グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日、3月1日から5日までANAマイルを使って二人でグアムに行ってきた職場の若い職員から、お土産にMade in Guamのマカダミアナッツチョコレート貰いました。<br /><br />マカダミアナッツはハワイ産となっていました。ハワイ島でしょうね。以前、ハワイ島でマウナロアのマカダミアナッツ農園に行きました。確か32万本植えてあると聞いたような?<br /><br />貰った経緯は、マイレージを教えたこと、この度のグアム旅行の特典フライトのアドバイスを行ったこと。<br /><br />本人は初の海外、初の自身の特典旅行発券でした。初海外なのでひどく緊張したそうです。でも日本語も結構通じて思ったほどでもなかったようです。<br /><br />パラセーリングをしたり、色々楽しんだようです。今後は、きっと海外旅行にはまるでしょうね。<br /><br />フライトは、<br />ANA 岩国~羽田<br />UA 成田~グアム<br /><br />必要マイル 一人2万ちょっと、UAは3万マイルとなったので断然安いです。

ANA特典でグアムに行った職員から貰ったマカダミアナッツチョコレート!旅のお裾分けを頂きました♪

44いいね!

2018/03/06 - 2018/03/06

871位(同エリア10272件中)

0

4

フリートラベラー

フリートラベラーさん

本日、3月1日から5日までANAマイルを使って二人でグアムに行ってきた職場の若い職員から、お土産にMade in Guamのマカダミアナッツチョコレート貰いました。

マカダミアナッツはハワイ産となっていました。ハワイ島でしょうね。以前、ハワイ島でマウナロアのマカダミアナッツ農園に行きました。確か32万本植えてあると聞いたような?

貰った経緯は、マイレージを教えたこと、この度のグアム旅行の特典フライトのアドバイスを行ったこと。

本人は初の海外、初の自身の特典旅行発券でした。初海外なのでひどく緊張したそうです。でも日本語も結構通じて思ったほどでもなかったようです。

パラセーリングをしたり、色々楽しんだようです。今後は、きっと海外旅行にはまるでしょうね。

フライトは、
ANA 岩国~羽田
UA 成田~グアム

必要マイル 一人2万ちょっと、UAは3万マイルとなったので断然安いです。

PR

  • 面白いことに、箱の裏に生産ラインが載っています。マカダミアナッツをベルギーチョコレートでコーティングしていると、光って写ってないですが、マカダミアナッツはハワイ産と書いてあります。

    面白いことに、箱の裏に生産ラインが載っています。マカダミアナッツをベルギーチョコレートでコーティングしていると、光って写ってないですが、マカダミアナッツはハワイ産と書いてあります。

  • 箱を開けたらこんな感じ。

    箱を開けたらこんな感じ。

  • チョコレートは全部で10個<br />色濃く写っていますが、肉眼ではもっとマイルドな色です。

    チョコレートは全部で10個
    色濃く写っていますが、肉眼ではもっとマイルドな色です。

  • 隠れて見えないですが、以外と厚みがあります。<br />我が家の定番のコスパ抜群のマウナロアマカダミアナッツチョコレートは、ただマカダミアナッツにチョコレートをかけただけなので、形も大きさもまちまち、こちらは全て同じ形で、同じ大きさ。美味しく頂きました。マウナロアとはチョコレートの味が違いますね。<br /><br />私はお土産を貰うだけで旅を味会える単純な人、旅好きな人です。<br /><br />マイルはどっさりありますが、事情ありで今年は旅行に行けそうになくなって来ました。<br /><br />来年は頑張って、ANAのA380フライングホヌのファーストクラスに乗るぞ???<br /><br />

    隠れて見えないですが、以外と厚みがあります。
    我が家の定番のコスパ抜群のマウナロアマカダミアナッツチョコレートは、ただマカダミアナッツにチョコレートをかけただけなので、形も大きさもまちまち、こちらは全て同じ形で、同じ大きさ。美味しく頂きました。マウナロアとはチョコレートの味が違いますね。

    私はお土産を貰うだけで旅を味会える単純な人、旅好きな人です。

    マイルはどっさりありますが、事情ありで今年は旅行に行けそうになくなって来ました。

    来年は頑張って、ANAのA380フライングホヌのファーストクラスに乗るぞ???

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP