嘉義旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年、春節の台湾嘉義のランタンフェスティバルでは、ポケモンイベント中。アンノーンが爆湧中。Gogo嘉義~。<br /><br />期間は、2/26から3/3まで。朝の七時から17時まで。17時になると一斉にスパッと消える。ランタンフェスは、夕暮れ18時ごろら本番。<br />花蓮地震もあったから観光応援に行こう!<br /><br />台北、あるいは嘉義から台湾新幹線なら1000元強。(3700日本円)、90分。新幹線駅前に会場は近い。そこからバスで10分。歩けなくもないがタダバスが出ているので使おう。嘉義全体に湧いているが会場が集中湧き。<br /><br />バスなら420元(1500日本円)ほど。四時間弱。ただしバスは、台湾鉄道(台鉄)の嘉義駅なので、会場からは無理バスが出ているが、30分ほどかかる。私は帰りは、台鉄まで行って、嘉義名物を食べて帰った。バスも快適である。<br /><br />質問があればどうぞ!

2018年まだ間に合う嘉義ポケモンフェス。アンノーン爆湧き。

2018/02/27 - 2018/02/27

@aoKaeru

@aoKaeruさん

花蓮地震もあったから観光応援に行こう!

質問があればどうぞ!

台北駅にて嘉義行きの自由席新幹線(高鐵)切符を買う。昼間時間帯によっては、自由席より指定席の方が安いので比べよう。

新幹線車内。

高鉄嘉義駅からは、新幹線切符を見せれば無料でランタンフェス会場に乗れる。運転手に切符を見せること。駅前の「朴子」行きに乗ること。嘉義行きではない。

バスに並ぶ。高鉄を、降りてまっすぐの改札を出て正面左手。朴子行きに並ぶこと。すでに皆ポケモンをやっているので分かる。不安だったら聞こう。並ぶので電車を降りたらダッシュ。

球の心配は、いらない。電池の心配だけ。

ランタンフェス会場は、アンノーン爆湧き。

中心部が一番人がいるが電波もつながりにくい。アンノーン密集地は数カ所あり、ここ以外は、ガラガラガラ。

座って採っている。

ヨーロッパ版もそこかしこに。

日陰に集まる。なぜなら暑い!

バリヤードとアンノーンばかり。

アンノーンは何匹でも湧いて出てくる。

採れるのは八種類。15分あれば全員採れる。

可愛い。

案内図。

バスの切符。国光というバス。安いが最近は安全。

バスの待合室。
    ランタン会場からここは同じバスターミナル。嘉義駅後站。降車から台北行き切符売り場は移動は2分。待合室は隣。

嘉義駅の中。

嘉義駅表駅の飾り。ランタンフェスを盛り上げている。会場行きのバス乗り場も示している。

駅前の自転車、バイク置き場。昭和のかおり。

うまいっ!

嘉義と言えば鶏めしだが、実はここが最高にうまい。

バスの路線。三時間で嘉義から台北に着いた。早いね。