名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で名古屋へ遊びに行ってきました。<br />浜松駅より新幹線こだま号にて名古屋へ向かいました。8月の夏休み最終日曜日と言う事で新幹線の車内の混雑も無く楽々でした。<br />名古屋駅つきましたら土日エコきっぷを購入しました。そして地下鉄にて平安通りに行きそこから名鉄線直通の電車で田県神社前駅に向かいました。(土日エコきっぷ利用ですから上飯田駅からの先に差額分は、田県神社前駅にて清算となりました)<br />駅から歩いて5分ぐらいで田県神社に到着、こちらは、男性のシンボルが祭られている神社でもあります。いつまでも元気でと言う男性の方よりも子宝に恵まれますようにと若いカップルの方が参拝来られる方が多いですね!<br />神社境内の中にシンボルに関するものがいっぱい、想像力を豊かにそれを見ているだけでも楽しいですよ!笑い!<br />その後、名鉄線、地下鉄と乗り継いで桜本町へ向かいました。<br />ランチは、中華三昧セット&飲み放題プランでした。昼からお酒を呑んでしまいその後がちょっと大変でしたが料理は、おいしかったですね!<br />午後は、栄の街を散策とショッピングを楽しんでホテルに向かいました。<br />ホテルは、ヒルトン名古屋です。今回は、50%OFF半額キャンペーンを利用しての宿泊です。まずは、サウナで汗を流して夕方からは、ラウンジにてカクテルサービスを窓からの夜景を見ながら楽しみました。<br />翌日は、ホテルのレストランでヒルトン自慢の朝食バイキングを頂きました。<br />ホテルをチェックアウトしまして地下鉄にて名古屋城へ向かいました。<br />名古屋城では、本丸御殿2期工事が終了して公開された御殿を見て廻りました。きらびやかに復元された御殿、すばらしいですね、写真撮影がOKと言うのもうれしいですね!<br />本丸御殿に続き、天守閣も見てきました。<br />そしてランチは、エスカの矢場とんにて名物の味噌カツを頂こうとしましたが平日のランチタイムでしたが長蛇の列の為、テイクアウトメニューの味噌カツ弁当を購入して帰りの新幹線の車内で頂きました。<br />

田県神社と名古屋城本丸御殿

2017/08/27 - 2017/08/28

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

1泊2日で名古屋へ遊びに行ってきました。
その後、名鉄線、地下鉄と乗り継いで桜本町へ向かいました。
本丸御殿に続き、天守閣も見てきました。

新幹線 私鉄 徒歩

浜松駅にて

田県神社鳥居の前で

神社のシンボル

田県神社拝殿の前で

ランチを頂く!

テレビ塔の前で

ホテルのラウンジのカクテルサービス

ホテルのレストランで朝食バイキング頂く!