ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空夜発の3泊6日でドバイ旅行(*^_^*)<br /><br />往路は夜発の現地早朝着、復路は現地AM2時発の関空夕方着、というかなりハードな(効率的な?)日程で行ってきました!!笑<br /><br />今回は1泊目の砂漠ホテルから、シティ内のホテルへ。<br />ドバイ&amp;アブダビ有名な観光地はほとんど回り切り、大満喫することができました♩<br /><br />備忘録として、書き留めます^_^<br />

今ここがアツイ! 大満喫ドバイTRIP ~ドバイ&アブダビ観光編~

2018/01/23 - 2018/01/28

kana's travelog

kana's travelogさん

関空夜発の3泊6日でドバイ旅行(*^_^*)

今回は1泊目の砂漠ホテルから、シティ内のホテルへ。
ドバイ&アブダビ有名な観光地はほとんど回り切り、大満喫することができました♩

備忘録として、書き留めます^_^

砂漠ホテルからシティのホテルに場所を移して、
    ドバイ観光!

泊まったのは Riviera hotel (リビエラ ホテル)
    宿泊者は日本人も多く、朝食もお味噌汁があったり、日本人に優しくコスパが良いホテルだと思います(^_^)
    場所は旧市街地区にほど近く、歩いてすぐに水上タクシーがあります!
    世界一安いドバイの水上タクシーは、片道1ディルハム。(約30円)
    近場に宿泊の方は是非~(^ ^)

川を渡ったら、旧市街(バスタキヤ)地区。
    ドバイのアラビアンな雰囲気を残したエリアで、カフェもおしゃれでした~~

美術展?のようなカフェのような、おしゃれな建物がたくさんありましたよ~♩

打って変わって、
    こちらはドバイの中心地。ダウンタウンエリアです。

お散歩してみました♩

左奥に見えているのが、世界一高いブルジュカリファです!

ドバイモールの中には、ファッションやフード点など1000店舗以上あるらしく、夜まで飽きません(笑)

お買い物を終えたら、外でドバイファウンテンを!!
    サクッと見て帰るだけなら、モールの2階端から見るのがオススメです!穴場です(^ ^)

正直、ドバイファウンテンより、このカリファのライトアップに感動しました!笑

富豪ドバイの国を実感できると思います( ̄▽ ̄)!

余談ですが、ドバイでは宗教の問題でレストランなどの外食先でアルコールを取り扱っていないことがほとんどです。
    いつもはアルコール旅行ですが、その分ごはんをたっくさん楽しめました♩♩(笑)

次の日はアブダビ観光です!

パッケージツアーもたくさん出ていますが、コスパ重視のため、自分たちでバスで行きました♩

Al Ghubaiba (アル グバイバ)というドバイ空港からほど近いバスステーションからバスで2時間程度。
    料金も25AED(約750円) と、かなりお安い!!

朝は現地の人や旅行客でかなり列に並ぶことになりますが、バスもたくさん巡回してるので、すぐに乗り込むことができました(^ ^)

アブダビ到着!!

タクシーを使って
    さっそくグランドモスクへ~~

こちらがかの有名なsheikh zayed mosque!

白と青のコントラストが美しすぎる、、

外観にも圧倒されますが、
    内装もすばらしい!!!

※建物内は神聖な場所なので、裸足で歩きます。
    ビニール袋などの靴袋をお忘れなく!

館内のペルシャ絨毯はなんと、世界一の9億円。

続いてこちらのシャンデリアはなんと、7億円。

このモスクの総工費 なんと、、550億円!!

ドバイのスケールをひしひしと感じます(笑)

場所を変えて、こちらがアブダビの五つ星ホテル・emirate palace(エミレーツパレスホテル)

映画のワイルドスピードでロケ地になったことでも有名です!
    ワイスピ好きの私にはこのシーンを思い出してかなり興奮しました(T_T)笑

スケールがすごすぎる、、!!
    本当にお城のようでした。

アブダビからの帰りは、Ibn Battuta (イブン バトゥータ)の駅で一度降りて、
    「世界一美しいと言われているスターバックス」へ寄って帰りました♩

普通のショッピングモールから突然こんなスタバが現れるんです、、びっくり(笑)

これは番外編として、、

ドバイのアクティビティとして
    アトランティスの巨大プールにも行きました♩

見た目はピラミッドのような、急斜面を滑る絶叫ウォータースライダー(笑)
    プールの中では鮫がスイスイ泳いでいます。かなりスリリングで面白かったです(´∀`*)

ということで、
    ドタバタドバイ旅行でした~~

ドバイの全体的な印象としては、
    ・圧倒的お金持ちスケールを体感できる
    ・映画が話せる人がほとんど
    ・安全で親切な人が多い

などなどです。

今回の旅行で回りきれなかったところも含め、まだまだ魅力たっぷりのドバイなので、また機会があれば行ってみたいと思います(*^_^*)