河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本列島は極寒の冬…<br />凍りつく寒さの中、豪雪に見舞われたり、都心でも大雪で交通網がストップするような事もあった冬<br />誰もが温かい春の訪れを心待ちにしていた事と思います。この場をお借りしまして、豪雪被害に見舞われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。<br /><br />春の温かい優しい風を感じる3月最初の週末<br />伊豆半島の南に位置する静岡県河津町で日本一早咲きの桜、河津さくらまつりが開催されており、有名なので行ってみたい!と思っておりましたが、なかなか機会に恵まれず、3月最初の週末も仕事の予定が急遽変更になってお休みとなり、天気予報でもお天気も良さそうだった事から、早起きして河津桜まつりへ行って参りました。<br /><br />満開宣言が出たのは、2月の最終の週末<br />満開宣言から1週間経過して、散り始めた桜もありますが、大変見頃となっております。<br /><br />今回は車で河津へと思いましたが、河津町周辺の道路は大渋滞で、会場近くまで車で入るのは難しいと判断、伊豆高原までは車で行き、伊豆高原から伊豆急のお得な切符『河津桜まつりパーク&amp;トレイン割引往復きっぷ』を利用。駐車場が1日500円、伊豆高原から河津までの往復きっぷが1320円と大変便利な切符があったので、車&amp;電車のプランで河津へ♪<br /><br />河津川沿いの河津桜を眺め優しい春風を感じながら散策を楽しみ、一足早く春を感じる有意義な休日を過ごす事が出来ました。<br /><br />なお河津桜まつりは3/10まで開催されております♪<br /><br />それでは河津桜まつり<br />本編スタートです( ^ω^ )

今が見頃!2018河津桜まつり 一足早く春の訪れを感じる旅

56いいね!

2018/03/03 - 2018/03/03

72位(同エリア840件中)

10

88

YASU

YASUさん

日本列島は極寒の冬…
凍りつく寒さの中、豪雪に見舞われたり、都心でも大雪で交通網がストップするような事もあった冬
誰もが温かい春の訪れを心待ちにしていた事と思います。この場をお借りしまして、豪雪被害に見舞われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

春の温かい優しい風を感じる3月最初の週末
伊豆半島の南に位置する静岡県河津町で日本一早咲きの桜、河津さくらまつりが開催されており、有名なので行ってみたい!と思っておりましたが、なかなか機会に恵まれず、3月最初の週末も仕事の予定が急遽変更になってお休みとなり、天気予報でもお天気も良さそうだった事から、早起きして河津桜まつりへ行って参りました。

満開宣言が出たのは、2月の最終の週末
満開宣言から1週間経過して、散り始めた桜もありますが、大変見頃となっております。

今回は車で河津へと思いましたが、河津町周辺の道路は大渋滞で、会場近くまで車で入るのは難しいと判断、伊豆高原までは車で行き、伊豆高原から伊豆急のお得な切符『河津桜まつりパーク&トレイン割引往復きっぷ』を利用。駐車場が1日500円、伊豆高原から河津までの往復きっぷが1320円と大変便利な切符があったので、車&電車のプランで河津へ♪

河津川沿いの河津桜を眺め優しい春風を感じながら散策を楽しみ、一足早く春を感じる有意義な休日を過ごす事が出来ました。

なお河津桜まつりは3/10まで開催されております♪

それでは河津桜まつり
本編スタートです( ^ω^ )

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 03.03.2018 <br />今回の旅のスタートは伊豆急行線の伊豆高原駅から♪<br /><br />この日は当初仕事の予定が入ってましたが、急遽変更になってお休みに(≧∇≦)<br />天気予報を見ると週末は天気良いとの予報♪<br /><br />ちょうど河津桜が見頃との情報があったので、この機会に是非行ってみようと思ったのが前日…<br />早速、職場で情報収集に欠かせない場所、それは喫煙所に行って、タバコ仲間から河津桜について聞いてみました♪<br /><br />河津桜まつり開催中は、国道135号線は稲取辺りから大渋滞。河津町内は全く動かずの状況との事<br />車で行くなら明け方位に家を出て、7時代くらいには河津入りした方が良い。との情報でした。<br /><br />それなら電車で行くか?<br />電車で行くと小田原ー河津で普通乗車券で片道2000円程、特急踊り子に乗るとプラス900円…<br />それは結構お高い( ̄▽ ̄;)<br /><br />伊豆急のホームページ見ると伊豆高原駅の駐車場に車を停めて、伊豆高原ー河津の往復割引きっぷが1320円とお値打ち価格♪<br />駐車場も1日500円<br /><br />お~~~♪<br />これや~~~(≧∇≦)<br />これならリーズナブルなお値段で河津に行ける♪<br /><br />小田原から伊豆高原駅までは車で<br />伊豆高原駅から河津までは伊豆急を利用する事にしました♪<br />

    03.03.2018
    今回の旅のスタートは伊豆急行線の伊豆高原駅から♪

    この日は当初仕事の予定が入ってましたが、急遽変更になってお休みに(≧∇≦)
    天気予報を見ると週末は天気良いとの予報♪

    ちょうど河津桜が見頃との情報があったので、この機会に是非行ってみようと思ったのが前日…
    早速、職場で情報収集に欠かせない場所、それは喫煙所に行って、タバコ仲間から河津桜について聞いてみました♪

    河津桜まつり開催中は、国道135号線は稲取辺りから大渋滞。河津町内は全く動かずの状況との事
    車で行くなら明け方位に家を出て、7時代くらいには河津入りした方が良い。との情報でした。

    それなら電車で行くか?
    電車で行くと小田原ー河津で普通乗車券で片道2000円程、特急踊り子に乗るとプラス900円…
    それは結構お高い( ̄▽ ̄;)

    伊豆急のホームページ見ると伊豆高原駅の駐車場に車を停めて、伊豆高原ー河津の往復割引きっぷが1320円とお値打ち価格♪
    駐車場も1日500円

    お~~~♪
    これや~~~(≧∇≦)
    これならリーズナブルなお値段で河津に行ける♪

    小田原から伊豆高原駅までは車で
    伊豆高原駅から河津までは伊豆急を利用する事にしました♪

  • 河津桜まつりパーク&amp;トレイン割引往復きっぷ<br />この切符は伊豆高原駅構内にある伊豆急トラベルで購入します( ^ω^ )<br /><br />伊豆急トラベルの営業時間でないと切符は発券出来ませんので、営業時間を目掛けて小田原を7時に出発しました^_^<br /><br />伊豆急トラベルの営業時間<br />9:00~17:00<br /><br />割引往復きっぷを購入する時は、伊豆高原駅の駐車場の駐車券が必要になります♪

    河津桜まつりパーク&トレイン割引往復きっぷ
    この切符は伊豆高原駅構内にある伊豆急トラベルで購入します( ^ω^ )

    伊豆急トラベルの営業時間でないと切符は発券出来ませんので、営業時間を目掛けて小田原を7時に出発しました^_^

    伊豆急トラベルの営業時間
    9:00~17:00

    割引往復きっぷを購入する時は、伊豆高原駅の駐車場の駐車券が必要になります♪

  • 河津桜まつり開催中限定の割引往復きっぷです♪<br /><br />通常運賃<br />伊豆高原ー河津が片道820円<br />往復1640円<br /><br />駐車料金も安いですし、渋滞も激しいですから、伊豆高原に車を止めて電車で行く方法はオススメです♪

    河津桜まつり開催中限定の割引往復きっぷです♪

    通常運賃
    伊豆高原ー河津が片道820円
    往復1640円

    駐車料金も安いですし、渋滞も激しいですから、伊豆高原に車を止めて電車で行く方法はオススメです♪

  • 伊豆高原発が9:54<br />少し時間があるので駅構内を散策してたら足湯がありました( ^ω^ )<br /><br />貸切状態だったので、ここで時間を潰します♪

    伊豆高原発が9:54
    少し時間があるので駅構内を散策してたら足湯がありました( ^ω^ )

    貸切状態だったので、ここで時間を潰します♪

  • 足湯の後ろを振り返ると…<br />その下は線路で、伊豆急が誇る車両リゾート21が停車中♪<br /><br />伊豆急はJRと接続しているので、スーパービュー踊り子や踊り子号、マリンエクスプレス踊り子(成田エクスプレスの車両)、IZUクレイル(小田原ー伊豆急下田間運転の休日観光列車)などの車両を目にする事が出来ます♪<br /><br />撮り鉄も多く居ました( ^ω^ )

    足湯の後ろを振り返ると…
    その下は線路で、伊豆急が誇る車両リゾート21が停車中♪

    伊豆急はJRと接続しているので、スーパービュー踊り子や踊り子号、マリンエクスプレス踊り子(成田エクスプレスの車両)、IZUクレイル(小田原ー伊豆急下田間運転の休日観光列車)などの車両を目にする事が出来ます♪

    撮り鉄も多く居ました( ^ω^ )

  • 足湯で時間を潰して、そろそろ出発時刻になろうとしてましたので、駅構内へ♪

    足湯で時間を潰して、そろそろ出発時刻になろうとしてましたので、駅構内へ♪

  • 改札を入ると今日は桃の節句<br />雛人形が飾られていました( ^ω^ )

    改札を入ると今日は桃の節句
    雛人形が飾られていました( ^ω^ )

  • 伊豆高原駅のホーム♪<br />車での移動が多いので久々の電車^_^

    伊豆高原駅のホーム♪
    車での移動が多いので久々の電車^_^

  • 9:54発 伊豆急下田行き<br /><br />伊豆急の車両は東急のお古を改造して運行しています( ^ω^ )<br /><br />東京時代、よく乗ってた車両です♪

    9:54発 伊豆急下田行き

    伊豆急の車両は東急のお古を改造して運行しています( ^ω^ )

    東京時代、よく乗ってた車両です♪

  • 伊豆高原から河津までは約25分<br />ひたすら海沿いを走って、綺麗な景色を楽しむ事が出来ます♪<br /><br />この日の伊豆急は…<br />ローカル線とは思えないくらい激混みでした…

    伊豆高原から河津までは約25分
    ひたすら海沿いを走って、綺麗な景色を楽しむ事が出来ます♪

    この日の伊豆急は…
    ローカル線とは思えないくらい激混みでした…

  • 河津駅構内は人人人…の嵐です( ̄▽ ̄;)<br /><br />電車降りて、改札出るまで10分はかかりました。

    河津駅構内は人人人…の嵐です( ̄▽ ̄;)

    電車降りて、改札出るまで10分はかかりました。

  • 河津駅を出て、河津川を目指します♪<br /><br />早速、ピンクの河津桜が優しく観光客をお出迎えしてくれています( ^ω^ )

    河津駅を出て、河津川を目指します♪

    早速、ピンクの河津桜が優しく観光客をお出迎えしてくれています( ^ω^ )

  • 河津桜とは彼岸桜と早咲きの大島桜との自然交配種だそうで、ソメイヨシノと比較すると濃いピンク色の花びらが特徴。1月下旬から蕾がほころび始め、3月上旬までに濃いピンク色の花を咲かせます♪

    河津桜とは彼岸桜と早咲きの大島桜との自然交配種だそうで、ソメイヨシノと比較すると濃いピンク色の花びらが特徴。1月下旬から蕾がほころび始め、3月上旬までに濃いピンク色の花を咲かせます♪

  • それでは駅前の河津桜をパチリ♪<br /><br />ゆっくり桜を眺めながら河津川を目指します( ^ω^ )

    それでは駅前の河津桜をパチリ♪

    ゆっくり桜を眺めながら河津川を目指します( ^ω^ )

  • アップにしてみます(≧∇≦)

    アップにしてみます(≧∇≦)

  • 河津川にぶつかると…<br />電車の走行音が聞こえてきて…<br /><br />特急踊り子号が河津駅を出発し伊豆急下田に向かう所をパチリ♪<br /><br />なかなか綺麗に撮れました(≧∇≦)

    河津川にぶつかると…
    電車の走行音が聞こえてきて…

    特急踊り子号が河津駅を出発し伊豆急下田に向かう所をパチリ♪

    なかなか綺麗に撮れました(≧∇≦)

  • 桜を眺めながら河津川の河口を目指してみたいと思います♪

    桜を眺めながら河津川の河口を目指してみたいと思います♪

  • 河津川河口の国道135号線から上流へ約3kmが桜並木になっています♪<br /><br />所々、桜のトンネルがあります( ^ω^ )

    河津川河口の国道135号線から上流へ約3kmが桜並木になっています♪

    所々、桜のトンネルがあります( ^ω^ )

  • 青空とピンク色の花びら<br />凄く綺麗に見えますね~(≧∇≦)

    青空とピンク色の花びら
    凄く綺麗に見えますね~(≧∇≦)

  • 河津川河口の国道135号線の橋からの景色です♪

    河津川河口の国道135号線の橋からの景色です♪

  • 河津川河口付近の海岸です♪<br /><br />正面には伊豆大島が薄っすら見えていました♪

    河津川河口付近の海岸です♪

    正面には伊豆大島が薄っすら見えていました♪

  • 水平線の左側は伊豆七島の利島<br />かなり薄いんですが、右側には新島が見えてました。<br /><br />空気が澄んでいると、神津島や三宅島などの島々が見えるそうです( ^ω^ )

    水平線の左側は伊豆七島の利島
    かなり薄いんですが、右側には新島が見えてました。

    空気が澄んでいると、神津島や三宅島などの島々が見えるそうです( ^ω^ )

  • 河津川を上流に向けて歩き始めてたら、人集りと賑やかな音が聞こえてきたので…<br />覗いてみたら猿回しをやってました( ^ω^ )

    河津川を上流に向けて歩き始めてたら、人集りと賑やかな音が聞こえてきたので…
    覗いてみたら猿回しをやってました( ^ω^ )

  • お姉さんとの息がぴったり合っていて、ショーを盛り上げていました( ^ω^ )

    お姉さんとの息がぴったり合っていて、ショーを盛り上げていました( ^ω^ )

  • お猿さん… お姉さんにケリ入れてます…<br /><br />お姉さんにケリはアカンなぁ~(^_^;)

    お猿さん… お姉さんにケリ入れてます…

    お姉さんにケリはアカンなぁ~(^_^;)

  • さぁ~  上流を目指し桜のトンネルへ♪

    さぁ~ 上流を目指し桜のトンネルへ♪

  • 所々、スマホを持った皆さん♪<br />桜をアップで撮ってたので真似してみます( ^ω^ )

    所々、スマホを持った皆さん♪
    桜をアップで撮ってたので真似してみます( ^ω^ )

  • iPhoneで綺麗に撮るの難しいですね(^_^;)

    iPhoneで綺麗に撮るの難しいですね(^_^;)

  • 河津川沿いには所々、屋台があるんです^_^<br /><br />台湾の屋台を思い出します♪<br />焼きそばやたこ焼きはテッパンですが、金目鯛の唐揚げとか扱ってる屋台もありました( ^ω^ )<br /><br />所々、ビール売ってるんだよなぁ~<br />飲みたいなぁ~<br />青空の下で(≧∇≦)<br /><br />しかし…<br />車なので我慢です( ̄▽ ̄;)

    河津川沿いには所々、屋台があるんです^_^

    台湾の屋台を思い出します♪
    焼きそばやたこ焼きはテッパンですが、金目鯛の唐揚げとか扱ってる屋台もありました( ^ω^ )

    所々、ビール売ってるんだよなぁ~
    飲みたいなぁ~
    青空の下で(≧∇≦)

    しかし…
    車なので我慢です( ̄▽ ̄;)

  • 青空がホント綺麗な日で、歩いていてもポカポカ陽気で凄く気持ち良かったです(≧∇≦)

    青空がホント綺麗な日で、歩いていてもポカポカ陽気で凄く気持ち良かったです(≧∇≦)

  • 電車が鉄橋を渡る音が聞こえたので、振り返るとスーパービュー踊り子が河津駅に入線する所でした♪

    電車が鉄橋を渡る音が聞こえたので、振り返るとスーパービュー踊り子が河津駅に入線する所でした♪

  • 屋台を見たらイチゴ大福が美味しそうだったので、つまみ食いしたいと思います^_^<br /><br />1つ300円♪

    屋台を見たらイチゴ大福が美味しそうだったので、つまみ食いしたいと思います^_^

    1つ300円♪

  • 花より団子…ではなく<br />花と大福です^_^<br /><br />甘い大福とサッパリのイチゴ<br />ウマウマでした(๑&gt;◡&lt;๑)

    花より団子…ではなく
    花と大福です^_^

    甘い大福とサッパリのイチゴ
    ウマウマでした(๑>◡<๑)

  • 上流へ向かうと山が大きく見え始めてきました♪<br /><br />天城越えの天城山方面です♪<br />凄~~く酔っ払った時に、天城越えを歌った事はあります。<br />しかしこの時に頭の中に流れてたのは、森山直太朗の『さくら』でした( ^ω^ )<br /><br />

    上流へ向かうと山が大きく見え始めてきました♪

    天城越えの天城山方面です♪
    凄~~く酔っ払った時に、天城越えを歌った事はあります。
    しかしこの時に頭の中に流れてたのは、森山直太朗の『さくら』でした( ^ω^ )

  • 少し葉も見え始めてますが、ほぼ見頃♪<br />先週の強風にも耐えたんですね~^_^

    少し葉も見え始めてますが、ほぼ見頃♪
    先週の強風にも耐えたんですね~^_^

  • 桜並木は土曜日の為か、凄い人でした。

    桜並木は土曜日の為か、凄い人でした。

  • ちょっとアップにしてみます( ^ω^ )<br /><br />今度は綺麗に撮れた~(≧∇≦)

    ちょっとアップにしてみます( ^ω^ )

    今度は綺麗に撮れた~(≧∇≦)

  • 河原に降りてみました♪

    河原に降りてみました♪

  • 桜並木沿いには所々菜の花が綺麗に咲いてました♪<br /><br />そ~~言えば<br />前の晩、菜の花を塩茹でにして食べたんだった(^_^;)

    桜並木沿いには所々菜の花が綺麗に咲いてました♪

    そ~~言えば
    前の晩、菜の花を塩茹でにして食べたんだった(^_^;)

  • 途中の橋の上からパチリ♪<br /><br />橋の上は三脚と高級カメラを使用した人達の撮影場所ともなってました( ^ω^ )

    途中の橋の上からパチリ♪

    橋の上は三脚と高級カメラを使用した人達の撮影場所ともなってました( ^ω^ )

  • お~~~~(≧∇≦)<br /><br />この景色メッチャ綺麗♪<br />この辺り夜はライトアップされるらしいんですが、凄く綺麗なんでしょうね~

    お~~~~(≧∇≦)

    この景色メッチャ綺麗♪
    この辺り夜はライトアップされるらしいんですが、凄く綺麗なんでしょうね~

  • 峰温泉大噴湯公園に到着です♪<br /> <br />河津駅から約1.5kmの距離♪

    峰温泉大噴湯公園に到着です♪

    河津駅から約1.5kmの距離♪

  • 東洋一の大噴湯?<br />写真でしか見た事ないのでチョット寄り道です♪

    東洋一の大噴湯?
    写真でしか見た事ないのでチョット寄り道です♪

  • 公園内の様子です♪

    公園内の様子です♪

  • ゆるキャラのフントー君♪

    ゆるキャラのフントー君♪

  • フントー君は奮闘する皆様の味方です。<br />チョット見づらいですが… 石に彫られています♪<br /><br />奮闘するより…<br />給料&amp;ボーナス奮発して貰いたい(≧∇≦)

    フントー君は奮闘する皆様の味方です。
    チョット見づらいですが… 石に彫られています♪

    奮闘するより…
    給料&ボーナス奮発して貰いたい(≧∇≦)

  • 湯けむりが凄い( ^ω^ )<br /><br />ここから噴き出すんですよね~♪<br />温泉が噴き出すのは時間が決まっていて、12:30からとの事<br /><br />少し休憩しながら時間を潰したいと思います♪

    湯けむりが凄い( ^ω^ )

    ここから噴き出すんですよね~♪
    温泉が噴き出すのは時間が決まっていて、12:30からとの事

    少し休憩しながら時間を潰したいと思います♪

  • 公園内の売店には面白そうな物があったので、つまみ食いしたいと思います(≧∇≦)<br /><br />わさび肉まん♪

    公園内の売店には面白そうな物があったので、つまみ食いしたいと思います(≧∇≦)

    わさび肉まん♪

  • わさび肉まん<br />1つ250円です(≧∇≦)

    わさび肉まん
    1つ250円です(≧∇≦)

  • わさび肉まんをパクリ♪<br /><br />肉の中にシャキッとした食感が…<br />噛みしめると…つーーーんときます(^_^;)<br /><br />それでも強烈なつーーーん!ではございません♪<br />肉汁と春雨がまろやかにしてくれます♪<br /><br />美味しいですよ~ これ(≧∇≦) <br />コンビニで売ったら、売れそうな気がする♪

    わさび肉まんをパクリ♪

    肉の中にシャキッとした食感が…
    噛みしめると…つーーーんときます(^_^;)

    それでも強烈なつーーーん!ではございません♪
    肉汁と春雨がまろやかにしてくれます♪

    美味しいですよ~ これ(≧∇≦)
    コンビニで売ったら、売れそうな気がする♪

  • おしりの温泉浴?<br />なんだそれ?<br /><br />世界でココだけらしいです(^_^;)<br />多分…<br /><br />

    おしりの温泉浴?
    なんだそれ?

    世界でココだけらしいです(^_^;)
    多分…

  • これかぁ~<br /><br />このベンチがおしりの温泉浴<br />ベンチの下に温泉が流れてるそうです♪<br /><br />早速座ってみると…<br />お尻があったかいんです(≧∇≦)<br /> <br />一度座ると離れたく無いんです♪<br />それはお尻が重いから?<br />メタボでお尻は確かに重量級で重たい…<br />ではなく、心地よい暖かさなんです(≧∇≦)<br /><br />冬の電車も座るとお尻暖かくて、降りる駅が近付いても降りなく無くなる心境と同じようなものです^_^

    これかぁ~

    このベンチがおしりの温泉浴
    ベンチの下に温泉が流れてるそうです♪

    早速座ってみると…
    お尻があったかいんです(≧∇≦)

    一度座ると離れたく無いんです♪
    それはお尻が重いから?
    メタボでお尻は確かに重量級で重たい…
    ではなく、心地よい暖かさなんです(≧∇≦)

    冬の電車も座るとお尻暖かくて、降りる駅が近付いても降りなく無くなる心境と同じようなものです^_^

  • 12:30になり温泉の噴き出しスタートです♪

    12:30になり温泉の噴き出しスタートです♪

  • 空高く噴き出します( ^ω^ )<br /> <br />が…<br /><br />水飛沫が凄く飛んできます♪<br />冬場は危険です(^_^;)<br />水飛沫を受けたら凄く寒くなります♪  <br /><br />飛沫なので、空気中で冷やされてから、直撃を受けますから冷たく感じると思います♪

    空高く噴き出します( ^ω^ )

    が…

    水飛沫が凄く飛んできます♪
    冬場は危険です(^_^;)
    水飛沫を受けたら凄く寒くなります♪

    飛沫なので、空気中で冷やされてから、直撃を受けますから冷たく感じると思います♪

  • さぁ~  <br />峰温泉大噴湯公園を後にして、河津川上流を目指して歩いていると、涅槃堂の桜見晴台があるとの事♪<br /><br />早速行ってみましょう( ^ω^ )

    さぁ~
    峰温泉大噴湯公園を後にして、河津川上流を目指して歩いていると、涅槃堂の桜見晴台があるとの事♪

    早速行ってみましょう( ^ω^ )

  • 日本三大寝釈迦霊場<br />どんな所だろう?<br /><br />涅槃像はタイのバンコクで見た事はあるけど…<br />楽しみです(≧∇≦)

    日本三大寝釈迦霊場
    どんな所だろう?

    涅槃像はタイのバンコクで見た事はあるけど…
    楽しみです(≧∇≦)

  • これが本堂か?<br /><br />チョット小さくない?(^_^;)

    これが本堂か?

    チョット小さくない?(^_^;)

  • やっぱりココでした(^_^;)<br /><br />本堂の中に入ると拝観料として200円取られます。<br />なので、手前で参拝です♪

    やっぱりココでした(^_^;)

    本堂の中に入ると拝観料として200円取られます。
    なので、手前で参拝です♪

  • 本堂の裏から桜見晴台へ行く事が出来ます( ^ω^ )

    本堂の裏から桜見晴台へ行く事が出来ます( ^ω^ )

  • 緩やかな坂道を登っていきます♪

    緩やかな坂道を登っていきます♪

  • お~~~<br />凄~~~い(≧∇≦)<br /><br />そんな高い所に登ってないんですが<br />この景色、メッチャ綺麗(≧∇≦)<br /><br />よくパンフレットとかになりそうな景色です♪

    お~~~
    凄~~~い(≧∇≦)

    そんな高い所に登ってないんですが
    この景色、メッチャ綺麗(≧∇≦)

    よくパンフレットとかになりそうな景色です♪

  • 少し見晴台の上に登るとこんな感じ♪<br /><br />ホント綺麗(≧∇≦)<br />ここの見晴台はタダです♪

    少し見晴台の上に登るとこんな感じ♪

    ホント綺麗(≧∇≦)
    ここの見晴台はタダです♪

  • 見晴台の側にある桜を絡めてパチリ♪

    見晴台の側にある桜を絡めてパチリ♪

  • 別角度からパチリ♪<br /> <br />涅槃堂の見晴台はオススメのスポットです♪

    別角度からパチリ♪

    涅槃堂の見晴台はオススメのスポットです♪

  • 涅槃堂から河津駅方面へ戻りたいと思います♪<br /><br />人が途切れる事なく桜並木を歩いてます( ^ω^ )

    涅槃堂から河津駅方面へ戻りたいと思います♪

    人が途切れる事なく桜並木を歩いてます( ^ω^ )

  • 日帰りバスツアーのお客さんやインバウンドのお客さんも多く訪れていました( ^ω^ )

    日帰りバスツアーのお客さんやインバウンドのお客さんも多く訪れていました( ^ω^ )

  • 川沿いを歩いていると気になるノボリを発見♪<br /><br />鹿バーガー?<br />気になる(≧∇≦)

    川沿いを歩いていると気になるノボリを発見♪

    鹿バーガー?
    気になる(≧∇≦)

  • 鹿バーガーをパクリ(≧∇≦)<br /><br />鹿肉の臭みとかなくて、ふんわりとした食感が印象的で凄く美味しい(≧∇≦)<br /><br />わたくし…<br />馬と鹿のDNA が凄く濃くて…<br />そのDNA が交わっている関係で<br />◯鹿なんです(^_^;)<br />しっかりバーガーも食べて<br />更に磨きがかかると思います(^_^;)

    鹿バーガーをパクリ(≧∇≦)

    鹿肉の臭みとかなくて、ふんわりとした食感が印象的で凄く美味しい(≧∇≦)

    わたくし…
    馬と鹿のDNA が凄く濃くて…
    そのDNA が交わっている関係で
    ◯鹿なんです(^_^;)
    しっかりバーガーも食べて
    更に磨きがかかると思います(^_^;)

  • さぁ~  <br />さんま寿司と金目寿司の看板が気になり足を止めました♪<br /><br />金目寿司が食べたい(≧∇≦)<br />と思いましたが、残念ながら<br />完売でした…<br /><br />なので<br />さんま寿司をゲット♪

    さぁ~
    さんま寿司と金目寿司の看板が気になり足を止めました♪

    金目寿司が食べたい(≧∇≦)
    と思いましたが、残念ながら
    完売でした…

    なので
    さんま寿司をゲット♪

  • こんな感じの所に腰を下ろして♪<br /><br />青空の下で♪

    こんな感じの所に腰を下ろして♪

    青空の下で♪

  • ゲットしたさんま寿司をパクリ(≧∇≦)<br /><br />青空の下で食べる♪<br />美味しいですね~<br /><br />これで600円なんです♪<br />コスパが良い(≧∇≦)<br /><br />天気が良かったので<br />青空の下でランチは大正解でした( ^ω^ )

    ゲットしたさんま寿司をパクリ(≧∇≦)

    青空の下で食べる♪
    美味しいですね~

    これで600円なんです♪
    コスパが良い(≧∇≦)

    天気が良かったので
    青空の下でランチは大正解でした( ^ω^ )

  • こんな景色を眺めながらさんま寿司<br /><br />ん~~~(≧∇≦)<br />贅沢な時間を過ごしてる気分になります♪

    こんな景色を眺めながらさんま寿司

    ん~~~(≧∇≦)
    贅沢な時間を過ごしてる気分になります♪

  • 河津桜の苗木も売ってるんですね~♪

    河津桜の苗木も売ってるんですね~♪

  • 伊豆急の線路沿いの桜です♪<br /><br />立派に花を咲かせてますね~( ^ω^ )

    伊豆急の線路沿いの桜です♪

    立派に花を咲かせてますね~( ^ω^ )

  • 歩いてるとソースの香りがプーーーンと漂ってきて、胃を凄く刺激されるんです(^_^;)<br /><br />さっきさんま寿司食べたばかりなんだけど…

    歩いてるとソースの香りがプーーーンと漂ってきて、胃を凄く刺激されるんです(^_^;)

    さっきさんま寿司食べたばかりなんだけど…

  • はい!YASUさん<br />富士宮焼そば玉子付き<br />お買い上げでございます(^_^;)<br /><br />ガッツリ炭水化物祭りです。<br /><br />ビール飲んでたらそんな食べないんだけど<br />車だからなぁ~ 飲めないし…<br />なので食に走っちゃいました(^_^;)

    はい!YASUさん
    富士宮焼そば玉子付き
    お買い上げでございます(^_^;)

    ガッツリ炭水化物祭りです。

    ビール飲んでたらそんな食べないんだけど
    車だからなぁ~ 飲めないし…
    なので食に走っちゃいました(^_^;)

  • さぁ~  河津駅に戻りたいと思います<br /><br />ホント人が途切れる事が無いくらい<br />多くの人で賑わってました( ^ω^ )

    さぁ~ 河津駅に戻りたいと思います

    ホント人が途切れる事が無いくらい
    多くの人で賑わってました( ^ω^ )

  • ピンクの河津桜<br />しっかり目に焼き付けてから帰りたいと思います♪

    ピンクの河津桜
    しっかり目に焼き付けてから帰りたいと思います♪

  • ソメイヨシノと違った美しさがありますね~♪

    ソメイヨシノと違った美しさがありますね~♪

  • 菜の花と河津桜のコンビ写真♪<br /><br />菜の花との相性も良いですね~♪

    菜の花と河津桜のコンビ写真♪

    菜の花との相性も良いですね~♪

  • さぁ~  河津駅に戻って来ました♪

    さぁ~ 河津駅に戻って来ました♪

  • 14:38発の臨時快速の河津桜号に乗りたいと思います( ^ω^ )<br /><br />丁度、伊豆高原行きだし♪

    14:38発の臨時快速の河津桜号に乗りたいと思います( ^ω^ )

    丁度、伊豆高原行きだし♪

  • 臨時快速なので気の利いた車両で運行なのかなぁ~<br />と楽しみにしてたんですが、東急のお古でした(^_^;)

    臨時快速なので気の利いた車両で運行なのかなぁ~
    と楽しみにしてたんですが、東急のお古でした(^_^;)

  • 河津駅から約20分で伊豆高原駅♪<br /><br />帰りの電車も激混みでした(^_^;)

    河津駅から約20分で伊豆高原駅♪

    帰りの電車も激混みでした(^_^;)

  • 伊豆高原駅に到着すると<br />雛人形がお出迎え♪<br /><br />伊東まがり雛って言うんだね♪<br />まがり雛とは、魔狩りと言う意味だそうで、厄災を除去と幸福を願っているそうです♪<br /><br />伊東市内で9ヶ所に飾られていて、飾っている数で日本一を目指しているそうです( ^ω^ )

    伊豆高原駅に到着すると
    雛人形がお出迎え♪

    伊東まがり雛って言うんだね♪
    まがり雛とは、魔狩りと言う意味だそうで、厄災を除去と幸福を願っているそうです♪

    伊東市内で9ヶ所に飾られていて、飾っている数で日本一を目指しているそうです( ^ω^ )

  • 駅の構内に飾られている雛人形♪<br /><br />魔を狩って下さい(^人^)

    駅の構内に飾られている雛人形♪

    魔を狩って下さい(^人^)

  • 伊豆高原駅の駐車場に到着です♪<br />結構広い駐車場♪<br /><br />伊豆高原から小田原まで60kmのドライブ♪<br />渋滞もしてるし2時間はかかるだろうなぁ~

