロシアの広大な地図が黄色くなったのに残念。ま、国内に専念します。
    今後とも宜しくお願い致します。

                             ひで
  • ateruiさん 2018/03/23 21:15:51
    起雲閣泊まりましたよ
    昔 起雲閣に仕事で泊まりましたよ
    お風呂も部屋も庭もロビーも素晴らしかったです
    aterui

    ひでちゃん

    ひでちゃんさん からの返信 2018/03/25 08:19:20
    RE: 起雲閣泊まりましたよ
    > 昔 起雲閣に仕事で泊まりましたよ
    > お風呂も部屋も庭もロビーも素晴らしかったです
    > aterui


    そうですか。いい経験しましたね。私は斜陽館に泊まりました。旅館の営業やめる前に泊まっておこうと25年位前ですかね。

    aterui

    ateruiさん からの返信 2018/03/26 20:31:13
    RE: RE: 起雲閣泊まりましたよ
    > > 昔 起雲閣に仕事で泊まりましたよ
    > > お風呂も部屋も庭もロビーも素晴らしかったです
    > > aterui
    >
    >
    > そうですか。いい経験しましたね。私は斜陽館に泊まりました。旅館の営業やめる前に泊まっておこうと25年位前ですかね。


    もうそんなに前になりますかなぁ?
    鉄道王の別荘だったとか言ってましたよ

    斜陽館とはまた 遠いですなぁ 泊まれたんですかぁ?
    知らなかったです 木造建築物としても
    素晴らしいものですよね
    雪のない時期に考えますね!aterui

ひでちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP