2018/02/22 - 2018/02/25
21418位(同エリア30227件中)
Traveler Xさん
- Traveler XさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ25件
- Q&A回答3件
- 55,211アクセス
- フォロワー5人
ネットで発券した台北発関西往復のJALのビジネス・クラスの復路を使って台北に戻る。 この格安の航空券の期限は3か月なので、再度往復を手配した。 宿泊はちょい高めだが、The Sherwood(台北西華飯店)を再び利用。
JALのラウンジに入室後、契約していた瞬間翻訳機イリーを引き取るのを忘れた事に気付く。 受付の人にGlobal Wifiに電話を入れてもらう。 今更キャンセル扱いは出来ないとの事。 申し訳なく思ったが、JALの方に代理で引き取って貰ってラウンジまで持ってきて貰う様にお願いした。 ちょっとうっとおしい顔をされたが、渋々引き受けてくれた。 出発まで30分しか時間はなかったが、ギリギリ間に合った。 深々とお礼をして機内に向かった。 やれば出来る!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
関空のFAST Lane. ビジネス・クラス以上の客が利用出来る。 何故か白人の男性がアテンドしていた。
-
JALのサクラ・ラウンジ。
-
JL-813のDrink。 ここんとこ、カンパリ・オレンジに凝っている。
おつまみはあられ。 -
時間的にランチ。 和食を選択。 可もなく、不可もなく、こんなもんかなぁという感じ。
-
デザートはハーゲンダッツ。
-
桃園空港から台北駅迄乗った空港列車のドアに大阪の広告がド派手に張られていた。
大阪にアジアの観光客が殺到しているのがわかる。 -
街ぶらしていて見つけた日本語の学習塾。 階段に[あいうえお]のラベルが貼ってある。 凄い学習意欲に感動した。
-
噂を聞いて行きたくなったCampass Cafeの正面。 午前11時営業開始なので、暫く待つ事になった。 何名かが同様に待っていて、人気店なのだなと思った。
忠考店。 忠考東路三段203號
電話: 02-2751-6021 -
コーヒーとパスタ。
-
マッシュルームスープ。
支払は 345元。 -
旧正月の舞かなと思ったが、新装開店のパフォーマンスの様だった。 飴をくれた。
-
若い人ではなく、年配の人が多かった。
-
腕時計が止まっている事に気付き、電池を入れなければならなくなった。 通りすがりのホテル(Landis)のドアマンに尋ねると親切に近くの時計修理屋を紹介してくれて、おまけに要件を中国語で書いてくれた。
-
5分~10分程度待っていると電池交換と輪っかの交換をしてくれた。
-
ここは時計の修理と共にハンコの販売もしていた。
-
これがど忘れしていた瞬間翻訳機イリー(日本語→中国のみ)。 台湾の人は英語か日本語がわかる人が多いので、これがなければというほどのモノでもない。 しかし、ちょっとした会話に弾みがついて、見知らぬ人と忽ち意気投合するって事もある。
-
空港でスマホのSIM Cardを買って装着したが、このホテル(台北西華飯店)には備え付けのスマホがあった! 日本へ電話かけ放題だった。 当初
部屋で電話だけに利用していたが、外出時に持ち出し可能だと知らされた。
それなら、自分のスマホにSIMを買う必要はなかったのだ。 -
日本にも進出している[京鼎樓]の入り口。 客のほとんどが日本人だった。
-
蝦の唐揚をパイナップルとマヨネーズで絡めた一品。 甘くて美味しい。
-
小籠包と牛肉のスープ。 飲み物焼酎。
支払は 1,100元 -
鼎泰豊(そごうの地下に入っている支店)の正面入り口。 1時間以上の待ち時間。いつ行っても行列の絶える事はほぼ無い。
-
炒飯。
-
肉のス-プと炒飯。
-
小籠包。 やっぱりこっちの方が美味しいかな。
支払は556元。 -
龍鮑翅の看板。
ちょっと高価なのとお昼だったので客は私一人。 -
先付の様なモノとお決まりのアサリの醤油漬(サービス)。
-
フカヒレスープ。
-
ロブスター。
-
鮑。
-
デザートのプリンとコーヒー。
支払ったのは、
2,80元 + 208元(サービス料) = 2,288元 -
入り口に飾られた巨大なフカヒレ。
-
ホテルにチェックイン時に頂いたホテル内で利用出来るTWD1,000を使う為に入ったイタリア料理店TOSCANA。 これはセッティング時のパン。
-
グリーンサラダ。
-
ステーキ(12oz)。 結構大きくて、食べごたえある。
-
コーヒーとジェラート。
支払は2,804元(これにクーポンの1,000元が本来ならプラスされる) -
ホテル近くで見つけた和食の麺屋[穂科]。 日本に本店がある店だが、ほぼ完璧な日本食。 客は私以外は現地の台湾人。
-
蕎麦定食
-
少し遅れて天麩羅が来た。
-
デザートに抹茶のアイスクリーム。
-
店外のポスター。
支払は605元。 -
桃園空港のJALのLounge正面。
-
朝食抜きで空港迄来たので、軽めの食事を頂いた。
-
搭乗の帰国のJAL-814便。
-
ビジネス・クラスの和食の昼食。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44