浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お客様が2泊3日で遊びに来るとのことで、<br />リクエストも盛り込み、静岡県を楽しんで<br />もらいました。

お客様と静岡を楽しむ☆2泊3日

5いいね!

2018/01/27 - 2018/01/29

935位(同エリア1264件中)

0

11

メブ

メブさん

お客様が2泊3日で遊びに来るとのことで、
リクエストも盛り込み、静岡県を楽しんで
もらいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【うなぎパイファクトリー】<br />午後お客様到着♪<br />お茶がてら、いったカフェでうなパイミルフィーユをいただきます。<br />地元民はあまり行かないため、貴重です。<br />

    【うなぎパイファクトリー】
    午後お客様到着♪
    お茶がてら、いったカフェでうなパイミルフィーユをいただきます。
    地元民はあまり行かないため、貴重です。

    うなぎパイファクトリー 名所・史跡

  • 【ロボデマルオオタニ】<br />夕飯は、お客様リクエストのペルー料理店へ。<br />お客様、どこからか浜松市は多国籍料理が多いと調べられ、<br />こちらに決定。セビーチェというサラダ、とっても美味!!<br />ペルー料理美味しいです!!<br />

    【ロボデマルオオタニ】
    夕飯は、お客様リクエストのペルー料理店へ。
    お客様、どこからか浜松市は多国籍料理が多いと調べられ、
    こちらに決定。セビーチェというサラダ、とっても美味!!
    ペルー料理美味しいです!!

  • 【ロボデマルオオタニ】<br />こちらはポテトサラダ。3人で4品注文しおなか一杯!!<br />ごちそうさまでした♪<br />

    【ロボデマルオオタニ】
    こちらはポテトサラダ。3人で4品注文しおなか一杯!!
    ごちそうさまでした♪

  • 【駿府城公園】<br />2日目、静岡市へ。<br />徳川家康ゆかりの地へ。

    【駿府城公園】
    2日目、静岡市へ。
    徳川家康ゆかりの地へ。

    駿府城公園 (駿府城址、紅葉山庭園) 公園・植物園

  • 【駿府城公園】<br />駿府城は戦争で軍隊の基地となったため、埋め立てられてしまったお城。<br />天守閣は江戸城よりも大きかったかもしれないと、発掘調査で分かってきたらしいです。そんな発掘調査と共に、ボランティアガイドさんと一緒に、公園内を散策できます。歴女じゃないけど、すごくたのしかった!!<br />

    【駿府城公園】
    駿府城は戦争で軍隊の基地となったため、埋め立てられてしまったお城。
    天守閣は江戸城よりも大きかったかもしれないと、発掘調査で分かってきたらしいです。そんな発掘調査と共に、ボランティアガイドさんと一緒に、公園内を散策できます。歴女じゃないけど、すごくたのしかった!!

    駿府城公園 (駿府城址、紅葉山庭園) 公園・植物園

  • 【焼津さかなセンター】<br />お昼は、隣の焼津市へ。<br />お寿司をいただきます。<br />マグロ・生しらす・サクラエビは食べていただきたい!<br />

    【焼津さかなセンター】
    お昼は、隣の焼津市へ。
    お寿司をいただきます。
    マグロ・生しらす・サクラエビは食べていただきたい!

    まぐろ一本 グルメ・レストラン

  • 【ななや】<br />食後のデザートは、抹茶アイス!<br />様々な濃さの抹茶が選べます。<br />お土産に抹茶チョコレートを私も買えて満足♪<br />

    【ななや】
    食後のデザートは、抹茶アイス!
    様々な濃さの抹茶が選べます。
    お土産に抹茶チョコレートを私も買えて満足♪

    ななや 藤枝店 グルメ・レストラン

  • 【蓬莱橋】<br />ガイドの私が提案したのですが、後悔した場所・・・。<br />大井川にかかる、全長800mの木造橋。

    【蓬莱橋】
    ガイドの私が提案したのですが、後悔した場所・・・。
    大井川にかかる、全長800mの木造橋。

    蓬莱橋 名所・史跡

  • 【蓬莱橋】<br />何が後悔したかというと、とにかく怖い!!<br />ギシギシしますし、手すり低いし・・・。<br />お客様はとっても楽しまれてました。<br />日没近くの冬はあまりお勧めしません。<br />耳が凍りそうなくらい寒いです。<br /><br />

    【蓬莱橋】
    何が後悔したかというと、とにかく怖い!!
    ギシギシしますし、手すり低いし・・・。
    お客様はとっても楽しまれてました。
    日没近くの冬はあまりお勧めしません。
    耳が凍りそうなくらい寒いです。

    蓬莱橋 名所・史跡

  • 【富士山静岡空港】<br />こちら、飛行機好きのお客様リクエスト。<br />日が暮れてしまってからだったけど、ちょうどチャイナエアの離発着が見れて、喜んでもらえました。<br />間近で離発着が見れるのは、小さな空港ならではかな。<br />

    【富士山静岡空港】
    こちら、飛行機好きのお客様リクエスト。
    日が暮れてしまってからだったけど、ちょうどチャイナエアの離発着が見れて、喜んでもらえました。
    間近で離発着が見れるのは、小さな空港ならではかな。

    静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

  • 【ぬくもりの森】<br />3日目は、ぬくもりの森へ。<br />民家をぬって坂を上っていくと現れる、トトロのような世界。<br />最近はインスタ映えすると人気のようで、駐車場ができていました。<br />ケーキや雑貨のお店もあります。<br /><br />他にもいろいろ食べたりしたけど、写真撮り忘れ。<br />3日間、お客様も楽しく過ごされたようで、満足して帰られました。<br />よかったよかった♪<br />

    【ぬくもりの森】
    3日目は、ぬくもりの森へ。
    民家をぬって坂を上っていくと現れる、トトロのような世界。
    最近はインスタ映えすると人気のようで、駐車場ができていました。
    ケーキや雑貨のお店もあります。

    他にもいろいろ食べたりしたけど、写真撮り忘れ。
    3日間、お客様も楽しく過ごされたようで、満足して帰られました。
    よかったよかった♪

    浜名湖 ぬくもりの森 専門店

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

メブさんの関連旅行記

メブさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP