カルタヘナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017-2018年の年末年始はニカラグア、コスタリカ、パナマ、コロンビアの中南米4ヵ国を廻りました。コロニアル調の街並みは大変美しく、またコスタリカの日本では見られない野鳥や動物ウォッチングも楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 12月28日 成田空港-ヒューストン空港-マナグア空港 [マナグア泊]<br />  12月29日 マナグア-(バス)レオン観光-マナグア-<br />     (バス)グラナダ観光 [グラナダ泊]<br /> 12月30日 グラナダ観光-(バス)サンホセ [サンホセ泊]<br />  12月31日 サンホセ-(バス)ロス・ケツァーレス国立公園観光-<br />      サンホセ-(バス)マヌエル・アントニオ<br />      [マヌエル・アントニオ泊]<br /> 1月1日 マヌエル・アントニオ周辺観光-(バス)サンホセ <br />     [サンホセ泊]<br />  1月2日 サンホセ-(バス)プエルト・ビエホ・サラビキ観光-<br />     サンホセ観光 [サンホセ泊]<br />  1月3日 サンホセ空港-パナマ・アルブロック空港 パナマシティ観光<br />     [パナマシティ泊]<br /> 1月4日 パナマ・トクメン空港-カルタヘナ空港 カルタヘナ観光 <br />     [カルタヘナ泊]<br />★1月5日 カルタヘナ観光 [カルタヘナ泊]<br /> 1月6日 カルタヘナ空港-ボゴダ空港 ボゴダ観光 -(機中泊)<br /> 1月7日 -ニューアーク空港-(機中泊)<br /> 1月8日 -成田空港

中南米4ヵ国2017-2018年末年始旅行記 【19】カルタヘナ7(旧市街5)

2017/12/28 - 2018/01/08

[パナマシティ泊]
     [カルタヘナ泊]
★1月5日 カルタヘナ観光 [カルタヘナ泊]
 1月7日 -ニューアーク空港-(機中泊)
 1月8日 -成田空港

時刻は13時頃。サン・フェリペ要塞を観光した後、徒歩で旧市街に向かいます。

ここからもカリブ海沿いに建つ高層ビル群が見えます。

旧市街に入ります。昨日歩いた旧市街はまだ一部なので、今日残りの時間で旧市街の色々なストリートを歩きます。

宿がある中央公園沿い。

今朝も電柱間で結ばれた飾り?のある通りです。真っ青な空の下、実に美しいです!

• イチオシ

城塞外ですが、ここも旧市街です。旧市街の南西部に位置します。

城塞外でもご覧のようなカラフルで美しいストリートの景観ですね!暑いですが歩いていて実に気持ちがいいです!

• 超感動するストリートの景観です!

超感動するストリートの景観です!

サンティシマ・トリニダード教会

宿の近くに戻りました。正面が城塞内にあるカテドラルです。

• 至る所、どこも壁の色と建物群がマッチしていて、実に美しいストリートです!

ここで中央公園向かい側のストリートにあるレストランに入りましたが、英語が通じずスパゲティを頼んだつもりがオーダーされていませんでした。長時間待って再度オーダーするつもりはないので、結局ドリンクだけで後にしました。これで45分も時間を無駄にしました。
    気を取り直して15時、昨日から何度も見た時計門を撮影します。

暑さは少し和らぎましたが、少し曇ってきました。それでも美しい時計門と周囲の建物です。

昨日も何十枚も撮影した時計門。今日は数枚程度にしようと思いましたが、絶句する光景を見てやはり何十枚も撮影してしまいます。

日が陰ってきて、写真も暗くなってしまいます。それでも素晴らしい光景です!

• 反対側から撮影すると、青空が多い視野で美しいです!

反対側から撮影すると、青空が多い視野で美しいです!

昨日通っていないストリートを歩きます。ご覧のようにどこのストリート、建物群もカラフルで実に景観が美しいです!

絶句するほど美しいストリート、建物群です!

雲が多くなってきましたが、それでも美しいストリートですね!

カルタヘナ旧市街で、真っ赤な壁を見たのは初めてでしょうか。

その赤い壁を含めてストリートを撮影します!ご覧のように絶句です!

• まさに夢の世界!海外でもめったに見られないストリートの絶景です!

• イチオシ

こちらも凄い絶景のストリートです!

またまたカラフルで変わった教会です。

フラワーとストリートのコラボも素晴らしい景観ですね!

• イチオシ

昼食摂っていなかったので、お腹ペコペコです。ちょうどアイスクリーム売っている店を見つけたので、ダブルを注文しました。

ストリートによって種々の美しい景観が見られます!しかもカルタヘナ旧市街は物凄い広いエリアの中で、どのストリートもカラフルで調和の取れた絶景になっていますね!

正面に見える塔は昨日も入ったサント・ドミンゴ教会です。

そして昨日昼、夜と何十枚も撮影したカテドラルです。

• カテドラルに近づいて行くと、ご覧のように黄色い尖った塔が実に美しい景観に見えてきます!

カテドラルの塔を真上から。壮大ですね!

昨日何十枚も撮影したボリーバル広場からのカテドラル。

すっかり曇ってしまいましたが、それでも絶句するほど美しいシーンです!

ボリーバル広場で地元の女性のご覧のような光景が!まさにコロンビアですね!

• イチオシ

昨日もさんざん眺めたサン・ペドロ・クラベール寺院。

サン・ペドロ・クラベール寺院の広場から。背の低い輝く真っ白な壁の建物の景観です!

夕刻の時間帯はそこいら中に観光馬車が走っています。

17時45分、ちょっと早いですがまともに昼食摂っていないので、早目のディナーを摂ります。

カルタヘナ最後のディナーは、やはりステーキ。

レストランのベランダから。すっかり夜になりました。

この後も昨日に引き続き、旧市街のライトアップを散策します続きは旅行記カルタヘナ8へ。