ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆Cebu and Alonabeach☆☆<br /><br />飛行機:フィリピン航空<br />宿泊:Kiwi lodge hotel(Cebu)1泊<br />        Ashiyana resort(Bohol)3泊<br /><br />自由気ままに1人旅。英語?できません。<br />It is feeling!! キレイな海でBLUEチャージ<br /><br />アロナビーチ までの移動手段など。<br />Uber使ったりトライシクル移動だったり<br />ぜひ参考になれば良いのですが(੭˙꒳​˙)੭<br />

Bohol island パングラオ 1人旅¨̮♡︎移動編1-2日目

16いいね!

2018/03/03 - 2018/03/07

136位(同エリア404件中)

0

72

chill_730

chill_730さん

☆☆Cebu and Alonabeach☆☆

飛行機:フィリピン航空
宿泊:Kiwi lodge hotel(Cebu)1泊
Ashiyana resort(Bohol)3泊

自由気ままに1人旅。英語?できません。
It is feeling!! キレイな海でBLUEチャージ

アロナビーチ までの移動手段など。
Uber使ったりトライシクル移動だったり
ぜひ参考になれば良いのですが(੭˙꒳​˙)੭

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の予定はこの様な感じで。<br />いつもはもっと詳しくツアーまで決めて行くけど。<br />1人旅なのでざっくりと予定を組んでから。<br /><br />事前に手配したのは<br />→成田ABCパーキング<br />→4トラグローバルWifi<br />→タグビラランまでのフェリー<br /><br />まずは1日目☆<br /><br />自宅から4時間掛けて高速で成田まで。<br />首都高回避して水戸方面から向かいます。

    今回の予定はこの様な感じで。
    いつもはもっと詳しくツアーまで決めて行くけど。
    1人旅なのでざっくりと予定を組んでから。

    事前に手配したのは
    →成田ABCパーキング
    →4トラグローバルWifi
    →タグビラランまでのフェリー

    まずは1日目☆

    自宅から4時間掛けて高速で成田まで。
    首都高回避して水戸方面から向かいます。

  • 初めて通る路線だったのでSAみるのもワクワク。<br />納豆買って行きたかったけど…臭うから我慢。

    初めて通る路線だったのでSAみるのもワクワク。
    納豆買って行きたかったけど…臭うから我慢。

  • 民間駐車場に車を停めて成田まで送迎バスで。<br />着いてすぐにWifiレンタルします。<br />ここまで駐車場からの所用時間は15分ほど?<br /><br />離陸2時間前ちょうどだったので時間は十分。<br />今回も直行便フィリピン航空。<br />行きは5時間半くらい。だったかな?

    民間駐車場に車を停めて成田まで送迎バスで。
    着いてすぐにWifiレンタルします。
    ここまで駐車場からの所用時間は15分ほど?

    離陸2時間前ちょうどだったので時間は十分。
    今回も直行便フィリピン航空。
    行きは5時間半くらい。だったかな?

  • 機内食はフィリピーノを選択。<br />マッシュポテトが地味に美味しかった♡︎<br /><br />最近国内旅行のみだったので<br />機内食は嬉しい…がっつり頂きます。<br /><br />到着後は送迎全く手配していなかったので<br />まず両替。

    機内食はフィリピーノを選択。
    マッシュポテトが地味に美味しかった♡︎

    最近国内旅行のみだったので
    機内食は嬉しい…がっつり頂きます。

    到着後は送迎全く手配していなかったので
    まず両替。

  • 預け入れ荷物が珍しくすんなりとで出来てくれたおかげで渋滞は特にしていなかったです。<br /><br />レートは

    預け入れ荷物が珍しくすんなりとで出来てくれたおかげで渋滞は特にしていなかったです。

    レートは

  • ここ2ヶ月ほどチェックしていた中では<br />だいぶいい方のレート。<br /><br />期待しながらの空港内両替。<br />建物内の出口すぐの右側。<br /><br />レートは0.4625<br />到着が7時過ぎていたので他の両替所に行く時間や手間を考えたらココで1万円分両替。<br /><br />後から考えるとこの旅行内で1番悪いレートはアロナビーチ 内の0.44だったので、ボホールに渡る方は空港内で済ませておいても良いかもしれませんね。<br />

    ここ2ヶ月ほどチェックしていた中では
    だいぶいい方のレート。

    期待しながらの空港内両替。
    建物内の出口すぐの右側。

    レートは0.4625
    到着が7時過ぎていたので他の両替所に行く時間や手間を考えたらココで1万円分両替。

    後から考えるとこの旅行内で1番悪いレートはアロナビーチ 内の0.44だったので、ボホールに渡る方は空港内で済ませておいても良いかもしれませんね。

  • パスポートを見せて円を渡し、必要書類を簡易に書いてペソを受け取ります。<br /><br />これで準備は万端。<br />レンタルしたWifiをつけて、Uber呼ぼうとするがうまくwifi接続しない( ºΔº )<br />仕方がないのでタクシー乗り場に向かいます。<br /><br />空港出口をでて右側をずっと奥まで歩いて行きます。ツアーの待ち合わせや、客引きの方々を抜けてずっとまっすぐ。2分程度。<br />黄色いタクシーには乗りません。<br />高いらしいから。<br />白いタクシーを目指します。

    パスポートを見せて円を渡し、必要書類を簡易に書いてペソを受け取ります。

    これで準備は万端。
    レンタルしたWifiをつけて、Uber呼ぼうとするがうまくwifi接続しない( ºΔº )
    仕方がないのでタクシー乗り場に向かいます。

    空港出口をでて右側をずっと奥まで歩いて行きます。ツアーの待ち合わせや、客引きの方々を抜けてずっとまっすぐ。2分程度。
    黄色いタクシーには乗りません。
    高いらしいから。
    白いタクシーを目指します。

  • タクシー乗り場には係員がいるので、そこでチケットをもらいます。タクシーのナンバーが書かれているので、何かあった時にはそのチケットが必要になるそうです。<br />ドライバーには渡してはいけません。<br />

    タクシー乗り場には係員がいるので、そこでチケットをもらいます。タクシーのナンバーが書かれているので、何かあった時にはそのチケットが必要になるそうです。
    ドライバーには渡してはいけません。

  • 乗車してホテルまで向かいます。<br /><br />アヤラモールとSMモールの真ん中あたりにある<br />Kiwi hotelまで。

    乗車してホテルまで向かいます。

    アヤラモールとSMモールの真ん中あたりにある
    Kiwi hotelまで。

  • 車の多い通りから曲がってすぐ。<br /><br />1泊 朝食込みで2500円程度。<br />ツインだったので朝食も2食分ついていましたが、1人でチェックインしたので1食でした。笑<br /><br />チェックインと同時にWifiパスワードの紙を渡されてお部屋に案内されます。<br /><br />

    車の多い通りから曲がってすぐ。

    1泊 朝食込みで2500円程度。
    ツインだったので朝食も2食分ついていましたが、1人でチェックインしたので1食でした。笑

    チェックインと同時にWifiパスワードの紙を渡されてお部屋に案内されます。

  • こじんまりとした可愛いホテル。<br />エレベーターはありません。<br />

    こじんまりとした可愛いホテル。
    エレベーターはありません。

  • お部屋は2階。<br />階段上がってすぐにウォーターサーバもありましたが、なんだか怪しかったので使っていません。<br /><br />エントランスからお部屋の入り口まではとっても可愛いのに中は地味~笑

    お部屋は2階。
    階段上がってすぐにウォーターサーバもありましたが、なんだか怪しかったので使っていません。

    エントランスからお部屋の入り口まではとっても可愛いのに中は地味~笑

  • 冷蔵庫、テレビ、空調設備、歯ブラシ、シャンプー等のどシンプルですが、十分です。

    冷蔵庫、テレビ、空調設備、歯ブラシ、シャンプー等のどシンプルですが、十分です。

  • シャワーとトイレの仕切りがこの程度なのでもちろんトイレもビショビショに!笑<br /><br />それでもシャワーは可動式で、一応ぬるま湯はでました。排水溝は×でしたが。お部屋の外には出なかったので良しとしましょう!

    シャワーとトイレの仕切りがこの程度なのでもちろんトイレもビショビショに!笑

    それでもシャワーは可動式で、一応ぬるま湯はでました。排水溝は×でしたが。お部屋の外には出なかったので良しとしましょう!

  • 窓の外はもろ民家。ニワトリが一日中(もちろん夜中の12時過ぎても)大合唱していたのが印象的でした。疲れていたから寝れたけど。<br /><br />かなりの大合唱。気になって寝れないくらいの繊細なハートが欲しかった。

    窓の外はもろ民家。ニワトリが一日中(もちろん夜中の12時過ぎても)大合唱していたのが印象的でした。疲れていたから寝れたけど。

    かなりの大合唱。気になって寝れないくらいの繊細なハートが欲しかった。

  • 掛け布団?毛布?はシーツか?と思う程の薄っぺら。寒かったので空調は1番弱くして過ごしましたが。

    掛け布団?毛布?はシーツか?と思う程の薄っぺら。寒かったので空調は1番弱くして過ごしましたが。

  • だいぶディスりましたが、値段も値段なのでそこそこ気に入りました。笑<br /><br />荷物を置いたら8時半ほど。<br />このホテルに決めたのは近くにヌアッタイがあるからです!!<br />周辺散策に行きます。<br /><br />車の通りの多い道路を地元の人に紛れながら渡ってすぐにモールがあって、セブンや飲食店、2階にヌアッタイがあります。

    だいぶディスりましたが、値段も値段なのでそこそこ気に入りました。笑

    荷物を置いたら8時半ほど。
    このホテルに決めたのは近くにヌアッタイがあるからです!!
    周辺散策に行きます。

    車の通りの多い道路を地元の人に紛れながら渡ってすぐにモールがあって、セブンや飲食店、2階にヌアッタイがあります。

  • 一度ヌアッタイ入ると、お願いしたメニューが出来る人空いていないから1時間後にきて、と。<br /><br />セブンで簡単に夕飯をとります。<br />肉まんみたいなやーつと、ジュースと、カップラと、チョコのお菓子を買って300ペソ程度。多分<br /><br />セブンの前にテーブルがあったのでそこで食します。それにしても日本人皆無!<br /><br />時間もあまったので一度ホテルに戻ってシャワーを浴びてから出直しました。<br />

    一度ヌアッタイ入ると、お願いしたメニューが出来る人空いていないから1時間後にきて、と。

    セブンで簡単に夕飯をとります。
    肉まんみたいなやーつと、ジュースと、カップラと、チョコのお菓子を買って300ペソ程度。多分

    セブンの前にテーブルがあったのでそこで食します。それにしても日本人皆無!

    時間もあまったので一度ホテルに戻ってシャワーを浴びてから出直しました。

  • スッピンになってスッキリ!<br />予定の10時少し前にいきましたが、まだまだとのこと。<br />やりたかったのはホットオイルマッサージ。1.5時間350ペソあたり。<br />シグネクチャーならすぐ出来るとのことだったので、1時間200ペソあたりで手を打ちます。<br /><br />ようやくヌアッタイ♡︎<br />至福の時です。そういえばこの日は誕生日。<br />自分へのご褒美。<br /><br />飛行機の時間がもう少し早い便が取れれば、2時間はここにいたかったのに…<br />アヤラモールまでも歩いて15分程度の立地。<br /><br />次回はリベンジです。<br /><br />マッサージが終わってフロントへ。<br />お茶とチップ袋が出てきます。

    スッピンになってスッキリ!
    予定の10時少し前にいきましたが、まだまだとのこと。
    やりたかったのはホットオイルマッサージ。1.5時間350ペソあたり。
    シグネクチャーならすぐ出来るとのことだったので、1時間200ペソあたりで手を打ちます。

    ようやくヌアッタイ♡︎
    至福の時です。そういえばこの日は誕生日。
    自分へのご褒美。

    飛行機の時間がもう少し早い便が取れれば、2時間はここにいたかったのに…
    アヤラモールまでも歩いて15分程度の立地。

    次回はリベンジです。

    マッサージが終わってフロントへ。
    お茶とチップ袋が出てきます。

  • 20ペソのチップを入れて、お茶を一口。<br /><br />!!!<br /><br />色味がグリーンぽかったので油断していました。<br />すごい味!爆<br /><br />さつまいもの味+ピリピリするトウガラシ?っぽい成分が入っていそうな衝撃的な味がしました。笑<br /><br />おしぼりで思い切り顔を拭いてみます。<br />日本人がいないてすばらしい。<br />だーれも私を知らないから何も恥ずかしくない!<br /><br />完全にリラックスしてホテルに戻り、1日目は終了。

    20ペソのチップを入れて、お茶を一口。

    !!!

    色味がグリーンぽかったので油断していました。
    すごい味!爆

    さつまいもの味+ピリピリするトウガラシ?っぽい成分が入っていそうな衝撃的な味がしました。笑

    おしぼりで思い切り顔を拭いてみます。
    日本人がいないてすばらしい。
    だーれも私を知らないから何も恥ずかしくない!

