松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下灘へ行きたく初愛媛上陸です。

愛媛旅行~下灘駅~道後温泉~松山城 ②

21いいね!

2018/03/06 - 2018/03/07

538位(同エリア1663件中)

2

15

ひろ

ひろさん

下灘へ行きたく初愛媛上陸です。

  • 松山駅から市電に乗り道後温泉駅へ。<br /><br />平日の夕方ですが結構な人が・・・(笑)

    松山駅から市電に乗り道後温泉駅へ。

    平日の夕方ですが結構な人が・・・(笑)

  • ホテルのチェックインし、早速道後温泉本館へ。<br />運よく一部屋空いたとの事ですので、3階個室の部屋に。<br /><br />

    ホテルのチェックインし、早速道後温泉本館へ。
    運よく一部屋空いたとの事ですので、3階個室の部屋に。

  • 三階までの階段も趣があっていいですね~<br />こんな感じの旅館に泊まってみたいと思いました。<br /><br />

    三階までの階段も趣があっていいですね~
    こんな感じの旅館に泊まってみたいと思いました。

  • お風呂は二か所入れました。<br /><br />風呂上がりにお茶とお菓子が付いてます。

    お風呂は二か所入れました。

    風呂上がりにお茶とお菓子が付いてます。

  • 坊ちゃんの間です。

    坊ちゃんの間です。

  • 夜の道後温泉本館、すごい綺麗でした。<br /><br />

    夜の道後温泉本館、すごい綺麗でした。

  • 風呂上がり後、夕飯を食べにふらふらと・・・<br /><br />0時過ぎまで居酒屋で知り合った方と飲み明かしました(笑)<br /><br />お酒強い可愛らしい女性でしたね☆

    風呂上がり後、夕飯を食べにふらふらと・・・

    0時過ぎまで居酒屋で知り合った方と飲み明かしました(笑)

    お酒強い可愛らしい女性でしたね☆

  • 朝の本館。<br />朝の道後もいいですね。

    朝の本館。
    朝の道後もいいですね。

  • 翌日は松山城へ。。。<br /><br />あいにくの曇り空で写真も映えません・・・この辺りをカバー出来る腕が欲しい。

    翌日は松山城へ。。。

    あいにくの曇り空で写真も映えません・・・この辺りをカバー出来る腕が欲しい。

  • とにかく門が多く、曲がりまくってます(笑)<br />これは難攻不落のお城でしたでしょうね。<br />でも登城する人も大変だったのでは?<br />城内の階段も狭く、松本城みたいでした。上り下りの渋滞が出来るほどの階段の勾配と狭さでした(笑)<br /><br />まぁこれが防御性を高めているんでしょうね。

    とにかく門が多く、曲がりまくってます(笑)
    これは難攻不落のお城でしたでしょうね。
    でも登城する人も大変だったのでは?
    城内の階段も狭く、松本城みたいでした。上り下りの渋滞が出来るほどの階段の勾配と狭さでした(笑)

    まぁこれが防御性を高めているんでしょうね。

  • 一番気になったポイントです。<br /><br />板張りの裏に書いてあった、当時の大工が書いたであろう侍の似顔絵です。<br /><br />

    一番気になったポイントです。

    板張りの裏に書いてあった、当時の大工が書いたであろう侍の似顔絵です。

  • お城を出て鯛めし食べましたが、いまいちなお店でした。。。<br /><br />接客等々で・・・<br /><br />その後市電に乗り松山駅に向かったつもりが、松山市駅でした(T ^ T)<br /><br />

    お城を出て鯛めし食べましたが、いまいちなお店でした。。。

    接客等々で・・・

    その後市電に乗り松山駅に向かったつもりが、松山市駅でした(T ^ T)

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mireiraさん 2018/03/08 20:16:32
    入れ違いだ
    愛媛たのしいですよね
    香川もたのしいですから、うどん巡りでもしてみてください。

    ひろ

    ひろさん からの返信 2018/03/08 21:53:08
    すいません(笑)
    今日から雨予報だったので昨日帰ってきました(^_^;)

ひろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP