バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の続きです。<br />今日もバンクーバーをぷらぷら。<br /><br />キャピラノ吊り橋<br />ギャスタウン<br />ロブソン通り<br />グランビルアイランド<br /><br />に行きました。

カナダ 女子旅 3日目

17いいね!

2018/02/15 - 2018/02/21

544位(同エリア2131件中)

0

14

miiさん

前回の続きです。
今日もバンクーバーをぷらぷら。

キャピラノ吊り橋
ギャスタウン
ロブソン通り
グランビルアイランド

に行きました。

PR

  • 朝起きて、電車でwaterfront駅まで。<br /><br />キャピラノ吊り橋のシャトルバスに乗るため、<br />カナダプレイスに向かいます。<br /><br />途中、フラッと入ったカフェで朝ごはん。<br /><br />ホットチョコレートを頼みました。<br />ややぬるめで、味もマイルド。<br />もっとがっつりチョコかと思った!<br /><br />後で知ったのですが、チーズケーキが有名らしい。<br /><br />ちなみにシャトルバスは何箇所か乗り場がありますが、<br />混むので始発から乗るのが良いです。<br /><br />あと、乗車前にキャピラノ吊り橋の入場券を買う必要があります。<br />21か22歳以下は学生料金で32ドル(うろ覚え)でした。<br />ちょっとお高め。<br /><br />バスの時間は時期によって異なります。<br />このときは30分間隔で運行してました。

    朝起きて、電車でwaterfront駅まで。

    キャピラノ吊り橋のシャトルバスに乗るため、
    カナダプレイスに向かいます。

    途中、フラッと入ったカフェで朝ごはん。

    ホットチョコレートを頼みました。
    ややぬるめで、味もマイルド。
    もっとがっつりチョコかと思った!

    後で知ったのですが、チーズケーキが有名らしい。

    ちなみにシャトルバスは何箇所か乗り場がありますが、
    混むので始発から乗るのが良いです。

    あと、乗車前にキャピラノ吊り橋の入場券を買う必要があります。
    21か22歳以下は学生料金で32ドル(うろ覚え)でした。
    ちょっとお高め。

    バスの時間は時期によって異なります。
    このときは30分間隔で運行してました。

    ツリーズ オーガニック コーヒー (ダウンタウンバンクーバー店) カフェ

  • 吊り橋に向かう途中。<br />景色が綺麗でした!

    吊り橋に向かう途中。
    景色が綺麗でした!

  • 吊り橋に到着!<br /><br />入場の際にスタンプを押されます。<br />これで再入場もできます。

    吊り橋に到着!

    入場の際にスタンプを押されます。
    これで再入場もできます。

    キャピラノ吊り橋 建造物

  • 地図です。<br /><br />右下の赤いマークが出入り口、<br />ピンクの建物がお土産やさんです。

    地図です。

    右下の赤いマークが出入り口、
    ピンクの建物がお土産やさんです。

  • 入口の向こうには…!<br />トーテムポール!!<br /><br />昨日はっきり見えなかった分、沢山写真を撮りました。

    入口の向こうには…!
    トーテムポール!!

    昨日はっきり見えなかった分、沢山写真を撮りました。

  • キャピラノ吊り橋。<br />ガイドブックに載ってるメインの吊り橋です!<br />入り口からすぐのとこにありました。

    キャピラノ吊り橋。
    ガイドブックに載ってるメインの吊り橋です!
    入り口からすぐのとこにありました。

  • 人が沢山いると少し揺れます。<br />ドキドキしました。笑<br /><br />ここ以外にも何箇所か吊り橋があり、<br />ちょっとしたアトラクション?のようになっています。<br /><br />1時間ほど楽しんだ後、<br />またシャトルバスでダウンタウンに戻ります。

    人が沢山いると少し揺れます。
    ドキドキしました。笑

    ここ以外にも何箇所か吊り橋があり、
    ちょっとしたアトラクション?のようになっています。

    1時間ほど楽しんだ後、
    またシャトルバスでダウンタウンに戻ります。

  • カナダプレイスに戻ったあと、歩いてギャスタウンまで。<br /><br />ギャスタウンお馴染みの時計台!<br />想像より小さかった。笑<br /><br />街中にポツンとあります。<br />広場みたいなのを想像してたのでギャップがありました。<br /><br />この辺りは治安があまり…というのが気になったので<br />写真を撮ってサクッと帰りました。<br /><br />お昼ごはんを食べにロブソン通りへ。

    カナダプレイスに戻ったあと、歩いてギャスタウンまで。

    ギャスタウンお馴染みの時計台!
    想像より小さかった。笑

    街中にポツンとあります。
    広場みたいなのを想像してたのでギャップがありました。

    この辺りは治安があまり…というのが気になったので
    写真を撮ってサクッと帰りました。

    お昼ごはんを食べにロブソン通りへ。

    ガスタウン 建造物

  • ロブソン通りでお昼ご飯。<br /><br />ロブソン通りはおみやげ屋さんが中心で、<br />ファストフード以外のランチのお店は<br />事前に調べてないとなかなか辿り着けないなと思いました…。<br /><br />ここのお店は大通りに面した場所にあり、<br />勢いで入りました。<br /><br />サーモンのクレープを注文。<br /><br />クレープのお店なので物足りないかな~と思ったのですが<br />出てきてびっくり!!<br />ボリュームたっぷり!<br /><br />具沢山でおいしかったです。<br /><br />その後、Rootsでお買い物しました。

    ロブソン通りでお昼ご飯。

    ロブソン通りはおみやげ屋さんが中心で、
    ファストフード以外のランチのお店は
    事前に調べてないとなかなか辿り着けないなと思いました…。

    ここのお店は大通りに面した場所にあり、
    勢いで入りました。

    サーモンのクレープを注文。

    クレープのお店なので物足りないかな~と思ったのですが
    出てきてびっくり!!
    ボリュームたっぷり!

    具沢山でおいしかったです。

    その後、Rootsでお買い物しました。

    カフェ クレープ (ロブソンストリート店) カフェ

  • ロブソン通りのRootsで購入したもの。<br />パーカー80ドル、Tシャツ30ドルほど。<br /><br />vancouverロゴのパーカー(フーディー)は<br />お店の人によるとここ限定らしいです。<br /><br />おまけ?で缶バッチがついてました。<br />帰ってから気づいた。<br /><br />ショップ袋が150周年記念のもので、とても可愛かった!!

    ロブソン通りのRootsで購入したもの。
    パーカー80ドル、Tシャツ30ドルほど。

    vancouverロゴのパーカー(フーディー)は
    お店の人によるとここ限定らしいです。

    おまけ?で缶バッチがついてました。
    帰ってから気づいた。

    ショップ袋が150周年記念のもので、とても可愛かった!!

    ルーツ (ロブソン通り店) ブランドショップ

  • 17時過ぎ。<br />グランビルアイランドに向かいます。<br /><br />余談ですが、ここは午前中に行くのがいいです。<br />暗くなりいまひとつ活気がないように思ったので…。<br /><br />マーケットや雑貨屋さんを物色しました。

    17時過ぎ。
    グランビルアイランドに向かいます。

    余談ですが、ここは午前中に行くのがいいです。
    暗くなりいまひとつ活気がないように思ったので…。

    マーケットや雑貨屋さんを物色しました。

    グランビル アイランド 市場

  • お腹が空いたので、<br />グランビルアイランドで夕ご飯。<br /><br />ご飯屋さんはどこも混んでいました。<br />10分ほど待ち、店内へ。<br /><br />右がCRISPY OYSTERS 15ドル、<br />左はCEDAR SMOKED SOCKEYE SALMON 14ドルです。<br /><br />注文の際、量が多いと思って友達とシェアしましたが、<br />ここの料理は値段の割りに量がそこまでかな~と思います。。<br />余ったご飯は持ち帰りできるそうです。<br /><br />この後、デザート(チーズケーキ)を食べに別のお店に向かいます。

    お腹が空いたので、
    グランビルアイランドで夕ご飯。

    ご飯屋さんはどこも混んでいました。
    10分ほど待ち、店内へ。

    右がCRISPY OYSTERS 15ドル、
    左はCEDAR SMOKED SOCKEYE SALMON 14ドルです。

    注文の際、量が多いと思って友達とシェアしましたが、
    ここの料理は値段の割りに量がそこまでかな~と思います。。
    余ったご飯は持ち帰りできるそうです。

    この後、デザート(チーズケーキ)を食べに別のお店に向かいます。

    エディブル カナダ 地元の料理

  • お目当てのチーズケーキのお店は<br />グランビルアイランドから徒歩圏内にあります。<br /><br />途中でこんな落書き?を発見。

    お目当てのチーズケーキのお店は
    グランビルアイランドから徒歩圏内にあります。

    途中でこんな落書き?を発見。

  • 10~15分ほど歩き、お店に到着!<br /><br />ここはチーズケーキが有名らしいです。<br />お客さんたくさんいました。<br /><br />19時OPENで昼間は営業していないので注意です。<br /><br />チーズケーキのブルーベリーソースがけを注文。<br />真っ暗で何か分からないけど…。<br />柔らかめのぷるぷるケーキでした。そして大きい!<br /><br />ケーキ大きくて美味しいし、店内は雰囲気もあってオススメです!<br /><br />このあとはホテルへ帰り、就寝。<br />おやすみなさい

    10~15分ほど歩き、お店に到着!

    ここはチーズケーキが有名らしいです。
    お客さんたくさんいました。

    19時OPENで昼間は営業していないので注意です。

    チーズケーキのブルーベリーソースがけを注文。
    真っ暗で何か分からないけど…。
    柔らかめのぷるぷるケーキでした。そして大きい!

    ケーキ大きくて美味しいし、店内は雰囲気もあってオススメです!

    このあとはホテルへ帰り、就寝。
    おやすみなさい

    チーズケーキ エトセトラ スイーツ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

miiさんの関連旅行記

miiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP