オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのハワイ旅行<br />ハワイで初めての年越し計画、備忘録の為、旅行記作成。<br /><br />毎回、予定ぎっちりのハワイ旅行で、今回は、1月1日、2日が休みの店が多く予定していた、ブーツアンドキモズ、フォーティーナイナー、マグロブラザーズなど休みで行けなかった。<br /><br />2017/6/26にチャイナのサイトから2017年12月31日~2018年1月4日<br />1月5日着で購入。<br />1人105,220円で4人合計420,880円<br />マイルは付かないが、座席指定はすぐに可能<br /><br />ホテルは、9月初旬に、ハワイのホテル宿泊税(TAT)が<br />9.25%から10.25%に引き上げられる法案が成立した為。<br />予約時よりちょっと上がった、4泊で93,000円ぐらい。<br /><br />買い物や現地の食事無しで旅費だけで60万ぐらいだったので、<br />安い方かな。<br />買い物、食事も入れると全部で130万ぐらい使ったかな。<br />次回は、2年後かな。<br /><br />

忙しいハワイ2018

2017/12/31 - 2018/01/06

ほほほのほさん

3年ぶりのハワイ旅行
ハワイで初めての年越し計画、備忘録の為、旅行記作成。

1月5日着で購入。
1人105,220円で4人合計420,880円
マイルは付かないが、座席指定はすぐに可能

ホテルは、9月初旬に、ハワイのホテル宿泊税(TAT)が
予約時よりちょっと上がった、4泊で93,000円ぐらい。

買い物や現地の食事無しで旅費だけで60万ぐらいだったので、
安い方かな。
買い物、食事も入れると全部で130万ぐらい使ったかな。
次回は、2年後かな。

レンタカー
チャイナエアライン
エクスペディア

今回は、成田空港到着日に長野の実家を経由して成田へ
    12月31日出発
     6:30発 金沢東IC → 9:40着 坂城IC
    13:35発 上田菅平IC→16:50着 成田IC

今回は、雪も無く、渋滞も無く、初めて牛久経由で成田へ
    成田へは駐車場はいつもココパーキングだったが、
    今回は、後泊で成田エアポートホテルを選択
    ココパーキング代よりも後泊の方が安い

成田エアポートホテルに到着したら、ちょうどホテルバスが出ていたので、待ち時間なく乗車。

バス到着口が出発ゲートではなく、到着ゲートなので、
    いつもの出発ロビーではなく迷った。
    若干テンションも下がった。
    行きは、QLライナーで荷物を送ったが、入って一番右の奥で遠かった。
    次回からJALABCにしよう。

カードラウンジで待機 ビール1本無料

20:10発 成田第二ターミナル発 チャイナエアライン

7:51着 ホノルルに少しだけ早く到着

行きは席が空いていた

到着後、チャーリーズタクシーを呼ぶために、公衆電話利用。
    公衆電話ではキャッシュは利用できず、カードを入れてTELした。
    フリーダイヤルみたい。

到着後、インタマを散策、何も買うもの無し

その後、バナンへ

トロリーでアラモアナセンターへ移動

BIKIを利用したかったが、使う場面無かった。

アラナモアナでステーキアンドフィッシュ

• いつものイリマホテル到着<br />今回は、ホテルHPから直接予約

地図を見る

いつものイリマホテル到着
    今回は、ホテルHPから直接予約

イリマ ホテル ホテル

15階の高層ビューを指定

部屋のシーツが変わっていた。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

冷蔵庫が大きい。

水圧は弱いけど、口コミにあるような、水になることは無かった。

今回は、途中で洗濯機で洗濯してみた。
    洗いと乾燥で5$かかる。
    その5$も25セントにしないといけないので、フロントで両替してもらった。

• チャックイン後、明日から使うレンタカーを借りに<br />ハイアットのハーツレンタカーへ<br />17:00に借りる予約をしていて16:00に行ったら<br />借りれたのでラッキーと思ったら、しっかりレンタカーの追加分を取られていた。<br />それもかなり高かったので、次回から時間ぴったりにしようと思う。<br /><br />アランチーノへ移動<br />18時に到着したが、行列状態で結局3時間待ちと言われ、予約だけして買い物。<br /><br />店員さんが英語で話をしていたので、一生懸命英語で話をしたが、<br />別の人にはおもいっきり日本語で話をしていた。<br />店員さんに本人じゃん!<br />

チャックイン後、明日から使うレンタカーを借りに
    ハイアットのハーツレンタカーへ
    17:00に借りる予約をしていて16:00に行ったら

アランチーノへ移動

別の人にはおもいっきり日本語で話をしていた。
    店員さんに本人じゃん!

• イチオシ

21時に呼ばれ、やっと食事。

到着日が12月31日の為、年越し花火
    1時間ぐらいロイヤルハワイアンの前の砂浜で待機。
    花火は10分ぐらい

外国人が「U・S・A!」、「U・S・A!」、「U・S・A!」を連呼していた

• イチオシ

花火が終わると一斉に全員帰るので、混雑。

1:00 やっと帰ってきた。

2:00に就寝  長い1日だった。

1月1日 元旦

7時に起床して、朝食を買いにインタマのパン屋へ PURVEYORS
    バナナチョコがうまかった、クロワッサンも。
    パン4つとコーヒー2つで3,600円・・・高っ

その後、レンタカーで東海岸へ

海岸線をドライブ、マカプウに行く予定だったが、駐車場がいっぱいで止めた
    カイルアビーチへも移動したが、かなりいっぱいで止めるところも無く人も多く飛ばした。

駐車場があるところを準備に止まる感じだったけど、駐車場がなかなか無い感じ。

昔に比べるとアジア系の外国人も増えた感じがする。

お昼は、カイルアのマウイマイクス

元日のカイルアは店もほとんど休みで火曜日定休日もあり、3日からの営業みたいだった。

カイルアのターゲットへ

写真は無いが、久々にワイケレのアウトレットで買い物
    コーチバック爆買い、それでもかなり安い 50%OFFの50%OFFなどだった。

その後ドン・キホーテでお土産など買い物してホテルへ

• 夕飯はDUKESLANEのハンバーガー屋さん<br />

夕飯はDUKESLANEのハンバーガー屋さん

口コミ通りうまい。

1月2日
    6:00起床
    朝食はDUKESLANEで買って部屋食
    DUKESLANEはABCストア―がやっているらしく、安かった。

この日もレンタカーでカイルアへ

カイルアビーチ
    この日は風が強く、海へは1時間ぐらいで切り上げた

ラニカイビーチ

レンタカーは路駐

ラニカイ
    ピルボックスへも登ってみたかった。

パワースポット

ライエポイントへ

観光客はあまりいなかったので、人気がないかもしれないが、まあまあいい感じ

ノースへ

昼食は、写真がないがテッズベーカリーへ
    ガーリックシュリンプを頼んだら、パイ1つ付く。
    待機時間が長く30分は待ったかも。

マイモトシェーブへ

ノースの帰りに、カカアコの壁画を見つつ、タンタラスの丘へ

タンタラスの丘へ向かう道で、途中左に曲がることに気づかず、通り過ぎしまった為、山を1周してしまい、かなり細い道など通った。
    2週目に行ったら、すごく近いことに気づいた。

タンタラスの丘の後、夕飯を買いにパイオニアサルーンへ
    その後、レンタカーを返却してホテルへ

夜は、買い物

クロムハーツでウオレットチェーン購入
    JCBカードが利用できないとのことで、一旦購入を断念したが、
    JCBへ掛け合ったようで、一旦帰ったが、途中で携帯にTELまであり、
    使えるようになったとのこと。
    昔の紙式のカードスラッシュタイプで購入成功
    41万ぐらいだから、担当者も積極的だったかな。

1月3日
    朝食はクリームポッドへ
    ホテルから歩いて20分ぐらい

今日はビーチの日

いつもの場所でレンタルした。
    2チェアと1アンブレラで50$

最後の食事は、ウルフギャングに決定
    16:00前まではがらがらだったが、16:00には大量の人が来た
    今回ハッピーアワー

ステーキは4人で3人前をオーダー
    ちょうどいい感じ

• ラバーツのアイスクリーム購入する為、ハワイアンビレッジへ移動

1月4日 帰る日
    帰りには、ホテルのスタッフから、貝殻の首飾りを頂いた。

最後のホテルからの景色

一度も行っていないけど、サンデッキもある

帰りもチャーリーズタクシーを9:00に呼んで空港へ

12:00発ホノルル空港
    飛行機に乗ったら、40分待ちとのことで、遅れて出発
    17:35分頃に成田空港到着ロビー着いた。
    16:25着の予定だったので、かなり遅れた。
    18:30の小松発の飛行機を選択していたら、乗り遅れていたな。

• 到着<br />ホテルに到着後、コンビニで簡単に夕食を済ませて就寝<br /><br />翌日、酒々井プレミアムアプレットは、また、買い物して神座のラーメン食べて帰宅<br />12:00出発で19:00には金沢到着<br />