バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は友人を訪ねて、2回目のバンクーバーです。<br /><br />2月7日:成田→バンクーバー、<br />2月8日:ダウンタウンを街歩き<br />2月9日:ハリスンホットスプリングスへ(泊)<br />2月10日:ハリスンホットスプリングスから戻り<br />2月11日:UBCなどドライブ後、空港へ

2回目は拒否されなかった♥バンクーバー

2018/02/07 - 2018/02/11

ARKIE

ARKIEさん

今回は友人を訪ねて、2回目のバンクーバーです。

2月7日:成田→バンクーバー、
2月8日:ダウンタウンを街歩き
2月9日:ハリスンホットスプリングスへ(泊)
2月10日:ハリスンホットスプリングスから戻り
2月11日:UBCなどドライブ後、空港へ

初日は雨でしたが、二日目から晴れてきました。
    @Canada Place

カナダプレイス 広場・公園

虹が出てきました♪

おぉ~、カナダっぽい~
    やっぱり国旗

風が強いのですがよい景色です

オリンピック聖火台
    実はこの数時間後、灯がともります。
    この日は平昌冬季オリンピックの開催日!忘れてました。。

2010年にも同じ写真をアップしました。オルカ、変わらず。

• 二日目の夕食。Cardero&#39;s Restaurant<br />この時はDine Out Vancouver の期間中。参加店の為もあってか平日でも混雑していました。

二日目の夕食。Cardero's Restaurant

カルデロズ 地元の料理

3日目。ハリソンホットスプリングス。部屋からの眺め。

ハリソン ホット スプリングス リゾート&スパ ホテル

お部屋の中です。

• 夕食はホテルの近くのレストラン、Morgan&#39;s Bistro<br />私はラムステーキをいただきました。<br />ここのお店、すごくすごくすご~くおいしかったです

夕食はホテルの近くのレストラン、Morgan's Bistro
    私はラムステーキをいただきました。
    ここのお店、すごくすごくすご~くおいしかったです

4日目
    朝、湖の周りを散歩。空気がピリッとしていて気持ちの良い朝です。

ホテル内のベアと

ホテル内の温泉施設です
    ハリソンレイク周辺はリゾート地になっていますが、このホテルに宿泊しないと温泉には入れません。

どちらかというと、温泉というよりプール感覚。
    温度はちょうどよい湯加減。

天気がどんどん良くなってきています

ハリソンラグーン。ラグーンになっているので湖より水温が高く、水鳥もこちらで羽を休めています

ははは。
    こちらでは有名なSASQUATCH(サスクワッチ)と。
    この付近で目撃情報があったようです。

• 昨日の夜ご飯を食べたMorgan&#39;s Bistro

昨日の夜ご飯を食べたMorgan's Bistro

ハンバーガーを食べたくて、結局昼ご飯も、昨日夜と同じ店にしました。
    すごいボリュームでした。

帰りはハイウェイではなくのんびり景色を楽しみながら帰ります

キルビー ヒストリック サイト アンド ミュージアム
    残念ながら旧正月で土曜の本日はお休み
    ゴールドラッシュの時代の博物館だそうです

ここからバンクーバーを結ぶ線路も近くにあります

最終日の夕食
    昼ご飯のハンバーガーがパンチがあったので、夜はタイ料理屋で軽く。。
    U&I Thai Restaurant

最終日
    飛行機まで少々時間があったのでちょっとドライブ
    UBC(ブリティッシュコロンビア大学)はとにかく広い!

バンクーバーの空港は旧正月の為か非常に混雑していました!
    出国審査まで1時間近くかかりました。
    搭乗までちょっとまったり

今回は天気も良くて、楽しい思い出になったバンクーバー&ハリソンレイク