浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鰻が食べたい!餃子も食べたい!ということで、浜松へ日帰り旅行に行きました。<br />

浜松 食べ歩き旅行

16いいね!

2018/03/17 - 2018/03/17

455位(同エリア1264件中)

0

15

Kayさん

鰻が食べたい!餃子も食べたい!ということで、浜松へ日帰り旅行に行きました。

PR

  • 浜松日帰り旅行は、清水家のうな重から始まりました。<br />予定では開店前に着くはずが、着いたのは開店30分後。<br />お店の前や裏の駐車場は満車で、少し離れた臨時駐車場に停めました。<br />このお店は、入店したらまずレジに行って、そこで注文して番号札をもらうシステム。<br />並ぶかと思ったけど、注文したらそのまま席に通してもらいました。<br /><br />せっかくなので、特うな重を注文。<br />席で待つこと15分くらいで出てきたから、元々準備してある感じなのかな?<br />とは言え、鰻は美味しかったです。タレもキリっとした味で好みでした。<br />ただ、いつも行っているお店の方がやっぱり好きかもー。<br /><br /><br />

    浜松日帰り旅行は、清水家のうな重から始まりました。
    予定では開店前に着くはずが、着いたのは開店30分後。
    お店の前や裏の駐車場は満車で、少し離れた臨時駐車場に停めました。
    このお店は、入店したらまずレジに行って、そこで注文して番号札をもらうシステム。
    並ぶかと思ったけど、注文したらそのまま席に通してもらいました。

    せっかくなので、特うな重を注文。
    席で待つこと15分くらいで出てきたから、元々準備してある感じなのかな?
    とは言え、鰻は美味しかったです。タレもキリっとした味で好みでした。
    ただ、いつも行っているお店の方がやっぱり好きかもー。


    清水家 グルメ・レストラン

  • お腹いっぱいになった後は、うなぎパイファクトリーへ。<br />うなぎパイを作っている工場見学に行きました。<br />駐車場を出ると、こんなトラックがいた!

    お腹いっぱいになった後は、うなぎパイファクトリーへ。
    うなぎパイを作っている工場見学に行きました。
    駐車場を出ると、こんなトラックがいた!

    うなぎパイファクトリー 名所・史跡

  • 受付で名前を書いた紙を渡すと記念のうなぎパイが貰えます。<br />私たちは予約していなかったので、自分たちで歩いて見るシステム。<br />予約してると、係の人が案内してくれるようです。

    受付で名前を書いた紙を渡すと記念のうなぎパイが貰えます。
    私たちは予約していなかったので、自分たちで歩いて見るシステム。
    予約してると、係の人が案内してくれるようです。

  • 工場見学。<br />これだけ(笑)本当にこれだけ。<br /><br />なんかもっと、生地を作ってるとことか伸ばしてるとことか想像してたんだけど。。<br />検品とパッケージの作業エリアを上から見下ろすだけでした。想像と違う。<br />予約してる人はもっと違うエリアも見られたのかなぁ?

    工場見学。
    これだけ(笑)本当にこれだけ。

    なんかもっと、生地を作ってるとことか伸ばしてるとことか想像してたんだけど。。
    検品とパッケージの作業エリアを上から見下ろすだけでした。想像と違う。
    予約してる人はもっと違うエリアも見られたのかなぁ?

  • ですって(笑)<br /><br />

    ですって(笑)

  • 次は浜松城へ!<br />駐車場から、プラプラ歩いて天守閣へ向かいます。<br />天守閣に入るには大人は200円の入場料が必要です。<br />中には鎧のレプリカなどが展示されていました。<br />

    次は浜松城へ!
    駐車場から、プラプラ歩いて天守閣へ向かいます。
    天守閣に入るには大人は200円の入場料が必要です。
    中には鎧のレプリカなどが展示されていました。

    浜松城 名所・史跡

  • 公園内にはこんな像もありました。<br />この辺りは桜の木が沢山あって、お花見に良さそう。

    公園内にはこんな像もありました。
    この辺りは桜の木が沢山あって、お花見に良さそう。

  • 次は砂丘へ。<br />砂丘って鳥取にしかないと思ってたけど、浜松にもあった!日本三大砂丘のひとつらしいです。

    次は砂丘へ。
    砂丘って鳥取にしかないと思ってたけど、浜松にもあった!日本三大砂丘のひとつらしいです。

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • 砂丘って砂漠をイメージしてたけど、砂漠っていうより、広いビーチみたい。

    砂丘って砂漠をイメージしてたけど、砂漠っていうより、広いビーチみたい。

  • 砂の山を越えると海が見えました。<br />砂に足を取られるので、歩きやすい靴じゃないと辛いです。<br /><br />すれ違ったカップルの女子はピンヒールのパンプスで歩きづらそうで気の毒だった。

    砂の山を越えると海が見えました。
    砂に足を取られるので、歩きやすい靴じゃないと辛いです。

    すれ違ったカップルの女子はピンヒールのパンプスで歩きづらそうで気の毒だった。

  • 砂紋?だっけ?<br />

    砂紋?だっけ?

  • 夜は餃子食べ歩き。<br />まず向かったのは、石松餃子。<br />人気のお店で、駐車場はいっぱい。私たちは第4駐車場へ誘導されました。お店まで歩いて5分弱くらいの場所です。<br />土曜の17時過ぎに着いて、並ばずに入れました。<br />でも、直後から行列が出来始めて、帰る頃には大行列になっていたので、行くなら早めの時間が良さそう。<br /><br />ここの餃子は、あっさりした軽めの味。<br />焼きはしっかり目でパリパリしています。<br />でも、普通だなー。<br />なんで人気なのか、わたしにはあまり分からないや。<br /><br />駐車場は県外ナンバーばかり。<br />値段も高い。観光客向けのお店なのかな。

    夜は餃子食べ歩き。
    まず向かったのは、石松餃子。
    人気のお店で、駐車場はいっぱい。私たちは第4駐車場へ誘導されました。お店まで歩いて5分弱くらいの場所です。
    土曜の17時過ぎに着いて、並ばずに入れました。
    でも、直後から行列が出来始めて、帰る頃には大行列になっていたので、行くなら早めの時間が良さそう。

    ここの餃子は、あっさりした軽めの味。
    焼きはしっかり目でパリパリしています。
    でも、普通だなー。
    なんで人気なのか、わたしにはあまり分からないや。

    駐車場は県外ナンバーばかり。
    値段も高い。観光客向けのお店なのかな。

    石松餃子 本店 グルメ・レストラン

  • 続いて浜太郎へ。<br />この店も並ばずに入れたけど、直後には行列していました。<br /><br />注文したのは赤餃子と白餃子。<br />赤餃子はニンニク入りです。白はニンニクなし。<br />赤餃子、ニンニクが想像以上にガツンとくる!次の日が休みでよかったー。<br />白餃子は、野菜の甘みを感じられて、美味しかった!<br />もうちょいしっかり目に焼き色をつけてくれた方が好みではあるけど、このお店はまた行きたいな。

    続いて浜太郎へ。
    この店も並ばずに入れたけど、直後には行列していました。

    注文したのは赤餃子と白餃子。
    赤餃子はニンニク入りです。白はニンニクなし。
    赤餃子、ニンニクが想像以上にガツンとくる!次の日が休みでよかったー。
    白餃子は、野菜の甘みを感じられて、美味しかった!
    もうちょいしっかり目に焼き色をつけてくれた方が好みではあるけど、このお店はまた行きたいな。

    浜太郎 半田山店 グルメ・レストラン

  • 三軒めは、静岡県を中心に展開するチェーン店の五味八珍。<br />餃子は可もなく不可もなくだけど、安かった!<br />

    三軒めは、静岡県を中心に展開するチェーン店の五味八珍。
    餃子は可もなく不可もなくだけど、安かった!

    五味八珍 グルメ・レストラン

  • セットで安かったので、醤油らーめんも食べちゃった。<br />お腹いっぱい!<br /><br />これで浜松食べ歩きの旅終了です。<br />日帰り旅行もなかなか楽しいなぁ♬<br />次はどこへ食べ歩き旅行しようかな。

    セットで安かったので、醤油らーめんも食べちゃった。
    お腹いっぱい!

    これで浜松食べ歩きの旅終了です。
    日帰り旅行もなかなか楽しいなぁ♬
    次はどこへ食べ歩き旅行しようかな。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP