グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘は0歳より沖縄のプールで修行を積んでいます。<br />今回春休みにあたって、更なるプールを目指し、とうとうグアムに。<br />理由としては、<br />①ウォータースライダーがすごそうなこと。<br />②上の子の海外体験をさせたいこと。<br />③海外の割には沖縄と同じ距離で近いこと。<br />では、3泊4日のグアム旅行へ出発!!

いつも沖縄、時にはグアム

134いいね!

2018/03/02 - 2018/03/05

102位(同エリア10262件中)

3

57

o-md

o-mdさん

娘は0歳より沖縄のプールで修行を積んでいます。
今回春休みにあたって、更なるプールを目指し、とうとうグアムに。
理由としては、
①ウォータースライダーがすごそうなこと。
②上の子の海外体験をさせたいこと。
③海外の割には沖縄と同じ距離で近いこと。
では、3泊4日のグアム旅行へ出発!!

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

134いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Kana さん 2018/05/24 14:31:31
    綺麗な海に魅せられて ...そして、行くならばやはり沖縄!!
    o-mdさま

    はじめまして、kanaと申します。
    乳児連れ宮古島&小浜島の旅行記にご訪問をいただき、ありがとうございます。
    また、フォローいただき恐縮です。ご挨拶が遅くなり、失礼いたしました。

    o-mdさまの沖縄ご旅行記の数々、そしてたくさんの綺麗なお写真を拝見しました。
    乳幼児連れ旅ならではの視点からのご助言も多く、これからの沖縄旅計画にぜひ参考にさせていただきたいです!!

    グアムのご旅行記も、とても素敵な旅だなあと拝読していたのですが、最後の「やっぱり沖縄のほうがいい!」に、思わずうんうんと頷いてしまいました。
    子連れ沖縄、楽しいですよね! お料理も、ホテルステイも心地よいところが多くて...。

    今後とも、ぜひよろしくお願いいたします。

    kana

    o-md

    o-mdさん からの返信 2018/05/29 12:07:51
    RE: 綺麗な海に魅せられて ...そして、行くならばやはり沖縄!!
    コメントありがとうございます〜。

    9月にインギャーコーラルヴィレッジに行く予定なのですが、口コミが少なくて困っているところで、この旅行記にたどりつきました。

    一つお尋ねしたいのですが、インギャーコーラルヴィレッジは他のホテルからやや離れているようです。
    送迎バスがあるようですが、昼間はなさそうです。
    レンタカーは1日借りてみようと思いますが、普段のリゾート内の移動でレンタカーがあったほうがよいでしょうか?
    ドイツ村のプールとか、屋台村とかも行く予定です。

    時間があればぜひ、ご教授ください。

    Kana

    Kana さん からの返信 2018/05/29 14:07:57
    お車はある方がよいと思います
    お返事とご質問ありがとうございます。

    ご指摘いただいたとおり、インギャーコーラルヴィレッジはシギラリゾートの東の端っこで、他のホテルやレストランまでかなり距離があるため、リゾート内もご移動はレンタカーがある方が便利だと思います。送迎バスは夕方からのようですね。
    ひとつ、レンタカーを利用の際にご注意いただくほうがよい点として、エントランス近くの駐車スペースは6-7台ほどしか停められず、専用の広い駐車場は坂を上って少し遠いところにあります。基本的にバレーパーキングではないので(我々が泊まったときは閑散期でしたので、運良く車を回してくれたのですが)ハイシーズンはお車の出入庫がすこし大変かもしれません。

    また、旅行記や口コミにはポジティブな点を多く書いています。以下、率直な印象を少し補足します。
    インギャーコーラルヴィレッジはもちろん新しく、設備もお部屋もとても綺麗ですが、かなりカジュアルです。同じ独立ヴィラタイプでも、もしもアラマンダ等のような建物やサービスを期待して行くとちょっと「あれ?」となるかもしれません…。
    お部屋の広さも内装も快適なのですが、造りはシンプルです。我が家はパタパタ駆けまわる幼児と一緒なので、むしろ気兼ねなくのんびりできました。
    リゾート中心部へはやや不便ですが、何より眺望の面で抜群の立地だと思います。お子さんでも徒歩で行ける距離のインギャーマリンはおススメです。

    素敵なご旅行になりますように☆



o-mdさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP