セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<旅程><br />1日目 渡航<br />2日目 ボホール島<br />3日目 SMシティ、エコスパ<br />4日目 ホテルステイ<br />5日目 帰国<br /><br />今回は3~5日目の旅行記です。<br /><br />1~2日目はセブ旅行【1】をご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11336389/<br /><br />

セブ旅行【2】 SMシティ~スパ~ホテル編

2018/02/21 - 2018/02/25

のわーる

のわーるさん

<旅程>
1日目 渡航
2日目 ボホール島
3日目 SMシティ、エコスパ
4日目 ホテルステイ
5日目 帰国

今回は3~5日目の旅行記です。

1~2日目はセブ旅行【1】をご覧ください。

観光バス
フィリピン航空
ツアー(添乗員同行なし)

私たちが泊まったホテルは、プランテーション・ベイ・リゾート&スパ。
    客室前に広がる巨大なラグーン・プールが特徴的だ。

南国気分を盛り上げてくれるホテル。

朝の散歩コースとしてはなんとも贅沢。

その後、ホテルのシャトルバスへ乗り込み、SM(シューマート)へと向かった。

★SM行きシャトルバス情報★
    【時刻】8:30 ホテル発/14:15 SM発
    【料金】一人150ペソ ※前日までに予約・支払いを済ませておくと良い
    【集合場所】ホテルロビー
    【備考】SM 11時台に出発し、アヤラモールへ行く便もあった(フロントで時刻表をもらえる)

1時間ほどでセブシティのSMへ到着。

他の方の旅行記にもあった通り、開店前に到着した。
    10時の開店まであと30分もある。

しかし対策はちゃんと考えてあるのだ。

SM1Fのスタバで朝食タイム。
    このスタバは8:30開店なので、シャトルバスがいかに早く着こうが問題ない。

この待ち時間発生を見越して、ホテルでの朝食は抜いていたのだ。
    ( ̄▽+ ̄)

そしてSM開店。
    まずはおみやげ屋さんのKultra(1Fユニクロ隣)へ向かった。

そしてお次はスーパーマーケットへ。

ここでのお目当ては【7Dドライマンゴー】と【JOVY'Sバナナチップス】。

7Dはすぐに見つかったが、JOVY'Sが見当たらない。
    店員さんへ尋ねると、「うちには置いてないね。アヤラモールにあるよ」と言われた。

il||li(つд-。)il||li

JOVY'Sはあきらめて、モール内をぶらぶら散策することにした。

すると、まさかのまさかが起きた!!!

• SMでJOVY&#39;Sゲット(^^)<br />なんと洋服売り場の一角に、おみやげ催事場があったのだ。<br /><br />場所はSM直営店フロア。<br />イオンで例えると、いろんなテナントが並ぶモール側じゃなく、イオン直営店の婦人服とか売ってるエリアね。<br />そのエスカレーター周辺。<br /><br />たぶん期間限定の催事場だと思うけど、スーパーにお目当ての土産菓子がなかったら、こちらへ足を運ぶ価値はあるかも。<br /><br />ちなみにJOVY&#39;Sは159ペソ。<br />空港だと3倍近い値段だったから、ここで買えて本当に良かった!<br /><br />★味の感想★<br />【JOVY&#39;S】 硬めのチップスで、パンケーキのようなふんわりした甘さが癖になる。ココナッツオイルでコーティングされている。<br />【7D】定番のおみやげだけあって、確かに日本人の口に合うな~と思った。他社のドライマンゴーも食べてみたが、甘ったるいのと歯にひっつくので、7Dの人気に納得した。

SMでJOVY'Sゲット(^^)
    なんと洋服売り場の一角に、おみやげ催事場があったのだ。

場所はSM直営店フロア。
    そのエスカレーター周辺。

ちなみにJOVY'Sは159ペソ。

★味の感想★
    【JOVY'S】 硬めのチップスで、パンケーキのようなふんわりした甘さが癖になる。ココナッツオイルでコーティングされている。

夕方は憧れのSPAタイム。

予約しておいたメニューは、
    ・ECOラグジュアリースパ(150mins) 2800ペソ
    ・オーガニックディナー 1000ペソ

フラワーバス込みのフルコースでこの価格は激安!!!
    しかもリゾートホテルのような雰囲気で、個室施術。
    カップルやファミリーで一緒に受けられるのが嬉しい。

★店舗情報★
    店名:エコスパ
    送迎:無料、ロビーまで入ってこれない為ホテル正門で待ち合わせ
    場所:マクタン島内、プランテーションベイから30分

店内はフィリピンというより、バリ島のような雰囲気。

しばらくロビーで待たされると、店員さんに「ごめんなさい、もう少しお時間かかります(英語)」と言われ、敷地内を散策することにした。

かやぶき屋根で雰囲気抜群!

再びロビーへ戻ると、「先にお食事へどうぞ」とレストランへ案内された。

え?

施術前にごはん食べていいの??

オーガニックレストラン。
    お客は私たち夫婦のみ。

ここでもしばらく待たされる。
    メニューはない。
    シェフが「すみません!今作ってますんで」と厨房へ駆け込むと、何やら香ばしい匂いが漂ってきた。

料理はチキンと野菜のグリル。
    味付けはシンプルなのだが、とにかく辛い。
    バーモントカレー中辛でヒィヒィ言ってしまう私には、とても食べられない辛さだった。

そして添えられていた、ちまきのようなごはんも美味しくない。。。

そのかわり、マンゴーとパイナップルが激ウマだった。
    パイナップルは人生で一番美味しいパイナップルと言っても過言ではない。

さすが南国フルーツ!!!

食事を終えてロビーへ戻る。
    すると店員さんに「食後は施術できないから、あと30分待ってて」と言われた。

そりゃそーだろっ!!!!

なんて段取りが悪いんだ。
    もしや手配ミスで、私たちの準備がされていなかったのでは。。。

再び敷地散策をすると、辺りはピンク色の幻想的な夕焼けに包まれていた。

ようやく施術ルームへ案内された。

足を洗ってもらい、紙パンツ一丁になるとマッサージ開始。
    アロマオイルで全身をトリートメント。
    温めた石でストーンマッサージもしてくれる。

そして念願のフラワーバス(*´艸`*)

贅沢なひととき。

フラワーバスの後はスクラブマッサージで、大きな葉っぱ(バナナの葉?)に包まれる。

さんざん待たされたけど、コスパ最強の大満足SPAだった。

セブ島4日目。
    朝はこんな感じでお天気悪し。

アイランドホッピングの日だけど大丈夫かな~?
    ま、1日中降り続けることはないし、問題ないでしょう。

と思っていたら、

問題大ありだった(泣)。

アクアスポーツ(ホテル内のアイランドホッピング申込先)から、催行中止の電話がきた。

どうやらただの雨ではなく、低気圧が近づいているらしい。
    つまり、海荒れる。
    アイランドホッピングは沖合まで出ないといけない為、船が出せないとのこと。

il||li(つд-。)il||li

せっかくセブ島へ来たのに、まさか一度も青い海を拝めずに終わるとは。。。

実はこの日、当初の予定ではジンベエザメウォッチングへ行くつもりだった。

ホテルが催行しているジンベエザメウォッチングは、日系オプショナルツアーよりもかなりお値打ちで2名10000ペソ。
    チェックインの際に申し込みをしたのだが、

「現在は催行中止になっています」

とのこと。
    ジンベエザメのいるオスロブは、観光客が押し寄せすぎて大混雑してるらしい。
    それで危険だから中止。
    ちなみに旅行1ヶ月前に問い合わせた時は、申し込み可能と言われたんだけどな。。。

ジンベエザメが玉砕し、その代打で申し込んだアイランドホッピングだった。

まさかこちらも振られることになるとは。。。

とりあえず、気を取り直してルームサービスの朝食をいただく。
    パンが甘くて美味しかった。

さて、丸一日ヒマになってしまった。
    幸いプランテーションベイリゾートは、敷地内のアトラクションが充実しているとのことだったので、あちこち散策してみることに。

朝食を終える頃には、雨もあがっていた。

まずはホテル内のプライベートビーチへ行ってみた。

ちなみにこちらは、前日撮影したプライベートビーチ。
    とても同じ場所とは思えない(笑)。

どよーんとした天気だけど、そのおかげか貸切状態。

魚を発見!
    カラフルな熱帯魚はいないが、少しテンション上がる。

本当はジンベエザメを撮るために、デジカメの防水セットを買ったんだけどな。。。
    ラッシュガードもジンベエザメの(略)

ラグーンビーチでまったり。

ジャングルに湧く泉のようなプール。
    メインから少し離れた所にあるので、静かで貸切状態。

部屋へ戻り、バルコニーでまったり。

「南国リゾートでのんびり旅」というものに憧れはあったが、実際にやってみると、せっかちな私には合わないことが判明(笑)。

天気が回復してきたので、アクア・スポーツで午後のアイランドホッピングの申し込みに行った。

しかし、午後のツアーも催行中止とのこと。

晴れても、低気圧で海が荒れるから危険らしい。
    あーーほんとのほんとに、青い海を一度も見ることなく帰ることが確定。

FIJIでランチ。
    昼間っから飲むビールは最高っ!!!

サンミゲルは苦みが少なく、飲みやすい。
    昨日のSMで買っておけばよかったな。

アーチェリーは無料で遊べた。

そして最終日の朝。
    セブ空港から直行便で帰路につく。
    帰りのフライトは遅延もなく、キッズYoutuber(笑)もおらず、快適に過ごせた。

またセブ島へ行くことがあったら、絶対に直行便にしようと心に誓うのであった。