グロースグロックナー周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ぼっちスキー2017/2018はオーストリアのカンテンスキーエリアに来たーっ!<br />Day2 はアンコゲルスキー場。予報では吹雪だったのでダメかなぁ~と思ったら、やっぱりダメでした~<br /><br />■旅程<br />Day1<br />12/29 名古屋8:15→(JL3082)→9:25成田11:00→(JL407)→15:15フランクフルト18:15→(LH116)→19:10ミュンヘン レンタカー→23:10ザルツブルグ(墺)<br />Day2<br />12/30 ザルツブルグ観光→15:30発→18:00シュピッタル アン・デア ドラウ(墺)<br />Day3<br />12/31 メルターラー・グレッチャースキー場 → マルニッツ(墺)<br />Day4<br />1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)<br />Day5<br />1/2 セッラ・ベヴェア/ボベッツスキー場(伊・スロベニア) → フィラッハ(墺)<br />Day6<br />1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)<br />Day7<br />1/4 ミュンヘン観光 → ミュンヘン21:00→(LH123)→22:05フランクフルト(独)<br />Day8<br />1/5 フランクフルト観光(独)→ フランクフルト19:30→(JL408)→<br />Day9<br />1/6 14:50成田16:55→(JL3005)→18:15伊丹 → 神戸<br />Day10<br />1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅<br /><br />■航空券<br />・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)<br />・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)<br /><br />レンタカーはrentalcars.com経由SIXTレンタカー \36,130<br /><br /><br />■アンコゲルスキー場<br /><br />ゲレンデ情報<br />標高:1,200m - 2,630m<br />リフト:6基<br />総滑走距離:35km<br /><br /><br />レポートは以下のページにありますので、良ければ見てください。<br />http://www.soleil1969.com/ski/1718auit/1718_ak.html

おっさんショボーン! オーストリア アンコゲルスキー場で孤独に滑る旅!!

2018/01/01 - 2018/01/01

■旅程
    Day1
    Day2
    Day3
    Day4
    1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)
    Day5
    Day6
    1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)
    Day7
    Day8
    Day9
    Day10
    1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅

■航空券
    ・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)
    ・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)

■アンコゲルスキー場

ゲレンデ情報
    標高:1,200m - 2,630m
    リフト:6基
    総滑走距離:35km

レンタカー
    JAL ルフトハンザドイツ航空
    1.0

この日の天気予報は吹雪! 朝イチにスキー場来たらまだただの曇りだったので、滑走開始! ベースのスキーセンターです。

ツインキャビン式のロープウェイです。日本にはなかなかこういうの無いですよねー!

近年、体力低下、体幹劣化の為、まず緩斜面でならさないといけないのがもどかしい!完全ファミリーコースのピステ8で約700mのTバーリフトに載って足慣らし!!

ボードだと進まないかもしれません。

あぁ平凡だ・・・

対面にはメインコースのピステ2が見えます。この頃から雪が降ってきたので、慌てて山頂に行きます! 山頂が2,600mあるので、運が良ければ嵐の雲の上に出られるか?と期待して行ってみよう!!

2連ゴンドラが来ました。

コースはオープンか・・・ 欧州のスキー場はこういう電光掲示板があって滑走可能かどうかを教えてくれます!

1度中腹で乗り換えて山頂へ! あぁ・・・吹雪いてる・・・

山頂からピステ1コースを滑って直ぐにある山小屋!

あかん・・・どんどん風が強くなってくる! 下から吹き上げてくるので、この巨漢を持ってしても下に進まない。

雪面がみえず、コースがわからずだと、他の人をターゲットに滑るのですが・・・まってぇぇぇぇぇぇぇ~(涙)

ロープウェイの支柱が出てきました。コースはこの左側に降りていくのですが、全然知らない外人のにーちゃんが強い風に吹っ飛ばされて、コースじゃない側に落ちていったので、急いで駆け付けたら、下でゲラゲラ笑っていた。スゴイ世界だ!

ゲレンデ中腹2,200m地点までなんとか降りてきました。ちょっと視界が開けてきましたねー!

あいかわらず何も見えんっ!

もう下山しよう!全然面白くないし!! と思ったら、顔を上げていられないほどの強風が・・・

下山コースのピステ2に入りました。雪質はガリガリで脚の弱っている自分にはキツイ!!

もう降りるのみです!もういい!!

ゲレンデトップは吹雪・・・強風でカリカリ。写真のある下山コースはカリカリのコロコロ雪で滑りにくい・・・

ゴール間近!! ここはこれで終わり!! 脚がイタイだけのスキーだったなぁ~ しょぼ~ん!!

• うふふ♪♪さん 2018/04/05 16:25:38
        ひぇ~・・
        肉団子さま♪

うふふ♪♪です☆
        続けて書き込み致します。

ひぇ~・・なんと恐ろしいゲレンデ・・
        怖い・・ 怖過ぎる・・
        よくぞご無事で・・ 良かったですねー。

グロースグルックナーには知り合いのペンションがありまして!
        1度はスキーシーズンにも訪れてみたいのですが、
        夏場に行った折、確か幅が全然無くて、すっごい急斜面だったような気が・・💧💧
        グロースグルックナーは地元の方には誇りのようですよ。
        フルトベングラーという著名な指揮者がいるのですが、
        ナチスに命を狙われて、なんと2月にあのグロースグルックナーを横断して逃げたそうです・・ 凄い・・いくら命がかかっているとは言え、
        どっちかと言うと、山で遭難するほうが確率高そう・・

海外にたくさん行かれている肉団子さんはベテランスキーヤーさんなのですね!
        羨ましい~💕💕
        うふふ♪♪は運動神経が皆無に近く、
        かなり長いことやってるのに、まぁ、上達の遅いこと遅いこと💧💧
        でも、今時分は「春だ!」よりも「あぁ・・これで1年滑られない・・」と、
        季語にはない『逝く冬』を思ってさみしい気持ちになります・・

自分では行くことの出来ない海外スキー!!
        楽しい旅行記をありがとうございます!!

肉団子

肉団子さんからの返信 2018/04/08 18:59:32
        Re: ひぇ~・・
        うふふ♪♪さん、こんばんわ。

知り合いのペンション・・・ですか?うらやましいです!
        迂回路もあると思うので大丈夫だと思いますよ!

フルトベングラー・・・懐かしいですね。

それでは、また楽しい食べある記を読まさせていただきます!
        ありがとうございました。

うふふ♪♪

うふふ♪♪さんからの返信 2018/04/10 03:58:38
        肉団子さん! 投票をありがとうございます!
        肉団子さん♪

うふふ♪♪です☆
        深夜に失礼致します。

> うふふ♪♪さん、こんばんわ。
        > こちらの旅行記へもいいね!及びコメントありがとうございます。
        > 知り合いのペンション・・・ですか?うらやましいです!
        > グロスグルックナーにも広いスキー場があるので是非行ってみてください!!
        > 欧州のスキー場は下山コースは結構狭く急斜面の所が多いですね!
        > 迂回路もあると思うので大丈夫だと思いますよ!

知り合いって言うか・・
        ただ2度泊まったことがあって、2部屋しかなく、宿泊者が自分だけだったんで、
        宿の方と親しくなっただけです💧
        リエンツ(リンツではないです)側からなので、多分小さいコースしかない方です💧
        行ってみたいんですけどねー・・

> フルトベングラー・・・懐かしいですね。
        > ベートーベンのシンフォニー(録音)を友人に聞かされた記憶がありますよ!
        > 40年代にあんな所を越えたんですか?凄いですねー!勉強になります。

おぉ!
        フルトベングラーをご存知とは! 凄いですネ

> 『逝く冬』・・・直ぐに『迫りくる寒波!』になりますね。(脳内設定)

早く滑りたいよぉ・・

> それでは、また楽しい食べある記を読まさせていただきます!
        > ありがとうございました。

早速に食べ歩き拝見して下さってありがとうございます!
        なにわ食い意地紀行4・5・6、京都食い意地紀行3、札幌&那覇食い意地紀行、
        道南旅行記前編、モルディブ旅行記1・2・4
        たくさんの旅行記のご訪問&投票をありがとうございます!!

肉団子さんのトラベラーページ

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストリア最安 680円/日~