    完全にリラックスしてホテルに戻り、1日目は終了。

  • 2日目☆☆<br /><br />やはりニワトリは鳴き続けています…(´-ω-`)<br />これはホテルエントランス外の喫煙所。<br />外に4台ほどとめられる駐車場がありその一角にテーブルがあります<br />。<br />昨日の夜、ここでタバコを吸おうとしたら先客が。隣に座って少しお話し。<br />英語が少ししか話せないので、いつものGoogle先生に通訳してもらいました。<br /><br />オーストラリアから家族旅行で来ていたパパさん。<br />FB聞いておけばよかったな…<br /><br />

    2日目☆☆

    やはりニワトリは鳴き続けています…(´-ω-`)
    これはホテルエントランス外の喫煙所。
    外に4台ほどとめられる駐車場がありその一角にテーブルがあります

    昨日の夜、ここでタバコを吸おうとしたら先客が。隣に座って少しお話し。
    英語が少ししか話せないので、いつものGoogle先生に通訳してもらいました。

    オーストラリアから家族旅行で来ていたパパさん。
    FB聞いておけばよかったな…

  • <br />今日は起きたのが朝5時だったので誰もいません。<br />フロントで朝食の時間を聞いたら6時~とのこと。<br />早い!!


    今日は起きたのが朝5時だったので誰もいません。
    フロントで朝食の時間を聞いたら6時~とのこと。
    早い!!

  • 到着日は暗くてよくわからなかったのですが、人通りもそこそこで明るい路地のホテル。<br />1人旅にもこれなら安心です。<br /><br />6時少し過ぎてホテル内レストランで朝食を頂きます。

    到着日は暗くてよくわからなかったのですが、人通りもそこそこで明るい路地のホテル。
    1人旅にもこれなら安心です。

    6時少し過ぎてホテル内レストランで朝食を頂きます。

  • メニューも6種類。<br />米が食べたかったのでホットドックとライスのセットを注文してみました~<br /><br />1番客だったので10~15分くらいで出てきました。

    メニューも6種類。
    米が食べたかったのでホットドックとライスのセットを注文してみました~

    1番客だったので10~15分くらいで出てきました。

  • カウンターにケチャップとコショウが置いてあったので、使ってみましたが、やはりフィリピンケチャップは少し甘かったです。<br /><br />コーヒーは定番の粉のやーつ。<br />最初は普通のブラックが飲みたかったのですが、帰国するまでに完全にやみつきになって、お土産に多量に買って帰りました。笑

    カウンターにケチャップとコショウが置いてあったので、使ってみましたが、やはりフィリピンケチャップは少し甘かったです。

    コーヒーは定番の粉のやーつ。
    最初は普通のブラックが飲みたかったのですが、帰国するまでに完全にやみつきになって、お土産に多量に買って帰りました。笑

  • 朝食を済ませてお部屋に戻る際。<br />例のウォーターサーバ。笑<br />薄暗いせいか、飲む気にはなりません。<br /><br />チェックアウトの前にお部屋を片付けて準備。<br />レンタルWifiが弱いのでホテルのWifiが繋がるうちに、Uberを呼びます。<br /><br />アプリもインストールしてあるけど、使いやすいのはここでもGoogle先生のマップから!

    朝食を済ませてお部屋に戻る際。
    例のウォーターサーバ。笑
    薄暗いせいか、飲む気にはなりません。

    チェックアウトの前にお部屋を片付けて準備。
    レンタルWifiが弱いのでホテルのWifiが繋がるうちに、Uberを呼びます。

    アプリもインストールしてあるけど、使いやすいのはここでもGoogle先生のマップから!

  • 使い方はとても簡単です( ˙³˙)~♡︎<br /><br />経路を設定して交通手段は右端のマークを押すだけ。<br />あらかじめ、クレカの設定してあれば、後からGmailで領収書が送られてくるので現金を出す必要も無ければ、どこまで行って~との英語のやりとりも最小限で済みます。<br /><br />Uberを呼んでからすぐにチェックアウト。<br />ポーターさんが部屋の中を確認して、タバコを吸っている間約15分でお迎えの車が来てくれました。<br /><br />そこからピア1まで15分くらい。<br />どこから来たのーとか会話で楽しませてくれます。<br />領収書を後から確認したら90ペソでした。<br /><br />これはタクシーより安い!!<br />チケットは既にネットでスーパーキャットを買っていました。<br /><br />チケット売り場がターミナル外なので、ターミナル中まで車で入ってくれました。が、確か10ペソかかるはず…<br />払わなきゃと思っていたらドライバーさんが払ってくれました。後から請求される事もなかったので、チップで多めにお渡ししてみました(*´ω`*)

    使い方はとても簡単です( ˙³˙)~♡︎

    経路を設定して交通手段は右端のマークを押すだけ。
    あらかじめ、クレカの設定してあれば、後からGmailで領収書が送られてくるので現金を出す必要も無ければ、どこまで行って~との英語のやりとりも最小限で済みます。

    Uberを呼んでからすぐにチェックアウト。
    ポーターさんが部屋の中を確認して、タバコを吸っている間約15分でお迎えの車が来てくれました。

    そこからピア1まで15分くらい。
    どこから来たのーとか会話で楽しませてくれます。
    領収書を後から確認したら90ペソでした。

    これはタクシーより安い!!
    チケットは既にネットでスーパーキャットを買っていました。

    チケット売り場がターミナル外なので、ターミナル中まで車で入ってくれました。が、確か10ペソかかるはず…
    払わなきゃと思っていたらドライバーさんが払ってくれました。後から請求される事もなかったので、チップで多めにお渡ししてみました(*´ω`*)

  • 奥に見えるのが入り口で、印刷しておいたEチケットを見せて中に入ります。<br /><br />次に、手前にあるのが手荷物検査。<br />水もNGだったのですが、すんなり通れました。<br />??

    奥に見えるのが入り口で、印刷しておいたEチケットを見せて中に入ります。

    次に、手前にあるのが手荷物検査。
    水もNGだったのですが、すんなり通れました。
    ??

  • 予約しておいたスーパーキャットのカウンター。<br /><br />ツーリスト席 片道 ターミナルフィ入りで515ペソ。<br />クレカの請求は日本円で¥1070でした。<br /><br />カウンターでチェックインして、右端の机で預け入れ荷物60ペソを払いました。<br />1m近くあるフィンを持っていましたが、それは特に何も言われなかったので手荷物として持ち歩きます。<br />

    予約しておいたスーパーキャットのカウンター。

    ツーリスト席 片道 ターミナルフィ入りで515ペソ。
    クレカの請求は日本円で¥1070でした。

    カウンターでチェックインして、右端の机で預け入れ荷物60ペソを払いました。
    1m近くあるフィンを持っていましたが、それは特に何も言われなかったので手荷物として持ち歩きます。

  • こちらは向かいのオーシャンジェットのカウンター。スーパーキャットがガラガラだったのに対して、混み合ってはいないものの、次々に人が来ていました。

    こちらは向かいのオーシャンジェットのカウンター。スーパーキャットがガラガラだったのに対して、混み合ってはいないものの、次々に人が来ていました。

  • こちらが待合の席。両脇壁側にエントランス口があって会社名と時間が書かれていますが、手前はほぼオーシャンジェット。<br />混み合っています。<br />奥まで進みます。

    こちらが待合の席。両脇壁側にエントランス口があって会社名と時間が書かれていますが、手前はほぼオーシャンジェット。
    混み合っています。
    奥まで進みます。

  • レストランの下はトイレ。<br />通り抜けると奥にも待合が続いていて、人があまりいないと思ったらスーパーキャットのエントランスはこちらにありました。<br /><br />ありがたやー。<br /><br />この時点で8:15出港の30分くらい前。<br />タバコが吸いたかったのですが、喫煙所は見つけられませんでした。

    レストランの下はトイレ。
    通り抜けると奥にも待合が続いていて、人があまりいないと思ったらスーパーキャットのエントランスはこちらにありました。

    ありがたやー。

    この時点で8:15出港の30分くらい前。
    タバコが吸いたかったのですが、喫煙所は見つけられませんでした。

  • シオマイキングとゆーシュウマイ屋さん?笑<br />レストラン以外にも、食べれるとこありました。<br />他にもお土産物屋さんとか。

    シオマイキングとゆーシュウマイ屋さん?笑
    レストラン以外にも、食べれるとこありました。
    他にもお土産物屋さんとか。

  • 搭乗開始を待ちます。<br />マッサージ受けてる方もちらほら。<br /><br />15分前に搭乗開始です。

    搭乗開始を待ちます。
    マッサージ受けてる方もちらほら。

    15分前に搭乗開始です。

  • 列に並んで船に乗り込んで行きます。<br /><br />船内はすごい冷房だから長袖必須!との<br />レビューを見ていたのですが、窓側で日当たりが良かったので丁度快適な温度。

    列に並んで船に乗り込んで行きます。

    船内はすごい冷房だから長袖必須!との
    レビューを見ていたのですが、窓側で日当たりが良かったので丁度快適な温度。

  • この高速船にのって2時間<br />ボホール島タグビラランを目指します。

    この高速船にのって2時間
    ボホール島タグビラランを目指します。

  • 港にはたくさんの大きな船が停まっていました。

    港にはたくさんの大きな船が停まっていました。

  • 船内でも飲食物は売っています。<br />トイレは後方。<br />空いていたので3席を1人占めしていました。

    船内でも飲食物は売っています。
    トイレは後方。
    空いていたので3席を1人占めしていました。

  • アジアン系の人達はほとんどがオーシャンジェットにのっていって、スーパーキャットは欧米人の方々が多かったです。

    アジアン系の人達はほとんどがオーシャンジェットにのっていって、スーパーキャットは欧米人の方々が多かったです。

  • タグビララン港に着いて船から降りてすぐの所でキャリーケースを受け取り、堤防を歩いて右側からタバコの良い香りが…笑<br /><br />一服してターミナル出口に向かうとそこには、ツアー客引きの嵐が!!<br /><br />ツアーは考えていないのでスルーすると次はタクシーの客引き。<br />1人旅にタクシーなんて贅沢すぎる!<br />トライシクル探してると伝えると案内してくれました。

    タグビララン港に着いて船から降りてすぐの所でキャリーケースを受け取り、堤防を歩いて右側からタバコの良い香りが…笑

    一服してターミナル出口に向かうとそこには、ツアー客引きの嵐が!!

    ツアーは考えていないのでスルーすると次はタクシーの客引き。
    1人旅にタクシーなんて贅沢すぎる!
    トライシクル探してると伝えると案内してくれました。

  • トライシクル乗り場。<br />ちょっとお兄さん!好みのイケメン!!

    トライシクル乗り場。
    ちょっとお兄さん!好みのイケメン!!

  • 初トライシクルです。<br />予定では200ペソの予定でしたが、うまく値切る英語が出てこなくて300ペソで。

    初トライシクルです。
    予定では200ペソの予定でしたが、うまく値切る英語が出てこなくて300ペソで。

  • イケメン♡︎<br />と思ったら、小さな女の子を連れていました<br />…Σ(´A` )/<br /><br />目の保養だけ。笑<br />女の子をバイクの後ろにのせて、アロナビーチ に向かいます。

    イケメン♡︎
    と思ったら、小さな女の子を連れていました
    …Σ(´A` )/

    目の保養だけ。笑
    女の子をバイクの後ろにのせて、アロナビーチ に向かいます。

  • ターミナル出入り口を抜けて。<br />まだ10時だったので暑すぎず、風が心地よいです。<br />今日の宿泊先はアロナビーチにあるアシヤナリゾートホテル。<br />トライシクルで40分くらいで到着です。

    ターミナル出入り口を抜けて。
    まだ10時だったので暑すぎず、風が心地よいです。
    今日の宿泊先はアロナビーチにあるアシヤナリゾートホテル。
    トライシクルで40分くらいで到着です。

  • ホテル入り口の砂利道まで乗り付けてくれて、中まで荷物を運んでくれました。<br /><br />動画を切り取ったので斜めってますが、こちらがアシヤナホテル。

    ホテル入り口の砂利道まで乗り付けてくれて、中まで荷物を運んでくれました。

    動画を切り取ったので斜めってますが、こちらがアシヤナホテル。

  • お部屋の数が8部屋くらい?<br />平屋建てでプールが付いています。

    お部屋の数が8部屋くらい?
    平屋建てでプールが付いています。

  • 素泊まりで1泊¥5000くらい。<br />全部で3泊しました。<br /><br />こちらも日本人は皆無。<br />アジア系の方とヨーロッパ系の方のみ。

    素泊まりで1泊¥5000くらい。
    全部で3泊しました。

    こちらも日本人は皆無。
    アジア系の方とヨーロッパ系の方のみ。

  • テラス廊下の奥がエントランス。<br />ここでイケメントライシクルのお兄さんとさよならです。…(´-ω-`)<br /><br />

    テラス廊下の奥がエントランス。
    ここでイケメントライシクルのお兄さんとさよならです。…(´-ω-`)

  • チェックインは午後2時以降との事で、現11時。<br />荷物だけ預けて一服させて頂き、散策に出かけます。

    チェックインは午後2時以降との事で、現11時。
    荷物だけ預けて一服させて頂き、散策に出かけます。

  • ビーチまではすこし回り道をして歩いて10分程。<br />この通りは何回も往復しましたー。<br />それにしてもタクシーなバンとトライシクルと客引きの多い道。

    ビーチまではすこし回り道をして歩いて10分程。
    この通りは何回も往復しましたー。
    それにしてもタクシーなバンとトライシクルと客引きの多い道。

  • こーゆーのも魅力的♡︎<br /><br />まずは残りの旅費を両替に向かいます。

    こーゆーのも魅力的♡︎

    まずは残りの旅費を両替に向かいます。

  • チェリーズホームホテルの1階にある両替所。<br />ここがこの旅行で1番の最強レートでした。<br /><br />0.4765!!<br /><br />地元の人が観光客から得たお金をペソに両替しに来るようで、だいぶ混み合っていましたが、旅行者が両替したいというと、優先的に通してくれました。<br /><br />ここで1万円両替。<br />一安心。<br /><br />お腹が減ったので行きたかったカフェに行きましょう♪

    チェリーズホームホテルの1階にある両替所。
    ここがこの旅行で1番の最強レートでした。

    0.4765!!

    地元の人が観光客から得たお金をペソに両替しに来るようで、だいぶ混み合っていましたが、旅行者が両替したいというと、優先的に通してくれました。

    ここで1万円両替。
    一安心。

    お腹が減ったので行きたかったカフェに行きましょう♪

  • SHAKA BOWLSというカフェです。<br />Google先生には載っていません。<br />ここのアサイボウルが食べたかったのです!

    SHAKA BOWLSというカフェです。
    Google先生には載っていません。
    ここのアサイボウルが食べたかったのです!

  • 可愛いー♡︎<br />店内11:30混み合っていて、なかなか出てこないあげく、ただ満席で入りたいお客さんが諦めて帰って行くほどでした。<br /><br />1人で席を占領してしまって申し訳ないくらい。<br /><br />それにしてもおいしくて<br />結構な量でしたが、冷たくたおいしく頂けました!<br /><br />まだチェックインまで時間があるのでビーチに向かいましょう。

    可愛いー♡︎
    店内11:30混み合っていて、なかなか出てこないあげく、ただ満席で入りたいお客さんが諦めて帰って行くほどでした。

    1人で席を占領してしまって申し訳ないくらい。

    それにしてもおいしくて
    結構な量でしたが、冷たくたおいしく頂けました!

    まだチェックインまで時間があるのでビーチに向かいましょう。

  • ヘナンリゾート前のビーチ。<br /><br />リゾート感満載!<br />羨ましいけど…いいのです。こじんまりとゆっくりしたアシヤナホテルも結果最高でした。

    ヘナンリゾート前のビーチ。

    リゾート感満載!
    羨ましいけど…いいのです。こじんまりとゆっくりしたアシヤナホテルも結果最高でした。

  • ホントに多国籍なアロナビーチ 。<br />ビーチ入り口は韓国系のお店が多かったので、韓国資本なのでしょうかね?<br /><br />その中でも日本語日本人は皆無。<br />たまらないっす。<br /><br />行ったり来たりして良いバーを発見!!<br />ALUNA beach loung<br />ハッピーアワーでサンミゲルが何でも一杯50ペソ!<br />入りましょー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    ホントに多国籍なアロナビーチ 。
    ビーチ入り口は韓国系のお店が多かったので、韓国資本なのでしょうかね?

    その中でも日本語日本人は皆無。
    たまらないっす。

    行ったり来たりして良いバーを発見!!
    ALUNA beach loung
    ハッピーアワーでサンミゲルが何でも一杯50ペソ!
    入りましょー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • ゆっくりとしていて居心地が良く、しばらくここで海を見ながら人間観察。<br />途中、ようやく日本人の留学生グループが。<br />お話してみると知り合いのお友達!笑<br />世界は狭いですね。<br /><br />料理が出てくるのも遅いので笑<br />2時間くらいバーで楽しんでから<br />ホテルに戻りチェックイン。

    ゆっくりとしていて居心地が良く、しばらくここで海を見ながら人間観察。
    途中、ようやく日本人の留学生グループが。
    お話してみると知り合いのお友達!笑
    世界は狭いですね。

    料理が出てくるのも遅いので笑
    2時間くらいバーで楽しんでから
    ホテルに戻りチェックイン。

  • このホテル可愛いしお部屋が広くて1人で泊まるのにはとってももったいない!笑<br /><br />

    このホテル可愛いしお部屋が広くて1人で泊まるのにはとってももったいない!笑

  • まずは水回りをチェック。<br /><br />きのうのホテルよりシャワーが暖かい!<br />排水溝もつまってない!<br />トイレとシャワーが別部屋!

    まずは水回りをチェック。

    きのうのホテルよりシャワーが暖かい!
    排水溝もつまってない!
    トイレとシャワーが別部屋!

  • シャワーのすぐ外にクローゼット代わりのコレ。<br />と、金庫完備。エアコンの効きもOK。

    シャワーのすぐ外にクローゼット代わりのコレ。
    と、金庫完備。エアコンの効きもOK。

  • なんといっても広さが気に入りました。

    なんといっても広さが気に入りました。

  • ないと思っていたテレビがある!<br />(一度も使いませんでしたが。)<br /><br />気に入ったのはテラス席です。<br />惜しくもこの時には外は雲行きが怪しくなってきて、スコールが。<br />ウォーターサーバもテラス廊下に完備だったのでずっとテラスでプール眺めていました。

    ないと思っていたテレビがある!
    (一度も使いませんでしたが。)

    気に入ったのはテラス席です。
    惜しくもこの時には外は雲行きが怪しくなってきて、スコールが。
    ウォーターサーバもテラス廊下に完備だったのでずっとテラスでプール眺めていました。

  • 結構ザーザー。<br />止むまでゆっくり過ごしてサンセット時刻に。<br />夕方のアロナビーチ に再び向かいます。

    結構ザーザー。
    止むまでゆっくり過ごしてサンセット時刻に。
    夕方のアロナビーチ に再び向かいます。

  • 雨があがってこの空の色!<br />サンセット時には空が真っ赤に染まっていました。<br /><br />呑んだくれてあまりみていませんが…

    雨があがってこの空の色!
    サンセット時には空が真っ赤に染まっていました。

    呑んだくれてあまりみていませんが…

  • お店がだんだんとライトアップされきて、昼とはまた違った雰囲気のビーチ沿いです。<br /><br />アイランドホッピングの客引きに何人にも会いましたが、翌日は予定が入っているので今日はスルーです。

    お店がだんだんとライトアップされきて、昼とはまた違った雰囲気のビーチ沿いです。

    アイランドホッピングの客引きに何人にも会いましたが、翌日は予定が入っているので今日はスルーです。

  • 当日釣れたお魚や貝を並べたお店が何件も並びます。<br />どーやって注文するんだろーと。<br />おそるおそるお願いしみてます。

    当日釣れたお魚や貝を並べたお店が何件も並びます。
    どーやって注文するんだろーと。
    おそるおそるお願いしみてます。

  • この水色のお魚!<br />1番やばそーなやーつ。<br />食べてみたかったのです!!<br />This one!で注文してみました。

    この水色のお魚!
    1番やばそーなやーつ。
    食べてみたかったのです!!
    This one!で注文してみました。

  • 水色のお魚なんていう名前なのでしょうか…<br />ホイル焼き+スチームライス+サンミゲルの注文ですが、ビールだけでてきてかなり待たされます。

    水色のお魚なんていう名前なのでしょうか…
    ホイル焼き+スチームライス+サンミゲルの注文ですが、ビールだけでてきてかなり待たされます。

  • ピーナッツ売りの子供とか、勝手に歌を歌ってく子供とか、お土産売りの子供達が1人旅の私の元へ押し寄せてきます。笑<br /><br />ごめん、Nothankyouでお願いします…<br />早く出てこないかなあと。<br />1時間くらい待ったでしょうか。<br /><br />ようやくディナーにありつけました。<br />火が通ると意外と普通の肴料理!笑<br /><br />白み魚でおいしく頂けました。

    ピーナッツ売りの子供とか、勝手に歌を歌ってく子供とか、お土産売りの子供達が1人旅の私の元へ押し寄せてきます。笑

    ごめん、Nothankyouでお願いします…
    早く出てこないかなあと。
    1時間くらい待ったでしょうか。

    ようやくディナーにありつけました。
    火が通ると意外と普通の肴料理!笑

    白み魚でおいしく頂けました。

  • 場所は先ほどのバーの目の前。<br />同じお店かと思いきや、セパレートしているのだと。<br /><br />500~600ペソで贅沢したので大人しくホテルへ帰ります。<br /><br />シャワーを浴びてテラスで一服。<br />日曜日だったせいか、隣にあるライブ会場からアップテンポの曲が大音量で流れてきましたが、鋼鉄のハートを持ったわたしは爆睡できました。<br /><br />これで2日目は終了。<br />翌日は念願のバリカザクへ!

    場所は先ほどのバーの目の前。
    同じお店かと思いきや、セパレートしているのだと。

    500~600ペソで贅沢したので大人しくホテルへ帰ります。

    シャワーを浴びてテラスで一服。
    日曜日だったせいか、隣にあるライブ会場からアップテンポの曲が大音量で流れてきましたが、鋼鉄のハートを持ったわたしは爆睡できました。

    これで2日目は終了。
    翌日は念願のバリカザクへ!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP