オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年半前に新婚旅行で行ったハワイにまた行きたくて2回目のハワイ!<br />3月14日~22日まで7泊9日の旅!<br /><br />新婚旅行の時より2日長く滞在♪<br />1回目のハワイ旅行記は途中までしか書かなかったけど、<br />今回は個人手配で記録に残しておきたいので頑張って旅行記書こうと思います(^^)<br /><br />すべて2名分<br />★国内線航空券<br /> ANAマイル特典航空券<br /> 松山~羽田往復<br /><br />★国際線航空券<br /> 往路はANA、復路はユナイテッド航空。<br /> 成田~ホノルル往復<br /><br />★羽田~成田間リムジンバス<br /> 片道ひとり3,100円<br /> 成田行きは予約、羽田行きは予約不可。<br /><br />★ホテル<br /> シェラトンプリンセスカイウラニ7泊<br /> 楽天トラベルでキャンセル不可のプランを予約。<br /> 別途リゾートフィーと駐車代。<br /><br />★Hertzレンタカー<br /> 100周年キャンペーンをしていて20%オフで、<br /> 1週間$250くらいで借りることが出来ました。<br /> パッケージプランで予約していないので、<br /> 追加運転手と燃料満タン返しが付いているのか<br /> 現地で確認しないといけない…。<br /><br />★フォートラグローバルWiFi<br /> ハワイ4G-LTEプラン約4,000円<br /> 成田空港受取・返却<br /><br />★海外旅行保険<br /> au損害のブロンズプラン約6,000円。<br /> 新婚旅行ではJTBで進められたプランに入っていて約20,000円していました。<br /> クレジットカードの保険だけでは治療等が無かったので念のため加入しました。<br /> PCで簡単に申し込みが出来ました。<br /><br /><br />前回はスーツケースレンタル(2個で約12,000円)しましたが、<br />2回目の海外旅行だし今後も旅行していくと見越して<br />スーツケース総外寸157cmを2個購入(^^♪<br /><br />長時間座っているとお尻が痛くなるので、楽天でヨックレストも購入。<br />無印良品でネックレストも購入。<br />エコノミーでどれだけ楽になるかのレポもしたいです。<br /><br /><br />☆旅程計画☆<br />1日目:ワイケレプレミアムアウトレット・アラモアナセンター<br />2日目:カイルア散策<br />3日目:カカアコ・ダウンタウン散策<br />4日目:KCC・ダイアモンドヘッド<br />5日目:ハレイワ散策<br />6日目:ハナウマ湾<br />7日目:Free<br />8日目:帰路<br /><br />前回のハワイでは予定を詰め詰めにしてしまったので、<br />今回はゆっくり周れるように行先だけ決めて、食事は決めずに行きます!<br /><br /><br />実際と予定は変わるかもしれませんが、<br />7泊9日のハワイ旅行楽しみです(^^)/☆☆☆

2回目のハワイ旅行計画

2018/02/26 - 2018/02/26

たろすさん

3月14日~22日まで7泊9日の旅!

新婚旅行の時より2日長く滞在♪
1回目のハワイ旅行記は途中までしか書かなかったけど、

すべて2名分
★国内線航空券
 ANAマイル特典航空券
 松山~羽田往復

★国際線航空券
 往路はANA、復路はユナイテッド航空。
 成田~ホノルル往復

★羽田~成田間リムジンバス
 片道ひとり3,100円
 成田行きは予約、羽田行きは予約不可。

★ホテル
 シェラトンプリンセスカイウラニ7泊
 楽天トラベルでキャンセル不可のプランを予約。
 別途リゾートフィーと駐車代。

★Hertzレンタカー
 100周年キャンペーンをしていて20%オフで、
 1週間$250くらいで借りることが出来ました。
 パッケージプランで予約していないので、
 追加運転手と燃料満タン返しが付いているのか
 現地で確認しないといけない…。

★フォートラグローバルWiFi
 ハワイ4G-LTEプラン約4,000円
 成田空港受取・返却

★海外旅行保険
 au損害のブロンズプラン約6,000円。
 PCで簡単に申し込みが出来ました。

2回目の海外旅行だし今後も旅行していくと見越して
スーツケース総外寸157cmを2個購入(^^♪

無印良品でネックレストも購入。
エコノミーでどれだけ楽になるかのレポもしたいです。

☆旅程計画☆
1日目:ワイケレプレミアムアウトレット・アラモアナセンター
2日目:カイルア散策
3日目:カカアコ・ダウンタウン散策
4日目:KCC・ダイアモンドヘッド
5日目:ハレイワ散策
6日目:ハナウマ湾
7日目:Free
8日目:帰路

前回のハワイでは予定を詰め詰めにしてしまったので、

実際と予定は変わるかもしれませんが、
7泊9日のハワイ旅行楽しみです(^^)/☆☆☆

• abbysさん 2018/03/09 07:30:42
    こんにちは。
    たくさんのいいねをありがとうございます。

ANA787は他社の機内に比べエコノミーでも快適ですよね~!
    the Busで行ったカイルア・ラニカイビーチ編もUPしますのでまた遊びに来てくださいね!

たろす

たろすさん からの返信 2018/04/02 12:28:37
    はじめまして。
    楽しく旅行記拝見させて頂きました(^^)/
    今回はヨックネールとヨックレストを購入してセッティングしたら
    エコノミーでも全然余裕でした。
    私はお尻がすぐ痛くなるのですが大丈夫でした。
    また旅行記拝見しにお邪魔します♪
  • ohanaさん 2018/03/01 23:51:20
    ALOHA~
    OHANAでス~
    フォローありがとうございます。
    また日記を読んでイイネありがとうございます。

Q&Aで色々と書かせていただきましたが~
    補足でス~

GPSですが今のGPSは日本語で案内され「間もなく右折でス~」と言ってくれるので便利ですよ。
    何よりもハーツ借りるのでしたら、ハーツのサイトへ行き行く予定の候補を登録しUSBに落としてGPSに差し込めば、行先検索の必要なく便利です。
    また観光案内もしてくれるのです。

チップ用に$1札は多く料買いがベスト。
    朝ベットメイク用にチップ、荷物でチップと思ったとき以外に$1がなく困ることが多いのです。

英語が得意なら問題ないですが~
    例えば飲食店でチップ込みで$18払おうとしたら$1がなく$20を渡した、$2もらおうとしたら戻ってこないと通訳頼まれたこともあります。

Hawaiiの予定良い感じですね。
    無理は禁物。
    けっこう初めてでは疲れると思いますよ。
    奥様のナビが真価を発揮しますので仲良く頑張ってください。

私の予定は西オアフとヒルトンの組み合わせで行きます。

では、良いハワイを~

OHANA

たろす

たろすさん からの返信 2018/03/03 22:19:48
    Re:
    こちらこそフォロー、コメント
    ありがとうございます(^^)

チップは前に行った時の残りが15枚ほどあったのと、両替の際に1ドル札を貰おうと思います。

食事の時の会計はほとんどカードで払っています。KCCやフードコートではチップは要らないと思うのでお釣りを返して欲しいというのは大丈夫だと思います(^o^)

予定通りに遂行しようとせずに、気ままにゆっくりとハワイを満喫しようと思います!たろすナビ頑張ります(;_;)!!

ohanaさんも良いハワイを(^o^)✳?
  • Pちゃんさん 2018/02/28 21:34:19
    はじめまして☆
    たろす様
    はじめまして♪
    たくさんの『いいね』を有難うございました。

私も同じ松山なんですよ~
    年齢はウンと上ですが。。(笑)

出発、もうすぐですね!
    楽しんできてくださいね~
    我が家も9月に予定しているので、旅行記参考に
    させて下さい♪
    投稿待ってますね(^^)

Pちゃん

たろす

たろすさん からの返信 2018/03/03 22:13:36
    Re:
    フォロー、コメントありがとうございます(^^)

同じ松山なんですね!

9月のハワイ旅行楽しんで来てください^ ^
    お先に楽しんできます?
    また旅行記をサボらずに書きたいと思います。

たろす

たろすさんのトラベラーページ