シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもリフレッシュしたい!と思いつきノープランでやってきたシンガポール、2日目~帰国です。<br />ゆるゆる観光と、親切な若者と、謎のおじさんとの出会いも。

思い立ったらシンガポール一人旅 一泊三日 2-3日目

27いいね!

2018/02/10 - 2018/02/12

3176位(同エリア14847件中)

0

15

toyoko

toyokoさん

どうしてもリフレッシュしたい!と思いつきノープランでやってきたシンガポール、2日目~帰国です。
ゆるゆる観光と、親切な若者と、謎のおじさんとの出会いも。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シルクエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目起床。<br />ベッドの寝心地はとても良く、ぐっすり眠ることが出来ました。<br /><br />朝いちばんでもう一度プールでがっつり泳ごうとも思っていたのですが、ベッドが居心地良くて動く気になれません。<br /><br />この旅行はのんびりリフレッシュの旅、「せっかくだから」と無理して行動するつもりは微塵もないので、心のままにお部屋でだらだらを決め込みます。

    2日目起床。
    ベッドの寝心地はとても良く、ぐっすり眠ることが出来ました。

    朝いちばんでもう一度プールでがっつり泳ごうとも思っていたのですが、ベッドが居心地良くて動く気になれません。

    この旅行はのんびりリフレッシュの旅、「せっかくだから」と無理して行動するつもりは微塵もないので、心のままにお部屋でだらだらを決め込みます。

  • のんびりゆったり支度を済ませ、クラブ55で朝ごはん。<br />エッグステーションもホットミールのコーナーも良かったですが、なかでもフルーツコーナーのマンゴーは甘酸っぱくて新鮮で瑞々しくとても美味しかった!<br />バンコクはトンローのマンゴー屋さんのカオニャオマムアンのマンゴーが今の所不動の首位打者ですが、シンガポールのマンゴーもなかなかです。

    のんびりゆったり支度を済ませ、クラブ55で朝ごはん。
    エッグステーションもホットミールのコーナーも良かったですが、なかでもフルーツコーナーのマンゴーは甘酸っぱくて新鮮で瑞々しくとても美味しかった!
    バンコクはトンローのマンゴー屋さんのカオニャオマムアンのマンゴーが今の所不動の首位打者ですが、シンガポールのマンゴーもなかなかです。

  • 食後のお散歩に。<br /><br />出来ることなら夜のフライトまでずっとここでのんびりしていたいところです。<br /><br />…が、お昼にはチェックアウトせねばなりません。<br />なんともあっという間の短い滞在でした。<br />次来るならもう少しゆっくりしたいなぁ。<br />(本来は11時ですが13:30のレイトチェックアウトにして下さいました)<br /><br />荷造り後チェックアウトを済ませ、クロークに荷物を預けて観光に出かけます。

    食後のお散歩に。

    出来ることなら夜のフライトまでずっとここでのんびりしていたいところです。

    …が、お昼にはチェックアウトせねばなりません。
    なんともあっという間の短い滞在でした。
    次来るならもう少しゆっくりしたいなぁ。
    (本来は11時ですが13:30のレイトチェックアウトにして下さいました)

    荷造り後チェックアウトを済ませ、クロークに荷物を預けて観光に出かけます。

  • とりあえず、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで自撮りなど(笑)<br /><br />雨季にも関わらず天候には恵まれたのですが、やはりここは南国、むし暑いったら…<br /><br />暑さに弱いので奥までは行かず、手前の方を観るだけで退散です。それでも青々と元気に生い茂る植物の葉や極彩色の花は見てるだけで癒されました。

    とりあえず、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで自撮りなど(笑)

    雨季にも関わらず天候には恵まれたのですが、やはりここは南国、むし暑いったら…

    暑さに弱いので奥までは行かず、手前の方を観るだけで退散です。それでも青々と元気に生い茂る植物の葉や極彩色の花は見てるだけで癒されました。

  • 暑さから逃れるようにサンズのショッピングモールへ。<br /><br />TWGでお茶をいただきます。<br />ケーキやマカロン、チョコレートなどメニューは豊富でしたが暑いのでアイスクリームとソルベを。<br />左の赤い紅茶とベリーのソルベ、お味も舌触りも百点満点でした!次また来ることがあれば迷わず注文します。<br />茶葉は名前に惹かれてSilver moon tea。

    暑さから逃れるようにサンズのショッピングモールへ。

    TWGでお茶をいただきます。
    ケーキやマカロン、チョコレートなどメニューは豊富でしたが暑いのでアイスクリームとソルベを。
    左の赤い紅茶とベリーのソルベ、お味も舌触りも百点満点でした!次また来ることがあれば迷わず注文します。
    茶葉は名前に惹かれてSilver moon tea。

  • 対岸のマーライオンのとこに来てみました。<br />自撮りなど(笑)

    対岸のマーライオンのとこに来てみました。
    自撮りなど(笑)

  • いかにもシンガポール!って感じの風景。

    いかにもシンガポール!って感じの風景。

  • 帰国後知ることになるのですが、このマーライオンの背後に、元祖?のちっちゃいマーライオンがいらっしゃったらしいですね…^^;<br />それはまぁ次の機会に…。

    帰国後知ることになるのですが、このマーライオンの背後に、元祖?のちっちゃいマーライオンがいらっしゃったらしいですね…^^;
    それはまぁ次の機会に…。

  • 一度くらいはホーカーズで食事を…と思い、マーライオンから徒歩移動出来ることと、一人でも食べきれるチリクラブが注文できると聞いて、夕食を摂りにマカンストラ・グラットンズ・ベイに来てみました。<br /><br />一番小さなサイズのチリクラブと、揚げパン、レモンジュースを注文。<br />チリクラブ、思った以上に美味しかったです!<br /><br /><br />…と、この後、<br />20時のスペクトラまで少し時間があるので、うろうろして時間を潰し…と思ってたら盛大に迷子になってしまい。<br />何故か地下に迷い込み、方向を見失ってオロオロしているところを地元の若者が助けてくれました。<br />おそらく若者の目的地は別方向だと思うのですが、ご丁寧に連れて行って下さって。移動中もわたしのつたない英語に合わせて色々会話をして下さいました。<br />ありがたい気持ちと、立派だなぁと尊敬する気持ちでいっぱいです。<br /><br />無事目的地に到着し、写真を撮ってもらい、握手でさよならしました。

    一度くらいはホーカーズで食事を…と思い、マーライオンから徒歩移動出来ることと、一人でも食べきれるチリクラブが注文できると聞いて、夕食を摂りにマカンストラ・グラットンズ・ベイに来てみました。

    一番小さなサイズのチリクラブと、揚げパン、レモンジュースを注文。
    チリクラブ、思った以上に美味しかったです!


    …と、この後、
    20時のスペクトラまで少し時間があるので、うろうろして時間を潰し…と思ってたら盛大に迷子になってしまい。
    何故か地下に迷い込み、方向を見失ってオロオロしているところを地元の若者が助けてくれました。
    おそらく若者の目的地は別方向だと思うのですが、ご丁寧に連れて行って下さって。移動中もわたしのつたない英語に合わせて色々会話をして下さいました。
    ありがたい気持ちと、立派だなぁと尊敬する気持ちでいっぱいです。

    無事目的地に到着し、写真を撮ってもらい、握手でさよならしました。

  • ありがとう…親切な若者…!

    ありがとう…親切な若者…!

  • 若者のお陰で20時のスペクトラに間に合いました。<br />昨日はサンズ側から観ましたが、こちら側からだとまたひと味違って良いですね!<br />近くのイベントスペースからライブの音楽や歓声が聞こえたり、海辺で雰囲気良く寄り添う恋人たちがいたり、階段に座って海風で涼む老夫婦がいたり…振り返ると高層ビル群の夜景、湾を行き交う小型船…南国の開放的な雰囲気とスペクトラの演出がよく合っています。<br /><br />二回も観たし、もういいかな…なんて考えも過ぎりましたが、こちら側からも観て良かった、シンガポール旅行、大満足です^^

    若者のお陰で20時のスペクトラに間に合いました。
    昨日はサンズ側から観ましたが、こちら側からだとまたひと味違って良いですね!
    近くのイベントスペースからライブの音楽や歓声が聞こえたり、海辺で雰囲気良く寄り添う恋人たちがいたり、階段に座って海風で涼む老夫婦がいたり…振り返ると高層ビル群の夜景、湾を行き交う小型船…南国の開放的な雰囲気とスペクトラの演出がよく合っています。

    二回も観たし、もういいかな…なんて考えも過ぎりましたが、こちら側からも観て良かった、シンガポール旅行、大満足です^^

  • その後、ホテルで荷物をピックアップし、タクシーで空港へ移動。(このタクシーの待ち時間が凄かった…マリーナベイサンズさん、どうにかして下さい…(T_T))<br /><br />空港でチェックインを済ませ、制限エリアへ。アンバサダー・トランジット・ホテルでシャワーを浴びて(16ドルだったかな?)着替えを済ませ、搭乗。<br /><br />ぐっすり眠って起きたらあっという間に広島に到着です。広島空港は雪模様…<br /><br /><br />今回本当に突発的に思いついた旅行で、ホテルも航空券も手配が直前すぎて結構なお値段になってしまったのですが(T_T)、それでも行って良かったなと思えるくらい良いリフレッシュになりました。<br /><br />手っ取り早いリフレッシュには環境を変えるのが一番!<br />広島-シンガポールがこんなに便利だとは知らなかったので、週末シンガポール、アリだなと思います^^<br /><br />-----<br /><br />余談ですが。<br />マカンストラ辺りの海側を歩いていたら、肩に何か当たった気配。<br />振り返ってキョロキョロしていたら、肩を叩かれ振り向くとおじさんが。<br />「幸運の木の実が落ちて来たんだよ、君はラッキーだ!」と、拾った木の実を見せてくれました。<br />「この木の実に願いを込めて、向こうの海岸に後ろ向きで投げると願いが叶うよ!一緒に行こう!」さらに「僕は〇〇(有名な会社)の社員なんだよ」と、社員証をチラつかせ…。<br />…あ、あやしい…と思いつつも、今回こんな投げやり旅行に来たわたしにとって、原因が少しでも良くなるきっかけになるかも…と、おじさんに倣ってみることに。<br />木の実が無事海に投げ込まれた事を確認すると、にこやかに去って行ったおじさん…結局なんだったんだろ^^;<br />(詐欺…?とか警戒してしまってごめんなさい)<br /><br />願いごと、叶うといいなぁ^^

    その後、ホテルで荷物をピックアップし、タクシーで空港へ移動。(このタクシーの待ち時間が凄かった…マリーナベイサンズさん、どうにかして下さい…(T_T))

    空港でチェックインを済ませ、制限エリアへ。アンバサダー・トランジット・ホテルでシャワーを浴びて(16ドルだったかな?)着替えを済ませ、搭乗。

    ぐっすり眠って起きたらあっという間に広島に到着です。広島空港は雪模様…


    今回本当に突発的に思いついた旅行で、ホテルも航空券も手配が直前すぎて結構なお値段になってしまったのですが(T_T)、それでも行って良かったなと思えるくらい良いリフレッシュになりました。

    手っ取り早いリフレッシュには環境を変えるのが一番!
    広島-シンガポールがこんなに便利だとは知らなかったので、週末シンガポール、アリだなと思います^^

    -----

    余談ですが。
    マカンストラ辺りの海側を歩いていたら、肩に何か当たった気配。
    振り返ってキョロキョロしていたら、肩を叩かれ振り向くとおじさんが。
    「幸運の木の実が落ちて来たんだよ、君はラッキーだ!」と、拾った木の実を見せてくれました。
    「この木の実に願いを込めて、向こうの海岸に後ろ向きで投げると願いが叶うよ!一緒に行こう!」さらに「僕は〇〇(有名な会社)の社員なんだよ」と、社員証をチラつかせ…。
    …あ、あやしい…と思いつつも、今回こんな投げやり旅行に来たわたしにとって、原因が少しでも良くなるきっかけになるかも…と、おじさんに倣ってみることに。
    木の実が無事海に投げ込まれた事を確認すると、にこやかに去って行ったおじさん…結局なんだったんだろ^^;
    (詐欺…?とか警戒してしまってごめんなさい)

    願いごと、叶うといいなぁ^^

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP