竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月に、八重山諸島の黒島と竹富島に行ってきました。<br />まずは1日目の黒島から。<br /><br />早朝の羽田→石垣島直行便。眠かったけど、無事到着。<br />ここからとりあえずバスで離島ターミナルへ。<br /><br />まだ11時なのに、昼食の店探し。<br />市街地を一通り歩き、結局はターミナル内「ゆがふぅふぅ」という店へ。<br />ここはマグロ料理が名物らしい。マグロ丼などメジャーな物もあるが、一際目を引いたのが「マグロの中身定食」。<br />マグロの中身=モツと野菜の炒め物。あっさり味だけれど、がつがつ食べたくなる、不思議なおいしさ。セットのミニそばも鰹だしが効いていておいしい。<br />本当はビールも飲みたかったけど、これから船に乗るので断念。<br /><br />まだ13時だけれど、特にやることもないので、早速黒島へ。<br />この日はあいにくの荒れ模様。船もがっつり揺れた。<br /><br />黒島到着。<br />宿の方に迎えにきてもらった。でも、知らない方。<br />2年前に来たときはいなかったような・・・。<br /><br />着いてすぐ、寝てしまった・・・。<br />前の日に2時間しか寝てなかったから・・・。<br /><br />起きると18時近かった。<br />そういえば夕飯は何時からだったか確認していなかった。<br />急いで食堂に向かうと、18時半からとのこと。セーフ!<br /><br />この日は、東海地区からの男性、関西からのご夫婦。シーズンオフということもあり、少人数。<br />しかも宿のご主人が、「視察旅行」で北海道に行っているらしい。<br />ご主人と酒を飲み、三線を聴きたかったので、ちょっと残念。<br /><br />でも、お二組とも気さくな方で楽しく過ごせた。<br /><br />今日は寝ているだけで特に何もせず、食べて飲んで寝ただけ(このことは男性の方にいじられたけど 笑)<br />それだけ、リラックスできる場所ということで!

2018年3月黒島&竹富島①

14いいね!

2018/03/08 - 2018/03/11

672位(同エリア1268件中)

0

8

atsushiさん

2018年3月に、八重山諸島の黒島と竹富島に行ってきました。
まずは1日目の黒島から。

早朝の羽田→石垣島直行便。眠かったけど、無事到着。
ここからとりあえずバスで離島ターミナルへ。

まだ11時なのに、昼食の店探し。
市街地を一通り歩き、結局はターミナル内「ゆがふぅふぅ」という店へ。
ここはマグロ料理が名物らしい。マグロ丼などメジャーな物もあるが、一際目を引いたのが「マグロの中身定食」。
マグロの中身=モツと野菜の炒め物。あっさり味だけれど、がつがつ食べたくなる、不思議なおいしさ。セットのミニそばも鰹だしが効いていておいしい。
本当はビールも飲みたかったけど、これから船に乗るので断念。

まだ13時だけれど、特にやることもないので、早速黒島へ。
この日はあいにくの荒れ模様。船もがっつり揺れた。

黒島到着。
宿の方に迎えにきてもらった。でも、知らない方。
2年前に来たときはいなかったような・・・。

着いてすぐ、寝てしまった・・・。
前の日に2時間しか寝てなかったから・・・。

起きると18時近かった。
そういえば夕飯は何時からだったか確認していなかった。
急いで食堂に向かうと、18時半からとのこと。セーフ!

この日は、東海地区からの男性、関西からのご夫婦。シーズンオフということもあり、少人数。
しかも宿のご主人が、「視察旅行」で北海道に行っているらしい。
ご主人と酒を飲み、三線を聴きたかったので、ちょっと残念。

でも、お二組とも気さくな方で楽しく過ごせた。

今日は寝ているだけで特に何もせず、食べて飲んで寝ただけ(このことは男性の方にいじられたけど 笑)
それだけ、リラックスできる場所ということで!

PR

  • 早朝便。眠い…

    早朝便。眠い…

  • ジンベイザメジェット!(ブレてるけど)

    ジンベイザメジェット!(ブレてるけど)

  • ヘッドカバー!

    ヘッドカバー!

  • カップもジンベイ!

    カップもジンベイ!

  • 着いたー!<br />具志堅さんのお出迎え 笑

    着いたー!
    具志堅さんのお出迎え 笑

  • 離島ターミナル、ゆがふぅふぅの、マグロの中身定食。シンプルだけど、鰹の出汁が効いていて旨い!

    離島ターミナル、ゆがふぅふぅの、マグロの中身定食。シンプルだけど、鰹の出汁が効いていて旨い!

  • 黒島の玄関

    黒島の玄関

  • 夕食

    夕食

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP