河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年毎年この時期河津桜を見に行っています。<br />そろそろ見ごろと河津町のHPで見たので<br />お天気が良い今日急遽一人で行ってきました<br />でもまだ6分から8分咲きでもう少しって感じでした。<br />でも違う楽しみがあってとっても楽しい一日でした。<br />来週は満開でしょうきっと。

今年は少し開花が遅い感じの河津桜

10いいね!

2018/02/27 - 2018/02/27

446位(同エリア839件中)

0

9

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

ここ数年毎年この時期河津桜を見に行っています。
そろそろ見ごろと河津町のHPで見たので
お天気が良い今日急遽一人で行ってきました
でもまだ6分から8分咲きでもう少しって感じでした。
でも違う楽しみがあってとっても楽しい一日でした。
来週は満開でしょうきっと。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日PCでスーパービュー踊り子の指定席を予約<br />奇跡的に1席海側の席が空いていてラッキー(*^_^*)<br />早速スーパ―ビュー踊り子3号で河津に予報通りお天気最高

    前日PCでスーパービュー踊り子の指定席を予約
    奇跡的に1席海側の席が空いていてラッキー(*^_^*)
    早速スーパ―ビュー踊り子3号で河津に予報通りお天気最高

  • 平日なので年配の方が多い気がしました。<br />駅周辺は所々これくらいの咲具合<br />これは良い咲具合なのでたくさんの人が写真を撮っていました。<br />もしかしたら海側しか咲いてないのかな???<br />ちょっと不安に思いながら山の方に歩く<br />でも暖かくて今日は良かった

    平日なので年配の方が多い気がしました。
    駅周辺は所々これくらいの咲具合
    これは良い咲具合なのでたくさんの人が写真を撮っていました。
    もしかしたら海側しか咲いてないのかな???
    ちょっと不安に思いながら山の方に歩く
    でも暖かくて今日は良かった

    河津駅

  • 平日でもたくさんの人が来ていて赤い橋まで歩くこと50分位<br />赤い橋より上流でこんな感じやっぱり綺麗です。<br />この辺で横浜で買った崎陽軒の「春」弁当をお花見しながら食べることに<br />

    平日でもたくさんの人が来ていて赤い橋まで歩くこと50分位
    赤い橋より上流でこんな感じやっぱり綺麗です。
    この辺で横浜で買った崎陽軒の「春」弁当をお花見しながら食べることに

    豊泉橋 名所・史跡

  • 2年前だったか<br />食べ物にありつけずひもじい思いをしたので<br />今回は横浜で弁当買ってきました。<br />崎陽軒の「春」700円<br />彩も良く美味しかったです。<br />いろんな出店があるのですが<br />私はやっぱりお花見弁当が食べたかったのです。

    2年前だったか
    食べ物にありつけずひもじい思いをしたので
    今回は横浜で弁当買ってきました。
    崎陽軒の「春」700円
    彩も良く美味しかったです。
    いろんな出店があるのですが
    私はやっぱりお花見弁当が食べたかったのです。

  • 対岸の桜を見ながら<br />美味しくいただきました。

    対岸の桜を見ながら
    美味しくいただきました。

  • 駅までの帰り道は人ごみを避けてちょっと違う道で帰ることに。<br />所々に素敵な桜スポットが有ります。<br />これは交番横のベンチから<br />菜の花も綺麗に咲いていました。

    駅までの帰り道は人ごみを避けてちょっと違う道で帰ることに。
    所々に素敵な桜スポットが有ります。
    これは交番横のベンチから
    菜の花も綺麗に咲いていました。

  • これも交番近くの桜<br />日当たりが良いのかとっても良く咲いていました。<br />河津での滞在時間は2時間半ほどですが十分楽しめました。

    これも交番近くの桜
    日当たりが良いのかとっても良く咲いていました。
    河津での滞在時間は2時間半ほどですが十分楽しめました。

  • 帰りもスーパービュー踊り子<br />今回は展望席が取れたのでこれまた楽しみ(*^_^*)<br />海側窓際ではなかったのですがかえって運転席や全面がじっくり見れて面白い、疲れたのでゆっくり寝たいとおもっていたのですが楽しくて、、、。<br />もったいなくてビデオ撮りまくり。<br />特別鉄道好きではない私ですがすっごい楽しい。<br />伊豆急って単線なんだ~とか<br />トンネルに入るとアトラクションみたいなドキドキ感。<br />所々で対向の電車とすれ違う瞬間とか!!<br />鉄道好きにはたまらないでしょうね(^_^)<br />運転手さんは交代する時にこちらに向かって頭を下げてくれたのも感動です。<br />キャー癖になりそう。<br />横浜が近づくにつれてなじみの駅も展望席から見ると電車でGO!みたい。

    帰りもスーパービュー踊り子
    今回は展望席が取れたのでこれまた楽しみ(*^_^*)
    海側窓際ではなかったのですがかえって運転席や全面がじっくり見れて面白い、疲れたのでゆっくり寝たいとおもっていたのですが楽しくて、、、。
    もったいなくてビデオ撮りまくり。
    特別鉄道好きではない私ですがすっごい楽しい。
    伊豆急って単線なんだ~とか
    トンネルに入るとアトラクションみたいなドキドキ感。
    所々で対向の電車とすれ違う瞬間とか!!
    鉄道好きにはたまらないでしょうね(^_^)
    運転手さんは交代する時にこちらに向かって頭を下げてくれたのも感動です。
    キャー癖になりそう。
    横浜が近づくにつれてなじみの駅も展望席から見ると電車でGO!みたい。

  • 最後に車内販売のオリジナルコーヒーをいただき大満足の旅でした。

    最後に車内販売のオリジナルコーヒーをいただき大満足の旅でした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP