越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が花嫁衣装の写真を撮ってもらうというので見学に行ってきました。<br /><br />式は6月に決まったとのこと、衣装はドレスなので、着物の写真もほしいので写真だけを撮ってもらうことに。<br /><br />日本庭園で撮るタイプです、何度か私も遭遇したことがあります。<br /><br />事務所で着付けてもらって車で庭園に向かうので現地で待ち合わせました。<br /><br />桜にはまだ少し早いのですが、色々な花が咲いていて昨年の清澄白河の公園を思い出します。<br /><br />娘と妻はうれしそうです。<br /><br />男も主役とはいえやはり脇役の感がします、自分の時もそうでした。<br /><br />綺麗な打ち掛けでした。<br /><br />妻も赤い鶴の柄の打ちかけでした。<br /><br />約1時間結構な枚数の写真を撮りました。<br /><br />私たちの時は、結婚式の日に、和装と洋装と両方を式の日に着たので<br />すごく忙しかったのを覚えています、時間をかけて結婚のセレモニーを<br />楽しむ今の人のスタイルもいいものだと思いました。<br /><br />月末に顔合わせ、6月に式、10月に出産とあわただしく人生初体験が進みますが<br />私も私なりに楽しみたいと思います。<br /><br />

娘の花嫁姿を撮ってきました

203いいね!

2018/03/17 - 2018/03/17

1位(同エリア348件中)

4

9

fumi

fumiさん

娘が花嫁衣装の写真を撮ってもらうというので見学に行ってきました。

式は6月に決まったとのこと、衣装はドレスなので、着物の写真もほしいので写真だけを撮ってもらうことに。

日本庭園で撮るタイプです、何度か私も遭遇したことがあります。

事務所で着付けてもらって車で庭園に向かうので現地で待ち合わせました。

桜にはまだ少し早いのですが、色々な花が咲いていて昨年の清澄白河の公園を思い出します。

娘と妻はうれしそうです。

男も主役とはいえやはり脇役の感がします、自分の時もそうでした。

綺麗な打ち掛けでした。

妻も赤い鶴の柄の打ちかけでした。

約1時間結構な枚数の写真を撮りました。

私たちの時は、結婚式の日に、和装と洋装と両方を式の日に着たので
すごく忙しかったのを覚えています、時間をかけて結婚のセレモニーを
楽しむ今の人のスタイルもいいものだと思いました。

月末に顔合わせ、6月に式、10月に出産とあわただしく人生初体験が進みますが
私も私なりに楽しみたいと思います。

PR

  • 花田苑に入ります、入場料100円です

    花田苑に入ります、入場料100円です

  • 綺麗な日本庭園です。

    綺麗な日本庭園です。

  • 桜も大分蕾が膨らんでいましたがまだ咲いていません。

    桜も大分蕾が膨らんでいましたがまだ咲いていません。

  • 梅は満開です。

    梅は満開です。

  • 馬酔木も見ごろでした。

    馬酔木も見ごろでした。

  • うつぎも満開です。

    うつぎも満開です。

  • 娘の着物には牡丹が咲いています。まあ、馬子にも衣装でしょうか。

    娘の着物には牡丹が咲いています。まあ、馬子にも衣装でしょうか。

  • 末永く仲良くやっていって下さい。

    末永く仲良くやっていって下さい。

  • 天気を心配してたのですが、幸い晴れて写真を撮ることが出来ました。次は、彼のご両親と顔合わせです。私的な投稿で申し訳ありません。最後まで見て下さいありがとうございます。

    天気を心配してたのですが、幸い晴れて写真を撮ることが出来ました。次は、彼のご両親と顔合わせです。私的な投稿で申し訳ありません。最後まで見て下さいありがとうございます。

この旅行記のタグ

203いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2018/04/18 01:35:15
    お嬢様のご結婚羨ましいです
    fumi様
    お嬢様のご結婚、本当に羨ましいです。
    またおじいさんにも~

    我が娘!今月はアメリカへまた出張。
    いつ、孫が見れるかな~と。

    私の時も洋装と和装でした。
    打ちかけを選びに行ったり~
    そのとき、妻の母だけが来ました。

    父親の気持ちは複雑なのでしょうか?

    私はその立場にまだなっていませんが、
    その時がきたら、婿次第で気持ちが動くと思います~

    合格点を出せる婿様だからこそお写真を楽しく撮れるのかなと
    羨ましく感じます。

    これからご両家の親として色々と大変と存じますが、
    fumi様御一家のご多幸をお祈りします。

                        OHANA

    fumi

    fumiさん からの返信 2018/04/18 07:37:03
    Re: お嬢様のご結婚羨ましいです
    ohana様

    おはようございます

    コメントありがとうございます

    先日、向こうのご両親が来られて、私の希望で何時もの丸しまで顔合わせをしました。とてもよい方々で安心しました。

    いい歳の娘が選んだ旦那なので、はじめから反対とかありませんでした、本人が良ければいいと思いました。

    自分の時に、妻のご両親に会った時の事を思い出しました、親父さんの気持ちが少しわかりました。

    次は式です。

    この歳になって初めての事ばかりです、楽しみたいと思います。fumi
  • フィーコさん 2018/03/21 21:39:56
    お嬢さん おめでとうございます
    fumiさん こんばんは

    初めまして

    ご訪問 たくさんの投票 フォローまでして頂いてありがとうございました。

    お嬢さんのご結婚、fumiさんの定年と どうも私と同世代のようです(笑)
    うちも 昨年息子が結婚 私が定年退職でした。
    夫の定年退職時(2年前)には アメリカでレンタカーを運転させられました(笑)
    fumiさんのような優雅なハワイとは雲泥の差です。

    ハワイのカハラ ヒルトン(昔はヒルトンでしたけど今は?・・・)
    32年前に泊まり アサインされた部屋がドルフィンラナイの1階で
    イルカが早朝それはそれは鳴いて 寝ていられませんでした。
    そんな事を思い出しました。

    これからもよろしくお願い致します。

    フィーコ

    fumi

    fumiさん からの返信 2018/03/22 07:45:41
    Re: お嬢さん おめでとうございます
    フィーコ様

    おはようございます

    コメントならびにお祝いのお言葉ありがとうございます。

    60歳を機に何か周りが変わって行くのを感じます。

    65までは一応仕事がありますので自由に旅行とは行きませんが、変化を楽しみたいと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。fumi

fumiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP