2018/02/09 - 2018/02/11
77位(同エリア597件中)
ハローちゃんさん
- ハローちゃんさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ19件
- Q&A回答3件
- 82,008アクセス
- フォロワー25人
人の少ない自然たっぷりな離島が好きで、次に行くならクラダン島と決めていました。
真冬の夏休み、三連休に1日有給休暇を付けて日焼けしに行ってきました。
クラダン島への行き方は、
バンコク→トランから、クアラルンプール→クラビから、どちらからも行けるようですが、私はバンコクから行きました。
仕事帰りに関空へ直行し、エアアジアの深夜便でタイ・バンコクへ。
バンコクから国内線でトランへ。
事前にTigarLineFerry.comで予約しておいたので
まずシャトルバスでトラン空港からHat Yao Pierという港へ。
そこからボートでクラダン島へ。
トラン空港から2時間くらいで着きました。意外と簡単でした。
クラダン島は小さな島で、宿はサンライズビーチに取っていましたが
島の反対側のサンセットビーチへも軽く山道を歩いて15分くらいで行けます。
宿泊施設と併設するレストラン、簡単な売店はありますが、何もない…と言える秘島かと思います。
その分、海は本当に綺麗です。
遠浅なのでかなり沖の方までも歩いて行けます。
シュノーケリングツアーも良いですが、宿の前のビーチでも
充分カラフルなお魚さんたちをたくさん見ることができます。
足元を泳いでる魚さえ歩きながら見えていました。
お昼過ぎは、よそから日帰りツアーで来るボートが並び観光客が押し寄せてきて一部ビーチが混みます。
だいたい船着場付近に人が固まるのでうまく避けてシュノーケルポイントを見つけるといいです。
大概ランチは15時までなので気をつけてください。
私の泊まった宿であるKalme Kradan Villageはビーチフロントにあり、イタリア人の経営で美味しいイタリア料理を提供しているので夜になるとたくさんのお客さんで賑わっていました。ピザが美味しいと人気です。しかしお値段は高めです。
船着場前のKradan Beach Resortは安くてメニュー豊富でした。
サンセットは、島のほとんどの観光客がサンセットビーチに集まってきます。
サンライズの方が私には印象的でした。
日の出前のサンライズビーチは人がほとんどおらず、砂浜に座って
太陽が水平線から顔を出す瞬間をすべてこの目で見ることができました。
見たことがないほど濃い赤色をしていました。
乾季のおかげか朝晩が寒かったです。
潮風が強いので、サンライズ中は冬の日本から着ていったウルトラライトダウンジャケットを着てちょうど良かったです。
宿のシャワーはクチコミで見たとおりお湯は出ず水シャワーでしたが、
ワイルドビーチにはあるある。許容範囲内です。
やはり比較的人は少なかったので、1人旅ビーチリゾートとしても行きやすいかもしれません。
知られざる絶景ビーチ、またいつか気軽に行きます。
ちなみに、バンコクの空港でSIMカードを購入して行きました。
4日間モバイルデータ通信し放題で450円くらいでした。
事前に調べて行き、AISのみがクラダン島でも使えるエリアでしたのでAISを選びました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
トラン空港
-
トラン空港。
けっこう、何もありません。2階にカフェレストランがありますが。なんとなく1階で食べたケーキは初めての食感でした。硬いタイプ。 -
トラン空港から予約してたシャトルバスに乗って港へ行きます。
-
港Hat Yai Pier
の売店兼待機場所。 -
港でボートが来るまで待ちます。
離島は物価が高いというのでここで2リットル水を購入。 -
満席のボートでクラダン島へ。
みんなそれぞれ希望の周辺の島に降ります。 -
クラダン島に到着の瞬間。海の色が美しい。
-
クラダン島到着。降りてまず濡れます。事前に短パンとビーサンに着替え必須。
-
美しい。美しい。
-
宿のレストラン。ビーチフロント。
-
竹で作った小屋。Kalme
-
Reef Resortさんのレストランバーでランチ。パッタイ。
-
メインのサンライズビーチから、島の反対側サンセットビーチへ行く道。
-
サンセットビーチへ向かう道が、どんどん険しくなっていく。
-
サンセットビーチは目の前。その前に最後の難関。崖を降りる。
-
サンセット
-
サンセットを見て、暗くなる前に山道を戻ってきたら、もう薄暗い海。
-
歩いて宿まで帰ります。高級リゾートホテルの敷地内を通って。
-
日の出前の空の色。
-
朝焼けのボート。
-
サンがライズする。圧巻。写真では伝わらない色。
-
朝日が登りきると空が白くなる。犬も一緒に散歩するよね。
-
朝食にフルーツパンケーキをチョイス。
クチコミにあったから。
生地が、もちもちねっとり系でした。 -
自然と一体化している宿。
-
遠浅の海。タイといえばこのボート。
-
マッサージ目当てでアジアリゾートに行くと言っても過言ではありません。
全身オイルマッサージ1時間1,500円。 -
マッサマンカレー。スイカのフローズンドリンク。
-
ボート手配。やっぱり現地で見るほうが安い。
-
犬も喜んで泳ぐんだ。微笑ましい。
観光客のワンちゃんです。 -
晩ごはん。タイの家庭料理っぽいこのご飯とおかずのワンプレート。
-
ビタミンを補給したくてフルーツ盛り合わせ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31