野洲・竜王旅行記(ブログ) 一覧に戻る
べっぴんさんに「いちごビュッフェに行こう」と誘われたものの、昨今のいちご人気に加えてカーリング女子のもぐもぐタイムのせい(かどうかは知らんけど)で予約が取れませんでした。<br /><br />せっかくの機会を逃しては男が廃る!ということで、いちご狩りを提案してOKをもらいました。せっかく車で出かけるのでいちご狩りだけでは味気がない。針テラスのイチゴ狩りでもいいけどあそこは他にデートプランが思いつかなかったので滋賀県にしました。<br /><br />

滋賀県竜王までいちご狩り

14いいね!

2018/02/24 - 2018/02/24

55位(同エリア116件中)

0

7

AltoRegiusTT

AltoRegiusTTさん

べっぴんさんに「いちごビュッフェに行こう」と誘われたものの、昨今のいちご人気に加えてカーリング女子のもぐもぐタイムのせい(かどうかは知らんけど)で予約が取れませんでした。

せっかくの機会を逃しては男が廃る!ということで、いちご狩りを提案してOKをもらいました。せっかく車で出かけるのでいちご狩りだけでは味気がない。針テラスのイチゴ狩りでもいいけどあそこは他にデートプランが思いつかなかったので滋賀県にしました。

PR

  • 草津PAです。大阪を朝の7時過ぎに出てそこから珍しく高速道路だったのでささっと滋賀に着きました。

    草津PAです。大阪を朝の7時過ぎに出てそこから珍しく高速道路だったのでささっと滋賀に着きました。

  • 草津PAにはめぼしいものがないことは知っていましたが、時々休憩を挟むのがジェントルマンだと聞いたので。

    草津PAにはめぼしいものがないことは知っていましたが、時々休憩を挟むのがジェントルマンだと聞いたので。

  • ということで朝の10時からいちご狩りですわ。<br /><br />昔はビニールシートを張っただけの汚いところにかがんで腰を痛めながらぬるくてまだ青いいちごを食べたものですが最近はすごいですね。<br /><br />腰ほどの高さで水耕栽培ライクに育てられていますのでいちごもあたって痛みませんしおしゃれな服も汚れません。<br /><br />さらにいちごの味も素晴らしい。そこらへんのちょっと高いいちごより美味しいぞ。品種はいま大人気のあきひめと紅ほっぺです。そういえばもぐもぐジャパンが食した韓国いちごもあきひめベースで韓国で品種改良されたものだそうです。

    ということで朝の10時からいちご狩りですわ。

    昔はビニールシートを張っただけの汚いところにかがんで腰を痛めながらぬるくてまだ青いいちごを食べたものですが最近はすごいですね。

    腰ほどの高さで水耕栽培ライクに育てられていますのでいちごもあたって痛みませんしおしゃれな服も汚れません。

    さらにいちごの味も素晴らしい。そこらへんのちょっと高いいちごより美味しいぞ。品種はいま大人気のあきひめと紅ほっぺです。そういえばもぐもぐジャパンが食した韓国いちごもあきひめベースで韓国で品種改良されたものだそうです。

  • このサイズの温室が10個ほどあってそれを順繰り順繰り回しているのでそりゃ赤いいちごは尽きないものです。しかもこの程度の人口密度なので他人に気にせずいちごがりを楽しめます。<br /><br />練乳とチョコソースは使い放題ですがそんなものをかけなくても本当に美味しいです。

    このサイズの温室が10個ほどあってそれを順繰り順繰り回しているのでそりゃ赤いいちごは尽きないものです。しかもこの程度の人口密度なので他人に気にせずいちごがりを楽しめます。

    練乳とチョコソースは使い放題ですがそんなものをかけなくても本当に美味しいです。

  • ここは浮御堂という寺?です。<br /><br />昼ごはんの写真は撮っていませんがここからほど近いペコリーノというインスタ映えと味を高度に両立した創作イタリアンの店に行きました。<br /><br />ペコリーノはメニューがすべてコースになっているので何も考える必要がなくて楽ちんです。バラバラと頼める店に行くとサラダの分量を気にしたり料理の構成を考えたりと案外煩わしいものです。<br /><br />サラダからデザートまで最高なので本当におすすめです。隠れ家感もあってデートにはピッタリです。

    ここは浮御堂という寺?です。

    昼ごはんの写真は撮っていませんがここからほど近いペコリーノというインスタ映えと味を高度に両立した創作イタリアンの店に行きました。

    ペコリーノはメニューがすべてコースになっているので何も考える必要がなくて楽ちんです。バラバラと頼める店に行くとサラダの分量を気にしたり料理の構成を考えたりと案外煩わしいものです。

    サラダからデザートまで最高なので本当におすすめです。隠れ家感もあってデートにはピッタリです。

  • 浮御堂を出たあとはみんな大好き琵琶湖大橋米プラザに行きました。<br /><br />ここは琵琶湖に出ることができます。<br /><br />淡路島デートから若干8ヶ月。べっぴんさんは水際が好きなようです。

    浮御堂を出たあとはみんな大好き琵琶湖大橋米プラザに行きました。

    ここは琵琶湖に出ることができます。

    淡路島デートから若干8ヶ月。べっぴんさんは水際が好きなようです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP