2018/03/03 - 2018/03/04
58位(同エリア170件中)
nutellaさん
- nutellaさんTOP
- 旅行記144冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 287,571アクセス
- フォロワー17人
雪の青森美術館へ行きたい!特典航空券で行こうと思ってたら、もしかしたらどこでもマイルで行けるかもと軽い気持ちで1/4にかけるも撃沈… 青森と大好きな函館の飛行機が飛んでいる時間帯を選んだら、行きも帰りもほぼ14時発で、観光する時間も限られるので、温泉でのんびりすることにしました。青森に行きたかった…
-
どこかにマイルで何度も検索して
第一希望 美術館へ行きたい青森
第二希望 大好きな函館
第三希望 蔵王の樹氷が見たい山形
と後行った事ののない仙台が出たので、これに決定。
仙台にはならないだろうと思ってたら、2日後に仙台のお知らせが。
ピーチでいつでも行けると思いながらまだ行った事がなかったので、良かったけど、それにしても全く何も考えてなかったので、慌てて何があるか調べるも時間がなさすぎ。もう温泉旅行にしようと思うも、有名な秋保温泉は一人で泊まれる所がなかったので、唯一泊まれる作並温泉の一の坊に行く事にしました。 -
★1日目★
バスで一年ぶりの伊丹空港。工事中でしたが、カードラウンジは綺麗でした。飲み物だけしかないので、売ってたまい泉のカツサンドでランチ。
結構混んでました。 -
伊丹空港の一番端っこから搭乗。 乗客10人位しかいなくてビックリ。
-
CAさんも二人だけでした。スカイタイム飲んで、窓の外見てたらあっという間に仙台に到着しました。
-
窓側は寒いので滅多に座らないけど、短時間の飛行時間なので珍しく窓側に座ったら、めちゃめちゃ怖い。
飛行機ってこんなに旋回してるんですね。少し斜めになったりするだけで心の中で叫んでました(笑) -
仙台でもICOCAが使えて、めちゃめちゃ便利。
電車で仙台駅に移動します。30分位で着いてしまい思ってたより近い。 -
この時点でもう4時になっていたので、すぐに作並へ移動しようとしたら、なんと人身事故で電車が止まってました。
駅員さんにすごく珍しい事なので、いつ再開するか分からないと言われてしまい、全く調べてこなかったのでどうしようと駅周辺を少しウロウロして、また駅に戻ったら電車が動き始めてました。
良かった! -
1時間位かかったけど、無事に作並に到着。
-
仙台は全く雪がなかったのに、作並は少し雪が残っていました。
ここからはホテルの送迎バスでホテルに移動です。 -
一の坊に到着。 ホテルの周りには何にもなかったけど、オールインクルーシブでした。
-
入ってすぐの所に、無料で飲めるコーヒー、お茶、デトックスウォーター、アイスキャンディーが置いてあります。
でもコーヒーはアメリカンかブレンドしかないし、ビールも時間限定で飲み放題だったけどお酒は飲めないし、お菓子も置いてあるけどめちゃめちゃしょぼいから、コーヒー一杯飲んだだけでした。
なんか少し損した気分。 -
外を見ながら座れる椅子やソファも置いてありました。
-
ここからの眺めは結構良かったです。
-
シングルルームだったのに、アップグレードされたのか、ツインのバリアフリーの部屋を使わせてもらえました。
-
トイレが凄く広い。 お風呂はついていません。
-
5時から夕食が食べれるというので、お腹が空いてたので直ぐにバイキングの会場へ行きましたが、物凄い人。
家族連れがわんさかいました。 さすがに一人は寂しい。 -
さっさと食べてお風呂に行こうと思ってたけど、色々食べてしまいました。
-
焼いた帆立や揚げたての天ぷらも頂きました。
-
大好きなイチゴのデザートが数種類あったので、全部頂きました。
ソフトクリームも自分でよそえます。 -
食事時にお風呂に行ったら空いてるかなと思っていったら、やっぱり空いてました。
-
大浴場から露天風呂に移動します。
露天風呂がめちゃめちゃ遠い。 -
階段を上がったり下がったりして、ようやく到着します。
部屋をバリアフリーにしても、露天風呂には足が悪いと行けないと思います。 -
露天風呂は貸し切り状態。
-
広瀬川沿いにお風呂があるので、川の音を聞きながら温泉に浸かってのんびり出来ました。
-
ひな祭りの日だったので、飾りがありました。