    伊豆高原駅の駐車場に到着です♪
    結構広い駐車場♪

    伊豆高原から小田原まで60kmのドライブ♪
    渋滞もしてるし2時間はかかるだろうなぁ~

  • 17:30 伊豆高原から2時間かけて小田原の留置場に到着です♪<br />今回は歩き中心の旅でしたから、留置場に帰って来て、iPhoneの歩数計を見たら、いつもの3倍近く歩いてました( ^ω^ )<br />運動不足ですね… DEBUは運動しないと…<br /><br />さぁ~<br />今回は河津桜を見たいと思い、河津へ行きましたが、桜まつり開催中は周辺道路は大渋滞との事で、パーク&amp;トレイン方式で河津へ行きました。<br />リーズナブルで、渋滞の手前から電車に乗り換えて時間も読めて有効的に時間が使えるのが凄く良かったです♪<br /><br />河津桜まつりは凄く多くの人が訪れるイベントで、河津周辺のグルメも開拓したかったのですが、小さな町に多くの人が訪れる関係で、飲食店も激混みでした。が、屋台が多く出ていましたし、お天気も恵まれて桜のすぐ近くでランチも出来て、今思うと飲食店でランチするより結果的に良かったんでは?と思います( ^ω^ )<br /><br />また河津桜はソメイヨシノと比較してピンク色が濃くて、青空とのコントラストは素晴らしかったですし、素晴らしい春の訪れを感じる事が出来た休日を過ごす事が出来ました。<br /><br />伊豆半島は観光資源が豊富な地域で、縁あってアクセスしやすい所に住んでおりますので、リサーチをしてまた足を運んでみたいと思います。<br /><br />拙い旅行記ではございましたが、ここまで拝見して下さいましてありがとうございました。<br />皆さまも素敵な春を見つけて下さい( ^ω^ )

    17:30 伊豆高原から2時間かけて小田原の留置場に到着です♪
    今回は歩き中心の旅でしたから、留置場に帰って来て、iPhoneの歩数計を見たら、いつもの3倍近く歩いてました( ^ω^ )
    運動不足ですね… DEBUは運動しないと…

    さぁ~
    今回は河津桜を見たいと思い、河津へ行きましたが、桜まつり開催中は周辺道路は大渋滞との事で、パーク&トレイン方式で河津へ行きました。
    リーズナブルで、渋滞の手前から電車に乗り換えて時間も読めて有効的に時間が使えるのが凄く良かったです♪

    河津桜まつりは凄く多くの人が訪れるイベントで、河津周辺のグルメも開拓したかったのですが、小さな町に多くの人が訪れる関係で、飲食店も激混みでした。が、屋台が多く出ていましたし、お天気も恵まれて桜のすぐ近くでランチも出来て、今思うと飲食店でランチするより結果的に良かったんでは?と思います( ^ω^ )

    また河津桜はソメイヨシノと比較してピンク色が濃くて、青空とのコントラストは素晴らしかったですし、素晴らしい春の訪れを感じる事が出来た休日を過ごす事が出来ました。

    伊豆半島は観光資源が豊富な地域で、縁あってアクセスしやすい所に住んでおりますので、リサーチをしてまた足を運んでみたいと思います。

    拙い旅行記ではございましたが、ここまで拝見して下さいましてありがとうございました。
    皆さまも素敵な春を見つけて下さい( ^ω^ )

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2018/03/10 20:11:06
    見事な桜並木でしたね・・☆
    YASUさん、こんばんは。
    毎度!と言いたいところですが、チョット風邪をこじらせて出遅れてしまいました・・
    3,4日は思うように出かけられず、お陰様で美しい春の光景を眺めさせていただき目の保養になりました♪

    車&電車で、リーズナブルに河津駅まで行かれて・・
    焼きそばを食べた時、正直・・ビールが欲しいなぁーと心の声が聞こえたようです(笑)

    すごく酔った時に「天城越え」を歌ったそうですが、森山直太朗さんの「さくら」がピッタリな美しい景色の数々ありがとうございました。
                    ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/10 20:42:52
    Re: 見事な桜並木でしたね・・☆
    ふわっくまさん♪ こんばんは~

    毎度~おおきに~
    って風邪を引かれてたとの事ですが、大丈夫でしょうか?
    暖かかったり寒かったりで、季節の変わり目ですから、体調管理も難しいでしょうが、どうぞお大事にお過ごし下さいね~

    そんな状況で、この旅行記で目の保養になったそうですが、少しでもふわっくまさんの癒しになれた事は、大変嬉しく思っております( ^ω^ )

    桜見物に焼きそば、そしてビールはお約束ですよね~(≧∇≦)
    飲みたかったなぁ~
    と思いつつ人様が飲んでいるビールを指咥えながら羨ましいくも思いました。

    その分、美味しい物たくさん食べれましたから良しとしないとバチ当たりますよね(^_^;)

    天城越えでなく森山直太朗さんのさくらがピッタリな景色で、ふわっくまさんが癒されてホント良かったです♪

    私の天城越え…
    ふわっくまさん…更に風邪をぶり返してしまいますよ(^_^;)
    多分…

    ゆっくりお休み下さいね~♪
    いつもおおきに~( ^ω^ )

    YASU
  • kittyさん 2018/03/09 16:28:25
    青空に桜、サイコーにきれいです!
    YASUさん、こんにちは。
    河津桜の旅行記を拝見しました。

    よく晴れてお花見に最高の日和でしたね♪
    踊り子号と桜を撮影された写真は、まるでポスターみたい!!
    桜まつり開催中は近隣は大渋滞なんですね…
    伊豆急の車両は東急のおさがりとは知りませんでした~

    お花見は、ご当地ものを食べ歩きできるのも楽しいですよね。
    私は、わさび肉まんがとーっても気になります。

    それにしてもたくさん召し上がりましたねヾ(・∀・)ノ
    イチゴ大福とわさび肉まんと鹿バーガーのあとに、さんま寿司と富士宮焼そばですもんねぇ。
    でも、私も旅先では欲張っていろいろ食べてしまうので、人のこと言えませんw

    グルメと景色が満載の楽しい旅行記でした♪♪

    kitty

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/09 20:43:49
    Re: 青空に桜、サイコーにきれいです!
    kittyさん♪ こんばんは~

    旅行記拝見して下さいまして、ありがとうございます( ^ω^ )

    この日はホント青空が綺麗で、ポカポカ陽気の中、満開の河津桜を楽しむ事が出来ました♪
    踊り子号と桜のコラボ写真はiPhoneで撮影したんですが、凄く綺麗に撮影出来て、自分でもビックリしてるんです♪

