オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年 約1年半ぶりにDVCホームであるアウラニに滞在しました。<br />今回は、母も一緒に連れて行き、のんびり過ごしてきました。<br /><br /><br />往路:3/7   NH181 成田  20:35 - ホノルル 8:25<br />                   20:36出発-16分地上走行-20:52離陸<br />                   8:11着陸-12分地上走行-8:23ゲート着<br /><br />復路:3/11   NH184 ホノルル 11:50 - 成田 3/12 16:15<br />                   12:11出発-20分地上走行- 12:31離陸<br />                   3/12 15:44着陸-19分地上走行-16:03ゲート着<br /><br />宿:<br />3/7-3/11<br />   Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawaii<br />   2 Bedroom Villa - Ocean View

2018年 アウラニ滞在記 その1 (1日目 & 2日目)

2018/03/07 - 2018/03/12

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

今回は、母も一緒に連れて行き、のんびり過ごしてきました。

往路:3/7 NH181 成田 20:35 - ホノルル 8:25
20:36出発-16分地上走行-20:52離陸
8:11着陸-12分地上走行-8:23ゲート着

復路:3/11 NH184 ホノルル 11:50 - 成田 3/12 16:15
12:11出発-20分地上走行- 12:31離陸

宿:
3/7-3/11
2 Bedroom Villa - Ocean View

レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
ANA

3人合計して200歳にはならないけれど…。平均年齢60歳以上のハワイ旅です。成田空港第一ターミナルからの出発です。

成田空港第1ターミナル 空港

出発便の確認。定刻ということで一安心。

まだ、いらっしゃいました!スターウォーズジェット。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

到着時は劇込みのラウンジ。しばらくすると出発便が減るので空きもでてきました。

チケットに記載された、「SSSS」の文字。それも1枚の搭乗券だけ。

• この搭乗券「SSSS」の持ち主は、手荷物&amp;ボディ・チェックがあります。それが終わると、目印の紙がつけられます。搭乗口でパスポートと搭乗券をお持ちになり…ってアナウンスで呼ばれて。

この搭乗券「SSSS」の持ち主は、手荷物&ボディ・チェックがあります。それが終わると、目印の紙がつけられます。搭乗口でパスポートと搭乗券をお持ちになり…ってアナウンスで呼ばれて。

このゲートからの出発です。

機材はこちら、787-9。

エコノミークラスの様子。

天玉丼。

前回母と一緒にハワイに行ったときに震災がありました。3.11はもうすぐです。

チキン。

お好きな時にどうぞ!中はポップコーンとマフィン。

到着時のターミナルへのシャトルバス。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

到着ロビーに移動。

国際線到着ロビーをでて、チャーリーズタクシー乗り場へと移動。定額タクシーを日本から予約しています。

到着したら電話をしてとのことで電話も済。(電話は、コインを入れずにそのままダイヤルすることでチャーリーズタクシーに繋がります)
    でも、乗り場に到着順に来たタクシーに乗り込むって感じ。レンタカー借りるより、早く移動開始できたと思います。
    到着したことを電話して場所の説明を聞くよりも、最初からこの場所に集合させれば良いのにと思ってしまいました。
    ワゴンタイプで3人とスーツケース3個あってもゆったりです。

アウラニ到着!お部屋の準備もできていますとのこと、ラッキー!!
    荷物は自分で持ってきたらよかった。1時間たっても来ず。電話したら間もなく持ってきてくださった。チェックアウト等で混む時間なのだと思う。
    ここは、お約束のミッキーシェイプのタオルがベッドに健在。久しぶり~。

アウラニ ディズニー バケーション クラブ ヴィラズ ホテル

近寄ってみましょう。お花がついているのがアウラニの特徴。

ミッキースタンド。何処にスイッチが…。探しちゃった。

こちらの部屋は2ベッドルーム。

フルキッチン。

ラナイに出ると、前は芝だったところに何やら舞台とテーブルセッティングが。こちら、ルアウショーの会場。ショーのある日は音楽が聴けて、高みの見物ができます。デイリーイベントでは設定がない日も、ショーがあったので滞在した4泊毎晩見れました。

リビングダイニングからみたキッチン。

こんなことろにミッキーが。

こんな景色も見えます。一応オーシャンビュー。

Alamoレンタカー。こちらで予約していたレンタカーの手続きができます。

そしてバレットパーキングの指定された場所で待つと、係りの方が持ってきてくださり車が借りられるというわけで、こちらで待ちます。
    さぁ、これからドライブに出発です!

カフマナファームにランチを食べに行きます。オーガニック!沖縄でもそうでしたが南の島に来ると何故か一度はオーガニック。
    わかりにくくて探しました!住所見つつ、カーナビなくても何とかなるものです。

カフマナ オーガニックファーム アンド カフェ カフェ

今回の愛車、トヨタの車です。しばし日陰で待機中。

こちらがカフェの入り口です。

カフマナクーラー。慣れると美味しい。色もキレイ。

メニュー。ブラックボードにも本日のメニューが書かれていました。

パスタについているスープ。スープかサラダの選択。

中国テイスト。

• パスタにエビをトッピング。麺と野菜が同じくらいの割合。上にはチーズ。これ、美味しい!ハワイでパスタ!?って言っていた旦那様も美味しいと。

カフマナサラダ。パンが添えられています。ビーツも美味しい。服につけないように気をつけないと。

• リリコイチーズケーキ。これも美味しい。何を食べても美味しいって外国では少ない気がする。<br />1つしか頼まないケーキにフォークを3本用意してくれたり、とても気分よく食事ができました。TIPではなく、寄付という言葉が書かれていて、思わず弾んでしまいました!

入口にはいるとあるスペース。この奥で食事ができます。知らないと、あっ間違えたって出ていきそうになる雰囲気。

これが、建物の全体像です。空が蒼い! 屋根にはソーラーパネル。

次は、買い出し。冷蔵庫に入れるものは最後に買いたい。日本から持参した保冷剤が荷物が届くのが遅くて固まらず。本日はカマカナアリイでファーマーズマーケットが開催される日です。少し早めですが移動してきました。
    アメリカでは、お馴染みのメイシーズ。

メイシーズ (カポレイ店) ショッピングセンター

こちら、昨年オープンしたてのカマカナアリイ。まだ工事中の場所もあり、今後が楽しみです。

イースターの飾りもあります。

アウラニから無料のシャトルバスも出ています。いまは、それほど魅力的なものもなく…。ただ、ファーマーズマーケットでパパイヤ、パイナップル、ロメインレタス、マッシュルーム、トマトなど両手ずっしりお買いもの。
    パパイヤはすぐ食べるのと2日後くらいに食べると選んでもらったり、そんなのもいいところ。パイみたいなのやタイフードなどもありました。
    次に、セーフウェイやロングスなどのスーパーに移動!(写真なし)

セーフウェイとロングスドラッグに寄りました。
    レモンとマンゴシャーベット。

ビール、水、フルーツに野菜そしてパイナップルワイン(ドアポケット側にあり写っていません)。

お豆腐、ポケ、エビなどもゲット。
    レイも、取りあえず冷蔵庫に入れてみました。自然に返すのだけど、どこに返そうか。

本日はルアウショー開催日。人がテーブルにつきます。

ショーが始まりました。ミッキーとミニーもほんの少し登場します。

ショーの合間に晩御飯。そうめん、サラダとポケ2種類。

ファイアーダンスも登場します。

2日目の朝。ミッキーはレストラン利用者と写真撮影。

アウラニの船。

ロビーの天井。たまには上も見ないと。

• DVCのブースエリアで、写真が撮れます。先ずはセッティング。写真の枠や、セピアとか色々と選んで撮影。仕上がりは3種類からの選択です。フォトパスにもデータを入れられます。

ホテル周囲の散策。滞在しているのは、こちらです。

コオリナ・ステーションまで朝のお散歩。
    ホテルに戻り、本日はノースショア方面に行くことにしました。さぁ、出発!

アイランド カントリー マーケット (コオリナ店) スーパー・コンビニ

グリーンワールドコーヒーファームにお邪魔しました。こちらには、コーヒーの木があり花が咲いているとのことです。

グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

これが、コーヒーの花です。コーヒーを飲むことはあっても、花を見るのは初めてです。コーヒーの花は3月~6月ぐらいに咲くそうです。

ショップの中。豆は挽いてももらえます。
    車は結構停まっていました。日本語を話す店員さんもいて日本人でも買いやすいかと思います。近くに軍の施設もあるみたいで制服の方もコーヒーを買いにいらしてました。
    数種類の試飲もできます。コーヒー数種類と紅茶もあり。

次は、マーケットプレイス。

ノースショア マーケットプレイス ショッピングセンター

今回はめぼしいものなし。

更に車を進めて…。ランチは何処に!L&Lドライブインに決定。

ガーリックシュリンプとスパムのせサイミン。まぁ、こんなものですかね。ホテルに戻ります。

下を見たら、スティッチ。ドナルドもかな?

今度はコオリナ地区の散策。
    コオリナゴルフクラブにお邪魔します。
    ウェアなどお安いものがないか見てみましたが、全く無いわけではありませんが気に入ったものは見つからず......。

コオリナ ゴルフ クラブ ゴルフ場

テントウムシが目印です。

今回はロイズには行かず、でした。

嵐がコンサートしたのはこの場所?そのあたりから見たアウラニです。

何度もお世話になったウルカフェ。ここで、コーヒーを毎日いただいていました。

ULU カフェ カフェ

大人用プール。今回は風が冷たくて水着を着てここまで来る気になれず。

海辺の様子。ベッドも空いてます。もっとも夕日の時間ですから。

サンセットまでもう少し。のーんびりできていいなぁ。しばし眺めます。

お部屋に戻り、ラナイから今宵もルアウショー。

ステーキマッシュルームソース、サラダ、ご飯にスープ。それにパイナップルワイン!結構の飲みやすい。2枚お肉を買ったのですが、1枚で十分。

夜も上を眺めてみました。

こちら正面入り口です。2日目の夜も終わりです。