-
まだ8時頃ですが、部屋に戻ってのんびりします。
-
部屋の窓からの景色。
-
カゴが部屋に置いてあって、その中にタオルと靴下が入っていました。
このかごはお風呂に行く時に使えてとっても便利でした。 -
旅館では珍しく、冷蔵庫の中にお水が1本入ってました。
1日目は眠くて早々に就寝。 -
★2日目★
7時から朝食が食べられたので、7時少し前にバイキング会場へ行ったのに
もう混んでました。 皆さん早起き。
8時15分の送迎バスに乗りたかったので、急いで食事します。 -
バスの時間まで少しラウンジで休憩。
でも飲みたいものがない。 デトックスウォーターって、檸檬が入ってたり、ベリーが入ってるフルーツ水だったんで少し飲んでみたけど、想像通りの味。お菓子も豆しかないし、家族連れも多いし、ジュースを置くとかもうちょっと頑張っても良さそう。 -
他の旅館は仙台行きも山形行きの電車がある時間に合わせて送迎してくれてるようですが、一の坊は朝は仙台行きにしか合わせてバス出してくれないので、駅で30分ほど待って山形行きに乗ります。
-
たぶんそこに見えるのはゴリラ山。
-
無人駅なので、ICカードはこのタッチパネルに。
-
近くにあるニッカの工場で工場見学も出来るみたいです。
-
山形行きに乗って、山寺駅に向かいます。
-
山寺駅も趣があります。
-
橋を渡っていきます。
-
駅から10分ちょっと歩くと目的地の立石寺に到着!
-
流石に山形県、雪が結構積もってます。
-
かまくらもありました。
-
松尾芭蕉の俳句で有名なお寺なので、銅像もあります。
-
こちらで入場料を払って山登りです。
時間もないので行ける所まで行きます。 -
トレッキングシューズ履いて行ったけど、階段が凍っていて滑りまくり。
-
コンバースやUGGで普通に登ってる人がいてびっくり。なんで滑らないの??
-
でもお天気が良くて、雪がキラキラ光って素敵でした。
滅多に雪の降らない所に住んでるので、雪見るだけでテンションがめちゃめちゃ上がります。 -
この階段本当に怖かった。帰りはもっと怖い。
-
どうにかセミ塚まで行けたけど、後半分は今回は断念。
-
ここに芭蕉は俳句を埋めたとか。本当は眺めの良い五大堂までは行きたかったな。
-
1時間に1本しか電車がないので、遅れると飛行機に乗れなくなるので早目に下山。
-
行きに神社で御朱印貰おうと思ったら、誰も出てこなくて帰りに寄ったら
女の人がいて、御朱印お願いしますと言うと、300円きっちりないと寄付になりますと言われ、300円払おうとしたら、先に御朱印帳をと言われたので渡すと、ちゃんと開いてくださいと言われ、次は今の間にお参りしてくださいと言われ(行きにお参りしたのに)書き終わったかなと思っていったらお金を待たれて、なんかずっと命令されてるように感じて凄く嫌な気分になりました。行かれる方はちゃんと300円確認して順序良くした御朱印頂くようにした方が気分が良いと思います。
お寺の方のおじいちゃんはお釣りもくれたし、何も言わず普通に御朱印書いて下さいました。 -
神社の前の階段は凄く急だったので、お寺の方から戻ります。
-
まだ電車まで少し時間があるので、ゆっくり戻ります。
-
途中、マツコの知らない世界で紹介されたサクランボのソフトクリームが売ってたので、購入。
-
美味しい!
-
上の方に五大堂が見えました。 次回は季節の良い時にリベンジしたいと思います。
-
少し駅の近くを散策。
-
電車も1時間に一本だけど、バスはそれよりも少ない。
-
駅に到着。
-
山形から宮城県の仙台に戻ります。
-
やっぱり雪のある風景は素敵です。
-
次回こそ、もっと雪深い冬の青森に行きたいなあ~
-
寒い所の電車は自分でボタン押して開閉出来るんですよね。
-
時間もないので、急いで仙台空港に向かいます。
13:50分発なのでラウンジにも寄れません。 -
帰りはミニオンジェットでした。
-
コップも可愛い。 行きは恥ずかしくて貰えなかったけど、帰りは都道府県シール頂きました。 可愛いから行きも貰えば良かった。
時間がなくて何にも出来なかったけど、6000マイルで仙台往復出来たので、又どこでもマイル、チャレンジしてしまいそう。でも希望の所には行けそうにないけど。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66