    桜祭り開催中は河津の街周辺は大渋滞なので、伊豆高原駅までは車で、伊豆高原駅からは伊豆急を利用しまして、東急で使ってた車両に乗って、伊豆を走るのは元都民からすると少し変な感じもしました。伊豆急は東急系の会社なんですよ~

    河津桜祭りはご当地系の屋台が多いので、食べ歩きは楽しいです♪
    わさび肉まんは凄く美味しかった~
    わさびのシャキシャキ感と程よいつーーーん!とくる辛味がたまらない逸品でした( ^ω^ )
    また食べたい(≧∇≦)

    やっぱり旅に出ると食欲が抑えきれません… なので、旅に出たら太らないと損だと思って、思いっきり開き直って食べるようにしています( ^ω^ )

    拙い旅行記ではありましたが、拝見して下さいまして、本当にありがとうございます^_^

    YASU
  • ちちぼーさん 2018/03/05 21:24:49
    河津桜が美しい
    YASUさん、こんにちは。

    大人気の河津桜はやはり激込みなのですね。
    でも上手に車と電車を使って行くあたり、さすが日ごろ旅慣れているYASUさんですね!

    一度は行きたいと思っている河津桜ですが、やはり混んでいることとタイミングが合わずいけないでいますが、
    この色の濃い美しい河津桜を見ていると行きたくなってしまいます。

    いろいろグルメも楽しみ、充実したお花見になりましたね。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/05 22:41:58
    Re: 河津桜が美しい
    ちちぼーさん♪ こんばんは~

    いつもありがとうございます^_^
    大人気の河津桜で激混みですが、綺麗な桜が咲いてるのに閑古鳥より、激混みで賑わってる方がより綺麗に見えると思いますよ^_^
    人が多いと桜も元気になるんでしょうかね~ そんな感じがしましたよ~

    本音を言うと河津まで車で行きたかったんですが、渋滞に捕まって時間を無駄にするならどこか車を停められないか?と調べてたら伊豆高原駅に車を停めれば、伊豆急の往復割引きっぷがある事を伊豆急のホームページで知りました^_^

    探すとお得な物って見つかるもんですね~

    河津桜の濃いピンク色の花が青空とマッチしていて、凄く綺麗ですし、散策も凄く楽しいですから、ちちぼーさんに凄くオススメのスポットです♪

    是非、来年のシーズンにチャレンジしてみて下さい^_^

    YASU
  • たまごさん 2018/03/05 19:23:47
    こんばんは!
    YASU様


    こんばんは。

    河津桜イイですね〜


    私の会社でも、団体ツアーで行った方がいて、多分なのですが、
    道が渋滞するせいか桜を見れた時間があまりに少なかったと不満を洩らしてました。笑


    鹿バーガー、どんなお味なのかしら?
    ふんわりしていると感想が書かれていましたね。

    鹿のイメージは硬い肉の勝手な想像をしてしまい、真逆の事が書かれていたので、想像が膨らみます。


    サンマのお寿司、美味しそうですね。


    私もいつか河津桜は見てみたいと思っています。

    多分今年は無理ですが。。

    行く時はツアーでは無く、YASUさんと同じルート決定ですね。

    情報ありがとうございます。

    たまご

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/05 22:35:12
    Re: こんばんは!
    たまごさん♪ こんばんは~

    いつもありがとうございます^_^

    河津桜はピンク色が濃くて青空とのコンビネーションはホント美しくて、凄く楽しいお花見になりました^_^

    ツアーだと河津までバスを乗入れますから、渋滞に捕まると時間が限られちゃいますよね…

    鹿バーガーはお肉をミンチにしてる為か?凄くふわっとした感じで、臭みとかなくサッパリしたお味でした。
    なのでハンバーガー内のケチャップとマスタード、そしてタマネギやレタスとトマトとの相性は凄く良かったですよ~(≧∇≦)

    私も硬いイメージがありましたから、食べてみてビックリしました^_^

    サンマのお寿司は美味しかったですね~ 600円は安いと思います♪

    河津桜のシーズンは、凄く渋滞しますから、河津まで通しで電車で行くか?車利用なら伊豆高原駅に車停めて行かれると時間を有効的にお花見に使えると思います♪

    オススメですよ~(≧∇≦)

    YASU
  • toobooさん 2018/03/05 13:14:34
    こんにちは♪
    素敵な旅行記ありがとうございました。
    実は私も4日に伊豆に行ってました。
    1日違いですね。

    丁度、河津桜観光で道が渋滞していて、帰りも電車が満タンでした。

    河津桜が気になっていたので正にドンピシャの旅行記とお得なきっぷと美味しいたべもの情報ありがとうございました。

    行けなかった場所も行けた気分でとてもお得な気分です。

    ありがとうございました(^ ^)

    私もただいま作成中なので後ほどアップします。(^ ^)

    また、美味しい旅行記楽しみにしていますね。(^ ^)(^ ^)(^ ^)

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/05 22:19:07
    Re: こんにちは♪
    toobooさん♪ こんばんは~

    1日違いで伊豆に行ってらっしゃったんですね~
    ニアミスですね^_^

    私も河津桜は凄く気になっていて、行きたいと思ってもなかなか行けなかったのですが、丁度お休みと重なってチャンスだと思い行って来ました♪

    河津は混んでましたね~
    でも春のお花見は混んでる位が賑やかで、桜も一段と綺麗に見えますね♪

    お得な切符はtoobooさんの旅行記で教えて下さっているおかげで、見つける事が出来たんです(≧∇≦)
    ホントにありがとうございます♪
    探すとお得な切符って結構あるんですね~

    toobooさんが楽しまれた伊豆旅行記を早速遊びに伺いますね♪

    いつもありがとうございます^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP