2018/03/10 - 2018/03/11
910位(同エリア7373件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ56件
- Q&A回答0件
- 399,574アクセス
- フォロワー52人
二週連続で韓国に行く事になりました。
その第一段は【チェジュ航空で行く釜山】。
安いから行く事になったので、いつもの通り釜山での予定は特に無し。
ただ今回は、水曜美食会という番組を見て食べたくなった「羊肉」を食べに行く事が一番の目的になってました。
が、いつものようにプライオリティパスのサイトを確認していると、なんと関空で利用出来る所が増えている事が発覚。
しかもラウンジでは無くなんと【ぼてぢゅう】です。
【ぼてぢゅう】とは、お好み焼きのチェーン店なのですが、まさかの【ぼてぢゅう】でプライオリティパスが使える事になるなんて!
今年の1月から開始されたらしいです。
1月の旅行の時に使えたのでは?と思ったのですが、時間的に無理だったようでひと安心。
今回は絶対に使ってみたいと意気込んでました。
釜山旅行のついでにとても美味しいお好み焼きも食べる事が出来たので、大満足な旅行となりました。
-
チェジュ航空10時40分発の便で釜山へ向かいます。
その前に朝食、関空の【ぼてぢゅう】でプライオリティパスを使って食事をします!
関空はプライオリティパスが使えるラウンジがKALラウンジしかなかったため、最近は関空では全くプライオリティパスを利用していなかったのですが、なんと【ぼてぢゅう】でラッキーにも使えるようになったのでした。 -
プライオリティパスの提示のみなので、チェックイン前に食べに行きました。
朝食時間帯はモーニングメニューのみです。
こちらの5品になります。 -
レストラン内の様子。
朝は空いてます。 -
朝食時間帯は空いてますが、どうやら朝食を食べている方は全てプライオリティパス利用の方ばかりの様子。
-
「焼きそば」の焼きそばのみを一つ注文。
-
「牛カルビ定食」です。
こちらのお値段 1,280円ですが、どうでしょう?
1,280円はちょっと高いかなー?と思うのですが。 -
美味しいのですが、ちょっと噛みきれない。
-
「焼肉ハラミ重」です。
こちらも1,280円。 -
なかなか美味しいですよ。
でも1,280円。
空港価格です。 -
あと、烏龍茶とコーヒーも注文しました。
これらが無料で食べられるのですから、プライオリティパスはスゴイです。
朝は、注文の時にプライオリティパスを提示するだけ。
レシートを貰って注文終わり。
出て行く時も「ごちそうさまー。」だけです。 -
さて、朝食を食べてチェックインした後は、サクッと出国。
以前ほど時間がかからなくなっているのはさすが日本です。
それと今回の航空会社のチェジュ航空ですが、チェジュ航空の感心する所は、今まで利用した時には一度もディレイが無いこと。
出発、到着共に時間ピッタリ。
飛行機の乗り心地もLCCのわりには悪くはありません。 -
今回、窓が無い席でしたが、その代わり窓際は空席で快適。
特に窓は必要ないので良かったです。 -
今回の釜山での滞在先は「西面」。
やはりいつものように空港からは電車で行き「田浦駅」で降りました。
今回は「西面駅」が一番近いのですが、ちょっと寄り道。
韓国版食べログで人気のお店で買い物です。
こちら【ミョンガ餅屋】さんです。
「田浦駅」8番出口を出て前方にある信号を渡って右に行くとすぐの所にあります。 -
今日はお店に二人お客がいただけで、すぐに購入することが出来ました。
いつも行列が出来ているらしいのです。 -
人気商品はコレ。
お店のお兄さんがとても親切で、写真を撮る時に新しい物をセットしてくれました。 -
こちらの「お餅」です。
このお餅は購入時、1人2パック制限があります。
どんな物か分からなかったので、とりあえず2パック購入。 -
とても柔らかいお餅なのですがビックリした事に、ごま油が塗られていました。
日本人的にはごま油のお餅はどうなのか?と思いますが、韓国の人は好きそうな感じでした。
でも、お店の方がとても感じが良いので、釜山到着早々 良い気分になりました。
ちなみにこのお餅の販売は12時からです。
日曜日はお休みです。 -
【ミョンガ餅屋】の近くにバス停があるので、そこからホテルまでバスで移動。
しかし釜山のバス停は、ソウルや大邱より使い辛い。
電光掲示板もバスルート表示も無い所が多いのですよね。
なので、カカオバスで調べました。
最近はNAVER地図よりカカオの方がお気に入り。
ホテルまでは3駅。
【ソラリア西鉄ホテル釜山】です。
まだチェックイン時間になってなかったので、荷物を預かってもらって遅めの昼食に行きます。 -
釜山ロッテホテル近所の【サムサモンヌン】さんです。
チキンのお店です。 -
ロッテホテル側なので外国人が多いと思いますが、こちらも韓国版食べログ情報で調べました。
最近この辺りを歩いてなかったので、このお店の事は知りませんでした。 -
14時過ぎなのに、お店は混んでます。
-
チキン店がランチ時間帯からオープンしてるとこって、以外と少ないのですよね。
なので、明るいうちからチキンが食べられるお店は貴重です。 -
メニューはこちら。
やはりオススメは、チキンを野菜で巻いて食べる料理でしょうか? -
でも量が多そうだったので、他の物を探します。
-
どれも美味しそうです。
選べない~。 -
韓国の皆さんが召し上がってたのは、チキンカツ定食でした。
なかなか美味しそうで、それも良いかも。 -
料理を注文すると、ゴマのお粥が出てきました。
甘塩辛く、不思議な感じ。 -
オーダーしたのは3種類の味の唐揚げセットです。
写真では分かりにくいですが、やはり鶏一羽分あります。 -
これは「オリジナル」。
一番食べやすいです。 -
「ヤンニョム味」です。
辛さより甘さがありました。 -
「醤油味」です。
これは辛かったです。
ピリッとしました。 -
どれもサクサクで美味しい。
人気店なのが分かります。
日本人とってわかりやすい写真入りのメニューなので、利用しやすいお店かと思います。
次回はガーリック味を食べてみたいと思います。 -
場所はこちら。
手のマークの辺りです。 -
さて、昼食後、ホテルでチェックインです。
【ソラリア西鉄ホテル釜山】のロビーは3階にあり、1階はコーヒーショップのPASCUCCIが入っています。
このPASCUCCIには以前来た事があったので、2回目の訪問になります。 -
3階のロビーは大変こじんまりとしていて、普通の部屋のリビングみたいです。
日系と言うこともあり、チェックインは全て日本語。
滞在客の大半は日本人のようでした。 -
お部屋です。
スタンダードツインと一番下のカテゴリーでしたが、リクエストを出していたので、最上階から1階下の景色の良い部屋にしてもらえました。 -
テレビと加湿器もあります。
-
ベッドの上には部屋着が置かれています。
-
なかなか寝心地の良いベッドです。
-
窓側からドアを見たところ。
ソファーは荷物置前にあります。
ちょっと使えない。 -
無料の飲み物です。
ミネラルウォーターやコーヒー。 -
冷蔵庫の中は空です。
-
トイレは洗浄機付き。
でも何処の国の物も、日本製にはかないません。 -
大浴場があるのでシャワーのみです。
-
洗面の下に、身体洗い用のタオルもありました。
-
歯ブラシ、櫛、シェービングセット、クレンジングやらいろいろありました。
-
お部屋からの景色です!
ロッテホテルがバッチリ見えます。 -
テジクッパ通りはすぐ近くです。
ホテルの予約をする時は、リクエストがあればそれを伝えておくと、その通りのお部屋にしてもらえる事が多いです。 -
まだお茶してなかったので、散歩がてらぐるっとカフェ通りまで行きました。
でも土曜日の午後は、カフェ通りにあるカフェは満席状態。
ダメもとで、ホテルエンジェル前の【モダンテーブル】に入ってみました。
すると、窓際のカウンター席ならと言うことで、席に着く事が出来ました。 -
この【モダンテーブル】も、韓国版食べログで人気のお店です。
お店はビルの2階ですが、ドア前で待ち客がいました。 -
窓の外に【ホテルエンジェル】があります。
ちょうど【ホテルエンジェル】のある1階のお店が改装中。
どうも、スポーツ関係のゲームセンターになるようですよ。
煩くなければ良いのですが。 -
本当はワッフルが食べたかったのですが非常に大きく、仕方ないので【イチゴヨーグルト】を。
-
カップの中にもイチゴがゴロゴロ入っていて、イチゴ好きさんにはオススメのメニューです。
ただし韓国のイチゴって、とても安いのですよね。
これはヨーグルトにイチゴが入っているだけだったので、イチゴだけ買って食べても良いかも知れませんね。
ちなみに、こちらのお店のアイスコーヒーは激薄です。
ミネラルウォーターのコーヒー風味という程度でした。 -
お茶した後は恒例のUFOキャッチャーです。
でも、今回はコレと言って欲しい物は無かったです。
で、コレだけ。 -
続きまして、水曜美食会という番組を観ていて食べたくなった「羊の串焼」を食べに行きました。
【ホウヤンコッチ】さんです。
こちらも韓国版食べログで。
韓国のブログを見て、そこで人気のお店の方が間違いないかなと。 -
オープンしてすぐだったので、まだ空いてます。
-
羊肉料理は中国料理にあたるようで、青島ビールが多くありました。
-
壁のメニューは見えませんね。
ちゃんとメニューを持ってきてくれます。
確か一部のメニューには、英語が書かれていたような? -
羊肉の串焼です。
自分のテーブルで焼いて食べます。 -
炭火で良い感じです。
煙もしっかり吸ってくれます。 -
串を一本ずつセットしていきます。
-
端の窪みに八角形の留め具を置くと、動きに合わせて串がクルクル回ります。
-
このシステム、日本の焼き鳥屋さんには無いのかなぁ?
-
いい感じに焼けてきました!
-
あと、水餃子も注文しました。
野菜たっぷりで美味しい。
羊肉の串焼は別の国で食べた事はありましたが、このお店の物ほど美味しくありませんでした、 -
オープン前からずっと気になっていたけど、なかなか買う機会の無かったタルト専門店【TARR TARR】に行ってみました。
-
イートインも出来ますが、座席は少ないです。
なので、部屋に持ち帰ります。 -
シンプルな「エッグタルト」もあります。
-
でも、お目当てはカラフルな「フルーツタルト」。
マスカットが気になっていたのですが、時期では無いしなぁ。 -
こういった甘甘系も。
抹茶は人気っぽい。 -
こんな、熊のタルトもありますよー。
-
本当は、ケーキなどはいつもチョコを買うのですが、タルトはズッシリとしているし甘いので、初志貫徹することにしました。
-
購入したタルトを持って一旦ホテルへ戻りました。
1階の【パスクッチ】でコーヒーを買います。 -
ホテル1階の【パスクッチ】です。
奥にはもっと広い場所があります。 -
お部屋からの夜景です。
本当はもっと綺麗に見えているのですが、写真にはちゃんと写りません。 -
【TARR TARR】のタルトです。
中がしっかり見える状態でお持ち帰りしました。 -
箱から取り出しやすいように入れられていました。
-
定番かなぁ?と、いろんなフルーツのミックスタルト。
-
後は、まだ寒い時期なのでイチゴタルトを。
どちらもとっても美味しかったです。
正直、タルトってあまり食べないのですが、中のクリームも甘過ぎずにちょうど良い感じ。
値段がちょっと高いなと思っていたのですが、今まで食べた事のあるタルトの2倍くらいの大きさがありました。
こちらのタルトはなかなかオススメです。 -
部屋に帰ったのは21時前と、いつもよりもかなり早く帰りました。
それは、【ソラリア西鉄ホテル釜山】にある大浴場を利用するためでした。
この大浴場、夜は23時までしか開いていないのですよね。
なので晩御飯をさらっと食べて、一旦ホテルに戻って来たのです。
と言うわけで、まだ時間が早いのでホテル近所の【ハンシンポチャ】へやって来ました。 -
このお店は有名なペク シェフのお店なので、やはり混んでます。
-
隣がいなくなった隙に写真を撮りましたが、また直ぐに入ってきて満席に。
-
何かこういう物が出てきましたが、モヤシの入ったスープのようです。
周りの人を見習って食べてみましたが、白湯にモヤシが入っているだけの感じのスープでした。 -
テレビで見て食べたかった「オドルピョ」。
豚の軟骨炒めです。
タッパルと同じように辛かったです。
しかも、豚の軟骨ってとても硬いです。 -
そして「タットンチプ」。
鶏の砂肝炒めです。
こちらもコリッとしていて最初は美味しい!と思ったのですが、こんなにいっぱいいらない。
韓国の料理って、本当に量が多すぎます。
だいたい一品 10,000w越えてくる値段の物は、量が多いと考えていた方が良いです。
分かってはいたのですが、ちょっと両方とも食べたかったので注文してしまいました。
残念ながら半分も食べられなかったです。 -
さて、翌朝です。
ホテルの朝食は付けていなかったので、食べに出ました。
ホテル裏通りを真っ直ぐ行った所にある超有名店【キヂャンソンカルグクス】です。
実は有名店であるにもかかわらず行くのは初めて。
私があまり麺料理を好まないからなのですが。 -
このお店、日本人なら間違えないと思うのですが、逆に韓国人の方が間違えて近くの似たお店に入っているようで。
ブログをみているとこのお店の紹介ページなのに、間違えて近くの類似店で食べた人が情報を載せているのですよね。
このお店は間口が広いです。
狭い方のお店は違います。
狭い方のお店はメニューが沢山あるようです。 -
店内から店外の調理場を写したところ。
-
このお店のメニューはこれだけ。
外人用のメニューがあるようで、観光客の方にはそのメニューを持ってきてました。
私達は壁のメニューのみでした。 -
これが本当に美味しかった「ソンカルグクス」。
大したことはないだろうと思っていましたが、そんなことを考えて今まで食べに来てなかった事を後悔しました。
麺も店で作っているようです。
食べるのに夢中で写真に撮るのを忘れてましたが、不揃いな太さの麺ばかりでした。
でも、とてもモッチリとしていて、ちょっとお餅を食べているような感じになる麺です。
味は、韓国には珍しく出汁もしっかり取られていて、ニンニクがたっぷりと入った物でした。
これはまた食べに行かないといけません。 -
食後、西面駅近くの【COFFEE BAY】へ。
-
美味しそうなケーキなどありますが、今は食べません。
-
この時期はどのお店もイチゴ関係だらけです。
-
2階の席に行きました。
誰もいなかったので席は選び放題。 -
雑誌だけではなく普通の本も、飾りを兼ねて置かれているようです。
-
座席の種類もいろいろありました。
-
こんなボックスシートも。
-
店内、何かとても良い香りがしました。
珈琲ではなく何か別のもの。 -
アメリカーノとヘーゼルナッツ味の珈琲。
アメリカーノは大変薄かったようです。
静かな珈琲タイムを過ごしました。 -
ホテルに戻ってゆっくりした後、チェックアウトして昼食に向かいました。
なにか食べてばっかりのようですが。
西面のホテルエンジェル近くの【スターセンワントンカス】さんです。豚カツ屋さんです。 -
店内は超狭いです。
先に、店頭の豚カツを揚げている所で注文をしてから席に案内されます。
席が無い場合は注文が出来ません。 -
ご飯、野菜、ソースが無料でお代わり出来ます。
お水はセルフです。 -
私は韓国人の大好きな「チーズ豚カツ」。
-
チーズが挟んであるので、ちょっと豚肉と衣が分離してしまいます。
ですが、なかなかイケテます。 -
甘酢大根とキムチとスープが付いてきます。
-
夫は普通の「ワン豚カツ」。
やはり日本の豚カツよりも薄いですが、ビックリするほど豚肉を叩いてはいないようです。
こちらのお店の「サツマイモ豚カツ」が気になりました。
とにかく韓国の人はチーズとサツマイモが大好き。
以外と美味しいかも知れないので、ちょっと食べてみたいです。
店員さんは皆さんとても親切でしたが、韓国語のみの対応となります。 -
場所は指差している所。
角にあります。
ホテルエンジェルを基準にすると、分かりやすいと思います。 -
食後はやはり珈琲を。
いつもの【A TOWSOME PLACE】です。
西面から田浦駅に行くのにちょうど良い場所にあります。
そしてこちらのコーヒーショップも、いろんなタイプのシートから選び放題。
今回はボックスシートにしました。 -
いっぱい食べたばかりなのでアメリカーノを。
一時間くらいゆっくりして空港に向かいました。 -
さらっと入国審査を通過することが出来たので、ラウンジに行きます。
が、いつものアシアナラウンジは使えなくなりました。
プライオリティパスを持っていても、アシアナ航空搭乗者しか利用が出来なくなったのです。
なので、混雑するKALラウンジは避けて【Sky Hub Lounge】に向かいました。
しかしこのラウンジも混雑していて、飛行機の見えるカウンター席へ。
飛行機が見えるのは良いのですが、日射しがすごくて暑かったです。
飲み物だけにしようと思ってましたが、夫が取ってきた料理を見たら食べたくなって、「プルコギ」をお茶と一緒に頂きました。
こちらのプルコギはなかなか美味しいのです。 -
あと、普通のコーヒーと間違えて取ってしまった「チョコラテ」を。
これはちょっと安物の味がしました。
チェジュ航空ですのでディレイすることなく搭乗開始。
時間通りに関空に到着しました。 -
そしてまたまた関空の【ぼてぢゅう】へ。
プライオリティパスで、アライバルラウンジとしての利用も出来るのです。(2018年3月25日現在、アライバルラウンジ利用が出来なくなってます。当日出発便利用者のみとのこと。)
「デラックス月見やきそば」。 -
「デラックスモダン」です。
これ、すっごく美味しいです。 -
普通の「豚玉」。
夫が食べてましたが、昔風の粉物系。
ふっくらタイプの好みの方はモダンを。 -
「鉄板焼小籠包」。
これは正直ダメでした。
底は黒焦げだし、小籠包の汁は全く無し。
普通にお金を払っているのであれば、クレームものです。 -
アイスコーヒーとアイスティー。
-
「牛乳アイスクリーム」。
名前とは違って牛乳が薄めに感じられました。
濃いお好み焼きを食べたからかな? -
注文はこのようにパス一枚につき一人ずつの注文になります。
これを最後にレジで渡します。
3,400円までが無料なので、かなりギリギリですよね。 -
これなんてギリギリ過ぎ。
3,400円を越えると、その分の差額をレジで払う事になります。 -
最後にプライオリティパス利用の注意書き。
店頭の柱の所に貼ってあります。
内容はプライオリティパスのサイトと同じです。
プライオリティパスを【ぼてぢゅう】で利用出来るようになったので、また違う旅行の楽しみが出来ました。
さっそく二週連続韓国旅の第二弾で利用させてもらったのですが。
その様子は次回の旅行記で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
120